よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★チョボマキ(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いチョボマキを紹介します。
色違いカブルモをゲットできたので次は相方のチョボマキをゲットするため再び14番道路でポケトレ。
チョボマキも1回目の挑戦で40連鎖に成功
スプレー6本目に光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 チョボマキ戦闘
こんな色のチョボマキが飛び出して来ました

色 チョボマキ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 チョボマキ
こちらが通常色のチョボマキ。

色 チョボマキ
そしてこちらが色違いチョボマキです。
体が黄色で目のまわりは赤になっています。
殻の色も微妙に違いますね。
チョボマキは以前ホワイト2のエンカウントでゲットしていましたが進化用も欲しかったのでポケトレでゲットしました
今度色違いのカブルモとチョボマキで通信進化させようと思います

ドットバージョンの色違いチョボマキはこちら
色 チョボマキ比較

先程3DSに配信されているお知らせで知ったのですがDS、WiiのソフトでのWi‐Fiサービスが終了するそうですね。
私は最近はDSやWiiでのWi‐Fiの利用はしていませんでしたが、こうやって昔のソフトのサービスは終わって次のソフトに移り変わっていくんだな、と思うと少し寂しくも感じます

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ピカチュウ(XY版)

今日、2/27はゲームボーイソフト「ポケットモンスターが発売された日だそうです
発売は1996年なので今年で18周年になるんですね。
このブログを見て下さっている方の中には発売当時まだ生まれていなかったという方もいるのではないでしょうか?
というわけで今回はポケモンといえばこの子、色違いピカチュウを紹介します。
ハクダンの森でポケトレ。
森の中という事で画面が暗いのと視点がほぼ正面なのが少し見辛かったのですが草むら自体は広いので1回で40連鎖に成功できました
スプレー3本目に光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ピカチュウ戦闘
こんな色のピカチュウが飛び出して来ました

色 ピカチュウ図鑑
ピカチュウはすでにゲットしていたので残念ながら図鑑登録画面はなし。
図鑑から姿を切り替えて色違い図鑑にしました

通常色 ピカチュウ
こちらが通常色のピカチュウ。

色 ピカチュウ
そしてこちらが色違いピカチュウです。
ドットの時はオレンジ色でしたが3Dではアニメの配色に近い感じになっていますね。

ドットバージョンの色違いピカチュウはこちら
色 ピカチュウステータス

せっかくなので私のポケモンエピソードも書かせて頂きますね(*´∀`*)
私は発売当初はポケモンを知らず、後に友達が持っていた雑誌の付録のポケモンカードポスターを見てポケモンを知りました。
その後クリスマスにピカチュウバージョンを買ってもらいプレイしていたら好きなポケモンの1体だったアーボックが出ない事を知り赤バージョンも購入。
ポケモンにどっぷりはまりました
3世代の頃はポケモンから離れていたのですがダイヤモンドパールの記事を雑誌で見て興味を持ち再び始めたら色違いポケモン集めにはまってしまい現在に至るという感じです(笑)
かわいいポケモン、かっこいいポケモンがたくさんいて人によって収集、バトルなど色々な楽しみ方ができるポケモンは私がいつまでも好きなゲームの1つなんじゃないかな、と思います
皆さんの初ポケモンの思い出などはありますか?
もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カゲボウズ

前回紹介したオクタン、その後に光ったカメールをゲットした後Xのフレンドサファリでもずっと粘っていた色違いが出現しました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いカゲボウズを紹介します。
ゴーストタイプのサファリでエンカウント。
このサファリさんは2枠のサファリだったのですが1947回目と2566回目にボクレーが光ってしまいなかなか本命のカゲボウズが光ってくれませんでした
それでもエンカウントを続けていたら4341回目、2匹目のボクレーが光ってから1775回目にようやく色違いカゲボウズが出現

色 カゲボウズ戦闘
ずっと欲しかった色違いカゲボウズにやっと会えました

色 カゲボウズ図鑑
この子は「のろい」を覚えているので注意しながらゲット。
のろいのダメージはLv差に関係なく効くので使われると結構きついです

通常色 カゲボウズ
こちらが通常色のカゲボウズ。

色 カゲボウズ
そしてこちらが色違いカゲボウズです。
体の色がキレイな青緑色になっていますね。
カゲボウズはかなり好きなポケモンなのですが旧作ではカゲボウズはポケトレできなかったので色違いがゲットできていなかったんですよね
ゲットするまでに苦労しましたがこうしてゲットできてとても嬉しいです
進化系のジュペッタは大好きなポケモンですし、メガシンカもできるので引き続きエンカウントして2匹目を粘っていこうと思います。
次は早めに光ってくれると良いなあ・・・(笑)

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→61回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★オクタン

昨日、2/24にフレンドサファリでオクタンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いオクタンを紹介します。
水タイプのサファリで2匹目のカメールを光らせるためエンカウントしていたら721回目に色違いオクタンが出現

色 オクタン戦闘
最近ブログに「色違いが出ない、ポケトレが成功しない」と書くと色違いが光ったりポケトレに成功できるというジンクスが定着しつつあります(笑)

色 オクタン図鑑
オクタンはなかなか捕まってくれず苦戦しましたがなんとかゲット
図鑑にも登録完了です

通常色 オクタン
こちらが通常色のオクタン。

色 オクタン
そしてこちらが色違いオクタンです。
色違いは体が黄土色になっています。 なんだか地面タイプみたいですね
そして色違いはあまり美味しそうじゃないです(笑)
それにしてもテッポウオがオクタンに進化するのは未だに信じられません
ポケモン界で一番不思議な進化をしているのはオクタンなんじゃないかと思います(笑)
この子は特性が「きゅうばん」だったので連続釣りのお供にしたいと思います

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・出現した日のエンカウント数→21回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


そしてこの子が光った後引き続きエンカウントしていたら本命のカメール2匹目が光ってくれました
これで初代御三家が2匹ずつ揃ったのでメガシンカ用に進化させられますね。
さらにその後Xでずっと粘っていたサファリでも本命の子が光りました
あまりの色違いフィーバーっぷりに今年の運を使い果たしたんじゃないかと心配になってますがすごく嬉しいです(*´∀`*)
これも皆さんがコメントで応援して下さったおかげだと感謝しております。
本当にありがとうございます

次回はXで光った色違いを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カブルモ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いカブルモを紹介します。
14番道路でポケトレ。
14番道路は時々雨が降ったりするので少し揺れが見辛かったのですが草むらは広いので1回で40連鎖に成功。
スプレー13本目に光る揺れの音が
でも画面内の揺れはどこも光っておらず見切れている下の草むらが1箇所揺れていたのでそこが光っていたのだと判断して入ってみた所・・・。

色 カブルモ戦闘
無事色違いカブルモが出てくれて一安心でした

色 カブルモ図鑑
色に合わせてダイブボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 カブルモ
こちらが通常色のカブルモ。

色 カブルモ
そしてこちらが色違いカブルモです。
体が青緑でお腹が黄緑色になっています。
実際に画面で見るとすごい蛍光色で夜光っていそうです(笑)
カブルモは以前ホワイト2のエンカウントで粘っていたのですがなぜか出現率5%のチョボマキの方は光ったのにカブルモは光らずゲットできなかったので今回リベンジできて良かったです

最近ポケトレは絶好調なんですが、サファリの方は不調です
ふと気になって今までに色違いが出現した時のエンカウント数を確認し直していたら気付いたのですが、3枠解禁済みのサファリよりも2枠のみのサファリの方が色違いの出現率が低い(色違いが出現するまでのエンカウント数が多い)ような気がするんですよね・・・気のせいかな?
今はX、Y共に2枠のサファリで粘っているのでサファリ運が悪いのはこのせいなのか?と疑心暗鬼なのですが、皆さんはサファリで色違いを粘っていてこんな風に感じた事はありますか?
多分考えすぎだとは思いますがよろしければ教えて頂けると嬉しいです(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★フワンテ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いフワンテを紹介します。
8番道路でポケトレ。 8番道路は草むらが狭い上に視点が悪く揺れが見辛いのでなかなか成功できず苦戦しました
9回目の挑戦で丁度40連鎖目に光る揺れが
早速入ってみると・・・。

色 フワンテ戦闘
こんな色のフワンテが飛び出して来ました

色 フワンテ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 フワンテ
こちらが通常色のフワンテ。

色 フワンテ
そしてこちらが色違いフワンテです。
体が黄色で口と手?が青緑になっていますね。
ゴーストタイプとは思えない明るい色合いになっています(笑)
進化後のフワライドはホワイト2のエンカウントでゲットしていましたがフワンテは未所持だったのでゲットできて嬉しいです(*´∀`*)
この子を捕まえてすぐに連鎖が切れてしまったので進化用にもう1体ゲットするため後日もう一度ポケトレをしていたら6連鎖目に光る揺れが出てくれて無事2体目もゲット出来ました
フライングでの光る揺れがいつもこのくらい早く出てくれると嬉しいんですけどね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★レパルダス

今日、2/22は猫の日ですね
猫が大好きな私は猫系ポケモンの色違いをゲットしたいな、と思い15番道路でレパルダスのポケトレをする事にしました
もともとの出現率が高いからか、それとも先頭にねずみポケモンのデデンネを置いていたからなのかはわかりませんが1回で40連鎖に成功(笑)
スプレー4本目に早くも光る揺れが出現。
早速入ってみると・・・。

色 レパルダス戦闘
こんな色のレパルダスが飛び出してきました

色 レパルダス図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 レパルダス
こちらが通常色のレパルダス。

色 レパルダス
そしてこちらが色違いレパルダスです。
体が赤紫でお腹や足は薄い黄色になっていますね。
通常色よりも落ち着いた色合いで大人っぽいです
レパルダスの進化前、チョロネコはホワイト、ブラック2のエンカウントで3体ゲットしていたのでその子を進化させても良かったのですが、せっかくだし猫の日にゲットしたいな、と思いポケトレしてみました(*´∀`*)

それにしても最近ポケトレしているとすぐ雨が降ったり曇ってきたりしてしまって揺れが見辛くて困ります
主人公は雨女(雨男)なんでしょうか?(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コアルヒ―

今回はXYのポケトレでゲットした色違いコアルヒ―を紹介します。
7番道路でポケトレ。1回目は3連鎖でなぜか失敗したものの2回目の挑戦中31連鎖目にフライングで光る揺れが出てくれました
早速入ってみると・・・。

色 コアルヒ―戦闘
こんな色のコアルヒ―が飛び出してきました

色 コアルヒ―図鑑
色に合わせてヒールボールでゲット。
図鑑にも登録完了です

通常色 コアルヒ―
こちらが通常色のコアルヒ―。

色 コアルヒ―
そしてこちらが色違いコアルヒ―です。
水色の体がピンクに、胸の色が青から紫に変わっていますね。
とっても可愛い色違いです

先日今年のポケモン映画の主役ポケモン「ディアンシー」が発表されましたね
見た目やタイプ、名前がメレシーに似ているのでなにか関係があるのかな?と気になっています。
前売り券で貰えるポケモンも何になるのかとても気になりますし、今年もポケモン映画は卒業出来そうにありません(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アンノーン(R)

昨日2/19にプラチナのズイのいせきエンカウントでアンノーン(R)が光りました
今回は色違いアンノーン(R)を紹介します。
エンカウント20112回目に色違いアンノーン(R)が出現

色 アンノーン(R)戦闘
前回の色違いアンノーン(F)出現から6625回目での出現でした。

色 アンノーン(R)ステータス
眠らせてからボールを投げて無事ゲット
プラチナはひかるおまもりが無いソフトですが今の所分母を越える前に色違いが出現してくれているので助かってます(笑)
これでゲットできた色違いアンノーンはS、О、F、L、Rの5種類になりました
次も1種類しか出ない場所で粘って行こうと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガルカリオ

前回紹介した色違いルカリオを早速メガシンカさせてみました

色 メガルカリオ戦闘
色違いメガルカリオ

色 メガルカリオ図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガルカリオ
こちらが通常色のメガルカリオ。

色 メガルカリオ
そしてこちらが色違いメガルカリオです。
基本的な色合いは色違いルカリオと同じですが体の色が黄色から黄緑っぽくなっています。
メガルカリオはすごくかっこいいデザインなのでバトルでも使ってみたいですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ルカリオ

以前XYのポケトレでゲットした色違いリオルを進化させてみました

色 ルカリオ戦闘
色違いルカリオ

色 ルカリオ図鑑
図鑑も色違い版にチェンジ

通常色 ルカリオ
こちらが通常色のルカリオ。

色 ルカリオ
そしてこちらが色違いルカリオです。
体が黄色で胸のあたりは水色になっていますね。
通常色と色違いで色が反転しているみたいです。

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★シンボラー

今回はXYのポケトレでゲットした色違いシンボラーを紹介します。
カロス地方の新ポケモン、メガシンカ用のポケモンも大分ゲットできたのでまだ色違いを持っていないポケモンのポケトレをしようと思い10番道路でシンボラーのポケトレを開始。
あっさり1回目の挑戦で40連鎖に成功し、スプレー1本目で早くも光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 シンボラー戦闘
こんな色のシンボラーが飛び出してきました
シンボラーは「ふきとばし」を持っているのでふきとばしを無効化できる特性「きゅうばん」のマーイーカを使ってゲット。
マーイーカはあくタイプなのでエスパー技を無効化できますし、「さいみんじゅつ」も覚えるのでかなり便利な子です

色 シンボラー図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 シンボラー
こちらが通常色のシンボラー。

色 シンボラー
そしてこちらが色違いシンボラーです。
色違いは緑の部分が茶色で羽も黄+赤+青から黄緑+オレンジ+赤に変わっています。
目の色も青からオレンジになっていますね。
通常色と色違いではかなり違う色合いになっていて面白いです

そうそう私はずっとシンボラーの目はお腹にある2つの丸い部分だと思っていたんですが眠らせてみたら上のアンノーンのような部分が眠っていたのでびっくりしました(笑)

色 シンボラー眠り
こんな風に知らなかった事を改めて発見できる事もあるのでポケモンは楽しいです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ケーシィ(XY版)

昨日はすごい大雪でしたね
私の住む県ではまだ電車や飛行機など運休の状態が続いていますが雪自体は止み雪かきもなんとか一段落しました。
ですがまだ雪が降る可能性はあるようですし、雪が解ける事で起こる事故や災害もあるので気をつけて過ごしたいと思います。

今回はXYのポケトレでゲットした色違いケーシィを紹介します。
5番道路でケーシィのポケトレ。
最近草むらが狭い場所や個人的に苦手な所でばかりポケトレしていたのでポケトレがしやすい5番道路では気が楽でした(笑)
1回目は30連鎖で失敗してしまいましたが2回目の挑戦中38連鎖目にフライングで光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ケーシィ戦闘
こんな色のケーシィが飛び出して来ました

色 ケーシィ図鑑
ケーシィは「テレポート」しか覚えていないのでゲンガーの「くろいまなざし」で逃げられなくしてからゲット。

通常色 ケーシィ
こちらが通常色のケーシィ。

色 ケーシィ
そしてこちらが色違いケーシィです。
体の色が全体的に薄くなっていますね。
ドット版よりも3D版の方が違いがわかりやすいような気がします。

ドットバージョンの色違いケーシィはこちら
色 ケーシィステータス

これでポケトレでゲットできるメガシンカ用ポケモンは全てゲットできたので次は持っていないポケモンの色違いを求めてポケトレしようと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★プリン(XY版)

今日は日本各地ですごい大雪になっていますね
私の住む地域もすごい雪で1m以上も雪が積もっています
道路の雪かきをしてくれる車もみんな出払ってしまっていて順番待ちだったりととても大変な状況です。
今までも何度か大雪は経験して来ましたがここまでの大雪は初めてなので正直戸惑っています。
皆さんの住んでいる地域は大丈夫でしょうか?

2/11にフレンドサファリでプリンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いプリンを紹介します。
フェアリータイプのサファリでエンカウントしていた所59回目に色違いプリンが出現

色 プリン戦闘
本命は別のポケモンでしたがプリンは可愛いですし色違いも欲しかったので嬉しかったです(*´∀`*)

色 プリン図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 プリン
こちらが通常色のプリン。

色 プリン
そしてこちらが色違いプリンです。
体の色が薄くなっていて目が緑色になっていますね

ドットバージョンの色違いプリンはこちら
色 プリンステータス

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・出現した日のエンカウント数→59回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト(瀕死)


雪かき中の事故やけがも多いようなので皆さんも外出や雪かきをする際は気をつけて下さいね。
それでは私もまた雪かきに行ってきます(笑)

このページのトップへ

★エモンガ

今日はバレンタインデーですね
という事でバレンタインっぽい(チョコレートっぽい)色の色違いポケモンを求めてポケトレ。
すっかり得意になった10番道路、特性「せいでんき」のポケモンの力もあって1回で40連鎖に成功出来ました
スプレーを31本使った所で光る揺れが出現。
早速入ってみると・・・。

色 エモンガ戦闘
チョコレート色の可愛い色違いエモンガが飛び出してきました
性別も狙っていた女の子です

色 エモンガ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 エモンガ
こちらが通常色のエモンガ。

色 エモンガ
そしてこちらが色違いエモンガです。
黒い部分が茶色になり黄色い部分も少し落ち着いた色になっていますね。
シンプルですがとっても可愛い色違いだと思います(*´∀`*)

ここからはポケモンとは関係ない話です
皆さんが今プレイされている「どうぶつの森」といえば3DSの「とびだせどうぶつの森」だと思いますが私は未だにDSの「おいでよどうぶつの森」をプレイしています(遅すぎるとか言わないで下さいねw)
今日ポストを覗いたら母から手紙が来ていたので見てみたらこんな手紙が・・・。
どう森 謎の手紙
※他のプレイヤーが書いたものではありません。
どうやらこれはバグらしく1日に複数の手紙が来るとその内容が混ざって届く事があるらしいんです。
今までも手紙の内容は母からなのに差出人が住人の名前だったりハッピールームアカデミーのびんせんでつねきちが手紙を送ってきたりと面白い手紙が届いていたんですが今回はこんな手紙だったのでちょっとホラーなバレンタインになりました(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★クラブ(XY版)

2/10にフレンドサファリでクラブが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いクラブを紹介します。
前回紹介したマリルリが光った後、一旦3DSの電源を切ってから引き続き同じサファリでエンカウントをしていた所1008回目(マリルリ出現後34回目)に色違いクラブが出現

色 クラブ戦闘
このサファリに出現する3種類全ての色違いが揃っちゃいました

色 クラブ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 クラブ
こちらが通常色のクラブ。

色 クラブ
そしてこちらが色違いクラブです。
体が金色になっていますね。 なんだか高級な蟹に見えます(笑)

ドットバージョンの色違いクラブはこちら
色 クラブステータス

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→34回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア(瀕死)


サファリに出現する3種類全てが光った事ですし次は本命のカメール2匹目に光って欲しい所なんですが昨日2匹目のマリルリが光りました(笑)
なかなか本命の子が光ってくれないのでこれからはたまに違うサファリにも行ってみようかと思いますw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マリルリ(XY版)

2/10にフレンドサファリでマリルリが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いマリルリを紹介します。
2匹目のカメールを光らせるため引き続き同じサファリをうろうろしていたら974回目(カメール出現後448回目)に色違いマリルリが出現

色 マリルリ戦闘
黄色い体がとっても可愛いです(*´∀`*)

色 マリルリ図鑑
「すてみタックル」を覚えていたのでゲンガーを使って無事ゲット

通常色 マリルリ
こちらが通常色のマリルリ。

色 マリルリ
そしてこちらが色違いマリルリです。
体が黄色になっていますね。 とても水タイプには見えません(笑)
色違いマリルリは4世代でもゲットしていましたが3Dの可愛い色違いマリルリも見てみたかったので実はこっそり光って欲しいな、と期待していました

ドットバージョンのマリルリはこちら
色 マリルリステータス

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→144回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア(瀕死)


そしてこのマリルリが光った後同じサファリでもう1匹色違いが出現しました!
次回はそのポケモンを紹介したいと思います
最近はサファリ運が好調なんですが光っているのがほぼ本命以外の子なのでなかなか次に狙いたいサファリに移れないのが嬉しいような悲しいようなといった感じです(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アンノーン(L)

2/9にソウルシルバーのアルフの遺跡エンカウントでアンノーンが光りました
今回は色違いアンノーン(L)を紹介します。
ソウルシルバーではずっと17番道路でマグマッグを狙っていたのですが色粘りに使っていたDSのフリーズがひどくなったのでハードを3DSに替えたついでに狙いもアンノーンに変更してみた所狙い始めた初日に色違いアンノーンが出現

色 アンノーン(L)戦闘
466回目での出現でした
といってもこの回数は以前ソウルシルバーで出した色違いアンノーン(S)が光るまでのエンカウント回数(447回)もプラスして数えていたので実際はエンカウント19回目というとんでもないスピード出現です
粘り始めてすぐに光ったので「ええ!?もう光った!」と目が点になりましたよ(笑)

色 アンノーン(L)ステータス
この子はステータス画面を撮影した後プラチナの方に移動させました(*´∀`*)
アンノーンボックスが埋まっていくのが楽しいです
これでゲットできた色違いアンノーンはО、Lの4種類になりました
この調子でどんどん光らせたいですね。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガヘラクロス

前回紹介した色違いヘラクロスを早速メガシンカさせてみました

色 メガヘラクロス戦闘
色違いメガヘラクロス

色 メガヘラクロス図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガヘラクロス
こちらが通常色のメガヘラクロス。

色 メガヘラクロス
そしてこちらが色違いメガヘラクロスです。
ヘラクロスと同じく体が紫(ピンク?)になっていますね。
私はヘラクロスの口が可愛くて好きだったのでメガシンカで口元が見えなくなってしまったのが残念です
なのでヘラクロスは普通の姿の方が好きですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヘラクロス

やっと苦戦していたヘラクロスのポケトレに成功しました
今回はXYのポケトレでゲットした色違いヘラクロスを紹介します。
12番道路でポケトレを開始。
でもなぜか4マス大揺れに入っているはずなのに連鎖が切れてしまう事が何回もありへこんでいました
そんな中挑戦14回目のポケトレ中に18連鎖目で光る揺れがフライングで出てくれてやっと色違いのヘラクロスと出会う事が出来ました

色 ヘラクロス戦闘
待望のピンクヘラクロス

色 ヘラクロス図鑑
色に合わせてヒールボールでゲット。
図鑑にも登録完了です

通常色 ヘラクロス
こちらが通常色のヘラクロス。

色 ヘラクロス
そしてこちらが色違いヘラクロスです。
体の色がピンクっぽい紫になっています
通常色が♂で色違いが♀というイメージがしますね。
♀はつのの形がハート型なので色違いのピンク色にあっていてとても可愛いと思います
次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カメール

昨日2/7にフレンドサファリでカメールが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いカメールを紹介します。
水タイプのサファリでエンカウントしていた所526回目に色違いカメールが出現

色 カメール戦闘
このアングルだと色違いかどうかがわかりにくいですね

色 カメール図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 カメール
こちらが通常色のカメール。

色 カメール
そしてこちらが色違いカメールです。
正面からだと色違いと通常色の違いがわかりにくいので横から見たアングルで比較してみました。
色違いはこうらが緑でおなかの色が濃い茶色になっています。
体の色も薄紫でしっぽや耳もうっすら緑がかっているので目立たないようでいて実はかなり違う色違いです(*´∀`*)

カメールは耳やしっぽがふさふさしていてとっても可愛いポケモンですよね
カメックス用にもう1体欲しいので引き続きこのサファリで粘っていく予定です
これでフシギソウリザード、カメールとカントー御三家一進化ポケモンが揃いました
しかもこの子は夢特性の「あめうけざら」でしたし、こんなに簡単に御三家や夢特性の色違いが粘れるなんて本当にフレンドサファリはありがたいですね
マイナーチェンジ版にもサファリがあるのなら今度はジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュの御三家も粘れるようになれば良いな、と密かに期待しています(笑)

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→96回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガライボルト

前回紹介した色違いライボルトを早速メガシンカさせてみました

色 メガライボルト戦闘
色違いメガライボルト
正面から見るとなんか変・・・(笑)

色 メガライボルト図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガライボルト
こちらが通常色のメガライボルト。

色 メガライボルト
そしてこちらが色違いメガライボルトです。
体の色が全体的に濃くなっていますね。
丁度ドット版のライボルトがこんな感じの色合いです。
良く見るとメガシンカすると目の色が通常色と同じ赤になるんですね~。
進化すると目の色が変わるなんでポケモンは不思議です(笑)

ヘラクロスのポケトレが全然続きません><
20回以上エンカウントしてやっとヘラクロスが出て連鎖が始まったと思ったら10連鎖を越えたあたりで切られてしまったりやっと30連鎖を越えたと思ったら34、36連鎖で邪魔されてしまったりでかなりへこんでます
幸いにもヘラクロスが出るサファリを交換して頂いているのであまりにも続かないようならサファリでも粘ってみようかなと思ってます

いよいよソチオリンピック開幕ですね
私は普段あまりオリンピックを見たりはしないのですが、今回の冬季オリンピックは私の地元出身の方が選手として出場されるのでTVの前で応援する予定です

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ライボルト

以前ポケトレでゲットした色違いラクライを進化させてみました

色 ライボルト戦闘
色違いライボルト

色 ライボルト図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ライボルト
こちらが通常色のライボルト。

色 ライボルト
そしてこちらが色違いライボルトです。
ラクライとは違い、水色の部分が黒くなり目の色が青になっています

ドットバージョンの色違いライボルトはこちら!
色 ライボルトステータス

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヨーテリー

昨日2/4にフレンドサファリでヨーテリーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いヨーテリーを紹介します。
ドゴームが3体も光ってしまったノーマルタイプのサファリで引き続きエンカウントをしていた所、2736回目に色違いヨーテリーが出現

色 ヨーテリー戦闘
3体目のドゴームが光ってから1111回目というキリの良い数字で出現しました(笑)
この子は「ほえる」を覚えていたので特性がぼうおんのマルマインを育てておいたのですがいざ出現した時に手持ちにマルマインを入れていないという痛いミス
でも眠らせてからボールを投げたらあっさり捕まってくれたので良かったです(笑)

色 ヨーテリー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ヨーテリー
こちらが通常色のヨーテリー。

色 ヨーテリー
そしてこちらが色違いヨーテリーです。
体の色が全体的に薄くなり目の色が緑になっていますね。
あまり目立たない色違いかと思っていましたがいざ出現した時にはすぐに色違いだとわかりました
進化後のハーデリアはホワイトで自然遭遇してゲットしていましたがヨーテリーは未所持だったのですごく嬉しかったです(*´∀`*)

PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
色違いが出現した日のエンカウント数→366回
先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


このサファリでの本命はイーブイだったのですが、ポケトレで色違いイーブイを9匹ゲット出来たので一旦ここでのエンカウントは終わりにしようと思います
イーブイポケトレは1匹目の時にものすごく時間がかかってしまい少し苦手意識があったのですがその後は1回目の挑戦で40連鎖できたりフライングで光る揺れが出てくれたおかげでさくさく集まって助かりました

18番道路でのポケトレの仕方が知りたい、というコメントを頂いたので追記に私なりの18番道路でのポケトレ法を紹介しました。
もしよろしければ参考にしてみて下さい

それではまた(*´∀`*)

続きを読む

このページのトップへ

★メガバンギラス

昨日は節分でしたが、皆さんは恵方巻きや豆を食べましたか?
我が家はいつも恵方巻きをお店で買っていたんですが今年はうちで手作りしてみました
見た目はちょっといびつでしたが味はとってもおいしかったです(*´∀`*)
でもうっかり豆を食べるのを忘れたので遅いですが今日食べました(笑)

前回紹介した色違いバンギラスを早速メガシンカさせてみました

色 メガバンギラス戦闘
色違いメガバンギラス
特性のせいで砂嵐が被っちゃってますね

色 メガバンギラス図鑑
図鑑もメガシンカ版にチェンジ

通常色 メガバンギラス
こちらが通常色のメガバンギラス。

色 メガバンギラス
そしてこちらが色違いメガバンギラスです。
基本的な色はバンギラスと同じで体が茶色っぽく、お腹の模様が紫色になっています
メガバンギラスは特撮物に登場しても違和感がないような見た目ですね(笑)

コメントなどを見て10番道路でのポケトレが難しい、と感じている方が多くいるようだったので追記で私なりの10番道路でのポケトレの仕方を紹介してみました。
自己流なのでもっと効率の良い方法があるかもしれませんがよろしければ参考にしてみて下さい

それではまた(*´∀`*)

続きを読む

このページのトップへ

★バンギラス

以前ポケトレでゲットした色違いサナギラスを進化させてみました

色 バンギラス戦闘
色違いバンギラス
バンギラスの進化はLv55と遅いのでLv上げが大変でした
さらにメガシンカするポケモンは比較用に普通色も進化させないといけないので倍大変です

色 バンギラス図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 バンギラス
こちらが通常色のバンギラス。

色 バンギラス
そしてこちらが色違いバンギラスです。
体の色が少し茶色っぽくなりお腹の模様が紫色になっていますね。
お腹の部分のみサナギラスの色を受け継いでます。

ドットバージョンのバンギラスはこちら
色 バンギラスステータス

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います!

最近ヘラクロスのポケトレに挑戦中なんですが、出現率が低いのかなかなか出てくれず連鎖が始まらなかったり、出てもすぐに失敗してしまったりで苦戦しています
10番道路よりもヘラクロスが出る12番道路の方が難しいような気さえしてきました(笑)
ポケトレでゲットする予定のメガシンカポケモンはあとヘラクロスとケーシィくらいなので早く成功させたい所です

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガヘルガー

前回紹介した色違いヘルガーを早速メガシンカさせてみました

色 メガヘルガー戦闘
色違いメガヘルガー
かなりいかつい外見になってますね(笑)

色 メガヘルガー図鑑
図鑑もメガシンカ版にチェンジ

通常色 メガヘルガー
こちらが通常色のメガヘルガー。

色 メガヘルガー
そしてこちらが色違いメガヘルガーです。
基本的な色合いはヘルガーと同じで体は青色ですが、顔やおなかの模様は濃い赤になっています
メガヘルガーはすごくかっこいいので今の所見たメガシンカの中では一番好きかもしれません(*´∀`*)
以前猫を飼っていた事もあり私はどちらかといえば猫派なんですがヘルガーのようなかっこいいわんこも大好きです(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヘルガー

以前ポケトレでゲットしたデルビルを進化させてみました

色 ヘルガー戦闘
色違いヘルガー
こういったキラーンの瞬間は3DSのホームボタンで画面を一時停止してから撮影しているんですがこの方法だとすごくキレイに撮れるので良いですね(*´∀`*)
本当は色違いが出現した瞬間もこの方法で撮影したい所なんですがいつも「色違い出たー!」となっている間に光り終わってしまうのでホームボタンを押す余裕がありません(笑)
他のブログさんを見ると皆さんその瞬間を逃さず撮影されていてすごいな、と思います

色 ヘルガー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ヘルガー
こちらが通常色のヘルガー。

色 ヘルガー
そしてこちらが色違いヘルガーです。
黒い体が青くなっていて顔やおなかの模様も少し薄くなっていますね。
ヘルガーは♂の方が角が大きくてかっこいいんですが、♀でもりりしくて十分かっこいいですよね

ドットバージョンのヘルガーはこちら
色 ヘルガーステータス

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ