よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★イベルタル

今日のポケモンアニメで色違いイベルタルのシリアルコードが公開されましたね
早速受け取ってきましたよ~。

006_20151105195617483.jpg
ブレブレですが色違いイベルタルです

シリアルコードはこちらでした。 【PUNICHAN】
X、Y、ASで3体受け取りました。 残り2体はクリスマスにゼルネアスと合わせて受け取る予定です

010_20151105195623ce2.jpg
撮影用にとりあえず1回受け取りました。
個体値厳選のため後程リセットしてまた配達員から受け取ろうと思いますw

007_2015110519561820f.jpg
図鑑にも色違いイベルタルが登録されました。

008_20151105195619335.jpg
こちらが通常色のイベルタル。

009_20151105195621265.jpg
そしてこちらが色違いのイベルタルです。
ツノや体のラインが白くなり、体も赤紫になっていますね。
首元のふわふわした部分も黒くなっています。
通常色よりも死や破壊をつかさどっているというのが全面に出ている感じがしますね~。
ネット上ではジャージみたい、と言われているみたいですが私は結構好きな色違いです(笑)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ゼルネアス

ブログ始まって以来初めてとなる1日に2つの記事更新です
やっぱりこの子は配信当日に紹介したいですよね(笑)

005_20151029222005b79.jpg
色違いゼルネアス、受け取りました~
私の住んでいる地域はケーブルテレビのおかげで通常では映らないテレビ東京が映るのでリアルタイムで見つつシリアルコードもゲット出来ました
もうすでに様々なサイト、ブログ様でシリアルコードは紹介されていますが一応載せておきますね。
【MOKUYO7JI】

アニメも毎週見ているのでそちらを見る方を優先していたらその間に一時サーバーがダウンするくらいアクセスがあったらしいですね~。
20時30分ごろになったら復旧していたのでX、Y、ORで受け取ってきました。
残る2体はクリスマスに受け取る予定です

006_2015102922200647d.jpg
早速配達員から受け取って来ました~。
とりあえず撮影用に受け取りましたが個体値を厳選したいのでリセットして後程もう一度配達員から受け取り直しますw

007_201510292220087e7.jpg
Lvは100。技はこんな感じですね。

008_201510292220091de.jpg
図鑑にも色違いゼルネアスが登録されました。

009_20151029222023899.jpg
ゼルネアスには2つのモードがあって両方図鑑に登録されるんですね~。
こちらは非戦闘時のリラックスモードになります。 まずは通常色。

010_20151029222025fde.jpg
そして色違いのリラックスモード。
体がエメラルドグリーン、足は白くなっていますね。
角も通常色と色違いでは濃淡が逆転しているようです。

011_20151029222026758.jpg
そしておなじみのアクティブモードのゼルネアス。 まずは通常色。

012_2015102922202829e.jpg
そして色違いのアクティブモード。
体の色はリラックスモードと同じ、角はアクティブモードでは変化が無いようですね。

ずっと欲しかった色違いゼルネアスがゲット出来てとても嬉しいです
最近全く色違いが出てくれていなかったのでなおさらキラーンがまぶしく見えました(笑)
来週は色違いイベルタルの配信ですね~。
色違いイベルタルも受け取り次第紹介したいと思います!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゲノセクト

今回は今年の映画「神速のゲノセクトミュウツー覚醒」を見に行くともらう事が出来た色違いゲノセクトを紹介します。

映画館にホワイト、ブラック2、ホワイト2の3つのソフトを持って行ったので合わせて3匹のゲノセクトを受け取る事が出来ました

色 ゲノセクトステータス
性格は「せっかち」固定で攻撃とすばやさがV確定なので少し厳選して3V1Uの子を受け取りました

配信の子は基本的に鑑賞用ですがせっかくの限定ポケモンだし、と思っていつも厳選してしまいます(笑)
まだあと2匹受け取っていない子がいるのでその子達は4V、5Vくらいを粘ってみたいです

色 ゲノセクト比較
体が赤で目が薄紫、模様がピンクと通常色よりも派手ながら可愛らしい色です
色違いの方が目がはっきりしてますね。
体の色とタイプつながりで色違いはハッサムに似ているような気がします(笑)

それにしてもゲノセクトの色違いが配信されたなら同じく色違いが入手不可能なゼクロム、レシラム、メロエッタ、ケルディオ、アルセウス、ジラーチも配信して欲しかったなあ、と思います
6世代での配信に期待ですね

次回は先日光った化石ポケモンの色違いを紹介します。

このページのトップへ

★ゴルーグ

今回は2011年のポケモン映画「黒き英雄ゼクロム」「白き英雄レシラム」公開記念に配信された色違いゴルーグを紹介します。

この配信はブラックに色違いサザンドラ、ホワイトに色違いゴルーグがそれぞれ配信されるという物だったのですが私はホワイトのみ所持していたので色違いゴルーグのみ受け取りました。
(本当は色違いサザンドラの方が欲しかったのは内緒←)

色 ゴルーグステータス

色 ゴルーグ比較
ゴビットと同じく体が灰色で模様がそれぞれ青緑→黒、黄色→黄緑に変わっています。
色違いの方が模様の色がはっきりしていて好きです

それにしてもゴルーグは一目見ただけでは何タイプかわかりにくいですよね
私は最初見た時岩か鋼タイプが入っていると思っていました
色違いだとさらに鋼タイプ感が増している気がしますね。

★色違い報告★
昨日化石カブトが光りました
リリーラに苦戦した分早めに出てくれて良かったです
次は化石タテトプスを粘ります

次回は今年の映画で配信された色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★スイクン

今回も昨日に引き続き2010年のポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」の前売券で配布された色違いスイクンを紹介します。
2つ前の記事で述べた通り、幸運な事に懸賞に当たりコンプする事ができた子です

色 スイクンステータス
この子もライコウ、エンテイと同じ理由でクリスマス受け取りです。
体が薄い水色、背中の雲が青と透明感があってキレイな色違いです
水だけじゃなく氷タイプも入っていそうな色合いですね。

スイクンといえば「ポケットモンスタークリスタル」のパッケージポケモンですが、この作品から伝説ポケモンに固有のBGMがついたんですよね。
草むらを歩いていたらいきなりかっこいいBGMが流れてライコウ(エンテイ)が飛び出してきた時は本当に鳥肌ものでした

昨日でゲーム内での冬は終わってしまいましたが、まだ本命のバニリッチが光っていないので季節が変わらないようにリュウラセンの塔外で野宿しながら粘っています(笑)
主人公が早くポケモンセンターに戻れるようにバニリッチには早めに光ってもらいたいですね

次回はそんなリュウラセンの塔外で粘って出した色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ