よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★アゲハント(XY版)

先日、いつも貴重な配布ポケモンを交換して下さる方との交換をした際、フレンドサファリに出現するポケモンで色違いを所持していない物がいるとのお話を聞いたので次回の交換時にお渡し出来れば、と思いフレンドサファリでひさしぶりにエンカウントをしていたら★アゲハントが光りました

001_201608032101523d0.jpg
色違いアゲハント
エンカウント数は487回。
お渡しするため粘っていたのはパラスとビビヨンだったのですが、アゲハントはXYでは未所持だったので思いがけず光ってくれて嬉しかったです(笑)

002_201608032101537ce.jpg
図鑑にも登録完了です
やっぱりフレンドサファリは色違いが出やすくて嬉しいですね~。

003_20160803210155455.jpg
こちらが通常色のアゲハント。

004_20160803210156c76.jpg
そしてこちらが色違いアゲハントです。
全体的に色が淡くなっていてシックな感じですね。

ドットバージョンの色違いアゲハントはこちら
色 アゲハントステータス

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(5135回)
X→化石リセット リリーラ1匹目(3825匹)
Y→化石リセット カブト1匹目(320匹)
OR(♀)→パルキアリセット(12810回)
AS→ルギアリセット(7990回)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★カモネギ(XY版)

今日日付が変わってすぐにようやく2016年初色違いが出現しました

001_20160113015111651.jpg
出現したのはこの子、色違いカモネギです。
ハトーボーと2枠のサファリで進化用を粘っていた所前回から+2363回、2444回目にキラーンと出現しました
今年初の色違いはリセットの子が来るかと思っていたのでちょっと残念ですが、この子が光った事で次の色違いも連鎖して光ってほしいですね~。

002_20160113015112e26.jpg
図鑑にも登録完了です

003_20160113015114a99.jpg
こちらが通常色のカモネギ。

004_201601130151157ba.jpg
そしてこちらが色違いのカモネギです。
体がピンク色っぽくなっていますね。 よく見るとネギの色も少し黄色っぽいです(笑)

ドットバージョンの色違いカモネギはこちら
色 カモネギステータス

2016年からは記事更新ごとに今粘っている色違いをメモとして残しておきたいと思います

★現在粘っている色違い★
Y→フレンドサファリ(ひこう) ★ハトーボー狙い(2444回)
X→化石リセット タテトプス(1200匹)
OR(♂)→コバルオンリセット(4490回)
OR(♀)→トルネロスリセット(2660回)
AS→スイクンリセット(4990回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハトーボー

ようやく2匹目のアノプスが14328匹目で光ってくれたのでYでひさしぶりにフレンドサファリ粘りをしていたらもう本命の子が光ってしまいました

001_20151223155601bcb.jpg
光ったのはこの子、色違いハトーボーです
フレンドサファリを持っている中で粘りたい子は全て光らせたのでサファリ粘りは一旦休止していたのですが、まだ未所持のハトーボーが出現するサファリを交換して頂いたので粘り始めました。
エンカウント数は71回という早さ!
やっぱりサファリはすごいですね~。
今回光ったのは♂だったので♀含め進化用にあと2匹光らせる予定です。

003_20151223155603745.jpg
図鑑にも登録完了 飛行タイプは画像がボケますねw

004_20151223155604cc4.jpg
こちらが通常色のハトーボー。

005_20151223155605b2c.jpg
そしてこちらが色違いハトーボーです。
体が薄い緑になり、足や目の上は紫に。 黒い部分濃い緑になっていますね。
草タイプが入っていると言われても違和感がないようなキレイな色違いになっています。

ハトーボーが光ったのでこれで色違いを所持しているポケモンの種類数は590種類になりました
せっかくなので今年中に連続釣りや進化をさせて所持済みの色違い数を600種類に出来たらな、と思っています!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★サンド(XY版)

前回紹介したキュウコンが光った後、もう1つのサファリに移動して粘っていたら今度はサンドが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いサンドを紹介します。
じめんタイプのサファリでエンカウント。
3枠解禁済みのサファリでしたがこちらも本命のサンドが最初に光りました

色 サンド戦闘
エンカウント数は1347回目。
これでYのサファリで粘りたかった子は全て光りました

色 サンドねむり
眠らせてみました。
こうして見ると色違いのサンドってみがわりぬいぐるみに似てませんか?(笑)

色 サンド図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 サンド
こちらが通常色のサンド。

色 サンド
そしてこちらが色違いサンドです。
体が緑色になっていてまさしくメロンパンですね(笑)
そういえばこの日光った2匹はどちらも初代では緑、リーフグリーンでのみ出現したポケモンですね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→117回


ドットバージョンの色違いサンドはこちら
色 サンド

これでフレンドサファリで粘りたい子はXで粘っているエイパム2匹目、ヨーテリー2、3匹目のみになりました
オメガルビーを殿堂入りすると言っておきながら先に配布厳選を始めてしまいなかなか進んでいないのでまだまだXYでの色粘りが続きそうです(笑)
縛りプレイをしているオメガルビーの方はキンセツシティまで進みました。
トレーナーを倒さないとかなり早く進みますがうっかりしているとすぐ全滅するのでこまめなセーブがかかせませんねw
手持ちのLvやメンバーをメモとして記事にしてみましたのでよろしければ見てみて下さい
(あまり大した縛りにはなっていない気もしますが・・・)
【オメガルビー縛りプレイメモ

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★キュウコン(XY版)

昨日、2/24にフレンドサファリでキュウコンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いキュウコンを紹介します。
ほのおタイプのサファリでエンカウント。
3枠のサファリだったので他の2体が光る事も覚悟していたのですが1番最初に本命のキュウコンがキラーン

色 キュウコン戦闘
エンカウント数は1268回目でした。
3Dグラフィックでも色違いキュウコンの美しさは健在ですね

色 キュウコンねむり
眠らせてみました。
キュウコンは通常色もかっこいいですが色違いになるとさらに伝説ポケモンのような威厳が出る気がします(笑)

色 キュウコン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 キュウコン
こちらが通常色のキュウコン。

色 キュウコン
そしてこちらが色違いキュウコンです。
体が銀色になりしっぽの先が水色になっていますね。
ゴーストタイプが入っていてもおかしくなさそうな見た目です(笑)
以前キュウコンの色違いが欲しくてポケトレのダブルスロットのためにリーフグリーンを買った事があるくらいなので今回ゲットできてすごく嬉しいです
ちなみに今回光った子はずっと欲しかった夢特性「ひでり」の子だったのでさらに嬉しさ倍増です!

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→18回


ドットバージョンの色違いキュウコンはこちら
色 キュウコンステータス

そしてこの子が光った後、もう1つのサファリでも本命の子が光りました
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
