よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★メガラティアス

前回紹介した★ラティアスをメガシンカさせました

006_20160715203434606.jpg
色違いメガラティアス

009_20160715203436e16.jpg
こちらが通常色のメガラティアス。

007_2016071520343705f.jpg
そしてこちらが色違いのメガラティアスです。
メガラティオスと同じく殻が緑に変わっていますね。
目の色も赤から水色になっています。

008_20160715203439971.jpg
図鑑下画面です。
(メガシンカさせるためアルファサファイアの方に連れてきたので出会った回数が2になってます。)

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(1610回)
X→化石リセット リリーラ1匹目(750匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(1075匹)
OR(♀)→パルキアリセット(11865回)
AS→ルギアリセット(6690回)

7/16に2匹目の★プロトーガの復元が8646匹目で成功しました
次はリリーラを復元して行きます。
リリーラは他の化石が20個ずつ揃うまでに50個も集まったおかげで一気に25匹ずつ復元出来るので早めに光ってくれるんじゃないかと期待しています(笑)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★メガラティオス

以前紹介した色違いラティオスをメガシンカさせました

006_20160613144211d39.jpg
色違いメガラティオス

007_201606131442132f0.jpg
こちらが通常色のメガラティオス。

008_201606131442146d6.jpg
そしてこちらが色違いのメガラティオスです。
体の模様が深緑になっていますね。
余談ですが私は未だにメガラティオスとメガラティアスの区別がつきませんw

009_20160613144216967.jpg
図鑑下画面です。

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(5930回)
W2→ネジ山エンカウント(101240回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(3500匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(1250匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(13140回)

今週はサンムーンの新情報がたくさん発表されましたね!
新ポケモンや新システムなど、色々ありましたが個人的に一番嬉しかったのは主人公の着せ替え復活でした(笑)
予約開始日も7/16とわかったので今から楽しみです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガラグラージ

早いものでもう2015年も終わりですね・・・!
今年もたくさんの方にこのブログを見て頂き、コメントで知り合った方とポケモンの交換も出来てとても充実した1年でした。
私の発言が原因で複数の方から厳しいお叱りの言葉を頂いた事もあり、改めてネット上での発言には気を付けるべきだとも学びました。
2016年も色違いを紹介したり、皆様と色違いについて語ったり出来たらな、と思いますのでよろしくお願いします(*´∀`*)

前回紹介したラグラージをメガシンカさせてみました
ホウエン御三家を今年中に全て紹介したかったのでなんとか目標達成ですw

042.jpg
メガラグラージにメガシンカ

043.jpg
こちらが通常色のメガラグラージ。

044.jpg
そしてこちらが色違いのメガラグラージです。
ラグラージと同じく体が紫、エラがオレンジになっていますね。

これでORASのリセットでゲットした色違いのホウエン御三家の紹介が全て終わりました~。
皆さんはどの御三家の色違いが好みでしょうか?
私は特にジュカインの派手な色違いが好きですね~。

最近は色違いの数を増やすため連続釣りに没頭していたのですが、250連鎖しても光らないのにはさすがにへこみました
100連鎖しても出ない時は一旦諦めた方が良いのかもしれませんね・・・。
その反動か出現率の低いシードラやナマズンの方が先に光ったりもしてなんとか目標であった色違い600種類を達成する事が出来ました
(ちなみに600種類目は連続釣りのドジョッチでしたw)
お正月はまとまった時間が取れそうなので色粘りにさらに力を入れていきたいです!

それでは皆さん良いお年を!

このページのトップへ

★メガバシャーモ

前回紹介したバシャーモをメガシンカさせてみました

027.jpg
メガバシャーモにメガシンカ

019.jpg
こちらが通常色のメガバシャーモ。

028.jpg
そしてこちらは色違いのメガバシャーモです。
体がオレンジ色になり、白かった部分はクリーム色になっていますね。

029.jpg
下画面はこちらです。

最近めっきり色違いが出なくて残念です
Xで粘っているアノプス2匹目は12000匹を越えてしまいました
まさか化石リセットでここまで光らないとは予想外です;
せめて今年中には光って欲しいですね~。

次回はホウエン御三家、水タイプを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガジュカイン

前回紹介した色違いジュカインをメガシンカさせてみました

011_20151017163505984.jpg
キレイな青緑色のメガジュカインにメガシンカ

014_20151017163506e61.jpg
こちらが通常色のメガジュカイン。

012_20151017163508528.jpg
そしてこちらが色違いのメガジュカインです。
ジュカインの時と同じく体は薄い青緑、通常色での緑の部分は濃い青緑になっていますね。
背中の種の色も少し濃くなっているようです。

013_20151017163509492.jpg
図鑑下画面はこちらです。

次回はホウエン御三家、炎タイプを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ