よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ランプラー

今回はフレンドサファリエンカウントで出現した色違いランプラーを紹介します。
ゴーストタイプのサファリでエンカウントしていた所125回目に色違いランプラーが出現

色 ランプラー戦闘
相変わらずサファリの色違い出現率の高さにはびっくりさせられます(笑)

色 ランプラー図鑑
ゴージャスボールでゲットして図鑑にも登録完了
ゴーストタイプの図鑑説明文っていつも怖いですよね

通常色 ランプラー
こちらが通常色のランプラー。

色 ランプラー
そしてこちらが色違いランプラーです。
画像だとわかり辛いのですが炎が紫色で目が水色になっています
体の色もちょっと茶色っぽくなっていますね。
ランプラーは形がおしゃれでそのままオブジェにしても良いような素敵なポケモンだと思います(*´∀`*)
このサファリではボクレーも出現するので引き続き同じサファリで粘って行こうと思います。

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→25回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのラルトス


次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。


このページのトップへ

★ユキカブリ

今回はフレンドサファリエンカウントで出現した色違いユキカブリを紹介します。
色違いカチコールが出現した後も同じサファリで引き続きエンカウントしていた所1097回目に色違いユキカブリが出現

色 ユキカブリ戦闘
色違いカチコールが出現してからエンカウント821回後での出現でした。

色 ユキカブリ図鑑
ダイブボールでゲットして図鑑登録完了
ユキカブリのお腹にきのみがなるという図鑑説明文に衝撃を受けました(笑)

通常色 ユキカブリ
こちらが通常色のユキカブリ。

色 ユキカブリ
そしてこちらが色違いユキカブリです。
目と手の模様が青色になっていますね。
ユキカブリはDPtのポケトレでもゲット済でしたがXYでは進化後のユキノオーがメガシンカできるようになったのでこの子も育てて色違いメガユキノオーにしてあげたいです

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 ユキカブリステータス

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→17回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのラルトス


昨日Xをプレイしていたらポケルスに感染しました
ポケルスはずっとプラチナの時に自力感染したポケモンを他のソフトに移して使って来ていたのでそれ以外での入手は5年ぶりです(笑)
育成にも役立ちますし、とても低確率なので嬉しいですね(*´∀`*)

次回もフレンドサファリで光った色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★コフキムシ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いコフキムシを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★オーロット

今回はXYのポケトレでゲットした色違いオーロットを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★カチコール

今回は11/22にフレンドサファリで光った色違いカチコールを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★マラカッチ

今回はフレンドサファリエンカウントでゲットした色違いマラカッチを紹介します。
クルマユ、ナゾノクサが出た草タイプのサファリでエンカウントを繰り返していた所1008回目で色違いマラカッチが出現

色 マラカッチ戦闘
ナゾノクサ出現後444回目の出現でした。
1008回のエンカウントで3匹も色違いが出てしまうなんてやっぱりフレンドサファリは凄すぎです(笑)

色 マラカッチ図鑑
♀だったのでヒールボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 マラカッチ
こちらが通常色のマラカッチ。

色 マラカッチ
そしてこちらが色違いマラカッチです。
体が黄色っぽくなり緑や黄色だった部分がピンク色になっています。
頭の花の色もピンクと黄色が反転していますね。
通常色よりも女の子っぽい感じの色合いです
マラカッチはアニメやポケパークでその可愛さを知り大好きになったポケモンなのでゲットできてとても嬉しいです
Wの形の口がとっても可愛いですよね

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→73回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのラルトス


欲しかったマラカッチが光ってくれたので次は氷タイプのサファリでエンカウントを始めました。
そこでも色違いが光ってくれたので次回はその子を紹介しようと思います

このページのトップへ

★ヌメラ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いヌメラを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★ルチャブル

今回はXYのポケトレでゲットした色違いルチャブルを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★ナゾノクサ(XY版)

今回は11/18にフレンドサファリエンカウントで出現した色違いナゾノクサを紹介します。

クルマユが光った次の日に同じサファリで粘っていた所564回目に色違いナゾノクサが出現
クルマユ出現後83回目というとんでもない早さでした(笑)

色 ナゾノクサ戦闘

色 ナゾノクサ図鑑
図鑑も色違いで登録完了 この図鑑説明文は初代赤緑を彷彿とさせますね(笑)

通常色 ナゾノクサ
こちらが通常色ナゾノクサ。

色 ナゾノクサ
そしてこちらが色違いナゾノクサです。
体が全体的に緑色になっていますね。 草むらにいても気づかれなさそうな色違いです
色違いナゾノクサはアップで見るとポポッコみたいでさらに可愛いです
ナゾノクサはDPtのポケトレでも捕獲済でしたが3Dグラフィックだとさらに可愛さが際立ちますね。

このサファリで出現する残り1体の色違いも欲しかったので引き続き粘っていた所、昨日無事その子が光ってくれました
その子はまた後日紹介します

最近フレンドサファリで驚くほど早く色違いが出ているので紹介したい子が貯まってきています
フレンドサファリで色違いが出現する確率ってどれくらいなんでしょうね?
XYのまとめ記事によるとXYでは色違い出現率が今までの2倍(1/4096)で国際孵化の確率も2倍の1/683になっているらしいのですが、粘っている感覚としてはフレンドサファリでの出現率は1/4096よりも高いような気もしますし一体どのくらいの確率なのかが気になってしょうがない今日この頃です(笑)

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 ナゾノクサステータス

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→83回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのラルトス


次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★マーイーカ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。
※XY新ポケモン色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★クルマユ(XY版)

5000hitありがとうございます!!
このブログが5000hitを達成しました
ブログを始めた当初はこんなに沢山の方に見て頂けるとは思っていませんでしたし、5000hitなんて夢のまた夢だと思っていたので信じられない気持ちでいっぱいです(笑)
これからも様々な色違いポケモンの紹介を通じて皆さんと色違いゲットの喜びを共有していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします

今回は11/17にフレンドサファリエンカウントで光った色違いクルマユを紹介します。

草タイプのフレンドサファリでエンカウントする事481回目で色違いクルマユが出現

色 クルマユ戦闘
さすがフレンドサファリ! またまたスピード出現でした

色 クルマユ図鑑
♀だったのでヒールボールでゲット 図鑑登録画面も色違いになりました
クルマユは以前ブラック2のエンカウントでも色違いをゲットしていたのですが、大好きなポケモンという事もあり3Dグラフィックでも見てみたかったので光ってくれてすごく嬉しいです(*´∀`*)

通常色  クルマユ
こちらが通常色クルマユ。

色 クルマユ
そしてこちらが色違いクルマユです。
葉っぱが枯れたような色になっていて体が白、目が赤色のかしわもちカラーです

クルマユのポケパルレがかわいすぎたので今回はポケパルレの画像も載せちゃいます(笑)

色 クルマユポケパルレ1
ちょっとすねたような顔のクルマユ。 このそっけない感じがとっても可愛いです
しかもよく見ると手が見えてます(笑) クルマユにも手はあったんですね。

色 クルマユポケパルレ2
そして満面の笑みのクルマユ 可愛すぎてこちらまで笑顔になっちゃいます(*´∀`*)
XYではこんな風にポケモンと遊ぶ事も出来るので心癒されますね。

クルマユが光った後もこのサファリでエンカウントを続けていた所、昨日も色違いが出現しました。
そのポケモンは次々回紹介しますね。

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました。
ドットバージョンはこちらです
色 クルマユ比較

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→81回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのラルトス



次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★チョボマキ

今回は11/16にホワイト2のセッカシティエンカウントで光った色違いチョボマキを紹介します。

セッカシティでエンカウントを繰り返していた所、通算7740回目に色違いチョボマキが出現

色 チョボマキ戦闘
同じ場所で光った色違いガマガルから4589回後の出現でした。
ホワイト2だとセッカシティでチョボマキが出現する確率は5%らしいのでまさかチョボマキが光るとは思わず、光った時はびっくりでした(笑)

色 チョボマキ比較
色違いは殻の色が白っぽくて体がオレンジ色になっています
チョボマキやカブルモはXYでポケトレ可能になりましたが、ポケトレは苦手な方なのでBWで粘れる子はそちらで粘って行こうかな、と思ってます
ここでの本命はカブルモだったので引き続きエンカウントしていこうと思います

土曜日頃から色運が急上昇し始めたのかフレンドサファリ、ポケトレでも色違いが出現しました
次回はフレンドサファリで光った色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★ドラミドロ

今回は昨日に引き続き連続釣りでゲットした色違いポケモンを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★クズモー

最近なかなかポケトレが上手くいかずモチベーションが下がり気味だったので巷で噂の「連続釣り」に挑戦してみました
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★ポリゴン&★ポリゴン2&★ポリゴンZ

今回はダイヤモンドの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いポリゴンとその進化系を紹介します。
早い物でこの子達で4世代のポケトレで入手したカントー地方の色違いポケモンの紹介は最後になりますね。

色 ポリゴンステータス
まずは色違いポリゴン 通常色だとピンクの部分が青、水色の部分が白になっています
このポリゴンはポケトレでゲットした子ですが、以前プラチナでポケシフター用にトバリシティでもらえるポリゴンをもらいに行き、特性と性格をちょっと粘ろうと何回かリセットしていたら色違いのポリゴンをもらってしまった事がありました
詳しい回数は数えていなかったのですが、多分10回もリセットしていなかったと思います
よく言う「物欲センサー」が本当にあるんじゃないかと思った出来事でした(笑)

色 ポリゴン2ステータス
続いて色違いポリゴン2 色の変化はポリゴンと同じですね。
ポリゴン2といえばポケモンスタジアムなどで水飲み鳥のような動きをするのが可愛かったです

色 ポリゴンZステータス
最後は色違いポリゴンZ こちらも色の変化はポリゴン、ポリゴン2と同じです。
ポリゴン系は昔アニメで放送事故が起きた事が原因で新しい進化系が出てもアニメに出られていない可哀想なポケモン達ですよね
私はその頃まだポケモンアニメを見ていなかったので実際に経験してはいないのですが、当時は結構大きいニュースになっていたみたいですね。
この先もポリゴン達はアニメに出られないのかとても気になる所です。

次回からはポケトレでゲットしたジョウト地方の色違いポケモンを紹介して行こうと思います。

このページのトップへ

★リーフィア&★グレイシア

イーブイ進化系を紹介した日の訪問者さんがいつもより多くて改めてブイズの人気を知った今日この頃です(笑)
今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットしたイーブイを進化させた色違いリーフィア、グレイシアを紹介します。

色 リーフィアステータス
まずは色違いリーフィア 
一見どこが変わったのかわかり辛いですが、体の色が若干濃い肌色になり模様の色が通常色よりも薄くなっています

色 グレイシアステータス
続いて色違いグレイシア 
こちらもちょっと違いがわかり辛いですが体の色が薄い水色で模様の色も薄くなっています
透明感があってキレイな色違いですね

ポケモンXは1つめのバッジをゲットしてミアレシティに行く所まで進みました。
男の子主人公だと売っている帽子やアクセサリーが女の子主人公とは違うのでファッションを考えるのも楽しいですね

次回はダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★エーフィ&★ブラッキー

今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いイーブイを進化させた色違いエーフィ、色違いブラッキーを紹介します。

色 エーフィステータス
まずは色違いエーフィ 体が黄緑(蛍光グリーン?)になっています
元の色と全く違うので初めて見た時は衝撃的でした(笑)
エーフィはイーブイの進化系の中で3番目に好きな子で(ちなみに1番はサンダースで2番はシャワーズです)夢特性の子を育てたり、クリスタルでパーティに入れていたりした思い入れのあるポケモンだったりします

色 ブラッキーステータス
続いて色違いブラッキー 体の模様が青で目が黄色になっています
エーフィのように大きな変化がある色違いではありませんが通常色よりもクールでかっこいい感じがしますね
可愛い見た目が多いイーブイ進化系の中でかっこいい進化を遂げているブラッキーはエーフィと同じくクリスタルでパーティに入れていたお気に入りのポケモンです

最近なかなかまとまった時間が取れずポケトレが出来なかったのですが久々にヌメラのポケトレをしたら33連鎖で切れてしまいました
でもデデンネをポケトレしていた11番道路よりは断然やりやすいですし、もう一息といった感じです
そういえばポケトレ中に3回程BGMが変わったのですが、攻略本の情報によるとそのBGM中は色違いが出やすくなるそうです。
この情報が本当だったとしてもどのくらい色違い出現率が上がるのかはわからないですし今回は3回共色違いが出る事は無かったのでそこまで期待はしない方が良さそうですね

そして先日購入したポケモンXも始めました
今回は男の子主人公で最初のポケモンはフォッコ♀を選びました。
Yよりもさらにクリアまでに時間がかかりそうな感じがするので、今年中クリアを目標にのんびりプレイしていく予定です

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いイーブイの進化系2匹を紹介します。

このページのトップへ

★サンダース&★ブースター

今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いイーブイを進化させた色違いサンダース、色違いブースターを紹介します。

色 サンダースステータス
まずは色違いサンダース この画像ではわかりにくいんですが、体の色が蛍光黄緑っぽい色になっています
イーブイの進化系はみんな可愛くて人気ですが、私は断然サンダース派です
皆さんはどのイーブイ進化系が好きですか?

色 ブースターステータス
続いて色違いブースター 体の色が茶色っぽいオレンジ、首周りやしっぽがうすいオレンジ色になっています
通常色よりも大人っぽい感じで秋にぴったりな色合いですね

先日家電量販店に行ったらポケモンXが3960円と安かったので購入してしまいました(笑)
昨日今日と忙しくまだ冒険も始められていないのですが、Yが女の子だったのでXは男の子主人公にして男の子のファッションを楽しむ予定です
ゆくゆくはX用の3DSも買いたい所なのですが、いろんな色があってどの色にしようか迷い中なのでクリスマスくらいになったら考えようかな、と思ってます

次回もプラチナでゲットしたイーブイの進化系2体を紹介します。

このページのトップへ

★クリムガン(XY版)

今回は11/8にフレンドサファリエンカウントで出現した色違いクリムガンを紹介します。
※XYで出現した色違いですが、カロス地方の新ポケモンではないのでそのまま記事にさせて頂きます。

ドラゴンタイプのフレンドサファリでエンカウントしていた所、446回目という早さで色違いクリムガンが出現
XY初の色違いはカロス地方のポケモンでは無く、クリムガンでした(笑)

色 クリムガン戦闘
噂には聞いていましたがこんなに早く光るなんてフレンドサファリの力ってすごいですね

色 クリムガン図鑑
クリムガンはまだゲットしていなかったので図鑑登録画面も色違いでした

通常色 クリムガン
こちらが通常色クリムガン。

色 クリムガン
そしてこちらが色違いクリムガンです。
赤い部分がオレンジ、青い部分が緑、お腹の模様が灰色になっていますね。
目の色も黄色から黄緑に変わっています

クリムガンは以前ブラック2でも粘ってゲットした事があるので2匹目になりました。
そして前回出現した子は♂で今回は♀だったので両方の性別も揃いました
こうして見てみると、ドットと3Dだと同じ色違いポケモンでも大分印象が変わりますね。
ちなみにフレンドサファリに出現するポケモンは2V以上確定らしいのですがこの子はHP特攻すばやさの3Vでした。
こんなに簡単に個体値が高い色違いを入手してしまって良いのかな、とも思いますが実践Lvの色違いが入手できるのはやっぱり嬉しいですね
まあ私は対人戦はしないので個体値はあまり気にしませんが(笑)
(高いに越した事はないけど低くても良いや、というタイプです)

未所持の子で無かったのはちょっと残念ですが、クリムガンは色違い含め3体育てた事もある思い入れのあるポケモンなので嬉しいです
このサファリの本命はクリムガン以外の2体だったので引き続きこのサファリで粘って行こうと思います。
フレンドサファリでは他にも粘りたい子が沢山いるのでどんどん光って欲しいですね

2014、01、27追記
ドット版画像追加しました。
ドットバージョンはこちらです
色 クリムガン比較

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→61回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのラルトス


次回はプラチナのポケトレでゲットしたイーブイの進化系2種類を紹介したいと思います。

このページのトップへ

★デデンネ

ずっと粘っていたこのポケモンのポケトレにやっと成功しました
※XY新ポケモンの色違いなので画像などは追記に載せます。
テンション高め、長文です

続きを読む

このページのトップへ

★イーブイ&★シャワーズ

今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いイーブイとその進化系を紹介します。

色 イーブイ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 イーブイステータス
まずは色違いイーブイ 体の色が銀色になっています
イーブイは昔から人気があるポケモンですがXYで新しい進化系、ニンフィアが増えた事でさらに色違いを粘る人が増えたイメージがありますね
私もいつかXYでイーブイの色違いをゲットしてニンフィアにしたいです

色 シャワーズステータス
続いて色違いシャワーズ 体の色が紫色になっています
なんだか常に毒状態になっているようにも見えますが、紫色の体も似合いますね

XYでのポケトレに苦戦してます
最初にやるには少し難しい場所でやっているからかもしれませんが、29連鎖が最高で最近は10連鎖すらおぼつかないです
でもどうしてもその子をXY初のポケトレ色違いにしたいので諦めずに頑張ります

ポケトレばかりしていると目も疲れますし、気が滅入ってしまうので、フレンドサファリでのエンカウントも始めました。
フレンド登録して下さった方のサファリはどれも素敵サファリばかりでどこから粘ろうか悩んじゃいます
贅沢な悩みですけどね(笑)
早く皆さんにXYでの色違い報告が出来るように頑張ります!

次回はイーブイの進化系2種類を紹介します。

このページのトップへ

★メタモン

今回はパールの218番道路でポケトレしてゲットした色違いメタモンを紹介します。

色 メタモンステータス
色違いメタモン 体の色がキレイな水色になっています
通常色よりも涼しげで夏っぽいイメージですね

フレンド登録をしてくださった方々、本当にありがとうございます
私のまわりにはポケモンをプレイしている人がほとんどいないので、フレンドサファリに行く事は諦めるしかないのかなと思っていましたがこうして沢山の方々にフレンド登録をして頂けて本当にブログを始めて良かったと思います
これからもブログを通じて皆さんと色違いゲットの喜びを共有していきたいと思いますのでよろしくお願いします

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★ケンタロス

今回はダイヤモンドの209番道路でポケトレしてゲットした色違いケンタロスを紹介します。

色 ケンタロスステータス
体の色が金色でたてがみが緑というとても目立つ色違いです
色合いが某洗剤のキャラクターに似ているような気もしますね(笑)
ケンタロスといえば初代赤緑ではサファリで見つけてもなかなか捕まらなくて苦労した思い出があります

最近はXYでのポケトレに挑戦しています。
やっと揺れの区別はつくようになったんですが、十字キー操作を誤って違う草むらに入ってしまい24連鎖で切れてしまったりと中々難しいです
せっかくなのでXYで初めてゲットする色違いはカロス地方の新ポケモンの中でもとくに好きな3種類のどれかにしたいな、と思っているのですがポケトレは中々上手くいかないし釣りやサファリなどやってみたい粘り方は色々あるしで迷い中です(笑)

次回はパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★カイロス

皆さんフレンドコードの交換をして下さりありがとうございます!
まだまだ募集中ですので気軽に参加して下さいね

今回はプラチナの229番道路でポケトレしてゲットした色違いカイロスを紹介します。

色 カイロス図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 カイロスステータス
色違いカイロス 体が青色になっています
元の色とは全然違う目立つ色違いですね。 こんな虫が現実にいたら怖すぎます

次回はダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★ブビィ&★ブーバー&★ブーバーン

今回はパールのハードマウンテンとプラチナのタタラ製鉄所でポケトレしてゲットした色違いブビィ、ブーバーとその進化系を紹介します。

色 ブビィステータス
まずは色違いブビィ 体がオレンジ色になっています

色 ブーバーステータス
続いて色違いブーバー 
体の色がオレンジ色になったブビィとは違い、ブーバーの色違いは全体的にピンク色です

色 ブーバーンステータス
最後は色違いブーバーン ブーバーンの色違いはブーバーと同じくピンク色です
顔はいかついですが、ピンク色なのでなんだか可愛く見えますね(笑)

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

続きを読む

このページのトップへ

★エレキッド&★エレブー&★エレキブル

今回はパールの205番道路とプラチナの222番道路でポケトレしてゲットした色違いエレキッド、エレブーとその進化系を紹介します。

色 エレブー図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 エレキッドステータス
まずは色違いエレキッド 本当に色違いなのかと思うくらい目立たない色違いですね
ポケトレしていた時もやっぱり通常色が出てきたのかと思いました(笑)

色 エレブーステータス
続いて色違いエレブー 体がオレンジ色になっています

色 エレキブルステータス
最後は色違いエレキブル 体がオレンジ色で目としっぽの模様が青色になっています
エレキブルのように一部分だけ色が違う色違いも良いですね

次回もパールとプラチナでそれぞれポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

続きを読む

このページのトップへ

★ムチュール&★ルージュラ

4000hitありがとうございます!!
当ブログが4000hitを達成しました 
ブログを作ってから4ヶ月ちょっとで4000hitできたという事は平均で1ヶ月に1000回近くも見に来てくださっている方がいるという事ですよね。 本当にびっくりすると共に感謝です
これからも楽しく読みやすい色違いポケモン紹介記事を書いて行きたいと思っておりますのでよろしくお願いします

今回はパールのエイチ湖でポケトレしてゲットした色違いムチュールとその進化系を紹介します。

色 ムチュールステータス
まずは色違いムチュール 全体的に色が薄くなっています
この子だけ見ても色違いかどうか気付けるか微妙ですね
ポケトレして色違いが出てきた時も一瞬通常色が出てきたのかと思っちゃいました

色 ルージュラステータス
続いて色違いルージュラ ルージュラもムチュールと同様に体の色が全体的に薄く髪がクリーム色、ドレスがピンク色、顔や手も薄い紫になっています
ドレスがピンク色なので通常色よりも可愛い感じがしてお気に入りの色違いです

次回はパールとプラチナでそれぞれポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
(ポケモンYプレイ記は次回更新予定です)

このページのトップへ

★ストライク&★ハッサム

今回はプラチナの210番道路(ズイタウン側)でポケトレしてゲットした色違いストライクとその進化系を紹介します。
ストライクは昼間や夜よりも朝の方が出現率が上がるポケモンなのでDSの時間を朝にしてポケトレしました

色 ストライク図鑑
図鑑登録画面もしっかり撮影

色 ストライクステータス
まずは色違いストライク 体の色が若干濃くなり、模様がピンク色になっています

色 ハッサムステータス
続いて色違いハッサム 体の色が金色で模様が緑になりました
よく見ると羽もうっすら緑がかっていますね。 私的にすごく好きな色合いです
この子のLv上げをしていたら色違いのハガネールに遭遇したのですが、みねうちを覚えていたおかげで苦労せずに捕まえられた事もあり、とっても頼りになる子です

次回はパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

続きを読む

このページのトップへ
