よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★モクロ―

3/12に発売日から4ヶ月近く粘っていたこの子がようやく光ってくれました・・・!

004_201703122058119cf.jpg
色違いモクロ―

途中1日ごとにアシマリ粘りに変えてみたりしていた時もあったのですが、さすがにこれ以上粘っていると本当にマイナーチェンジや新作前に旅に出られなくなってしまうと思い、アシマリ粘りは諦めてモクロ―1本に絞って粘ってきましたが、4812回目でようやくハラさんから色違いモクロ―を貰う事が出来ました

010_2017031220581332e.jpg
ちなみに通常色はこちらです。
色違いは体がミントグリーン、リボンのような葉っぱも青緑、足も濃いオレンジになっていますね。

005_201703122058145af.jpg
れいせいな男の子でした。
ニックネームはジュナイパーになるので「ジュ」がつく名前の中から某RPGの主人公の名前を頂きました。

006_20170312205816808.jpg
図鑑にも色違いモクロ―が登録されました。
ジュナイパーが好きなので進化させたいのですがモクロ―も可愛いのでどうしようか悩みますね~。

ちなみに1月に★ニャビーが光り先に旅に出たムーンは3/1に殿堂入りしました
殿堂入りメンバーは★ニャビー、グソクムシャ、オニシズクモ、ミミッキュ、ゴースト、ヨワシでした。
好みのポケモンを入れていたらタイプが見事に水、虫、ゴーストで被ってしまい四天王、チャンピオンでかなり苦戦しましたがなんとか殿堂入りできました(笑)
今はちょこちょこ仲間呼び連鎖で色粘りをしている所ですがなかなかすぐには出てくれないですね~。

それではまた次の更新でお会いしましょう。


このページのトップへ

★ニャビー

皆さんこんにちは。
先日ブログをお休みすると言ったばかりですが、紹介せずにはいられないこの子が光ってくれたので記事にしてしまいました(笑)

003_2017010302251484b.jpg
光ったのはこの子・・・!
色違いニャビーです
サンでモクロ―、ムーンでニャビーを粘っていたのですが、本日1/3に1812回目で白いニャビーちゃんを貰う事に成功しました!
紅白でおめでたい感じなのでお正月に出てくれて嬉しいです~。

サンムーン御三家は1回のリセットに3分ほどかかるのでなかなか回数が稼げず大変でしたが、ネットで調べた所ニックネームをつける画面で色違いかどうかがわかるとの事。
でも500回ほどやった所でなんだか不安になってしまいしばらくステータス画面まで確認するようにしていましたが、youtubeで実際に色違い御三家が出る瞬間の動画を発見し、ニックネーム画面でも大丈夫だと確信したのでその画面で色違いでなければリセット、を繰り返していました。

通常色の場合もらった時は下の画像のようになります。
002_201701030225139e9.jpg

でも色違いをもらう事が出来るとこの画面ですでに色違いになっています!
001_20170103022511cb4.jpg

004_20170103022516312.jpg
もちろん図鑑も色違いで登録されます

ちなみにイベント中、ハラさんが3体を出す所から1体を選び抱き上げる所までは色違いは反映されていませんでした。
色違いを粘る場合確認できる最速のタイミングは上記のニックネーム画面になりますね。

これでようやくアローラ地方の旅に出られます(笑)
サンの方は引き続きモクロ―を粘って、モクロ―が出てくれたらせっかくなのでアシマリも粘ろうと思います!
長い色粘りでしたが光ってくれると苦労も吹っ飛びますね

次の更新はいつになるかわかりませんが、気長にお待ち頂けると幸いです
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カブト(XY版)

昨日10/17にYの化石リセットでカブトが光りました

001_20161017195417e1a.jpg
色違いカブト
9439匹目での出現。
一度に10匹受け取って確認していたのでリセット回数は944回です。

002_2016101719541968a.jpg
図鑑にも登録完了

003_201610171954205b3.jpg
こちらが通常色のカブト。

004_2016101719542218c.jpg
そしてこちらが色違いカブトです。
色違いはこうらの色が蛍光グリーンになっています。
奇抜で分かりやすい色違いですね。
引き続き2匹目も粘っていきます!
サンムーン発売までに光ると良いな・・・。

ドットバージョンの色違いカブトはこちら
色 カブト比較

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路・バッフロンエンカウント(500回)
W2→21番水道エンカウント(695回)
Y→化石リセット カブト2匹目(20匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(1500回)
AS→ディアルガリセット(1970回)

ブラック2の23番道路エンカウントですが、最初はバッフロン、バルチャイ目当てで普通にエンカウントしていましたが調べてみるとLv56を先頭にすればバッフロンのみに出来るようなので、バッフロン1種類にしぼって粘る事にしました。
BW2は結構Lvを操作すると出現ポケモンを1,2種類に出来る所が多いのでXYやORASよりも効率が良いかもしれません(笑)
サンムーン発売まで残り1ヶ月!
出来る限り粘っている子を光らせてからアローラの旅に出られるよう頑張って粘りますよ~!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★リリーラ(XY版)

皆さん、おひさしぶりです。
先週になりますが、母方の祖父が亡くなり、お葬式の手伝いなどでしばらく祖母の家に行くことになったためコメントのお返事やブログの更新が遅れてしまいました。
祖父は1ヶ月ほど前に体調を崩し入院していて何度かお見舞いにも行っていたのですが、まさかこんなにも早くお別れが来るとは思わずショックも大きかったです・・・。
亡くなったのは高齢のため、との事で苦しい闘病生活などはなかったのが救いかな、という感じですね・・・。
母方の祖母には叔父夫妻が同居してくれているのですが、これからはこれまで以上に顔を見に行ったり手伝いをしたりしてあげたいと思っています。
そして葬儀から1週間ほど経ちようやく色々と落ち着いてきたのでブログを更新しようと思います。

長々と私事を書いてしまいすみません;
ここからはいつも通りの色違い紹介です

この1週間は色違いを粘る余裕もなかったのですが、ようやくさまざまな行事や手伝いが終わり落ち着いたので色粘りをひさしぶりに再開した所、9/2に★リリーラが光りました

001_20160902210151860.jpg
色違いリリーラ
8011匹目での復元。
一気に25匹ずつ受け取っていたのでリセット回数は321回です。

002_20160902210153b45.jpg
図鑑にも登録完了
引き続き2匹目を粘ります!

003_20160902210154a64.jpg
こちらが通常色のリリーラ。

004_20160902210156fbf.jpg
そしてこちらが色違いリリーラです。
体の色が黄緑になっていますね。
はなびらの部分もすこし薄いピンクになっていて、ユレイドルカラーです。

ドットバージョンの色違いリリーラはこちら
色 リリーラ比較

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(7135回)
X→化石リセット リリーラ2匹目(50匹)
Y→化石リセット カブト1匹目(3860匹)
AS→ディアルガリセット(390回)
OR(♂)→マボロシ洞窟エンカウント(640回) ※粘る洞窟を変更

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ルギア(ORAS版)

昨日8/20にアルファサファイアで粘っていたルギアが光りました

001_2016082023182522f.jpg
色違いルギア
リセット回数は9896回。
かなりの長期戦でしたがなんとか1万回行く前に光ってくれました
ヒールボールを5個投げた所でカチっと捕まりました。

002_20160820231826da2.jpg
こちらが通常色のルギア。

003_20160820231828e19.jpg
そしてこちらが色違いルギアです。
お腹の模様がピンク、目や背中のヒレが赤紫になっていますね。
可愛らしい色違いです。

004_2016082023182940d.jpg
図鑑下画面です。

005_201608202318310a4.jpg
ステータス画面です。
ニックネームは日本神話の月の神の名前から。
おくびょうシンクロが成功し、HADがVでした。
ホウオウと同じくPPの数が少ないので夢特性なまけのアイアントのなかまづくりで特性をなまけにしてターンを稼ぎゲットしました~。

ドットバージョンの色違いルギアはこちら
色 ルギアステータス

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・★ディアルガ

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(6350回)
X→化石リセット リリーラ1匹目(6050匹)
Y→化石リセット カブト1匹目(2710匹)
AS→ディアルガリセット(回)
OR(♂)→マボロシ洞窟エンカウント(950回)

これでORASで粘れる伝説ポケモンも残りはディアルガのみになりました
サン・ムーン発売までに光らせられるように頑張って粘ります

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ