よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★バンギラス&★ポッチャマ

先日、コメントを通じて知りあったコカゲさんとポケモン交換をさせて頂きました
今回はコカゲさんから頂いた色違いの子達を紹介させて頂いたいと思います。

まず交換して頂いたのはこちら。
002_20151107230626f3a.jpg
現在ポケモンセンターで配信されている色違いバンギラスです。
今年のポケモンWCSジュニア部門で優勝された方が使っていたバンギラスらしいですね~。

003_20151107230627cb9.jpg
個体値、性格は固定でいじっぱり、HABDがVでSが0という個体のようです。
余談ですが、この子は孵化産というのを再現するためか「7番道路で運命的な出会いをした」となっていてちょっとシュールでした(笑)

色 バンギラス図鑑
図鑑にも色違いバンギラスが登録されました。

通常色 バンギラス
こちらが通常色のバンギラス。

色 バンギラス
そしてこちらが色違いバンギラスです。
体が茶色っぽくなり、お腹の部分が紫になっていますね。

ドットバージョンの色違いバンギラスはこちら
色 バンギラスステータス

そして当初はこの子だけの交換の予定だったのですが、もう1体おまけで交換して頂ける事に。
2体目として頂いたのはこの子です!

005_201511072306471af.jpg
色違いポッチャマ
珍しい進化の石をおまけでつけますね~、と言って頂いていたので交換して頂いた時少し色が薄いような気はしていたのですが、XYのグラフィックだとポッチャマはこんな色なんだな~、と思ってパソコンにいるこの子を見たら赤い★マークがついていたので「ええ!?」という感じでした(笑)

004_20151107230646366.jpg
しかもこの子、ひかえめのB抜け5Vという高個体でさらにびっくりでした!
コカゲさんはポッチャマが大好きでたくさん色違いのポッチャマを孵化されているとの事で、その生まれた内の1体を今回おまけという形で頂いてしまいました・・・!

007_20151107230650cf5.jpg
図鑑にも色違いポッチャマが登録されました。

006_20151107230649750.jpg
通常色は所持していなかったので比較画像はないです
体が薄い青緑になっているのが特徴ですね。

以前プラチナでリセットしてゲットした色違いポッチャマはこちら
色 ポッチャマステータス

この子はエンペルトに進化させてしまったので色違いポッチャマは未所持という事もあり、今回交換して頂けてすごく嬉しかったです
コカゲさん、貴重な色違いの子を2体も譲って下さり本当にありがとうございました!
また機会がありましたら是非交換しましょうね~。

追記にてコメントでご指摘頂いた事について書いております。
交換して頂いた方には関係のない事ですので、そのまま記事に載せるのはどうかと思ったため追記にしました。

続きを読む


このページのトップへ

パンプジン(頂き物)

今回は先日み~☆さんに交換して頂いた現在ポケモンセンターで配信されているバケッチャ(の進化系、パンプジン)を紹介させて頂こうと思います
現在ポケモンセンターで配信されている特大サイズのバケッチャ。
ポケモンセンターが近くになく、行く用事もなかったのでバケッチャのゲットは諦めていたのですがそのときにみ~☆さんから「よければ交換しませんか?」というお誘いを頂き交換させて頂きました~。
こちらからはサファリがなく持っていないとの事でしたので夢特性しめりけのパラスを送らせて頂いたのですが、早速捕獲要員としてパラセクトに進化させて下さっていてとても嬉しかったです

004_201510122345580f6.jpg
バケッチャを交換して頂いたのですが、よくよく考えるとバケッチャは通信進化でしたね~。
こちらについたらパンプジンに進化しちゃいました(笑)
でもパンプジンも可愛くて好きなので進化しても嬉しいです(*´∀`*)

007_20151012234602da7.jpg
特大サイズバケッチャが進化して・・・。

005_2015101223460083e.jpg
特大サイズのパンプジンになりました(笑)

006_20151012234601049.jpg
笑顔がとっても可愛いです
み~☆さん、交換ありがとうございました
また機会がありましたら交換しましょうね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

頂き物のご紹介

先日いつもお世話になっているミッキーさんとポケモン交換をしました
頂いたポケモン達をご紹介させて頂きたいと思います~。
今回交換して頂いたのはポケモンセンターで配信されていた4体です

001_201509101621465e0.jpg
まずはこの子、セレナのヤンチャムです。
セブンイレブンで配信されたセレナのヤンチャムは受け取りに行っていましたが、セブンスポット版とは親IDが違っているようですね。
技はアニメで使っている「つっぱり、ストーンエッジ、あくのはどう」の3つ。
性格もアニメと同じイメージで「いじっぱり」固定のようです。
Lvが30という事はもしかしてアニメでもうすぐ進化するフラグだったりするのでしょうか?

002_20150910162148842.jpg
続いてサトシのピカチュウ。
サトシのピカチュウは5世代でも配信されましたが、性格はその時から「やんちゃ」固定みたいですね~。
技も今アニメで使える4つとなっています。
こちらもIDはセブンスポットの物とは違うようです。

003_2015091016214987f.jpg
3体目はラティオスです。
貴重なラティオスナイト持ちでLvは50.技はセブンスポットの物と同じようですがこちらもIDが違っていました。
またセブンスポット版は親が【7 SPOT】でしたがこの子は【ポケセン】になっているのも違う点ですね。
性格は「ひかえめ」固定のようです。

004_20150910162150395.jpg
最後にルギアです。
こちらもLv50で、持ち物はたべのこしです。 なぜルギアにたべのこしなんでしょうか・・・?(笑)
技はセブンスポットの物と同じ4つですがラティオスと同じくIDと親名は異なっていました。
性格は「おくびょう」固定のようです。

いつも貴重なポケモン達を交換して下さり本当にありがとうございます
この子達はセブンスポット版の子達と共に大事にさせて頂きますね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

頂き物のご紹介

こんにちは
今回は先日ミッキーさんとの交換で譲って頂いたポケモン達を紹介させて頂きたいと思います。
どの子もとても貴重な子で感謝感激です・・・!

002_20150817174214618.jpg
まずはこの子、色違いピカチュウです

008_20150817175835de5.jpg
8/8~8/16まで横浜みなとみらいで開催されていた「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ」に合わせて配信されていたポケモンですね。
以前ポケモンセンターメガトウキョーで配信された色違いピカチュウも譲って頂いていたのでこれで配信色違いピカチュウは2匹になりました
ニックネームは「ダンサー♪」。 フラフラダンスは通常では覚えない技ですね~。

003_20150817174215519.jpg
2匹目はポケモンセンタートウホクで7/18~8/16まで配信されていた七夕ジラ―チです
この子は北米版で受け取られたとの事なので名前は英語表記ですね。
ハートスタンプは通常では覚えない特別な技です
約1年前にとある方に同じくポケモンセンタートウホクで配信された色違いジラ―チを譲って頂いていたのでこれでジラ―チが通常色、色違い両方揃いました
ブログをやっていなければこうして交換をして頂く事もなかったと思うと不思議な縁を感じますね~。

当初交換して頂く予定だったのはこの2匹だけだったのですが、さらにおまけとして2体頂いてしまいました・・・!
いつも本当にすみません

004_20150817174216591.jpg
3匹目に頂いたのはこの子。
北米版、欧州版で7/24~7/27に配信されていたディアンシ―です。
私はあまり海外版のポケモン配布情報に詳しくなかったので頂いた後検索させて頂いたのですが、かなり短い期間しか配信されていなかった貴重な子だとわかりびっくりしてしまいました
先日放送された「破壊の繭とディアンシ―」を見て丁度ディアンシ―の可愛さを再認識した所だったのでこうして頂けてすごく嬉しかったです~。

006_2015081717423227b.jpg
そして4匹目に頂いたのは色違いレックウザです

005_20150817174231961.jpg
この子は北米版で8/12から配信されているレックウザですね。
セブンイレブンでシリアルコードが配信されたレックウザとレベルやボールは同じですが技が違い、ガリョウテンセイを覚えています

007_20150817174234ba6.jpg
図鑑にも色違いレックウザが登録されました

ミッキーさん、貴重なポケモンを4匹も譲って下さり本当にありがとうございました
頂いた子達、大切にさせて頂きますね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

ビビヨン(さじん、せつげん、オーシャン)

ミッキーさんに交換して頂いたポケモン達の紹介、最後は貴重な柄のビビヨン達です
以前も「この子達を交換しませんか?」と声をかけて頂いたのですが、その時はまだ交換に慣れておらずお断りしてしまったのですが、今回色違いギャラドス達を交換して頂くにあたりせっかくなので、と一緒に交換して頂きました。

011_201507141800306de.jpg
さじん模様のビビヨンです。
渋くてかっこいい模様ですね~。

013_20150714180051d6c.jpg
図鑑にも登録されました。

010_20150714180029006.jpg
せつげん模様のビビヨンです。
個人的にたくさんある模様の中でも1,2を争うくらい好きな模様ですね~。

012_201507141800509b3.jpg
図鑑にも登録されました。

009.jpg
オーシャン模様のビビヨンです。
赤と青のコントラストが美しいですね~。

014.jpg
図鑑にも登録されました。

どの模様も限られた地域でプレイしなければゲットできない貴重な模様ですね。
まさかこの模様のビビヨンを実際に見られるとは思ってもいませんでした(笑)
というわけで、3回にわけて交換して頂いた子達の紹介をさせて頂きました。
とても貴重な子達を無償に近い形で交換して下さったミッキーさん、本当にありがとうございました
これからもご好意に甘えてしまう事があるかと思いますがよろしくお願いします

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
