よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

はじめに。

はじめまして、【よもぎの色ポケコレクションブログ】をご訪問下さりありがとうございます

このブログでは私よもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していこうと思っております。
ブログ初心者ですのでいたらない点が多々あると思いますがよろしくお願いします!

2014、02、18追記
ブログを立ち上げてから早くも半年以上が経ち沢山の方に訪問していただけるようになりました。
今更ではありますがこのブログでのお約束、お願いを書かせて頂きます。

①リンクは【色違いポケモン】を扱われているブログ様であれば相互、片道問わずいつでも募集しております。
ただし誠に申し訳ありませんが
改造、乱数調整、コピーを扱われている方とのブログリンクはお断りさせて頂きますのでご了承ください。
(※私は乱数調整を嫌っているわけではなく、乱数メインのブログさんとはブログの趣旨が違うと判断したためお断りさせて頂いています。
ですので過去に乱数調整を扱われていても今現在乱数調整の記事を書いていらっしゃらないブログさんであればリンクのお誘いをお受け致しますのでよろしくお願いします。)

②希望されている方がいらっしゃるようで大変申し訳ないのですが、当ブログでは今の所色違いポケモンや配信ポケモンの配布、交換企画を行う予定はございません。
申し訳ありませんがご了承下さい。

当ブログの画像、記事などの転載はご遠慮下さい。

当ブログと関係のない宣伝目的のコメント、誹謗中傷のコメントなどは見つけた時点で削除させて頂きます。

また色違いを粘る上で気になった事、質問したい事などありましたら気軽にコメントして下さい
全ての事には対応できないかもしれませんが、わかる範囲で回答させて頂きます。

追記に今までに頂いた色違い関係の質問の回答をまとめました!
よろしければ参考にして下さい♪
(あくまで私のやり方なので正解かどうかは不明ですw)


2015.02.25 オメガルビー縛りプレイメモ記事追加しました。 オメガルビー縛りプレイメモ

★記事を見返す時不便に感じたので今までに紹介した色違いのリストにリンクを追加しました。
紹介したポケモンはクリックするとその記事に飛ぶようになっています。
よろしければご活用下さい♪

★☆★色違いリスト(カントー)★☆★色違いリスト(ジョウト)★☆★色違いリスト(ホウエン)★☆★

★☆★色違いリスト(シンオウ)★☆★色違いリスト(イッシュ)★☆★色違いリスト(カロス)★☆★

それではここまで読んで下さりありがとうございました。
当ブログを見て少しでも楽しんで頂ければ幸いです(*´∀`*)

続きを読む


このページのトップへ

ブログについておしらせ。

皆様いつもよもぎの色ポケコレクションブログを見に来て下さりありがとうございます!
最近はめっきり更新頻度が減ってしまい楽しみにして下さっている方には申し訳ないです

個人的なお知らせなのですが、現在使っているPCがもうすぐサポートの切れてしまうwindows vistaのため弟から新しいPCを譲ってもらう事になったのですがなにぶん機械にうといため新しいPCでブログ更新が出来るかどうか今の所未定です。
そのためもしかしたら3月いっぱいで一旦ブログの更新を休止する形になってしまうかもしれません。
ブログの削除や閉鎖は考えていませんのであくまで休止、という形にする予定です。

これまで当ブログを見て下さり本当にありがとうございました。
またちゃっかり戻ってくる事もあるかもしれませんが、一旦ここで皆様にお別れの挨拶をさせて頂きます。
これからも色違いゲットを頑張って行きましょう

それではまた会う日まで・・・ノシ

このページのトップへ

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます!
そして長らくブログの更新をせず、申し訳ありません・・・。
リアルが忙しいのと色違いが出てくれていない事、そして最近ブログを書く気力があまりなくてこんなにも間があいてしまいました

そして1ヶ月以上も放置してしまって今更こんな事を言うのは図々しいですし、このブログを楽しみにして下さっている方には申し訳ないのですが、ブログを書く気力と時間が出来るまでしばらくブログをお休みしたいと思います。
(色違い粘り自体はしているのでもしかしたら色違いが出たら更新もするかもしれませんが、今までより頻度は下がると思います)

このブログではいろいろな方と知り合う事ができ、コメントでのやりとりはとても充実したものでした。
また皆様と色違いやポケモンについて語れる日が来るまでしばらくお待ち頂ければ幸いです><
(この記事の投稿以降に頂いたコメントへのお返事はかなり遅れてしまうかもしれません;)

最後に現在の色粘り状況を書いておきます。
サン・ムーンでの御三家粘りは未だに色違いが出ていないため旅に出ておりません(笑)
回数は両方とも1700回を超えました
並行してアルファサファイアではディアルガのリセットをしていますが、こちらもまだ光ってくれていませんね・・・。
回数は4900回ほどです。
さすがに御三家を粘っていて新作が出るのに間に合わないという事になっては困るのであまりに光らないようならどこかで諦める必要もあるかもですが、もう少し頑張って粘ってみます!

皆様の2017年が良い色違い粘りの年となりますように・・・。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

ポケモン映画!

7/22にポケモン映画を見に行ってきました~。
今回はその感想や買ってきたグッズの紹介をしたいと思います(*´∀`*)
色違いの画像などはありませんので興味のない方はスル―して下さいね

小中学校が夏休みに入る前を狙って平日に行ってきたので映画が始まった時中にいたのは私含めて4人だけでした(笑)
今回は短編がなかったためその分長編の時間が長く、より深くストーリーが描かれていた感じがしますね。
内容に関してはネタバレになってしまうのでふせますが、ボルケニオンが男らしくて、マギアナとの絆に終盤は何度も涙ぐんでしまいました
ゲスト声優さんの演技はどなたもとても良かったのですが、中でもあばれるくんが演じていたオニゴ―リの出番が思っていたよりたくさんあって、声もとてもあっていてすごかったです!
来年はポケモン映画20周年との事で超大作が予定されているようで今から楽しみです

そして買ってきたグッズはこちら
001_20160724202104b8d.jpg
クリアファイルセット、メダル、キーチェーン(サトシゲッコウガ、白いメガゲンガー、黒いメガサーナイト)、パンフレット、無地ノートです。
買い物に行くたびにクリアファイルを買ってしまうので家に大量のクリアファイルがあふれてますw
キーチェーンは当初買う予定にはなかったのですが、せっかくの色違いグッズという事で買ってしまいました

というわけでポケモン映画の感想とグッズ紹介でした。
そうそう、ポケモンGOの配信がスタートしてすごく盛り上がってますね~。
私はガラケー勢なのでそもそも関係ないのですがw
でも色々とトラブルや事故も起きているようなのでプレイする時は事故やけがに気を付けて安全に楽しんでもらいたいですね。
色違いも低確率で出現するようですが、ゲームの中でも大変な色違い探しを現実でやるのはかなりきつそうです

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(2490回)
X→化石リセット リリーラ1匹目(1775匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(1705匹)
OR(♀)→パルキアリセット(12095回)
AS→ルギアリセット(7010回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

ポケモン映画公開!&アルセウスくじ結果

皆さん、こんにちは! ついに本日ポケモン・ザ・ムービーXY光輪の超魔人フーパが公開になりましたね
私は来週火曜日に見に行ける事になりました フーパとおでましの子を大人買いならぬ大人受け取りしてきますw

さて、イトーヨーカドーとセブンイレブンで大人券1枚、子供券5枚の合計6枚購入した前売り券で挑戦したアルセウスくじの結果です
まあ記事名が★アルセウスでない時点でおわかりかと思いますが、残念ながら色違いアルセウスをおでましさせる事は出来ませんでした・・・。
他の方のブログを見させて頂くと10枚、20枚単位で買ったが出なかった、という方や50枚以上購入してようやく出た!という記事が多く見られたので6枚での勝負は最初から無謀でしたね
とはいえ色違いアルセウスが何枚買ったら出るかわからない状況でこれ以上大量買いする覚悟は私にはありませんでした(笑)

結果はわかっていますが一応ご報告。
(イトーヨーカドーで購入、大人券)
1枚目・・・りゅうのプレート
(以下全てセブンイレブンで購入、ジュニア券)
2枚目・・・もののけプレート
3枚目・・・あおぞらプレート
4枚目・・・りゅうのプレート
5枚目・・・もののけプレート
6枚目・・・せいれいプレート

6枚の内、ゴーストタイプとドラゴンタイプが被るというまさかの結果に・・・。
せめて色違いでなくてもばらばらのタイプで来て欲しかったです
こう考えると以前誠しやかに囁かれていた19枚連続で買えば被らずコンプリートできる、というのも誤情報だったみたいですね。
色違いアルセウスがゲット出来なかったのはとても残念ですが、これ以上買っていても色違いが出たという保証もないですし、予算上早めに諦めておいて良かったと思う事にします
余談ですが今回情報収集のため色違いブログさんを巡っていたら色違いアルセウスが出るまで購入されている方が多くてその情熱に尊敬しました。
色違いアルセウスをお迎えできた皆様、本当におめでとうございました
私はその目で色違いアルセウスを見る事は出来ませんでしたが、密かに皆様の記事を見てワクワク、ドキドキしていましたよ(笑)

それにしてもこういった商法が当たり前になって行くのかもしれないと思うと来年の映画前売り券が怖いですね~・・・。
次回からは先日とある方に交換して頂いた配信ポケモン達の紹介記事を投稿して行こうと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ