よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ハネッコ&★ポポッコ&★ワタッコ

昨日、ブログ訪問者数が初めて100を突破しました!
皆様いつも当ブログを見て下さりありがとうございます
今回はプラチナの205番道路でポケトレしてゲットした色違いハネッコとその進化系を紹介します。

色 ハネッコ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 ハネッコステータス
まずは色違いハネッコ 体全体が緑色になっています
まさに草タイプって感じの色合いですね。草むらにいたら絶対気付かれなさそうです(笑)

色 ポポッコステータス
続いて色違いポポッコ 体がピンクっぽい紫色になっています
通常色ももちろん可愛いですが、色違いはピンク色になった事でさらに女性人気が高そうな感じですね

色 ワタッコステータス
最後は色違いワタッコ 体がピンク色で綿の部分もほんのりピンク色になっています
お菓子のようなとっても可愛い色違いですね(*´∀`*)
ハネッコ系はどの子も可愛いのでXYでも粘ってみたいです
ちなみにこの子達のニックネームはどうぶつの森の猫住人さんから貰いました(笑)

ついに2013年も今日が最後ですね・・・
毎年思いますが「もう今年終わりなの!?」って感じです(笑)
2013年はこの「よもぎの色ポケコレクションブログ」を立ち上げた事でたくさんの方からお祝い、応援のコメントやフレンドコードの交換をして頂きブログを始める前からは想像もできないくらい充実した1年でした
最初は機械音痴な私にブログが出来るのだろうか、と不安になりブログを作る事を諦めそうになった時もありましたがレア色ブログのマリコさんや徒然草~IRОTIGAI~のラティさんに背中を押してもらいなんとかブログを作り更新する事が出来ました。
今はブログを始めて本当に良かったと思っています(*´∀`*)
こんな弱小ブログとリンクして下さった方々、コメント、拍手して下さった方々、そして訪問して下さった方々本当にありがとうございました
2014年もたくさんの色違いポケモンをゲットして紹介していきたいと思っておりますので今後共よろしくお願いします。
それでは皆様良いお年を~!


このページのトップへ

★ウソハチ&★ウソッキー

今回はパールの209番道路でポケトレしてゲットした色違いウソハチとその進化系を紹介します。

色 ウソハチステータス
まずは色違いウソハチ 頭の実が赤色になっています
なんだかアイスの実やボール型のガムみたいで美味しそうですね(笑)

色 ウソッキーステータス
続いて色違いウソッキー 体の色が黄色っぽくなり手に付いている実が赤色になっています
ウソッキーと言えば金銀ではある場所を塞いでいてじょうろで水を上げるとバトルになるイベントポケモンでしたよね。
当時ウソッキーをどかす方法がなかなかわからなくて何度も意味もなく調べたりしてました(笑)

空いた時間にちょこちょこ挑戦していたフラべべの白、オレンジのポケトレが終了しました
フラべべの白、オレンジは光る揺れに入ってみるまでどちらが色違いとして出てくるかわからないので40連鎖しても安心できないドキドキのポケトレでした
結果はオレンジ5、白3でオレンジの方が多めに光っちゃいましたがなんとか「今年中に赤色以外の各色の色違いフラべべを3体ずつゲットする」という目標が達成できたので良かったです(*´∀`*)

ポケモンバンクが始まり早速「ひかるおまもり」をゲットされている方がたくさんいらっしゃいますね
XYだとひかるおまもり有りでどのくらいの確率になるんでしょうか?
1/4096の33%アップ・・・計算が苦手なのでよくわかりません←
私は今の所おまもりの必要性をそこまで感じていないのでおまもり無しで良いかな、と思ってます(笑)
XYはおまもり無しでもフレンドサファリやポケトレ、連続釣りに国際孵化と色違いを粘りやすい環境が揃ってますしね。
他の方のブログでXYでは出現しないポケモンの色違いを見る事が目の保養とモチベーションアップになっている今日この頃です

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
ブログのネタのためにもそろそろなにか新しい子に光って欲しいです(笑)

このページのトップへ

★ルリリ&★マリル&★マリルリ

8000hitありがとうございます!
6月に始めたこのブログがこの度8000hitを達成しました
ブログを始めた頃は年内に5000hit行ければ良い方かな、と思っていたのですがいつのまにかこんなにも沢山の方に見て頂けるブログになっていて、とても嬉しいと共に驚いています(笑)
2013年もあと僅かですがこのブログを見て楽しく年を越して頂ければ幸いです(*´∀`*)

今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いルリリとその進化系を紹介します。

色 ルリリ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 ルリリステータス
まずは色違いルリリ 体が緑色になっています
実は私、色違いをゲットするまでルリリがノーマルタイプだという事を知らず、ずっと水タイプだと思っていました(笑)
XYでマリル進化系にフェアリータイプが追加になったという事はルリリもフェアリータイプになっているんですかね?
色違いとシナリオで使っている子しかゲットしていないのでそれすらもよく知りません

色 マリルステータス
続いて色違いマリル こちらもルリリと同じく体が緑色になっています。
そうそう、ルリリとマリルは性別対比が違うため進化させると♀のルリリが♂のマリルになる事があるんですよ
私がゲットした6匹の色違いルリリ♀も半分が♂になりました(笑)
おそらく仕様だと思いますが、知らないとびっくりしちゃいますよね

色 マリルリステータス
最後は色違いマリルリ ルリリ、マリルとは打って変わって体が黄色になりました。
水タイプではなく電気タイプと言った方がしっくり来る色合いですがとっても可愛くてお気に入りの1体です(*´∀`*)
ルリリやマリルリはXYでもポケトレできるのでまたXYでもゲットしたいですね

最近年末で忙しくあまり色粘りの時間が取れない事もあり4世代でゲットした色違いポケモンの紹介ばかりになっちゃってますね
XYのポケトレでゲットした色違いを進化させればネタが出来るんですがどうしてもプレイする時間があると色粘りしたくなってしまうのでなかなか進化させる事が出来ずにいます
6世代でゲットした子の進化はポケトレで欲しい色違いが揃ってからかな、と思っているので紹介できるのは1カ月くらい先になりそうです。

次回はパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★メリープ&★モココ&★デンリュウ

今回はプラチナの谷間の発電所でポケトレしてゲットした色違いメリープとその進化系を紹介します。

色 メリープ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 メリープステータス
まずは色違いメリープ 体のもこもこがピンク色になっています
わたあめみたいですごく可愛い色違いですね(*´∀`*)

色 モココステータス
続いて色違いモココ 体の色が若干薄くなりしっぽの先の球が緑色になっています

色 デンリュウステータス
最後は色違いデンリュウ 体が薄紫で頭としっぽの球が青色になっています
なんか電気タイプというよりも毒タイプみたいな色合いですね(笑)
デンリュウは初代金銀では必ずパーティに入れていたお気に入りのポケモンです
XYでは新しくメガシンカができるようになったのでゆくゆくはメリープの色違いも粘りたいのですがXYではメリープはポケトレ出来ないので、ひたすら甘い香りで群れバトルして粘る事になりそうです

昨日XYの色粘り中にとんでもないミスをしてしまいました・・・。
フレンドサファリで2匹目の色違いヒメグマが出たのに間違えて攻撃してしまい倒してしまったんです
ヒメグマが出たのはXで粘っている時だったのですが、XとYで使っているシンクロ+催眠要員のキルリアの技の位置が違っていたため「さいみんじゅつ」を打ったつもりが間違えて「サイコキネシス」を打ってしまい・・・ヒメグマはお星さまになってしまいました(T_T)
今までたくさんの色違いポケモンを出してきて4世代のポケトレ中にうっかり色違いツボツボを倒してしまったり、色違いココドラに吠えられたり、サファリで会った色違いビーダルに逃げられたりと色々な事がありましたが最近はそういったミスが無かったので油断してましたね・・・。
ショックが大きいですがやってしまった事を悔いても仕方ないですし、体を張って教えてくれた色違いヒメグマのためにももう二度とこんなミスはしないようにしたいです。
皆さんも色違いが出た時は慎重に気を付けてゲットして下さいね

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★ネイティ&★ネイティオ

今日はちょっとショックな事があってテンションが下がっちゃってます・・・><
ってそんな事を書いても仕方ないですよね(笑)
ブログはいつも通りのテンションで行きますよ(*´∀`*)
今回はパールのポケトレとソウルシルバーのエンカウントでゲットした色違いネイティとその進化系を紹介します。
ネイティはパールでポケトレしてゲットした子とソウルシルバーの28番道路でずつきエンカウントをしていた時に光った子がいるのでまとめて紹介しますね

色違いヘラクロス狙いでずつきエンカウントをしていたら色違いネイティが出現

色 ネイティ戦闘
あまり色の違いがわかりませんがれっきとした色違いです(笑)

色 ネイティ図鑑
ソウルシルバーで光ったのでHGSS限定のフレンドボールでゲットして図鑑にも登録完了

色 ネイティステータス
こちらはパールの224番道路でポケトレしてゲットした色違いネイティ
通常色との違いがよくわかりませんが若干体の色が濃いのかな?
見比べてみてもよくわかりませんでした

色 ネイティオステータス
進化させてゲットした色違いネイティオ
こちらも違いがよくわかりませんが全体的に色が少しだけ濃くなっているみたいです。

今日ポケモン公式サイトを見て知ったのですが、ニンテンドーeショップの接続障害緩和のためポケモンバンクの配信が停止されてしまったそうですね
アクセスが集中したためeショップに入れなかったり、ダウンロードや起動時にエラーが多発してしまうという話は他の方のブログでも見ていたのですがやっぱりこうなってしまったか・・・という感じです。
今の所配信再開のめどは立っていないようですが大々的に宣伝してきたツールですし早めに再開してくれる事を願うばかりです。

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★トゲピー&★トゲチック&★トゲキッス

今回はプラチナの230番水道でポケトレしてゲットした色違いトゲピーとその進化系を紹介します。
トゲピーはXYでもフレンドサファリエンカウントで3匹色違いを出していて、進化セットも揃えられる状態ではあるのですがひかりのいしが足りないのでとりあえずトゲピーのままでいてもらう事になりそうです(笑)

色 トゲピーステータス
まずは色違いトゲピー 赤と青の殻の模様が反転していて、体が濃い肌色のような色になっています。
XYの色違いトゲピーと比べると体の色が濃いので違いがわかりやすいですね。

色 トゲチックステータス
続いて色違いトゲチック こちらもトゲピーと同じく殻の色が反転しています。
でも体の色はほぼ変わらないので色違いを見分けるのは難しそうですね

色 トゲキッスステータス
最後は色違いトゲキッス トゲピー、トゲチックと同じく体の模様と角?の模様が反転しています。
体全体の色も薄いクリーム色に変わっていますが通常色と比べないと色違いだと気付かれなさそうですね(笑)
この色違いトゲキッスは同じくポケトレでゲットした色違いゲンガー、色違いメタグロスと共にプラチナのバトルフロンティアで大活躍してくれて、この3匹のおかげでフロンティアシンボルの銀をコンプリートする事が出来ました
金はさすがに難しくて無理でした(笑)

次回はパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★クレッフィ

皆さんメリークリスマスです(*´∀`*)
いよいよ今日から「ポケモンバンク」解禁ですね
私はポケモンバンクを利用する予定が無いのですがこれからは他の方のブログでXYでは入手できないポケモンの色違いやポケパルレが見られると思うとすごく楽しみです
さてようやくクリスマスに合わせてポケトレしていた子が成功したので今回はそのポケモン、色違いクレッフィを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★デリバード&★オドシシ

今日はクリスマスイブですね
クリスマス本番は12/25なのになんでイブの方が盛り上がっているのかいつも不思議に思います(笑)
クリスマスに合わせてとあるポケモンのポケトレをしていたのですが、なぜか全然連鎖が続かなかったのでそのポケモンのポケトレはまた後程リベンジする事にして、今日はクリスマスにぴったりなこの2体の色違いを紹介しようと思います

色 デリバードステータス
まずは色違いデリバード
見た目もサンタさんみたいですし、Lvアップで覚える技も「プレゼント」だけというまさにクリスマス仕様のポケモンですね(笑)
色違いは赤い体が紫色になっています。

色 オドシシステータス
続いて色違いオドシシ
角や体のフォルムなどからおそらくトナカイがモチーフだと思われるポケモンですね。
色違いは体が黄緑で角の模様や鼻が茶色と和菓子のような色合いです
オドシシといえば昔弟が初めてクリスタル版をプレイした時にオドシシはスイクンに進化すると信じていて、ずっとパーティに入れて使っていたそうです(笑)
こういう勘違いも子供の時ならではですよね(*´∀`*)

昨日フレンドサファリエンカウントで3匹目のトゲピーが光っちゃいました
本命の子よりも先にトゲピー進化セットが揃っちゃいましたね(笑)
トゲピーは可愛いので大好きですが、そろそろ本命の子に光って欲しいものです

普段4世代のポケトレでゲットした色違いポケモン達は図鑑ナンバー順に紹介していますが、クリスマスといえばこの2匹だと思ったので今回はこういった形での紹介にしてみました
次回こそクリスマスに合わせてポケトレ中のポケモンの色違いが紹介できるように頑張ってポケトレしてきます(笑)

このページのトップへ

★フラべべ(白)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いフラべべ(白)を紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★ヒメグマ

昨日、フレンドサファリでヒメグマが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで12/21に光った色違いヒメグマを紹介します。
ノーマルタイプのサファリでエンカウントしていた所、109回目に色違いヒメグマが出現

色 ヒメグマ戦闘

色 ヒメグマ図鑑
早速ボールを投げてゲット 図鑑にも登録出来ました。

通常色 ヒメグマ
こちらが通常色のヒメグマ。

色 ヒメグマ
そしてこちらが色違いヒメグマです。
体がキレイなミントグリーンになっていますね
色違いヒメグマは以前プラチナでもポケトレしてゲットしていたのですが3Dで見るとさらに体の色がキレイで可愛いです
この子は特性が「ものひろい」なので進化させずにものひろい要員として活躍してもらおうと思います(笑)

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです
色 ヒメグマステータス

今回からフレンドサファリで色違いが出現した時の状況をメモしておきます。
フレンドサファリでの色違い出現時の状況が気になるという方がいらっしゃいましたら参考にして下さい
(今までにフレンドサファリで光ったポケモン達の記事も更新しておきます)
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→109回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのラルトス(瀕死)


そして昨日はもう1体、違うサファリで2匹目のトゲピーが光りました
トゲピーの進化セットが揃うのが先か本命の子が光るのが先か楽しみなような怖いようなそんな心境です(笑)

次回はプラチナのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★アリアドス

今回はプラチナの229番道路でポケトレしてゲットした色違いアリアドスを紹介します。

色 アリアドス図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 アリアドスステータス
色違いアリアドス 体の色が紫で足の模様が黄色+青という派手な色違いです
見るからに毒を持ってそうな色合いですよね(笑)
進化前のイトマルはポケトレ出来なかったのでハートゴールドでエンカウントを繰り返してゲットしました

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★フラべべ(オレンジ)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いフラべべを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★ゴクリン

昨日、Xで初めて色違いポケモンと自然遭遇しました
今回は自然遭遇してゲットした色違いゴクリンを紹介します。
Xのストーリーを進めていてYとの交換用にゲットしたポケモンにポケルスを付けようと思い丁度近くにあった5番道路の花畑に入ったら群れバトルに

色 ゴクリン戦闘1
すると飛び出してきたゴクリンの群れの中に1匹だけ違う色のゴクリンが
突然の事にびっくりしつつもしっかり写真は撮りました(笑)

色 ゴクリン戦闘2
アップになった所も撮影。右側の子の色が違うのがわかりますね。

5匹もいるので色違いを倒さないように細心の注意を払い通常色のゴクリン4匹を倒して色違い1匹になった所でダイブボールを投げて無事ゲット

色 ゴクリン図鑑
図鑑にも登録出来ました

通常色 ゴクリン
こちらが通常色のゴクリン。

色 ゴクリン
そしてこちらが色違いゴクリンです。
体が青色になっていますね。 とぼけた顔が可愛いです(笑)
予期せぬタイミングでの色違い出現だったので本当にドキドキでしたが無事ゲット出来て良かったです
自然遭遇で色違いに会ったのはホワイトでのマメパトとの自然遭遇以来なので実に1年以上ぶりでした。

そして昨日はもう1体、ホワイト2のセッカシティエンカウントで2体目となるガマガルが光りました
これで進化分が揃ってしまったので大本命だったカブルモ(+チョボマキ2体目)はXYのポケトレで粘ろうと思います(笑)
5世代で粘ろうと思っていた子はほぼXYでも出現するので空いたDSでアンノーンのエンカウントを再開しました
とりあえずの目標はアンノーンパーティが組める6体のゲットです。
すでに1体アンノーンSが光っているので実質あと5体ですね。
今度はどんな形が光るのか今から楽しみです(*´∀`*)

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★フラべべ(黄)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いフラべべを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★レディアン

今回はプラチナの229番道路でポケトレしてゲットした色違いレディアンを紹介します。

色 レディアンステータス
色違いレディアン 体の色がオレンジになっています
目の色も通常色より若干明るめに見えますね。
DPtではポケトレが出来なかった進化前のレディバですが、XYではポケトレが出来るようになりましたね
ですがあの狭い4番道路ではポケトレ出来なさそうですし、幸運な事にレディバが出現するサファリを交換して頂けたのでレディバはそちらで粘ろうかと思ってます

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★トゲピー

7000hitありがとうございます!

昨日12/15にフレンドサファリでトゲピーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いトゲピーを紹介します。
フェアリータイプのサファリでエンカウントしていた所、380回目に色違いトゲピーが出現

色 トゲピー戦闘
あまり通常色と変わらない色違いなので、出てきた時も光るまで色違いだと気付きませんでした(笑)

色 トゲピー図鑑
図鑑にも登録完了 XYではトゲピーはノーマルではなく、フェアリータイプだけになったんですね。

通常色 トゲピー
こちらが通常色のトゲピー。

色 トゲピー
そしてこちらが色違いトゲピーです。
殻の模様が赤と青で反転していて、体の色も若干赤っぽい肌色のような色になっていますね
トゲピーは♀が出にくいポケモンなのですが、可愛いトゲピー系は♀の方が似合うな、と思いメロメロボディの♂のプリンを使って粘ったので見事♀が光ってくれました
トゲピーとその進化系はプラチナでもゲット済みなのでまた紹介出来ればと思います

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 トゲピーステータス

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→130回
・先頭のポケモン→メロメロボディ♂のプリン



ポケトレでは色違いの青フラべべを3体ゲットして、ようやく1色進化セットが揃いました
(といっても光の石が足りないのでフラージェスゲットはまだ先ですが
次は黄色のフラべべを粘る予定です。
今年中には難しい赤色以外の進化セットを揃えたいですね(*´∀`*)

次回はプラチナのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★ホーホー&★ヨルノズク

今回はプラチナの211番道路でポケトレしてゲットした色違いホーホーとその進化系を紹介します。
実はこの2体、ホーホーはプラチナのポケトレとハートゴールドのエンカウント、ヨルノズクは進化入手とホワイトでの自然遭遇といろんな意味で私とは縁があるポケモン達だったりします(笑)

色 ホーホー戦闘
ハートゴールドの自然公園で色違いイトマルを狙ってずつきをしていたら色違いホーホーが登場
このずつき粘り中に色違いホーホーは4匹も出現しました
おかげで最後の方ではホーホー恐怖症になっていたり・・・(笑)

色 ホーホー図鑑1
こちらがプラチナの図鑑登録画面。

色 ホーホー図鑑2
こちらがハートゴールドの図鑑登録画面です。
同じポケモンの色違いでもグラフィックが違うとちょっと違うイメージになりますね

色 ホーホーステータス
プラチナでゲットした色違いホーホー
体が金色でゴージャスな色違いですね

色 ヨルノズクステータス
進化させてゲットした色違いヨルノズク
色違いヨルノズクといえば、ポケモンアニメではサトシがゲットしていましたよね
当時は色違いは都市伝説みたいなイメージで狙って出せる物だとは思っていなかったので、すごくうらやましかったです(笑)
色違いホーホーをゲットしてすぐに進化させてみたのですが、アニメのような金色ではなかったのでちょっと残念でした
色違いは体が黄土色で羽が朱色になっています

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★フラべべ(青)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いフラべべを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★フシギソウ

昨日、12/12にフレンドサファリでフシギソウが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで出現した色違いフシギソウを紹介します。
草タイプのサファリでエンカウントをしていた所、1285回目に色違いフシギソウが出現

色 フシギソウ戦闘

色 フシギソウ図鑑
フシギソウは「とっしん」を覚えていたので眠らせてからゴージャスボールを投げて無事ゲット
図鑑にも登録出来ました。

通常色 フシギソウ
こちらが通常色のフシギソウ。

色 フシギソウ
そしてこちらが色違いフシギソウです。
体が緑で目やつぼみがオレンジ色になっていますね。
私はフシギダネ進化系の中だとフシギソウが一番好きで、Xでもフシギソウのままパーティに入れているので光ってくれてすごく嬉しいです(*´∀`*)
フシギソウといえば、Wiiの「スマッシュブラザーズX」でもポケモントレーナーの手持ちの1体として参戦していましたが、その頃もスマブラではフシギソウばかり使ってました(笑)
カラーバリエーションの中にはこの色違いと同じ色の他にもつぼみが青いフシギソウもいて、つぼみが青い色違いがいても素敵なのにな、と思ってました
ゆくゆくはフシギバナ用にもう1体粘ってメガシンカも見てみたいですね。

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→185回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのラルトス


次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★ゾロアーク

ポケトレに成功できたので今回はXYのポケトレでゲットした色違いゾロアークを紹介します。
最初はフラべべのポケトレをしていたのですが、なかなか上手くいかなかったので気分転換に広い花畑があるポケモンの村に行ってみる事に。
花畑が広いおかげでさくさく連鎖がつながり39連鎖目に光る草むらが出現
私の場合フライングで光る揺れが出ても30後半で光る事が多いのでどうせ光るならもっと早く光って欲しいと思ってしまいます
そんな事を考えつつ早速光った所に入ってみると・・・。

色 ゾロアーク戦闘
こんな色のかっこいい色違いゾロアークが飛び出して来ました

色 ゾロアーク図鑑
眠らせてからゴージャスボールを投げてゲット
図鑑にも登録出来ました。

通常色 ゾロアーク
こちらが通常色のゾロアーク。

色 ゾロアーク
そしてこちらが色違いゾロアークです。
赤い髪やツメが紫、黒いえりまきが焦げ茶、目と髪留めが黄色になっています。
通常色もかっこいいですが、色違いはクールな感じでさらにかっこいいですね(*´∀`*)
ゾロアやゾロアークはBWではイベント入手限定で色違いは孵化でしかゲットできず諦めていたので、XYでポケトレできると知った時はすごく嬉しかったです
欲を言えばゾロアもポケトレできるようにして欲しかったですけどね(笑)
40連鎖より前に光ってしまったので個体値はHPのみVで攻撃と特攻が0というとんでもない子でしたが色違いは基本的に観賞用なので気にしません!(笑)

上記の通り最近はフラべべのポケトレに挑戦中なのですが、赤いフラべべ目当てで4番道路に行ったら花畑が狭くてまったく連鎖が繋がらないし、他の色にしようかと思ったら連鎖中に出てくる色は花畑の色+オレンジ、白のランダムで特定の色の色違いを狙うのは難しいようでちょっと困ってます
もしこのブログを見ている方で4番道路で赤色のフラべべがゲットできたという方がいらっしゃいましたらコツを教えて頂きたいです><

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★シシコ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いシシコを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★ヤンチャム

今回はXYのポケトレでゲットした色違いヤンチャムを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★メェークル

今回はXYのポケトレでゲットした色違いメェークルを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★キノガッサ

今回は12/6にフレンドサファリで光った色違いキノガッサを紹介します。
色違いゴーリキーをゲットした後も同じサファリでエンカウントを続けていた所、510回目に色違いキノガッサが出現

色 キノガッサ戦闘
ゴーリキー出現後495回目のエンカウントでの出現でした

色 キノガッサ図鑑
♀だったのでヒールボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 キノガッサ
こちらが通常色のキノガッサ。

色 キノガッサ
そしてこちらが色違いキノガッサです。 緑色の体が赤色、赤いツメが黄色になっています
キノガッサはプラチナやホワイトで捕獲要員として活躍してもらっているポケモンなので、この子も捕獲要員にしようかと思っていたのですが、キノガッサだとLVアップで「きのこのほうし」を覚えられないんですよね
仕方がないので「しびれごな」で代用して使ってあげたいと思います(笑)
進化前のキノココは以前ソウルシルバーのエンカウントでゲットしていたので進化セットも揃えることが出来ました

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→160回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのラルトス


次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★ゴーリキー

今回は12/4にフレンドサファリで出現した色違いゴーリキーを紹介します。
かくとうタイプのサファリで粘っていた所、なんと15回目というとんでもない早さで色違いゴーリキーが出現

色 ゴーリキー戦闘
このサファリで粘り始めたばかりだったのであまりの早さにびっくりでした

色 ゴーリキー図鑑
図鑑も色違いで登録完了

通常色 ゴーリキー
こちらが通常色のゴーリキー。

色 ゴーリキー
そしてこちらが色違いゴーリキーです。
体が緑色で目や体の模様が青色になっています
色違いゴーリキーは以前ダイヤモンドでもポケトレしてゲットしていましたが、3Dだと少し色が薄くなっているように見えますね。

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 ゴーリキーステータス

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→15回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのラルトス


それにしてもフレンドサファリは本当に色違い出現率が高いですよね。
1日に1時間~長くても2時間くらいしか粘る時間が取れていないにも関わらずハイペースで色違いが光ってくれるのですごく楽しく色粘りができます(笑)
噂ではPSSがオンラインだと色違い出現率が上がる?という話もあるみたいですが、私は色粘りをするときはPSSはオフにしているのでオフラインでも色違い出現率はそれなりに高いんじゃないかな、と思ってます

このサファリで引き続きエンカウントを続けていた所昨日も色違いが光ってくれたので次回はその子を紹介したいと思います。

今回から父に譲ってもらった新しいPCでの更新となります
新しいPCにまだあまり慣れていないのと今までよりも画像の取り込みに時間がかかってしまうみたいなのでコメントの返信や更新が遅くなってしまうかもしれませんがご了承下さい

次回もフレンドサファリで光った色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

★トリミアン

今回はXYのポケトレでゲットした色違いトリミアンを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★カエンジシ♀

今回は12/3にフレンドサファリエンカウントで出現した色違いカエンジシを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★ボクレー

今回は12/2にフレンドサファリエンカウントで出現した色違いボクレーを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★ホルビー

6000hitありがとうございます!

今回はXYのポケトレでゲットした色違いホルビーを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

続きを読む

このページのトップへ

★オタチ&★オオタチ

XYでの色違いフィーバーも一段落したので今回はプラチナの202番道路でポケトレしてゲットした色違いオタチとその進化系を紹介します。

色 オタチ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 オタチステータス
まずは色違いオタチ 体の色が薄いピンク色になっています
なんだかお菓子みたいで可愛い色違いですよね

色 オオタチステータス
続いて色違いオオタチ 茶色い模様がピンクになっています
オオタチは通常色も可愛いですがピンクになった事でさらに可愛さがアップしていると思います

最初は151匹から始まったポケモンも新シリーズが発売される度にどんどん増えて行き今やその数は700匹を越えていますが、そんな沢山のポケモンの中で私の一番好きなポケモンで有り続けているのがオオタチです
XYで3Dになったオオタチはすごく可愛くてポケパルレでも癒されっぱなしです(笑)
色違いオオタチもゲットして3Dグラフィックで見てみたいのですがオタチはポケトレが出来ないのでサファリやポケトレで欲しい子が集まったらエンカウントで粘ろうかな、と思ってます。

次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ
