よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★ダストダス

4/28にフレンドサファリでダストダスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いダストダスを紹介します。
前回紹介したホイーガが光った後、同じサファリで2匹目のホイーガを光らせようとエンカウントしていたら色違いダストダスが出現

色 ダストダス戦闘
ダストダスはまだ色違いを持っていない子だったので光ってくれて嬉しかったです
エンカウント数6215回目(ホイーガ出現後260回目)での出現でした。

色 ダストダス図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ダストダス
こちらが通常色のダストダス。

色 ダストダス
そしてこちらが色違いダストダスです。
体が灰色でゴミが黄緑+オレンジに。 ゴミ袋のような部分はキレイな青緑になっていますね。
色違いはすごくキレイでとてもゴミがモチーフのポケモンには見えません(笑)
しかもこの子、所持率5%の「きんのたま」を持っていたすごくラッキーな子でしたw
ダストダスは1匹で十分なので今度はダストダスが出ない、どくタイプのサファリで2匹目のホイーガを狙って行こうと思います

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→220回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ホイーガが出るまでに苦戦した反動か、ここの所連日サファリで色違いが出現してます
しかも1日に複数匹光ってくれる事もあるので粘っていてすごく楽しいです(笑)
ポケトレで欲しい子をゲットし終えた事でポケトレに使っていた時間をサファリ粘りに使えるようになったのも大きいのかもしれませんね。
昨日も粘り始めたいわタイプ、かくとうタイプのサファリでそれぞれ色違いが出現しました
次回はその内の1匹を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ホイーガ(XY版)

4/27にフレンドサファリでホイーガが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いホイーガを紹介します。
以前マユルドが光ったのと同じどくタイプのサファリでエンカウント。
ところがその後はなかなかこのサファリでは色違いが出てくれず苦戦しました
そんな中やっと色違いホイーガが出現

色 ホイーガ戦闘
このサファリでの本命っ子にやっと出会えました
エンカウント数は5955回。前回のマユルド出現後4778回目での出現でした。
サファリでの最高記録更新です(笑)

色 ホイーガ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了
本物のムカデは大嫌いですが、フシデ進化系は何故か平気(むしろ好きなポケモン)ですw

通常色 ホイーガ
こちらが通常色のホイーガ。

色 ホイーガ
そしてこちらが色違いホイーガです。
体が濃い紫で模様が青緑になっていますね。
色違いホイーガはブラック2のエンカウントでもゲットしていましたが、3Dグラフィックで色違いペンドラ―が見てみたかったので今回サファリで粘ってみました

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→185回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いホイーガはこちら
色 ホイーガ比較
最近気付きましたがドット時代にゲットした子とXYでゲットした子は性別が逆な事が多い気がしますね(笑)
そして昨日、進化用にもう1匹ホイーガを光らせようとエンカウントしていたら違う子が光りました
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガプテラ

前回紹介したプテラをメガシンカさせてみました

色 メガプテラ戦闘
色違いメガプテラ
プテラ以上に色違いかどうかがわかり辛いですね

色 メガプテラ図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガプテラ
こちらが通常色のメガプテラ。

色 メガプテラ
そしてこちらが色違いメガプテラです。
体が薄い紫になり、翼が青色になっていますね。
プテラの時よりも紫色が薄くなってしまって色違いが目立たないのが残念です

昨日フレンドサファリで2匹目のメラルバが光り、ずっと粘っていたどくタイプのサファリでもようやく色違いが出現しました
(しかも本命の子でした
最近本命の子がすんなり光る事が多くて嬉しいです
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★プテラ(XY版)

メガシンカするポケモンの色違いを集めるため今週の水曜日から粘り始めたプテラの化石リセットですが、昨日早くも色違いの復元に成功しちゃいました
今回は化石リセットでゲットした色違いプテラを紹介します。
化石リセットは今までのソフトでも手持ちの空きの数だけ一気に粘れるという事もあり、普通の固定リセットよりも効率が良いのが魅力でしたがXYでは手持ちがいっぱいでもボックスに送られるので1回のリセットで化石の数だけ粘れるようになりさらに効率が良くなりました
プテラの化石を20個用意して一気に復元→ボックスから確認という方法で粘っていたら1095匹目(リセット55回目)で色違いプテラの復元に成功

色 プテラ戦闘
5000匹までに光れば良いな、くらいの気持ちで粘っていたのであまりに早い出現にびっくりでした(笑)

色 プテラ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 プテラ
こちらが通常色のプテラ。

色 プテラ
そしてこちらが色違いプテラです。
体が紫で翼が青になっています。
ドットの時はもう少し色が濃くてわかりやすかったのですが、3Dだと色が薄くなってしまってわかりにくいですね

ドットバージョンの色違いプテラはこちら
色 プテラ

こんなにすんなり光ってしまうと他の化石ポケモンも光らせたくなっちゃいますねw
とりあえず、他の化石はまだ数が少ないのでたくさんゲットしたら粘ってみようかな、と思ってます
次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★チュリネ(XY版)

最近Xの方でもPSS接続をするようになり、夢特性解禁済みのサファリさんが増えてきたので夢特性をゲットして回っていたら色違いが出現しました
光ったのはこちら、色違いチュリネです

色 チュリネ戦闘
Yでも夢特性集め中に色違いが3体も光っていたので今回も少し期待しつつエンカウントしていたら見事に光ってくれました
今回はエンカウント数も数えていたのですが、130回目のエンカウントでの出現でした。 早い!(笑)

色 チュリネ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 チュリネ
こちらが通常色のチュリネ。

色 チュリネ
そしてこちらが色違いチュリネです。
体が少し黄色っぽくなり目が青色になっていますね。
チュリネは後々色違いを粘りたいな、と思っていたポケモンだったので嬉しかったです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→130回
・先頭のポケモン→トレースのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いチュリネはこちら
色 チュリネ比較

最近はXのサファリ運が好調で1週間でブーピッグ、メラルバ、チュリネが光ったんですが、Yの方は進化用の子を光らせようと他のサファリに浮気してそこで色違いがキラーンしていたからか、かなり前から粘っている毒タイプのサファリで全然色違いが出てくれません
すでに前回マユルドが光ってから4000回以上エンカウントしてます
そろそろこのサファリでもなにか光って欲しいものです・・・。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メラルバ

前回紹介したブーピッグが光った後に違うサファリに移動してエンカウントしていたら今度はメラルバが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いメラルバを紹介します。
色違いブーピッグをゲットしてから30分後くらいに色違いメラルバが出現
いつもエスパーサファリである程度エンカウントしてからこのサファリに移動して粘っていたのですが、今回はブーピッグが光ったので予定よりも早めにこちらのサファリに移動したらすぐにキラーンしました

色 メラルバ戦闘
627回目のエンカウントでの出現でした
ちょこんとした手足が可愛い子ですよね~(*´∀`*)

色 メラルバ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 メラルバ
こちらが通常色のメラルバ。

色 メラルバ
そしてこちらが色違いメラルバです。
角のような部分が黄色で目が緑色になっていますね。
進化後のウルガモスはホワイト2でリセットを繰り返してゲットしていたので進化系が両方揃いました
でも私は色違いはできるだけゲットしたソフトで保管しておきたいタイプなので進化用にもう1体光らせるため引き続きエンカウントしていく予定です!

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→77回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト
※ひかるおまもり無し


次回はフレンドサファリでの夢特性集め中に光った色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ブーピッグ

昨日、今日と久々に色違いフィーバーでした
サファリで色違い3匹(その内ブログ未紹介のポケモンが2匹)、さらに夢特性集め中にも1匹光りました
今回はその中で一番最初に光った子を紹介したいと思います
光ったのはこちら。

色 ブーピッグ戦闘
色違いブーピッグです
以前ニャスパーが光った自分の1台目の3DSのサファリで進化用のニャスパーを光らせようと引き続きエンカウントしていたら出現しました
出現時のエンカウント数は3998回。1匹目のニャスパー出現後3098回目と少し遅い出現でした

色 ブーピッグ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ブーピッグ
こちらが通常色のブーピッグ。

色 ブーピッグ
そしてこちらが色違いブーピッグです。
体が黄色になっていますね。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→28回
・先頭のポケモン→メロメロボディ♂のプリン
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いブーピッグはこちら
色 ブーピッグステータス

そしてこの子が光った後、違うサファリに移動したらそちらでも色違いが出現しました
次回はその子を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ビビヨン

前回紹介したコフーライをさらに進化させました

色 ビビヨン戦闘
色違いビビヨン
私の3DSの登録地域だと「みやびなもよう」になりました

色 ビビヨン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ビビヨン
こちらが通常色のビビヨン(みやびなもよう)

色 ビビヨン
そしてこちらが色違いビビヨン(みやびなもよう)です。
模様自体の色は変わらず、体が白くなっていますね。
本当は全ての模様の色違いビビヨンを揃えてみたい所ですが、かなり大変そうなのでとりあえずこの子だけで我慢しておきます(笑)
でも体が白いので「ひょうせつのもよう」や「せつげんのもよう」、「スコールのもよう」の色違いビビヨンはもっとぴったりなんじゃないかな、と思いますね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コフーライ

なかなかサファリで未所持の子が光ってくれないのでしばらく進化ネタで繋ぎます(笑)
以前ポケトレでゲットしたコフキムシを進化させました

色 コフーライ戦闘
色違いコフーライ

色 コフーライ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 コフーライ
こちらが通常色のコフーライ。

色 コフーライ
そしてこちらが色違いコフーライです。
白と黒の部分が反転していて、頭が白、体が黒になっていますね。
私は虫タイプが好きなのでコフキムシやコフーライも大好きなポケモンです

次回はこの子をさらに進化させてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガユキノオー

前回紹介したユキノオーを早速メガシンカさせてみました

色 メガユキノオー戦闘
色違いメガユキノオー
顔は怖いですが口元は可愛いですね(笑)

色 メガユキノオー図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガユキノオー
こちらが通常色のメガユキノオー。

色 メガユキノオー
そしてこちらが色違いメガユキノオーです。
基本的な色合いはユキノオーと同じで模様が青色になっていますね。
メガユキノオーはなんだかすごく「モンスター」って感じであまりポケモンらしくない気もしますが、涼しげでキレイな色違いです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ユキノオー

先日、以前粘っていた事があるサファリで進化用の子をゲットするために走り回っていたら2匹目のユキカブリが光ったので早速ユキノオーに進化させました

色 ユキノオー戦闘
色違いユキノオー

色 ユキノオー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ユキノオー
こちらが通常色のユキノオー。

色 ユキノオー
そしてこちらが色違いユキノオーです。
基本的な色合いはユキカブリと同じで模様が青になっていますね。

ドットバージョンの色違いユキノオーはこちら
色 ユキノオーステータス

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガガブリアス

前回紹介したガブリアスをメガシンカさせてみました

色 メガガブリアス戦闘
色違いメガガブリアス
ガブリアスの時とはうって変わって目立つ色違いになりました

色 メガガブリアス図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガガブリアス
こちらが通常色のメガガブリアス。

色 メガガブリアス
そしてこちらが色違いメガガブリアスです。
体が紫でお腹もピンク色になっていますね。
色違いはかっこいいというよりも可愛い感じです(笑)

いよいよ今日からポケモン映画【破壊の繭とディアンシ―】の前売り券が発売になりましたね
私はまだ購入していないのですが前売り券でダークライがもらえるのはもちろん、映画館ではディアンシ―がもらえる事がわかったり、主題歌やゲスト声優さんも明らかになり今から7/19が楽しみで仕方ありません(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ガブリアス

以前フレンドサファリエンカウントでゲットしたガバイトをガブリアスに進化させました

色 ガブリアス戦闘
色違いガブリアス
キラーンと光っているので色違いだとわかりますが、普通に見ただけでは色違いだと気付かなそうな地味な色違いですね

色 ガブリアス図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
図鑑には「空を飛ぶ」と書いてありますが実際はそらをとぶは覚えられないですよね(笑)

通常色 ガブリアス
こちらが通常色のガブリアス。

色 ガブリアス
そしてこちらが色違いガブリアスです。
若干体の色が薄くなってお腹がオレンジ色になっていますね。
ガバイトはそれなりに目立つ色違いだったのに進化したらあまり目立たない色違いになってしまったのが残念です

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います。
メガガブリアスは結構目立つ色違いだったのでお楽しみに
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ジュゴン

最近、前に粘った事があるサファリで進化用にもう1体欲しい子がいたのでエンカウントしていたらジュゴンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いジュゴンを紹介します。
このサファリでは以前エンカウントした時にカチコールユキカブリの色違いをそれぞれ1体ずつ光らせる事が出来たのですが、どちらも進化するポケモンなのでもう1体欲しいな、と思いエンカウントしていました。
その後2体目のユキカブリも光ったのですが、引き続きエンカウントしていたらユキカブリ出現後214回目に色違いジュゴンが出現

色 ジュゴン戦闘
どこが色違い?と思うかもしれませんがちゃんと色違いなんですよ(笑)

色 ジュゴン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ジュゴン
こちらが通常色のジュゴン。

色 ジュゴン
そしてこちらが色違いジュゴンです。
体が若干茶色っぽくなっていますが比較してみてもわかりにくい色違いです
でもこの子が出てきた時「あれ?ちょっと茶色いような・・・」と光る前にちゃんと違和感を感じました(笑)
ジュゴンはシンプルなデザインで可愛いポケモンですよね(*´∀`*)
触ったらつるつるしていて気持ちよさそうです
それにしてもYの方は結構良いペースで色違いが出てくれているのにXの方は2週間近く音沙汰なしでちょっとへこんでます・・・
フレンドサファリではせめて週一くらいのペースで色違いに光ってもらいたいものですね

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→214回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガカメックス

前回紹介した色違いカメックスをメガシンカさせてみました

色 メガカメックス戦闘
色違いメガカメックス

色 メガカメックス図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガカメックス
こちらが通常色のメガカメックス。

色 メガカメックス
そしてこちらが色違いメガカメックスです。
カメックスと同じく体が薄紫で甲羅が緑になっていますね。
お腹の色も少し濃くなっています。

次回はフレンドサファリで久々に未所持の子が光ったのでそのポケモンを紹介したいと思います
それではまた(*´∀`*)

【追記】
4/10に拍手にてコメントして下さった方、ありがとうございました!
コメントがある事に気付かずお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

このページのトップへ

★カメックス

以前フレンドサファリエンカウントでゲットしたカメールを進化させました

色 カメックス戦闘
色違いカメックス

色 カメックス図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 カメックス
こちらが通常色のカメックス。

色 カメックス
そしてこちらが色違いカメックスです。
体が薄い紫色で甲羅が緑になっていますね。
シンプルながら良い色違いだと思います

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガリザードンY

今度はYの方でリザードンをメガシンカさせました

色 メガリザードンY戦闘
メガシンカした所を撮ろうと思ったらこんなかっこいい画像が撮れました(笑)

色 メガリザードンY図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガリザードンY
こちらが通常色のメガリザードンY。

色 メガリザードンY
そしてこちらが色違いメガリザードンYです。
体が黒で翼が赤と基本的な色合いはリザードンと同じですね。
メガリザードンXもかっこいいですが、メガリザードンYもシンプルなデザインが好きなメガシンカです

次回もカントー御三家の色違いを紹介しようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガリザードンX

前回紹介したリザードンをメガシンカさせました

色 メガリザードンX戦闘
色違いメガリザードンX
飛んでいるポケモンは動きが早いのでどうしてもぶれちゃいますね

色 メガリザードンX図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガリザードンX
こちらが通常色のメガリザードンX。

色 メガリザードンX
そしてこちらが色違いメガリザードンXです。
体が青緑で翼が赤になっていますね。
まさにドラゴンという感じでとってもかっこいいです
メガリザードンXといえば先日放送された「最強メガシンカAct1」でも活躍していましたね~。
でも私はメガリザードンYも好きなのでたまにはYにもメガシンカさせてあげて欲しいです(笑)

次回はリザードンのもう1つのメガシンカを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★リザードン

以前フレンドサファリエンカウントでゲットしたリザードを進化させました

色 リザードン戦闘
色違いリザードン
進化前のヒトカゲリザードは他のソフトでもゲットしていたのですが、進化するポケモンは進化分揃ってから進化させたい、というこだわりのせいでなかなかお目にかかれなかった色違いリザードンにようやく会えました

色 リザードン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 リザードン
こちらが通常色のリザードン。

色 リザードン
そしてこちらが色違いリザードンです。
体が黒で翼が赤になっていますね。
まさにファンタジーの世界に出てくるドラゴンという感じですごくかっこいいです
リザードはXで2匹、Yで1匹ゲットしたのでXとY両方で色違いのリザードンに進化させました。

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガフシギバナ

前回紹介したフシギバナをメガシンカさせてみました

色 メガフシギバナ戦闘
色違いメガフシギバナ

色 メガフシギバナ図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガフシギバナ
こちらが通常色のメガフシギバナ。

色 メガフシギバナ
そしてこちらが色違いメガフシギバナです。
基本的な色はフシギバナと同じで体が緑で花がオレンジになっていますね。
とてもかっこいい色違いです

次回もカントー御三家の色違いを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★フシギバナ

皆さんただいまです(笑)
8~9日にかけて丁度予定が空いていたので弟の大学の入学式に出席するため母と東京に行ってきました
スーツだと弟も普段より大人っぽく見えて「ああ、やっぱり大学生なんだな~」としみじみ感じました(笑)
そしてせっかく東京に来たという事で【ポケモンセンタートウキョー】にも行って来ました
最近はAmazonさんでもポケモンセンター限定商品を取り扱っていていつもそこで欲しいグッズは購入しているのでポケモンセンターに直接買い物に行ったのは2年ぶりくらいでした
今回購入したグッズは追記で紹介していますのでよろしければご覧下さい

以前フレンドサファリエンカウントでゲットしたフシギソウを進化させました

色 フシギバナ戦闘
色違いフシギバナ

色 フシギバナ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 フシギバナ
こちらが通常色のフシギバナ。

色 フシギバナ
そしてこちらが色違いフシギバナです。
体が緑色で目や花がオレンジになっていますね。
より草タイプっぽさがアップした印象です。

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)

ポケモンセンターで購入したグッズは追記から。

続きを読む

このページのトップへ

★フレフワン

引き続き予約投稿でお送りします(笑)

以前ポケトレでゲットしたシュシュプを進化させてみました

色 フレフワン戦闘
色違いフレフワン
私はあまりフレフワンを見た事が無かったのでどこの色が違うのか気付きませんでしたが皆さんはどこが違うかわかりますか?(笑)

色 フレフワン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 フレフワン
こちらが通常色のフレフワン。

色 フレフワン
そしてこちらが色違いフレフワンです。
体が赤っぽくなり、下のふわふわの部分が紫になっていますね。
目の色も黄色になっています。
色違いでも全然違和感が無いのでどちらが色違いかわからなくなっちゃいますね(笑)

先日録画したポケモンゲットTVを見ていたら連続釣りについてとりあげられていてびっくりしました!
連続釣りにも挑戦したいんですがまずはサファリで欲しい子を出してから!と思っているためなかなか手がつけられません
でも気軽に色違いが出せるのは魅力的なので色違い記事のストックが少なくなってきたら挑戦してみようかと思ってます(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アンノーン(E)

20000hitありがとうございます!
いつの間にやら20000hitです!
皆さんいつも見に来て下さりありがとうございます

今日から出かけるので予約投稿でお送りします

昨日4/7にプラチナのズイの遺跡エンカウントでアンノーン(E)が光りました
今回は色違いアンノーン(E)を紹介します。
エンカウント31195回目に色違いアンノーン(E)が出現

色 アンノーン(E)戦闘
前回のアンノーン(I)が光ってから8512回目の出現でした。
プラチナのアンノーン粘りでは分母を越える前に色違いアンノーンが光ってくれる事が多かったのですが今回は少し分母を越えちゃいましたね

色 アンノーン(E)ステータス
無事ゲットです
これでゲットした色違いアンノーンはS、О、F、L、R、I、Eの7種類になりました
次も1種類しか出ないエリアで粘っていこうと思います!
ちなみにこの子が出た時丁度TVに目をやっていてふとDSの画面を見たら青い子がいたのでびっくりでした(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アギルダー

以前ポケトレでゲットしたチョボマキを進化させました

色 アギルダー戦闘
色違いアギルダー

色 アギルダー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 アギルダー
こちらが通常色のアギルダー。

色 アギルダー
そしてこちらが色違いアギルダーです。
頭がオレンジ+ピンクになり、体の色が黒っぽい灰色になっていますね。
地味なのか派手なのかよくわからない色違いです(笑)

明日~明後日にかけて泊まりで家を空けるのでコメントの返信が遅くなります
この間の記事は予約投稿で更新したいと思いますのでよろしくお願いします!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★シュバルゴ

以前ポケトレでゲットしたカブルモを進化させてみました

色 シュバルゴ戦闘
色違いシュバルゴ
いかつい外見とは裏腹に可愛い色になってますね(笑)

色 シュバルゴ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 シュバルゴ
こちらが通常色のシュバルゴ。

色 シュバルゴ
そしてこちらが色違いシュバルゴです。
頭や手の模様がピンクで殻の中はカブルモと同じ青緑になっています。
殻の色も微妙に違いますね

シュバルゴを紹介したので次回は同時に進化させたあのポケモンを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ローブシン

以前ポケトレでゲットしたドテッコツを進化させました

色 ローブシン戦闘
色違いローブシン
顔のインパクトがすごい子ですよね(笑)

色 ローブシン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ローブシン
こちらが通常色のローブシン。

色 ローブシン
そしてこちらが色違いローブシンです。
体が赤っぽくなっていて血管のような模様もピンクになっていますね。

最近ようやくサファリでゲットした色違いのカントー御三家の努力値振りと育成を始めて進化させました
御三家の最終進化3体を揃えるのは夢だったのでフレンド登録をして下さった方々には感謝の思いでいっぱいです。
この子達はまた後日紹介したいと思いますのでお楽しみに(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マユルド

昨日、4/3にフレンドサファリでマユルドが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いマユルドを紹介します。
どくタイプのサファリでエンカウントしていた所1177回目に色違いマユルドが出現

色 マユルド戦闘
予想よりも濃い緑だったので出てきた時にすごくびっくりしちゃいました(笑)

色 マユルド図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 マユルド
こちらが通常色のマユルド。

色 マユルド
そしてこちらが色違いマユルドです。
体が緑色になっていますね。 まるでくさもちみたいで美味しそうです(笑)

ドットバージョンの色違いマユルドはこちら
色 マユルドステータス

この画像を見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、XYだと何故かマユルドはとげとげが無くなってまんまるになってるんですよね
(見た事がないのでわかりませんがカラサリスもそうなのかな?)
なので初めてXYのマユルドを見た時はすごくびっくりしました(笑)
なぜとげとげが無くなってしまったのかはわかりませんが個人的にXYのマユルドがすごく可愛く見えたので今回サファリで色違いを粘ってみました
このサファリは出現する3種類全て色違いが欲しいと思っているポケモンという素晴らしいサファリなので引き続きエンカウントして行こうと思います

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・出現した日のエンカウント数→97回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガハッサム

前回紹介したハッサムを早速メガシンカさせてみました

色 メガハッサム戦闘
色違いメガハッサム
すごく派手な色違いになりましたね(笑)

色 メガハッサム図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガハッサム
こちらが通常色のメガハッサム。

色 メガハッサム
そしてこちらが色違いメガハッサムです。
体が黄色で模様が緑とすごく派手な色合いになっていますね。
なんだか緑黄色野菜みたいな色です(笑)

短いですが今回はこの辺で。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハッサム(XY版)

以前ポケトレでゲットしたストライクを進化させてみました

色 ハッサム戦闘
色違いハッサム
キラーンの瞬間がかなりキレイに撮れてお気に入りの1枚です

色 ハッサム図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ハッサム
こちらが通常色のハッサム。

色 ハッサム
そしてこちらが色違いハッサムです。
体が黄緑色で模様が緑になっていますね。
通常色よりも虫タイプっぽさがアップしています。

ドットバージョンの色違いハッサムはこちら
色 ハッサムステータス

最近春らしく暖かくなってきたのは良いのですが、花粉の量がすごいようで目はしばしばするし、喉はイガイガするしで完全に花粉症になってます
私は今まであまり花粉症のような症状が出た事が無かったんですが今年は某大陸からの物質の影響もあって花粉症のような症状が出やすいらしいですね
とりあえずこれ以上症状が悪化しないように手洗い、うがい、目薬をしっかりしようと思います。

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガフーディン

前回紹介した色違いフーディンを早速メガシンカさせて見ました

色 メガフーディン戦闘
色違いメガフーディン

色 メガフーディン図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガフーディン
こちらが通常色のメガフーディン。

色 メガフーディン
そしてこちらが色違いメガフーディンです。
色合いはフーディンと同じで茶色の模様がピンクっぽい紫になっていますね。
仙人のような雰囲気ですごく強そうです(笑)

今日4/1はエイプリルフールですね
私は特に面白いウソも思いつかなかったのでいつも通りの更新ですが、色々なサイトで面白かったり凝った演出のウソが1日限定で公開されるのでそれを見るのが毎年の楽しみだったりします(笑)
たまにウソとして公開されていた情報が本当になったりする事もありますので見逃せないですよ~!
某ゲームの公式サイトでもエイプリルフールに公開されていたTシャツが本当に発売されましたしね。
このサイトはさっき見てきましたが、今年も色々ぶっ飛んだネタサイトになっていておもしろかったですw
(わかる人にしか伝わらないネタですみません

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ