よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★フーディン(XY版)

以前紹介した色違いユンゲラーを進化させてみました

色 フーディン戦闘
色違いフーディン
ケーシィ、ユンゲラーとはうって変わって目立つ色違いになりました。

色 フーディン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 フーディン
こちらが通常色のフーディン。

色 フーディン
そしてこちらが色違いフーディンです。
茶色の模様がピンク色になっていてなんだか可愛い色違いですね(笑)

ドットバージョンの色違いフーディンはこちら
色 フーディンステータス

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ムンナ

前回紹介したキルリアが光ってから約1時間後に違うサファリでムンナが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いムンナを紹介します。
以前シンボラーが光ったのと同じエスパータイプのサファリでエンカウントしていた所、1943回目(シンボラー出現後134回目)に色違いムンナが出現

色 ムンナ戦闘
一目でわかる色違いですね。

色 ムンナ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ムンナ
こちらが通常色のムンナ。

色 ムンナ
そしてこちらが色違いムンナです。
体が黄色で花の模様が緑になっていますね。
目の色も微妙に違うみたいです。

またシンボラーが光るんじゃないかと心配でしたが無事本命の子が光ってくれたので安心しました(笑)
そしてムンナは進化用にもう1体欲しいので引き続き同じサファリで粘っていたら昨日あっさりと2匹目のムンナが光っちゃいました
この子が光ってから189回目のエンカウントというスピード出現でした。
さらに2匹目のムンナが光る前になんと2匹目のキルリアも光りました
こちらも1匹目出現後234回目とすごく早い出現でびっくり!
キルリアが光った後にムンナが光るという順番だったので激しくデジャブを感じました(笑)
2匹目のキルリアは見事にメロボが仕事をしてくれて♂だったのですが性格はまさかの「ひかえめ」でした
特殊エルレイドですねw

ムンナが2匹光ったのでこのサファリでの色粘りは終わりにして他のサファリに移ろうと思います。
すんなり本命の子が必要数光ったのは久しぶりだったのですごくうれしかったです
この調子であと1匹、キルリア用の子もすんなり光ってくれるとうれしいのですが・・・(笑)

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・出現した日のエンカウント数→33回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★キルリア

昨日、3/28にフレンドサファリでキルリアが光りました
というわけで今回は予定を変更してフレンドサファリエンカウントで光った色違いキルリアを紹介します。
以前プリンが光ったのと同じフェアリータイプのサファリで粘っていた所、1062回目(プリン出現後1003回目)に色違いキルリアが出現

色 キルリア戦闘
性別も狙い通りの女の子でした

色 キルリア図鑑
キルリアは「テレポート」を持っているので「くろいまなざし」持ちのゲンガーを使ってゲットしました。
図鑑にも登録完了です

通常色 キルリア
こちらが通常色のキルリア。

色 キルリア
そしてこちらが色違いキルリアです。
髪や足が薄い青緑で模様と目がオレンジ色になっていますね。
キルリアは進化系が2種類あるので今度は♂を光らせるためメロメロボディ♀のポケモンを使って引き続きエンカウントして行きます

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・出現した日のエンカウント数→62回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト(瀕死)


ドットバージョンの色違いキルリアはこちら
色 キルリアステータス

そしてこの子が光ってから約1時間後に今度はYで粘っていたエスパータイプのサファリでシンボラーではない子が光りました
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ユンゲラー(XY版)

皆さん、ミノムッチの記事でたくさんの応援コメントを下さりありがとうございました
あの後ポケトレして無事7匹目のミノムッチもゲットする事が出来ました
これでポケトレで欲しい子はゲットし終わったので次は他の方法で色違いを粘って行こうと思います。

以前ポケトレでゲットしたケーシィを進化させてみました

色 ユンゲラー戦闘
色違いユンゲラー
ケーシィと同じくあまり目立たない色違いですね

色 ユンゲラー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ユンゲラー
こちらが通常色のユンゲラー。

色 ユンゲラー
そしてこちらが色違いユンゲラーです。
進化前のケーシィと同じく体の色が全体的に薄くなっていますね。
こうして比べればわかりますが、色違いだけを見てもどこが違うのか判断できなさそうです

ドットバージョンの色違いユンゲラーはこちら
色 ユンゲラーステータス

昨日久しぶりにサファリで色違いが光ったのですが、光ったのはすでにポケトレでゲットしていたシンボラーでした
シンボラー以外の2匹はまだ色違いを持っていないポケモンだったので「2/3が持っていない子だしさすがにいきなりシンボラーは光らないよね」と思っていたら見事にそのシンボラーに光られましたw
サファリではよくある事ですが次は持っていない子に光ってほしいです

次回はこの子をさらに進化させてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ミノムッチ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いミノムッチを紹介します。
3番道路でポケトレ。
3番道路は草むらがとても狭いため1つ連鎖を伸ばすのにも時間がかかり大変でした
なんとか4回目の挑戦で40連鎖に成功しスプレー22本目で光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ミノムッチ戦闘
こんな色のミノムッチが飛び出して来ました
ミノムッチは「まもる」しか覚えていないので連鎖する時もゲットする時も余計にPPを使ってしまい、苦戦
さらにあまり時間をかけすぎるとまもるを使い果たして「わるあがき」してくるのでヒヤヒヤしました。

色 ミノムッチ図鑑
それでもなんとかゲットして図鑑にも登録完了

ミノムッチは3つのミノになるので今回は画像多めです

通常色 ミノムッチ草
まずは通常色ミノムッチ(くさきのミノ)

色 ミノムッチ草
こちらが色違いミノムッチ(くさきのミノ)

通常色 ミノムッチ砂
通常色ミノムッチ(すなちのミノ)

色 ミノムッチ砂
色違いミノムッチ(すなちのミノ)

通常色 ミノムッチゴミ
通常色ミノムッチ(ゴミのミノ)

色 ミノムッチゴミ
色違いミノムッチ(ゴミのミノ)

どのミノでもミノ自体の色は変わらず、顔が青色になっていますね。
ミノムッチ、ミノマダムは3種類のミノになるのでそれぞれ3匹ずつ、それとガ―メイル用に1匹の計7匹をゲットするためポケトレを頑張ってます(笑)
今の所6匹ゲット出来たのであと1匹ゲットしたらポケトレは一旦おしまいにしてサファリや群れバトル、連続つりなどで粘っていこうと思います

最近ミノムッチのポケトレに追われていたのと「ポケモンバトルトローゼ」にはまってしまったせいでミノムッチ以外の色違いに会えてません(笑)
バトルトローゼは4-6に苦戦中です。 あれは見分けがつかなすぎですよ
そんなわけでサファリなどで色違いが出るまでは進化ネタが続くかと思いますがご容赦下さい

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ルリリ(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いルリリを紹介します。
22番道路でポケトレ。
22番道路は滝の下にある花畑の方が広くてやりやすいのですが、ルリリは狭い草むらにしか出ないため苦戦しました
しかも4マス離れた大揺れに入ったのに失敗してしまう事が何回もあり、ポケトレ恐怖症になりそうでした(笑)
そんな中6回目の挑戦中に8連鎖で光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ルリリ戦闘
こんな色のルリリが飛び出して来ました
ルリリは常に飛び跳ねているのでどうしてもぶれてしまいますね

色 ルリリねむり
眠らせたら動きがゆっくりになってぶれずに撮れました(笑)

色 ルリリ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ルリリ
こちらが通常色のルリリ。

色 ルリリ
そしてこちらが色違いルリリです。
体が緑色になっていますね。
通常色と色違い、どちらもとっても可愛いです(*´∀`*)
余談ですが私は4世代をプレイするまでルリリは水タイプだと思い込んでました(笑)
さらにXYでマリル系にフェアリータイプが追加されたのでてっきりルリリはフェアリータイプだけかと思っていたらノーマルも入っていて色々混乱しちゃいました。
最近はとくに初見で何タイプかわからないポケモンが増えたのでバトルする時大変ですね
この子をゲットした後連鎖がすぐに切れてしまったのですがそれから3回目の挑戦で無事40連鎖に成功して2匹目もゲット出来ました。

ドットバージョンの色違いルリリはこちら
色 ルリリステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★プラスル

今回はXYのポケトレでゲットした色違いプラスルを紹介します。
5番道路でポケトレ。
プラスルは以前誕生日にマイナンをゲットした後に挑戦したのですが何度も失敗してしまいその日にゲットするのを諦めた子でした
ですが日を改めて挑戦してみたら1回で40連鎖に成功
同じポケモンでもすんなり成功できる時と全然成功しない時があるのもポケトレあるあるですよね(笑)
スプレー9本目で光る揺れが出現 早速入ってみると・・・。

色 プラスル戦闘
こんな色のプラスルが飛び出して来ました。
マイナンと違って色の違いがわかりにくいですね

色 プラスル図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 プラスル
こちらが通常色のプラスル。

色 プラスル
そしてこちらが色違いプラスルです。
模様が少し濃い赤になっていますね。
マイナンは模様が緑に変わっていてわかりやすかったのにプラスルはあまり色の変化が無いのが残念です

ドットバージョンの色違いプラスルはこちら
色 プラスルステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★スコルピ(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いスコルピを紹介します。
14番道路でポケトレ。
2回目の挑戦で40連鎖に成功し、スプレー33本目に光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 スコルピ戦闘
こんな色のスコルピが飛び出して来ました

色 スコルピ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 スコルピ
こちらが通常色のスコルピ。

色 スコルピ
そしてこちらが色違いスコルピです。
体が赤+ピンク色になっていますね。
派手でかなり目立つ色違いです
色違いスコルピはホワイト2のエンカウントでもゲットしていましたが、進化用にも欲しかったのと可愛くて好きなポケモンだったのでポケトレしてみました

ドットバージョンの色違いスコルピはこちら
色 スコルピ比較

この春から進学、就職などで新たな一歩を踏み出す方も多いかと思いますが私の弟も県外の大学への進学が決まって一人暮らしをする事になり今日新居に引っ越しました。
年の離れた異性の姉弟の割に話題が合ったりたまに同じゲームをして楽しむような関係だったのでいなくなって少し寂しさを感じてしまっています
新しい環境に慣れるまで色々大変だと思いますが大学生活を楽しんで過ごしてくれたら良いな、と思います。
この春から新しい環境に飛び込む皆さんも頑張りすぎず、自分のペースで楽しんで過ごせると良いですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マスキッパ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いマスキッパを紹介します。
14番道路でポケトレ。
33連鎖で失敗したりもしてしまいましたが3回目で40連鎖に成功しスプレー20本目で光る揺れが出現
この頃から40連鎖後になかなか光る揺れが出てくれなくなって困りました
早速入ってみると・・・。

色 マスキッパ戦闘
こんな色のマスキッパが飛び出して来ました
ぱっと見どこが違うのかわかりませんがちゃんと色違いです(笑)

色 マスキッパ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 マスキッパ
こちらが通常色のマスキッパ。

色 マスキッパ
そしてこちらが色違いマスキッパです。
体の色が全体的に黄色っぽくなっていますね。
こうして比較すればわかりますが、草むらでいきなり会っても色違いだとは気付けなさそうです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★グラエナ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いグラエナを紹介します。
15番道路でポケトレ。
3回目の挑戦で40連鎖に成功し、スプレー2本目に光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 グラエナ戦闘
こんな色のグラエナが飛び出して来ました
例にもれずこの時もポケトレ中に雨が降ってしまい背景がくもり空です(笑)

色 グラエナ図鑑
グラエナは「ほえる」を持っていたのでぼうおんマルマインを使ってゲット。
図鑑にも登録完了です

通常色 グラエナ
こちらが通常色のグラエナ。

色 グラエナ
そしてこちらが色違いグラエナです。
体が金色で目と鼻が青色になっていますね。
グラエナは4世代のポケトレでもゲットしていましたが色違いがかっこよくて好きなのでXYでもポケトレしてみました

ドットバージョンの色違いグラエナはこちら
色 グラエナステータス

昨日、出かけた先でポケモンバトルトローゼのダウンロードカードを見つけたので買って来ました
まだプレイ出来ていないのですが、パズルゲームが大好きなのでプレイするのが楽しみです
3月後半に入り私生活も忙しくなりがちなのですが幸い進化ネタなどで色違いのストックはたくさんありますので更新は今まで通り出来ると思います。
皆さんもお忙しくなるかと思いますがよろしければ見て頂けると嬉しいです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゴチミル

本日は1日出かけているためこの記事は予約投稿です
そのためコメントのお返事や確認が遅れてしまうかもしれませんがご了承ください

今回はXYのポケトレでゲットした色違いゴチミルを紹介します。
ポケモンの村でポケトレ。
ここは全面花畑なので短時間で連鎖数が稼げるのが嬉しいです
ゴチミル自体の出現率も高いので1回目で40連鎖に成功しスプレー12本目で光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 ゴチミル戦闘
こんな色のゴチミルが飛び出して来ました

色 ゴチミル図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ゴチミル
こちらが通常色のゴチミル。

色 ゴチミル
そしてこちらが色違いゴチミルです。
体の色が黒から紺色になっていて目の色も水色から紫に変わっていますね。
ゴスロリの女の子という感じで可愛いです
この子をゲットした後連鎖が切られてしまったので後日また挑戦したのですが、30連鎖を越えたあたりでゾロアークやメタモンに3回も邪魔されました
なんでポケトレしている時に限って出現率が低いポケモンが出てきちゃうんでしょうね

今更ですが映画前売り券で配信されるポケモンが「ダークライ」に決定したそうですね
私は投票するのをすっかり忘れていたのですが、候補の4体の中だとダークライが一番欲しいと思っていたので嬉しかったです(笑)
今回から配信方法がシリアルコードを入力してネットで受け取るという形になったのも個人的には嬉しいです。
この年になるとカウンターで配信ポケモンを引き換えるのって結構恥ずかしいですからねw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アイアント(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いアイアントを紹介します。
18番道路でポケトレ。
18番道路は草むらや花畑が狭いので「じりょく」を使っても時間がかかってしまい大変でした
でもなんとか1回目の挑戦で40連鎖に成功しスプレー43本目に光る揺れが
早速入ってみると・・・。

色 アイアント戦闘
こんな色のアイアントが飛び出して来ました

色 アイアント図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 アイアント
こちらが通常色のアイアント。

色 アイアント
そしてこちらが色違いアイアントです。
体が薄いピンク色になり、目の色が緑になっていますね。
色違いアイアントはホワイトでもエンカウントしてゲットしていましたが、アイアントは個人的に好きなポケモンなのでポケパルレをしてみたいな、と思ってポケトレしてみました
でも3Dだとドット版よりもピンク色ではなくなってしまったので少し残念です

ドットバージョンの色違いアイアントはこちら
色 アイアント比較

明日は1日家を空けるので次回の記事は予約投稿にさせて頂きます。
コメントのお返事も土曜日になってしまうかと思いますがご了承ください
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヒヤップ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いヒヤップを紹介します。
ハクダンの森でポケトレ。
2回目の挑戦で40連鎖に成功し、スプレー9本目に光る揺れが
早速入ってみると・・・。

色 ヒヤップ戦闘
こんな色のヒヤップが飛び出して来ました

色 ヒヤップ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ヒヤップ
こちらが通常色のヒヤップ。

色 ヒヤップ
そしてこちらが色違いヒヤップです。
体の色が薄い青緑になっていますね。
こんな感じの青緑はかなり好きな色合いなので通常色よりも色違いの方が好きです
これでヤナップ、バオップ、ヒヤップ3種類の色違いを揃える事が出来ました
こういうセット扱いのポケモンは集めるのが大変ですが、その分集まった時の達成感も大きいのが良いですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バオップ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いバオップを紹介します。
引き続きハクダンの森でポケトレ。
4回目の挑戦で40連鎖に成功しスプレー12本目に光る揺れが出現
早速入ってみると・・・。

色 バオップ戦闘
こんな色のバオップが飛び出して来ました

色 バオップ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 バオップ
こちらが通常色のバオップ。

色 バオップ
そしてこちらが色違いバオップです。
体の色がオレンジ色になっていますね。

最近ルリリとミノムッチのポケトレに挑戦していたのですが、苦戦しながらもなんとか成功しました
といってもミノムッチは1匹しかゲットできなかったので引き続き挑戦していく予定ですが
3番道路は草むらが狭くて本当に大変ですよね
XYは全体的に草むらが狭く難易度が高い場所が多いのが辛い所です。
とりあえずミノムッチを揃えたらポケトレは一旦終わりにして他の色粘りをしたいと思っているので頑張って集めます!

ヤナップ、バオップと来たので次回は残る1匹を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヤナップ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いヤナップを紹介します。
ハクダンの森でポケトレ。
ハクダンの森は暗く、視点がほぼ正面なのが難しかったのですがなんとか1回目の挑戦で40連鎖に成功。
さらにスプレーを1本も使わない内に光る揺れが
早速入ってみると・・・。

色 ヤナップ戦闘
こんな色のヤナップが飛び出して来ました

色 ヤナップ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ヤナップ
こちらが通常色のヤナップ。

色 ヤナップ
そしてこちらが色違いヤナップです。
緑色の部分が少し黄緑っぽくなっていますね。

この子をゲットした後も連鎖を伸ばしていたのですがなぜか歩数稼ぎ中に変な動きをしてしまい、違う揺れに入って連鎖が終了しました\(^o^)/
XYだとななめ移動ができるので壁にぶつかるとそのまま壁に沿って移動してしまうみたいですね
このままでは悔しいと思いその後改めてリベンジした所20連鎖目に光る揺れが出てくれて無事2体目もゲットできたので良かったです(笑)

ヤナップを紹介したので次はヤナップと似ているあのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ニャスパー

今日、3/16にフレンドサファリでニャスパーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いニャスパーを紹介します。
私の1つめの3DSのエスパーサファリで寝る前にちょこちょこエンカウントしていた所900回目に色違いニャスパーが出現

色 ニャスパー戦闘
画像だと白っぽいですが実際は可愛いピンク色です

色 ニャスパーねむり
眠らせてみたらすごく可愛かったのでこちらも紹介します(*´∀`*)

色 ニャスパー図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ニャスパー
こちらが通常色のニャスパー。

色 ニャスパー
そしてこちらが色違いニャスパーです。
体の色がピンク色になっていてすごく可愛いです
色違いを見た後に通常色を見るとすごく地味な感じに見えますね
ニャスパーは大好きな猫系ポケモンで、アニメでの主役回を見て改めてその可愛さにメロメロになった子です(笑)
色違いがピンク色なので春にゲットしたいな、と思っていたので早めに出てくれて嬉しいです
ニャスパーは♂と♀で進化後の姿が違うのであと2匹光らせるため引き続きエンカウントしていきます!

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→150回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのサーナイト


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★サンドパン(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いサンドパンを紹介します。
18番道路でポケトレ。
18番道路では今までも色々なポケモンのポケトレに挑戦し、成功してきたのですがサンドパンは出現率が低いのかなかなか連鎖が続かず苦戦
4マス離れた大揺れに入ったはずなのに35連鎖で切られてしまった時は本当に泣きそうでした
何度か挑戦してみて私は赤い花畑の揺れを見分けるのが苦手な事がわかったので草むらの方に切り替えてみたらなんとか9回目の挑戦で40連鎖に成功
スプレーを30本使った所で光る揺れが出現したので早速入ってみると・・・。

色 サンドパン戦闘
こんな色のサンドパンが!
追い求めていた色違いサンドパンにようやく出会えました

色 サンドパン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 サンドパン
こちらが通常色のサンドパン。

色 サンドパン
そしてこちらが色違いサンドパンです。
体の色が少し暗めになり、針が赤くなっていますね。
サンドパンは4世代のポケトレでもゲットしていましたが、カントー地方のポケモンの中で1番好きなポケモンという事もあり今回ポケトレしてみました。
正直こんなに苦戦するとは思っていませんでしたが色違いに会えればそれまでの苦労も全部吹っ飛びますね(笑)

ドットバージョンの色違いサンドパンははこちら
色 サンドパンステータス

進化前のサンドはポケトレが出来ないのですが、私の2つめの3DSのサファリにサンドが出現するのでゆくゆくはそこで粘ってゲットしたいと思ってます
色違いサンドパンは無事ゲットできたのですが、今ポケトレに挑戦している他のポケモンにも結構苦戦しているのでまだまだ先は長そうです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヌメイル

今日はホワイトデーですね
今回はホワイトデーのお返しのお菓子のような可愛い色違いのヌメイルを紹介します。
3/2にフレンドサファリエンカウントで色違いヌメイルが出現
以前紹介したオンバットが光ったのと同じサファリで971回目(オンバット出現後48回目)というスピード出現でした

色 ヌメイル戦闘
まつげが可愛いです(*´∀`*)

色 ヌメイル図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ヌメイル
こちらが通常色のヌメイル。

色 ヌメイル
そしてこちらが色違いヌメイルです。
体がクリーム色でお腹がピンク、目が青色になっていますね。
この子はかなり前に光っていたのですが色合いがマシュマロやミルキーみたいな感じでホワイトデーにあってるかも!と思ったので3/14に紹介する事にしました(笑)
こんな形の飴細工とかもありそうですよね

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→11回
・先頭のポケモン→トレースのラルトス


先日ようやく苦戦していたポケモンのポケトレに成功出来たので次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バケッチャ

昨日、3/12にフレンドサファリでバケッチャが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いバケッチャを紹介します。
ゴーストタイプのサファリでエンカウントしていた所、802回目に色違いバケッチャが出現

色 バケッチャ戦闘
色違いはとっても可愛い紫色です

色 バケッチャねむり
眠らせてみたらこんな感じに。 とっても可愛いですね(*´∀`*)

色 バケッチャ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 バケッチャ
こちらが通常色のバケッチャ。

色 バケッチャ
そしてこちらが色違いバケッチャです。
色違いは顔が黒、かぼちゃの部分が紫色になっていますね。
バケッチャは初めてイラストを見た時その可愛さに一目ぼれしたポケモンで、カロス地方の中ではデデンネの次に大好きな子という事もあり、色違いをゲットできてすごく嬉しいです
フレンドサファリではふつうのサイズしか出現しないのでいつか他のサイズの色違いバケッチャもゲットしてみたいですね

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→102回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


次回はホワイトデーという事で以前フレンドサファリで光ったお菓子のような色の色違いポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コマタナ(XY版)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いコマタナを紹介します。
15番道路でポケトレ。
特性「じりょく」のポケモンを先頭にしておいたおかげで連鎖も比較的簡単に繋がりました
33連鎖目にフライングで光る揺れが出てくれたので早速入ってみると・・・。

色 コマタナ戦闘
こんな色のコマタナが飛び出して来ました

色 コマタナ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 コマタナ
こちらが通常色のコマタナ。

色 コマタナ
そしてこちらが色違いコマタナです。
赤い体が青くなっていますね。 某ゲームのキャラクターにそっくりです(笑)
コマタナはホワイトのエンカウントでゲットした子を持っていましたが進化用にも欲しいな、と思ったのでポケトレしてみました
進化系のキリキザンは捕獲要員としても優秀なので是非使ってあげたい所です。

ドットバージョンの色違いコマタナはこちら
色 コマタナ比較

最近挑戦しているポケモンのポケトレが不調でへこんでます
エンカウントと違ってポケトレは違うポケモンが出たり連鎖が終了してしまうと失敗=それまでの時間と苦労が水の泡というのがかなり辛いですね
30連鎖を越えたあたりで4マスの大揺れに入ったのに連鎖が切れた事もあったりで精神的ダメージが大きいです
でも今月中にポケトレでゲットできて欲しいと思っているポケモンを全て集めたいな、と思っているので諦めずに頑張ります

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ガバイト

3/5にフレンドサファリでガバイトが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いガバイトを紹介します。
以前オンバットが光ったのと同じサファリで粘っていた所、1653回目に色違いガバイトが出現

色 ガバイト戦闘
実はこのサファリではオンバットの後にもう1種類色違いが出ていたのですが、そのポケモンが光ってから682回目のエンカウントでこの子が光りました
(そのポケモンはまた後日紹介する予定です)

色 ガバイト図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ガバイト
こちらが通常色のガバイト。

色 ガバイト
そしてこちらが色違いガバイトです。
画像だとわかりにくいですが体が青色でお腹がオレンジと水色になっています。
あまり目立たない色違いかと思っていましたが、色違いはかなり体が青いのですぐにわかりました
トカゲ系のポケモンはみんな大好きですが、ガバイトはその中でも可愛くて大好きなポケモンです
オンバット、ガバイト共にもう1回進化するポケモンなので2匹目を光らせるため引き続きエンカウント中です

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→173回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★エアームド

隠れ特性集め中の色違いフィーバー、最後のポケモンはエアームドです
3/5にはがねタイプのフレンドサファリで色違いエアームドが出現

色 エアームド戦闘
あまりの色違いフィーバーっぷりに「色違い出すぎだよ!」とつっこんでました(笑)
まさか色違い3体目が出るとは思わなかったのでやっぱりエンカウント数はカウントしていませんでしたが今回も探し始めてすぐだったので100回未満で出現したと思います

色 エアームド図鑑
丁度隠れ特性のエアームドを探していてまだゲットしていなかったので登録画面も色違いに

通常色 エアームド
こちらが通常色のエアームド。

色 エアームド
そしてこちらが色違いエアームドです。
体が少し錆びたような色になり、翼の赤い所は緑になっています。
渋くてかっこいい色違いですね
エアームドは昔銀バージョンで使っていたポケモンなので思い入れがあります(*´∀`*)

ドットバージョンの色違いエアームドはこちら
色 エアームドステータス

そしてまじめに色粘りをしていたサファリでも色違いが出現しました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アリアドス(XY版)

以前紹介したメタモンが光った後、引き続きフレンドサファリで隠れ特性のポケモンをゲットしていたら今度はアリアドスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いアリアドスを紹介します。
どくタイプのサファリで色違いアリアドスが出現

色 アリアドス戦闘
色違いメタモンが出現してから30分も経たない内に光ったので「わあっ!また光った!?」とびっくりしちゃいました(笑)
エンカウント数はやっぱり不明ですが恐らくメタモン出現後100回以内での出現だと思います。

色 アリアドス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 アリアドス
こちらが通常色のアリアドス。

色 アリアドス
そしてこちらが色違いアリアドスです。
体がピンクで足が黄色+水色になっていますね。
通常色よりもポップな色合いで可愛いです

ドットバージョンの色違いアリアドスはこちら
色 アリアドスステータス

さらにこの子が出た次の日にも色違いが・・・
まじめに色粘りをしている時よりもハイペースで光っているのはなぜなんでしょうか?(笑)
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マイナン

皆さん、誕生日を祝うたくさんのコメントありがとうございました
こんなにたくさんの方にお祝いして頂けるとは思っていなかったので嬉しいと共に驚いています(笑)
昨日は誕生日だったので色粘りもいつもより頑張ってみましたが結局色違いは出てくれませんでした
やっぱり物欲があるとダメですね
ポケトレではなんとか誕生日産の色違いを1体ゲットできたので今回はそのポケモンを紹介したいと思います
ゲットしたのはこちら。

色 マイナン戦闘
色違いマイナンです
主人公名が「マイ」なので名前つながりでこの子をポケトレしてみました。
完全にダジャレですねw
静電気を使ったおかげで連鎖もさくさく続き40連鎖目に光る揺れが出てくれてゲットする事ができました

色 マイナン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 マイナン
こちらが通常色のマイナン。

色 マイナン
そしてこちらが色違いマイナンです。
青い模様が緑色になっていますね。
マイナンは4世代のポケトレでもゲットしていますがなかなか連鎖が繋がらず何十回も挑戦してようやくフライングで光る揺れが出てゲットできた苦い思い出があるポケモンでもあります

ドットバージョンの色違いマイナンはこちら
色 マイナンステータス

30分程度で色違いマイナンが光ったので対になるプラスルもゲットしようとしたのですがこちらは37連鎖で終了してしまったりして上手くいかず諦めました
また日を改めてリベンジしたいと思います(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ぺロリーム

私事ですが今日3/7は私の誕生日です 年は内緒ですがw
年々年はとるのに外見、内面共に成長していないなあ、と毎年思ってしまいますが今年は去年よりも少しでも人として成長できるように頑張って行きたいです
誕生日という事でジョーイさんやどうぶつの森の住人達にもお祝いしてもらえました

誕生日イベント1

誕生日イベント2
ありがとうございます

今回は誕生日つながりでケーキのような色違いぺロリームを紹介します

色 ぺロリーム戦闘
色違いぺロリーム
焼いたマシュマロのような色違いだったペロッパフを進化させたらチョコレートケーキになりました(笑)

色 ぺロリーム図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ぺロリーム
こちらが通常色のぺロリーム。

色 ぺロリーム
そしてこちらが色違いぺロリームです。
ピンクの髪が茶色で頭の上の玉や模様は赤色とまるでチョコレートケーキみたいですよね
関係ないですがぺロリームがどうぶつの森のしずえさんに似ている気がするのは私だけでしょうか?(笑)

家族にケーキも買ってもらったので今日はそのケーキを食べながら色粘りしたいと思います
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メタモン(XY版)

前回紹介したハリボーグが光った次の日、3/4にフレンドサファリで隠れ特性集めをしていたら今度はメタモンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いメタモンを紹介します。
ノーマルタイプのサファリに隠れ特性のメタモンをゲットしに行ったら色違いメタモンが出現

色 メタモン戦闘
やっぱりエンカウント数は数えていませんでしたが探し始めてすぐだったので恐らくエンカウント数は100回も行っていないと思います。

色 メタモン図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了
ちなみにこの子は残念ながら狙いの隠れ特性ではありませんでした

通常色 メタモン
こちらが通常色のメタモン。

色 メタモン
そしてこちらが色違いメタモンです。
体がキレイな水色になっていますね。
メタモンは可愛いですし、ポケパルレもしてみたかったため後々粘ろうかと思っていたポケモンだったので光ってくれてすごく嬉しいです

ドットバージョンの色違いメタモンはこちら
色 メタモンステータス

この子が光った後も隠れ特性を探していたらなんとまた色違いが出現
そのポケモンはまた後日紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハリボーグ

3/3にフレンドサファリで色違いハリボーグが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いハリボーグを紹介します。
最近フレンドサファリに出現する隠れ特性のポケモンを集めようと思いたち色々なサファリさんで隠れ特性のポケモンをゲットしてまわっていたら草タイプのサファリで色違いハリボーグが出現

色 ハリボーグ戦闘
色違いを粘るつもりが無かったのに光ったので本当にびっくりしました(笑)

色 ハリボーグ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了
色違いを粘っていたわけではないのでシンクロを先頭にしていなかったのが悔やまれます

通常色 ハリボーグ
こちらが通常色のハリボーグ。

色 ハリボーグ
そしてこちらが色違いハリボーグです。
体が茶色で耳や鼻が黄色、足や模様は黒の完全な栗カラーですね(笑)
隠れ特性集め中だった事もありエンカウント数は数えていませんでしたが恐らく全てのサファリを合わせても300回行かないくらいのエンカウント数だと思います。
ハリボーグは後々サファリで粘ろうと思っていたポケモンなので今回思いがけない形でゲットできてすごく嬉しいです
しかもこのサファリの残りの出現ポケモンはすでに持っていたフシギソウナゾノクサだったのでピンポイントで持っていないハリボーグが光ったのはかなりの幸運でした
さらに隠れ特性をゲットするためにサファリをまわっていたらなんと色違いが3匹も出現しました
次回はそのうちの1匹を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アンノーン(I)

3/1にプラチナのズイのいせきエンカウントでアンノーン(I)が光りました
今回は色違いアンノーン(I)を紹介します。
エンカウント22143回目に色違いアンノーン(I)が出現

色 アンノーン(I)
前回の色違いアンノーン(R)から2031回目での出現でした。
このプラチナはおまもりが無いのにさくさく色違いアンノーンが光ってくれるのでびっくりです(笑)

色 アンノーン(I)ステータス
色違いアンノーン(I)
これでゲットできた色違いアンノーンはS、О、F、L、R、Iの6種類になりました
色違いアンノーンだけでパーティが組めちゃいますね(笑)
引き続き1種類しか出ないエリアでエンカウントして行こうと思います
当初の目標だった色違いアンノーン6種類ゲットを達成できたので次は色違いアンノーン10種類ゲットを目標に頑張っていこうと思います。
この調子でどんどん光れ~

最近フレンドサファリに出現する隠れ特性のポケモンを集めるのにはまっています
色々なサファリをまわって隠れ特性の子をゲットしていたらなんと色違いが出現しました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハクリュー

今日、3/3はひな祭りですね
「桃の節句」という事で今回は2/27にフレンドサファリエンカウントで光ったピンク色の色違いハクリューを紹介します。
ドラゴンタイプのサファリでエンカウント。
このサファリさんはまだ殿堂入りをされていない2匹のサファリだったのですが、1576回目に色違いハクリューが出現
色 ハクリュー戦闘
1発で本命の子を引き当てたのは久しぶりだったのでテンションが上がりました(笑)

色 ハクリュー図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ハクリュー
こちらが通常色のハクリュー。

色 ハクリュー
そしてこちらが色違いハクリューです。
体がピンク色で玉は黄色になっていますね。
すごく可愛い色違いだと思います
ハクリューも進化用に2体欲しい所ですが、カイリュー用の子は夢特性にしてみたいな、と思っているので一旦ここでのエンカウントはおしまいにして3枠目が解禁されてから改めて粘ろうかと思います。
この子は前回紹介したオンバットよりも先に光っていましたが「ピンク色の色違いだし3/3に紹介しよう!」と思いしばらく眠らせていました(笑)
女の子だったらさらに完璧でしたがそこはしょうがないですね

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→26回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


【お知らせ】
突然ではありますが①の3DSでのフレンド登録を一旦休止させて頂きます。
実は先日2回ほどフレンドリストからホームメニューに戻る際フリーズのような現象が起こってしまい、フレンドリストを開くのが少し怖いため新しいフレンドさんの募集は一旦休止させて頂く事にしました。
幸いゲームプレイ中にはフリーズしていないのでPSS接続などは今まで通り出来ると思います。
②の3DSでは引き続きフレンドさんを募集しておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★オンバット

いつの間にやら当ブログが15000hitを達成していました
皆様いつも当ブログを見て下さりありがとうございます(*´∀`*)

昨日、3/1にフレンドサファリでオンバットが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いオンバットを紹介します。
ドラゴンタイプのサファリでエンカウントしていた所923回目に色違いオンバットが出現

色 オンバット戦闘
オンバットは動きが早いので頑張って撮ろうとしましたがブレブレに・・・
これが一番はっきり撮れた画像でした(笑)

色 オンバット図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 オンバット
こちらが通常色のオンバット。

色 オンバット
そしてこちらが色違いオンバットです。
体が青緑で模様が黒の見事なチョコミントカラーですね(笑)
とても可愛くてお気に入りの色違いです
このサファリは出現する3体全てがまだ持っていないポケモンなので引き続きエンカウントしていこうと思います

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→143回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト


次回は3/3、桃の節句にぴったりなピンク色の色違いポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
