よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

はじめに。

はじめまして、【よもぎの色ポケコレクションブログ】をご訪問下さりありがとうございます

このブログでは私よもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していこうと思っております。
ブログ初心者ですのでいたらない点が多々あると思いますがよろしくお願いします!

2014、02、18追記
ブログを立ち上げてから早くも半年以上が経ち沢山の方に訪問していただけるようになりました。
今更ではありますがこのブログでのお約束、お願いを書かせて頂きます。

①リンクは【色違いポケモン】を扱われているブログ様であれば相互、片道問わずいつでも募集しております。
ただし誠に申し訳ありませんが
改造、乱数調整、コピーを扱われている方とのブログリンクはお断りさせて頂きますのでご了承ください。
(※私は乱数調整を嫌っているわけではなく、乱数メインのブログさんとはブログの趣旨が違うと判断したためお断りさせて頂いています。
ですので過去に乱数調整を扱われていても今現在乱数調整の記事を書いていらっしゃらないブログさんであればリンクのお誘いをお受け致しますのでよろしくお願いします。)

②希望されている方がいらっしゃるようで大変申し訳ないのですが、当ブログでは今の所色違いポケモンや配信ポケモンの配布、交換企画を行う予定はございません。
申し訳ありませんがご了承下さい。

当ブログの画像、記事などの転載はご遠慮下さい。

当ブログと関係のない宣伝目的のコメント、誹謗中傷のコメントなどは見つけた時点で削除させて頂きます。

また色違いを粘る上で気になった事、質問したい事などありましたら気軽にコメントして下さい
全ての事には対応できないかもしれませんが、わかる範囲で回答させて頂きます。

追記に今までに頂いた色違い関係の質問の回答をまとめました!
よろしければ参考にして下さい♪
(あくまで私のやり方なので正解かどうかは不明ですw)


2015.02.25 オメガルビー縛りプレイメモ記事追加しました。 オメガルビー縛りプレイメモ

★記事を見返す時不便に感じたので今までに紹介した色違いのリストにリンクを追加しました。
紹介したポケモンはクリックするとその記事に飛ぶようになっています。
よろしければご活用下さい♪

★☆★色違いリスト(カントー)★☆★色違いリスト(ジョウト)★☆★色違いリスト(ホウエン)★☆★

★☆★色違いリスト(シンオウ)★☆★色違いリスト(イッシュ)★☆★色違いリスト(カロス)★☆★

それではここまで読んで下さりありがとうございました。
当ブログを見て少しでも楽しんで頂ければ幸いです(*´∀`*)

続きを読む


このページのトップへ

ブログについておしらせ。

皆様いつもよもぎの色ポケコレクションブログを見に来て下さりありがとうございます!
最近はめっきり更新頻度が減ってしまい楽しみにして下さっている方には申し訳ないです

個人的なお知らせなのですが、現在使っているPCがもうすぐサポートの切れてしまうwindows vistaのため弟から新しいPCを譲ってもらう事になったのですがなにぶん機械にうといため新しいPCでブログ更新が出来るかどうか今の所未定です。
そのためもしかしたら3月いっぱいで一旦ブログの更新を休止する形になってしまうかもしれません。
ブログの削除や閉鎖は考えていませんのであくまで休止、という形にする予定です。

これまで当ブログを見て下さり本当にありがとうございました。
またちゃっかり戻ってくる事もあるかもしれませんが、一旦ここで皆様にお別れの挨拶をさせて頂きます。
これからも色違いゲットを頑張って行きましょう

それではまた会う日まで・・・ノシ

このページのトップへ

★ミミッキュ

仲間呼び連鎖でミミッキュが光りました

001_201703262314356cb.jpg
連鎖数は47連鎖。
その前にも何度か挑戦していましたが、101連鎖、61連鎖した所でわるあがきしてしまい失敗していたのでようやく光ってくれて嬉しいです(*´∀`*)
ミミッキュは特性で攻撃を一度無効化してくるのが厄介なので「かたやぶり」のゴロンダを育て、あまえる対策にエフェクトガードとつるぎのまいを使いつつ連鎖して行きました。

003_201703262314364b2.jpg
こちらが通常色のミミッキュ。

004_20170326231437f0e.jpg
そしてこちらが色違いミミッキュです。
画像だと色の違いがわかりにくいですが色違いは体が灰色でモノクロになっています。
レトロな感じで今までにない色違いですよね~。

ちなみにこの子が光った日はとなりでサンのシナリオを進めていたのですがそこでまさかの★キャモメと自然遭遇し、運を使ってしまったな~と思っていたらその後すぐに光ったのでびっくりでした(笑)

次はシナリオでも使っていたオニシズクモ、ヨワシあたりを粘って見たいと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ナマコブシ

今回も仲間呼び連鎖で光った子を紹介していきます。
ハノハノリゾート水上で連鎖を始めたら・・・。

004_2017031721094216c.jpg
★ナマコブシがキラーンと登場
連鎖数は43連鎖でした。
ナマコブシは特性で倒れた時ダメージを与えてくるので特性マジックガードのピクシーを育成して使ってみました。
サンムーンはリゾートのおかげでレベル上げや努力値振り、懐きアップが簡単なので助かりますね~。

005_201703172109433c9.jpg
こちらが通常色のナマコブシ。

006_20170317210954c2b.jpg
そしてこちらが色違いナマコブシです。
色違いは体が緑色で目と角が黄色と草もちのようなカラーでさらに可愛いですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アゴジムシ

皆さんこんにちは。
突然のブログ休止発表に驚かせてしまい申し訳ありません。
とりあえず3月いっぱいは今の使い慣れているパソコンを使っていく予定なので、その間に光った子はこまめに更新しておこうと思います。

3/13にサンのシナリオを進めている隣で仲間呼び連鎖の練習がてら1番道路でアゴジムシの連鎖をしていたら・・・。

001_201703172109416c9.jpg
★アゴジムシがキラーンと登場
手前の子が色違いです。 連鎖数は64連鎖でした。

007_20170317210955c21.jpg
こちらが通常色のアゴジムシ。

008_20170317210957c98.jpg
そしてこちらが色違いアゴジムシです。
頭とキバのような部分が赤とオレンジになって、顔が灰色になっていますね。

仲間呼び連鎖は他の色粘りと並行して出来るのでORASのサーチよりは簡単に粘れる印象ですね。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ