よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ヤミカラス(XY版)

昨日7/27に15番道路群れバトルでヤミカラスが光りました
今回は群れバトルで光った色違いヤミカラスを紹介します。
ポケモンの村で2匹目のタマゲタケを光らせるべく群れバトルをしていたのですが、その後4連続でニョロモが光って進化セットが揃ってしまったので同じくタマゲタケが出現する15番道路で群れバトルを始めました。
すると群れバトル680回目、総エンカウント数4315回目で色違いヤミカラスがキラーン

001_20150728162632c0a.jpg
本命はタマゲタケですが、ヤミカラスも欲しいと思っていたので光ってくれて嬉しい限りです

002_20150728162634852.jpg
ヤミカラス、なかなか捕まってくれない上に特性が「ふみん」なので眠らせられず、苦戦しました
ヒールボール、ダークボールを合わせて10個以上消費してやっとゲットしました~。

003_20150728162635140.jpg
こちらが通常色のヤミカラス。

004_201507281626369f8.jpg
そしてこちらが色違いヤミカラスです。
体が紫色になっていますね。 紫になる色違いはどの子も好みです
ヤミカラスはポケトレだとダイヤモンドでしか粘れないのでかなり入手は難しい方なんじゃないでしょうか?

ドットバージョンの色違いヤミカラスはこちら
色 ヤミカラスステータス

引き続き2匹目のタマゲタケを光らせるため粘っていきます!

低レベルクリアを目指しているオメガルビー。
アルファサファイアのシナリオ進行を優先していたのとトウカジムで詰んでいたため長い間放置していましたが最近ようやくトウカジムをクリアしました
イルミーゼ、バルビートから盗んだひかりのこなが大活躍でしたw
リメイク前も強敵でしたが、低レベルだとさらにきついですね
でも以前光ってくれた★イシツブテがかなり良い仕事をしてくれました
次はラティオス厳選ですね。 この子はこの先詰みそうになった時にだけ活躍してもらう予定ですw
今年中にはこのオメガルビーも伝説粘り出来る環境までもっていきたいですね~。

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ニョロモ

昨日7/1にポケモンの村群れバトルでニョロモが光りました
今回は群れバトルで光った色違いニョロモを紹介します。
ポケモンの村で引き続き群れバトル。 2匹目のタマゲタケが目標でしたが、未所持なので光ってくれると良いな、と思っていたニョロモが群れバトル1179回目、総エンカウント数5920匹目でキラーンと光りました

色 ニョロモ戦闘
一番手前の子が色違いです。
登場した時一番右にいて見切れていたのでタマゲタケの時と同様いきなり光ってびっくりしましたw

色 ニョロモ図鑑
ダイブボールで無事ゲット。

通常色 ニョロモ
こちらが通常色のニョロモ。

色 ニョロモ
そしてこちらが色違いニョロモです。
体が薄い水色になっていますね。 
でも実際の画面で見ても色の違いがわかりにくい子だったので群れバトルじゃなかったら逃げていたかもしれません

引き続き2匹目のタマゲタケ、出来れば2匹目以降のニョロモも狙って粘っていきます
色違い御三家縛りで進めているアルファサファイアもようやくカイオーガイベント前まで来ました。
7月中にはアルファサファイアの方でも伝説粘りが出来るようになりそうなのでそれまでにランドロスも光らないかなあと密かに期待していますw
現在リセット粘りしているレシラム、ランドロス、チゴラスのどれが一番最初に光るか楽しみです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★タマゲタケ(XY版)

昨日6/28にポケモンの村群れバトルでタマゲタケが光りました
今回は群れバトルで光った色違いタマゲタケを紹介します。
最近なかなか色違いに出会えないので気分転換に群れバトルでもしようかと思い、XYでまだ色違いを持っていないポケモンが出る場所はないかな~と探していたら、ポケモンの村の群れバトルでホワイトでのみ進化分揃えているタマゲタケとまだ未所持のニョロモが出る事を知ったので1週間ほど前から群れバトルを始めました(笑)

すると群れバトル856回目、総エンカウント数4290匹目で色違いタマゲタケがキラーン

色 タマゲタケ戦闘
わかり辛いですが手前の子が色違いです。
この子は最初出現した時色違いだとわからなかったのでいきなりキラーンのエフェクトが出て本当にびっくりしましたw

色違い タマゲタケ図鑑
通常色と見分けが付き辛いので間違えないように注意して無事ゲット。

通常色 タマゲタケ
こちらが通常色のタマゲタケ。

色 タマゲタケ
そしてこちらが色違いタマゲタケです。
かさの部分がモンスターボールカラーからスーパーボールカラーになり、黒いラインも少し緑っぽくなっています。
口も色違いの方が若干濃いピンクですね。

ドットバージョンの色違いタマゲタケはこちら
色 タマゲタケ比較

ブログの記事投稿ペースについてですが、色違いのストックがそこまで多くないのでとりあえずは1週間に1度のペースで記事投稿をしていこうと思っています。
予定している記事に加えて今粘っている色違いが光ったら早めに記事にして皆さんにご紹介できたらな、と思いますのでのんびり待っていて頂けると幸いです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ズルッグ

最近なかなか色違いに会えずまたひさしぶりのブログ更新になってしまいました
昨日6/1に5番道路の群れバトルでズルッグが光りました
今回は群れバトルで光った色違いズルッグを紹介します。
5番道路で群れバトル。ゴクリンが5匹光った後、群れバトル5659回目、総エンカウント数28592匹目でやっとズルッグが光りました

色 ズルッグ戦闘

色 ズルッグ図鑑
ゴージャスボールでゲット。
ズルッグは特性がだっぴなので眠らせてもすぐ起きてしまうのがやっかいでした

通常色 ズルッグ
こちらが通常色のズルッグ。

色 ズルッグ
そしてこちらが色違いズルッグです。
全体的に体の色が濃くなっていますね。 お腹の模様も濃いピンクになっています。
アニメのズルッグの色に近い感じですね。
これであと1体ズルッグが光ったらXでの色粘りは終わりにしてオメガルビーで伝説ポケモンの色粘りに入りたいと思います

先日地元で7年に一度行われる善光寺の御開帳に行ってきました
当時は学校の近くだった事もありよく立ち寄っていましたが、卒業後はなかなか行く機会が無かったのでかなり周りのお店や道が変わっていてびっくりでした~。
そしてその帰りにブックオフに寄ったら箱付きのポケットモンスターブラックがなんと250円で売っていたので思わず衝動買いしました(笑)
とくにソフトにキズがあったり読み込みが出来ないというようなこともなく、「本当に250円で良いの!?」という感じでしたw
これでドット世代のトルネロスも粘れます
あとはグラ―ドンリセット用にソウルシルバーの中古を探したいと思います~。
伝説ポケモン色違いコンプリートもいよいよ見えてきました

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ダンゴロ

昨日4/25にうつしみのどうくつ群れバトルでダンゴロが光りました
今回は群れバトルで光った色違いダンゴロを紹介します。
うつしみのどうくつで群れバトル。 以前マネネが光った後全く音沙汰が無かったのですが群れバトル3044回目(マネネ出現後+2014回)、総エンカウント数15316回目でようやく色違いダンゴロがキラーンしました。

色 ダンゴロ戦闘
ダンゴロは色違いが目立たないイメージがあったので見逃してるんじゃないかと不安でしたが実際に見てみるとかなり違いますね(笑)
余談ですがゲットする時がんじょうが発動して1匹につき2回攻撃しないといけないのが面倒でした
粘る時は特性がかたやぶりのポケモンや連続技持ちがいると良いかもしれませんね。

色 ダンゴロ図鑑
無事ゲット。 進化後はキレイな青色の水晶になるのでダイブボールでゲットしました。
ゲットしたこの子はいじっぱりでHPと攻撃がUだったので進化用になりそうです(笑)
引き続き残り2体も光らせるため頑張っていきます!

通常色 ダンゴロ
こちらが通常色のダンゴロ。

色 ダンゴロ
そしてこちらが色違いダンゴロです。
体が紫で目のあたりがオレンジになっていますね。
足や頭の突起もよりいわタイプっぽい灰色になっています。

最近アルファサファイアでの御三家粘りが終わったので放置していたホワイト2でのコバルオンリセットを再開しました
なぜORASじゃなくてホワイト2なの?と思われるかもしれませんが伝説ポケモンは出来る限りドット世代と3D世代両方のソフトで光らせたいと思っているのです(笑)
ドット世代で持っていないのはコバルオン、テラキオン、ビリジオン、ランドロス、トルネロス、カイオーガ、グラ―ドンなのでとりあえず粘る環境がある聖剣士たちとランドロスを粘っていきたいと思ってます。
そしてそれと並行してORASの方でも伝説のリセット粘りをしたいな、と思っているのでXYで今粘っている子達の進化セットが揃ったら伝説粘りに入りたいと思います。
某お方のブログを見ていたら伝説粘りをしたい気持ちがふつふつと湧きあがってきたのでw
そのためにも今粘っている子達の色粘りも頑張ります

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
