よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★ヌメルゴン

以前ポケトレでゲットしたヌメラの努力値振りが終わったので、早速ヌメルゴンに進化させました

色 ヌメルゴン戦闘
色違いヌメルゴン

色 ヌメルゴン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
ヌメルゴンのツノってすごい威力なんですね(笑)
柔らかそうなイメージだったのでなんだか意外です

通常色 ヌメルゴン
こちらが通常色のヌメルゴン。

色 ヌメルゴン
そしてこちらが色違いヌメルゴンです。
体がクリーム色でお腹がピンク、目や模様は紫になっていますね。
手から出ている謎の液体の色も違います(笑)
通常色よりも色違いの方がお菓子みたいで可愛いのでお気に入りです

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★オンバーン

1ヶ月程前、フレンドサファリで2匹目のオンバットが光ったので努力値を振って進化させました

色 オンバーン戦闘
色違いオンバーン
オンバットと同じく動きが早いのでブレブレです

色 オンバーン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 オンバーン
こちらが通常色のオンバーン。

色 オンバーン
そしてこちらが色違いオンバーンです。
体が青緑で顔の模様は青、耳の中や翼は赤でお腹は黒と通常色と全然違う色になっていますね。
私的に青緑色が好きなのでオンバーンの色違いもお気に入りです

昨日放送のポケモンアニメXYSPからオープニングとエンディングが変わりましたね
これからはメガシンカ編に入るとの事で色々なメガシンカポケモンが見られるのが楽しみです
そしてエンディングには新しく仲間になると思われるポケモンや進化しているポケモンもいましたね~。
新しく仲間になるポケモンはかなり意外なポケモンでびっくりでした!
これからのアニメポケモンXYも楽しみです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★トリトドン(にしのうみ)

最近色運が好調で嬉しい限りです
昨日5/28にフレンドサファリでトリトドンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いトリトドンを紹介します。
ひこうサファリで本命のトロピウスが光ったので次は私の2つめの3DSのサファリでエンカウントしていたら334回目に色違いトリトドンが出現

色 トリトドン戦闘
トリトドンはすでに色違いを持っている子ではあったんですが、可愛くて大好きなポケモンだったのでサファリで粘ってみました
昨日はあまり色粘りができる時間がなかったのですが粘り始めてすぐに光ったのでびっくりでした!

色 トリトドン図鑑
図鑑にも登録完了
トリトドンはピンクのにしのうみと青のひがしのうみがいますが、サファリではにしのうみしか出ないみたいですね
皆さんはどちらのトリトドンが好みでしょうか?
ちなみに私はにしのうみ派です(笑)

通常色 トリトドン
こちらが通常色のトリトドン。

色 トリトドン
そしてこちらが色違いトリトドンです。
茶色の模様が黄土色になっていますね。
ちなみにこの子、眠らせてみても目が閉じずそのままでした!
顔に3つあるこれは目じゃないんでしょうか?w

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→14回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いトリトドンはこちら
色 トリトドンステータス
このサファリではまだ色違いが欲しい子がいますし、トリトドンは可愛くて何匹光っても良いので引き続きエンカウントしていきます!
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★キャモメ

5/26に群れバトルでキャモメが光りました
今回は群れバトルで光った色違いキャモメを紹介します。
12番道路で引き続きメリープを光らせるため群れバトルをしていたら色違いキャモメが出現

色 キャモメ戦闘
1匹目のメリープが出た後+763回目の群れバトル(通算935回目)で2匹目のメリープが光り、その後+161回目の群れバトル(通算1096回目)でこの子が光りました

色 キャモメ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 キャモメ
こちらが通常色のキャモメ。

色 キャモメ
そしてこちらが色違いキャモメです。
翼の模様が黄緑になっていますね。
色の違いがピンポイントなので群れで5匹もいるとどの子が色違いなのか見分けが付き辛くて困りました

ドットバージョンの色違いキャモメはこちら
色 キャモメステータス
引き続き3匹目のメリープが光るまでここで群れバトルしていきます!

今日片づけをしていたらドアに指をはさんでしまい負傷しました><
幸い左手だったので日常生活に支障はないですし大した怪我ではないんですが、人差し指なので十字キーやキーボードの操作がし辛いのが困り物です
皆さんも気をつけて下さいね。 色粘りをする上で手は大切ですから(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★トロピウス

5/26(正確には5/25の日付が変わるギリギリですが)にフレンドサファリでトロピウスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いトロピウスを紹介します。
スワンナ、ポッポが光ったのと同じひこうタイプのサファリでエンカウントしていたら、4485回目に色違いトロピウスが出現

色 トロピウス戦闘
2匹目のポッポが光ってから+330回目のエンカウントでの出現でした
先にスワンナ、ポッポに光られてしまったので本命のこの子が光るまでにスワンナとポッポがあと何匹光るかドキドキでしたが、スワンナ1匹、ポッポ2匹の後となんとか必要以上光る前に光ってくれて良かったです

色 トロピウス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 トロピウス
こちらが通常色のトロピウス。

色 トロピウス
そしてこちらが色違いトロピウスです。
はっぱの色が黄緑で体の色もベージュになっていますね。
もっと目立たない色違いなのかと思っていましたが、思いの外黄色くてびっくりでした
トロピウスは秘伝技もたくさん使えますし、あまいかおりも使えるので色粘りのお供に連れて行きたいです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→205回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト
※ひかるおまもり無し


そしてこの日はもう1匹、群れバトルでも色違いが出現しました!
次回はその子を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★パラス

5/24にフレンドサファリでパラスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いパラスを紹介します。
むしタイプのサファリでエンカウントしていたら146回目という早さで色違いパラスが出現

色 パラス戦闘
パラスとその進化系のパラセクトは捕獲要員として他のソフトで活躍してもらっていて大好きなポケモンなのですが、今まではなかなか色違いを簡単に粘れる方法が無くて色違いをゲットできていなかったので今回サファリで粘ってみました
いきなり本命の子が光ってくれて嬉しい限りです

色 パラスねむり
眠らせてみました。
目がーになっていて意外と可愛いですねw

色 パラス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 パラス
こちらが通常色のパラス。

色 パラス
そしてこちらが色違いパラスです。
体が赤くなり、キノコも少し濃いピンクになっていますね。
引き続きこのサファリで進化用にもう1体、パラスを光らせるためエンカウントして行きます

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→46回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


なかなか本命の子が光らなかったひこうタイプのサファリですが、昨日日付が変わるギリギリにやっと本命の子が光ってくれました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ポッポ(XY版)

5/24にフレンドサファリでポッポが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いポッポを紹介します。
以前スワンナが光ったのと同じひこうタイプのサファリでエンカウントしていたら4072回目(スワンナ出現後3182回目)に色違いポッポが出現

色 ポッポ戦闘
あまり目立たない色違いなので出現した時も光るまで色違いだと気付きませんでした

色 ポッポ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ポッポ
こちらが通常色のポッポ。

色 ポッポ
そしてこちらが色違いポッポです。
体が少し緑っぽくなっていてくちばしや足がオレンジになっていますね。
この後、夜にも同じサファリでエンカウントしていたら+83回目という早さで2匹目のポッポが光りました
本命以外の子が3匹も光ってしまったのでこのサファリでそのままエンカウントするか他のポケモン狙いに変えるか悩み中です

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→22回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いポッポはこちら
色 ポッポステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ガメノデス

昨日、5/23にフレンドサファリでガメノデスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いガメノデスを紹介します。
以前イシズマイが光ったのと同じいわタイプのサファリでエンカウントしていたら、4079回目に色違いガメノデスが出現

色 ガメノデス戦闘
1匹目のイシズマイの後、+1759回、総エンカウント数2049回目に2匹目のイシズマイが光り、その後+2030回目のエンカウントでガメノデスが光りました。
最近サファリ以外が好調だったかわりに2週間近くサファリでは色違いに会えていなかったので久々の色違いが本命の子で嬉しかったです

色 ガメノデス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ガメノデス
こちらが通常色のガメノデス。

色 ガメノデス
そしてこちらが色違いガメノデスです。
体が緑色で模様がピンクになっていますね。
かなり派手で奇抜な色違いです。
ガメノデスってなんだか今までのポケモンとはタイプが違うというかロッ○マンに出てきそうな見た目ですよねw
これでこのサファリで欲しい色違いが揃ったので違うサファリに行こうと思います

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→79回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


今日、サファリでエンカウントしていたら色違いが出現しました!
残念ながら本命の子ではありませんでしたが
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カラマネロ

以前ポケトレでゲットしたマーイーカを進化させました

色 カラマネロ戦闘
色違いカラマネロ

色 カラマネロ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
それにしてもカラマネロは図鑑の説明文が怖すぎですね
アニポケでもロケット団やジュンサーさんを操っていましたし、敵にしたくないポケモンNo、1かもしれません(笑)

通常色 カラマネロ
こちらが通常色のカラマネロ。

色 カラマネロ
そしてこちらが色違いカラマネロです。
体が黄色っぽくなって手やくちばしが赤くなっていますね。
個人的には色違いよりも通常色の方が好きだったりします

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ホルード

以前ポケトレでゲットしたホルビーを進化させました

色 ホルード戦闘
色違いホルード
耳が邪魔で上手く顔が撮れませんでした

色 ホルード図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ホルード
こちらが通常色のホルード。

色 ホルード
そしてこちらが色違いホルードです。
体が灰色で茶色の模様は白くなっていますね。
通常色はおじさんみたいな雰囲気が強いですが、色違いはうさぎっぽさが増していて良いと思います(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ツチニン

5/19に6番道路エンカウントで今度はツチニンが光りました
今回は色違いツチニンを紹介します。
ヒトツキが光った後も引き続き6番道路でエンカウントしていたら1945回目(ヒトツキ出現後456回目)で色違いツチニンが出現

色 ツチニン戦闘
フレンドサファリ並みに早い出現でびっくりでした!
どうせならツチニンよりも出現率が高いオタチに光って欲しかったというのが本音ですが色違いが出てくれるとやっぱり嬉しいです

色 ツチニン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ツチニン
こちらが通常色のツチニン。

色 ツチニン
そしてこちらが色違いツチニンです。
体が金色になっていますね。

ドットバージョンの色違いツチニンはこちら
色 ツチニンステータス

3匹目はどんなポケモンが光るのかドキドキしつつまたエンカウントしていきたいと思います。
今度はオタチが光ると良いなあ・・・(笑)

昨日、何気なく調べていたらマイポケモンコレクションというプライズ景品に私が全ポケモンの中で一番好きなオオタチのぬいぐるみがあるという事を知りゲームセンターに行ってみたらなんと1回でオオタチぬいぐるみをゲットする事に成功しちゃいました
クレーンゲームは苦手で今までは何十回も挑戦してやっとゲットできる事が多かったのですが1回で取れてしまいびっくりすると同時にすごく嬉しかったです
さらに近くの中古ショップになんとなく立ち寄ったらずっと探していた2001年頃に発売されたオオタチのぬいぐるみも見つけてしまい今年一番テンションが上がりました(笑)

オオタチぬいぐるみ
ゲットした2匹のオオタチをパシャリ!
オオタチ、本当に可愛くて癒されます
この2体のオオタチに見守られながらこれからも色粘り頑張って行こうと思います!w

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★サンダ―

フリーザーが光ったので始めたサンダ―リセットですが、なんと昨日、5/19にもう色違いが出ちゃいました
今回は驚くほど早く光った色違いサンダ―を紹介します。
フリーザーをプラチナに移動した後、ゴージャスボールを補充して早速サンダ―の元へ!
そしてリセットしているとなんとリセット194回目という早さで色違いサンダ―が出現

色 サンダ―戦闘
伝説ポケモンのリセット粘りでは最短記録更新です!
HGSSは技のモーションを見ないにしておくと色違いは出現とほぼ同時に光るのでこの子が出た時は「あれ?」と思う間もなく光ってました

色 サンダ―光輪
あまりに早い出現に軽く混乱しつつもしっかりキラーンの瞬間は撮影(笑)

色 サンダ―図鑑
この子は光るのも早かったのですがゲットも早くて、ゴージャスボール9個でゲットできました
図鑑登録画面もしっかり撮影完了!

色 サンダ―連れ歩き
サンダ―とも記念写真を撮りました

色 サンダ―ステータス(SS)
フリーザーに続いてサンダ―もシンクロ失敗でした

色 サンダ―ステータス(Pt)
SSで写真も撮ったのでプラチナに移動させました。
サンダ―もHGSSのグラフィックの方が色違いが目立ってましたね
でもポーズとしてはプラチナの方が好みです

びっくりするほど早くサンダ―が光ったので次は三鳥最後の1体、ファイヤーを光らせるため粘って行こうと思います。
ファイヤーは無事ゲットできた2匹に比べて「しんぴのまもり」があったり攻撃技が3つもあるので苦戦しそうですが頑張ります

ついに今日の23:00をもってDSのWiーFiサービスが終了になってしまいますね
最近はあまり使っていませんでしたが、GTSやポケモン配信、ゲームシンクなどでお世話になりました。
こうして古いソフトのサービスが終わって行くのは仕方がない事ですが、やっぱりいざ終わるとなると寂しいものですね

5/19にはもう1体、色違いが光ったので次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★フリーザー

昨日、5/18にソウルシルバーで粘っていたフリーザーが光りました
今回は色違いフリーザーを紹介します。
せっかく中古で3DSを購入したので新しく何か粘りたいな、と思いゲットせずに放置していたソウルシルバーの三鳥の色違いを粘ってみる事に。
丁度某動画サイトで色違いフリーザーゲットの動画を見たばかりだったのでまずは色違いフリーザーを求めてリセットを始めました
するとリセット3553回目に色違いフリーザーがキラーン

色 フリーザー戦闘
ひかるおまもりが無いソフトなのにかなり早い出現でびっくりでした!
HGSSは戦闘のテンポが他のソフトに比べて早いのでさくさく回数が稼げて良いですね
フリーザーの色違いは目立たないイメージだったのですぐに気付けるか不安でしたが、思ったよりも白っぽくて暗い状態の時から色違いだとわかりました

色 フリーザー光輪
キラーンの瞬間も撮影
やっぱり私は4世代の色違いモーションが一番キレイで好きです

色 フリーザー図鑑
ゴージャスボールを39個投げた所で無事ゲット出来ました
4世代では貴重な色違いでの図鑑登録画面もばっちり撮影完了!

色 フリーザー連れ歩き
せっかくソウルシルバーで光ったので一緒に記念撮影

色 フリーザーステータス(SS)
ひかえめシンクロを使っていましたが、失敗してれいせいでした
でも色違いならどんな子でも全然ОKです(笑)

色 フリーザーステータス(Pt)
私はHGSSでゲットした色違いはプラチナで保存しているのでこの色違いフリーザーもプラチナに送りました。
プラチナのグラフィックだとちょっと太って見えるのが残念ですね
グラフィックで言えばHGSSの方が好みでした(笑)

久々の伝説ポケモン粘りだったのでゲットできるか不安でしたが、無事狙い通りのボールでゲットできて大満足です!
やっぱり伝説ポケモンは苦労する分ゲットした時の興奮もすごいですねw
次はサンダ―の色違いを狙ってリセットして行こうと思います。
目指すは三鳥制覇!頑張ります

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヒトツキ

昨日、5/17にYで粘っていた6番道路エンカウントでヒトツキが光りました
今回は色違いヒトツキを紹介します。
6番道路でエンカウント。
ここでは大好きなオタチと色違いがかっこいいと噂のヒトツキが出現するのでこの2匹狙いでエンカウントしていたら1489回目に色違いヒトツキがキラーン

色 ヒトツキ戦闘
諸事情によりX、Y共に「ひかるおまもり」は持っていないのですが、さすが色違い出現率が今までの2倍になったXY!
かなり早いエンカウント数で光ってくれました

色 ヒトツキ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ヒトツキ
こちらが通常色のヒトツキ。

色 ヒトツキ
そしてこちらが色違いヒトツキです。
剣の刃部分が赤、持ち手についた布も赤+水色に変わっていますね。
目の色も少し濃い青になっています。
RPGの武器に出てきてもおかしくないくらいかっこいい色違いですね

ヒトツキを光らせるなら「じりょく」を使った方が良いのかな、と思いつつオタチも狙いたかったのでいじっぱりシンクロのポケモンを先頭にして粘っていたのですが、まさか1匹目にヒトツキが光るとは思わずすごくびっくりしました
引き続き6番道路でオタチ、ヒトツキ狙いでエンカウントして行く予定です。
RSリメイクまでにこの2体の進化セットが揃うと良いなあ・・・(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ペンドラ―

25000hitありがとうございます!!
当ブログが25000hitを達成しました
いつも見に来て下さる方々、コメントして下さる方々、そして1回でも見て下さった方々、本当にありがとうございます
これからもマイペースに色違いをゲットして紹介していきたいと思っていますのでお付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`*)

先日フレンドサファリで2匹目のホイーガが光ったのでその子をペンドラ―に進化させました

色 ペンドラ―戦闘
色違いペンドラ―
余談ですが、私はBWでまだペンドラ―を名前しか知らなかった頃名前に「ペン」が付いているのでペンギンのポケモンなのかと思ってましたw
なので相手トレーナーが出してきた時に「うわ!ペンギンじゃないし、ムカデじゃん・・・!」とリアルにびっくりしちゃいました
でも段々見慣れてくるとジト目が可愛く見えてきて、今では結構好きなポケモンになってます(笑)

色 ペンドラ―図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
ムカデというだけでも怖いのにメガムカデ・・・。
リアルにこんな虫がいたら失神しちゃいそうですね

通常色 ペンドラ―
こちらが通常色のペンドラ―。

色 ペンドラ―
そしてこちらが色違いペンドラ―です。
体が赤で模様が青緑、目が黄緑になってますね。
かなり派手な色違いです。
ちなみに赤+青緑+黒という組み合わせは私が持っている3DSの色と同じなのでなんだか親近感を感じました(笑)
努力値もばっちり振ったのでバトルハウスなどでも活躍させてあげたいですね~。
バトルハウス用に色違いの子を育成しているのに欲しい子が多すぎていつも色粘りばかりしてしまい、なかなかバトルハウスに行けないのが最近の悩みですw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガチャーレム

前回紹介したチャーレムをメガシンカさせました

色 メガチャーレム戦闘
色違いメガチャーレム

色 メガチャーレム図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガチャーレム
こちらが通常色のメガチャーレム。

色 メガチャーレム
そしてこちらが色違いメガチャーレムです。
チャーレムと同じく赤色の部分が青になっていますね。
体もうっすらクリーム色になっています。

4月に比べて今月はあまり色運が良くないようでなかなか色違いが光ってくれません
まだ紹介していない子が光るまでの間進化ネタが続くかと思いますがご了承下さい(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★チャーレム

先日フレンドサファリで2匹目のアサナンが光ったので早速1匹を進化させました

色 チャーレム戦闘
色違いチャーレム

色 チャーレム図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 チャーレム
こちらが通常色のチャーレム。

色 チャーレム
そしてこちらが色違いチャーレムです。
体の模様と唇が青になってますね。
アサナンは青→赤になっていましたが、チャーレムは逆に赤→青になっていて面白いです(笑)

ドットバージョンの色違いチャーレムはこちら
色 チャーレムステータス

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガサーナイト

前回紹介したサーナイトをメガシンカさせてみました

色 メガサーナイト戦闘
色違いメガサーナイト

色 メガサーナイト図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガサーナイト
こちらが通常色のメガサーナイト。

色 メガサーナイト
そしてこちらが色違いメガサーナイトです。
髪が薄い青緑、胸の飾りがオレンジなのはサーナイトと同じですが、スカートのような部分と手が黒色になっていますね。
とてもおしゃれで可愛い色違いです
サーナイトは♀の方が似合うポケモンというイメージが強いですが、メガサーナイトはさらにそのイメージが強くなってますよね
この見た目で♂だとちょっと可愛すぎる気がします(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★サーナイト

1ヶ月ほど前にフレンドサファリで3匹目のキルリアが光ったので一番最初に光った子をサーナイトに進化させました

色 サーナイト戦闘
色違いサーナイト
キレイな青色の色違いです

色 サーナイト図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 サーナイト
こちらが通常色のサーナイト。

色 サーナイト
そしてこちらが色違いサーナイトです。
髪や手が薄い青緑で目や胸の飾りがオレンジになっていますね。

ドットバージョンの色違いサーナイトはこちら
色 サーナイトステータス
ドット、3Dどちらも透き通るようにキレイな青緑色ですね

次回はこの子をメガシンカさせてみようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★スワンナ

5/9にフレンドサファリエンカウントでスワンナが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いスワンナを紹介します。
ひこうタイプのサファリでエンカウントしていたら890回目に色違いスワンナが出現

色 スワンナ戦闘
本命はこの子ではありませんでしたが、ポケトレでゲットしたコアルヒ―をまだ進化させておらず、色違いスワンナは持っていなかったので嬉しかったです

色 スワンナ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 スワンナ
こちらが通常色のスワンナ。

色 スワンナ
そしてこちらが色違いスワンナです。
胸当てのような部分が紫色に変わっていますね。
コアルヒ―に比べると地味な変化ですが、結構おしゃれでお気に入りです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→40回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト
※ひかるおまもり無し


引き続きこのサファリで本命の子が光るまでエンカウントして行こうと思います。
余談ですが、このスワンナの画像をデジカメからPCに取り込もうとしたら2回連続で「画像が見つかりません」と表示されてしまいあせりました
家族からもらったおさがりの古いデジカメを使っていてそろそろ買い替え時なのかもしれませんが、機械音痴で何を買ったらいいのかわからないのでもう少しこのデジカメには頑張ってもらいたいものです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メリープ(XY版)

5/7に群れバトルでメリープが光りました
今回は色違いメリープを紹介します。
12番道路で色違いのメリープを求めて群れバトルをしていたら群れバトル172回目でメリープがキラーン

色 メリープ戦闘
群れだと1回の戦闘で5匹と会えるので出現数は860匹目ですね。
思いの外早い出現にびっくりでした

色 メリープ図鑑
図鑑にも登録完了です

通常色 メリープ
こちらが通常色のメリープ。

色 メリープ
そしてこちらが色違いメリープです。
体のもこもこがピンク色になっていますね。
春にぴったりな可愛い色違いです

ドットバージョンの色違いメリープはこちら
色 メリープステータス
メリープは2進化するポケモンなのであと2体光らせるため引き続き群れバトルして行きます
それにしても群れは効率は良いですが、色違いを間違って攻撃しちゃいそうなのが怖いですね

次回は5/9にフレンドサファリで光った色違いを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アンノーン(N)

5/6にプラチナのズイのいせきエンカウントでアンノーン(N)が光りました
今回は色違いアンノーン(N)を紹介します。
エンカウント36930回目に色違いアンノーン(N)が出現

色 アンノーン(N)戦闘
前回のアンノーン(E)から5735回目のエンカウントでの出現でした。

色 アンノーン(N)ステータス
無事ゲット
これでゲットした色違いアンノーンはS、О、F、L、R、I、E、Nの8種類になりました
ズイのいせきでアンノーンが1種類しか出ない通路があと1箇所あるので、引き続きそこで粘って行こうと思います

そしてこのアンノーンが光った次の日、Xの群れバトル粘りで色違いが出現しました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガギャラドス

前回紹介したギャラドスをメガシンカさせました

色 メガギャラドス戦闘
色違いメガギャラドス
真正面からだと顔しかないみたいでちょっと怖いですw

色 メガギャラドス図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガギャラドス
こちらが通常色のメガギャラドス。

色 メガギャラドス
そしてこちらが色違いメガギャラドスです。
ギャラドスと同じく体が赤色になっていますね。
お腹の色も黄色になっていますし、横についているウロコの色も暗めの赤になっています。
メガギャラドスといえばストーリー終盤でフラダリがメガシンカさせてきたのが衝撃的でした
その時はてっきりドラゴンタイプが入っていると思っていましたが、実際はみず・あくタイプなんですよね
見た目でポケモンのタイプを予想するのは難しいです(笑)

次回は5/6に光った色違いポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ギャラドス(XY版)

5/5産色違いギャラドスを釣り上げるために始めた連続釣り。
ついに本命のこの子が釣れました~

色 ギャラドス戦闘
色違いギャラドスです
この子を釣り上げるつもりがなぜか違う子が2連続で光ってしまい、またアズマオウやシザリガ―が光るのでは、という恐怖と共に釣りを続けていたらキラーンと登場してくれました
でも今回はなかなか色違いが釣れず、色違いギャラドスが釣れたのは連続釣り214連鎖目・・・。
連続釣りの最高記録を大きく更新しちゃいました
出現した時にはこの子に向かって「出てくるの遅いよ!」とつっこんでましたw

色 ギャラドス図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 ギャラドス
こちらが通常色のギャラドス。

色 ギャラドス
そしてこちらが色違いギャラドスです。
体が赤色になっていますね。
通常色よりも怒っているような感じでさらに怖さが倍増してます(笑)

ドットバージョンの色違いギャラドスはこちら
色 ギャラドスステータス

とりあえず本命の子も釣れましたし、かなり疲れたのでしばらく連続釣りはやらなくて良いかな、って思いました(笑)
次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います。

そして今日は皆さんに早くお伝えしたい大ニュースがあったのでいつもより早く記事を更新しました
そのニュースとは・・・。
ポケットモンスター最新作発売決定です
とある方のブログ記事で知ったのですが2014年の11月に3DSでポケモン最新作が発売になります!
タイトルはオメガルビーアルファサファイア
タイトルでもわかる通り2002年にGBAで発売されたルビーサファイアのリメイク作品です
すでに公式サイトも出来ていましたよ~。
 オメガルビー・アルファサファイア公式サイト(クリックで移動します)

商標登録されているメガシンカポケモンの名前にホウエン地方のポケモンが多かったのでいつかリメイクが出るんじゃないかと予想していましたが、まさか今年中に発売になるとは思わなかったのでびっくりでした!
私は3世代の頃一旦ポケモン離れしていて弟のエメラルドを借りてプレイした事はあるんですが、ルビーサファイアは未プレイなのでストーリーも気になる所です
ルビーサファイア両方欲しいので今から節約しておかないとですね・・・!
まだタイトルがわかっただけで詳しいストーリーや発売日は不明ですが今から楽しみで仕方ありませんね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アズマオウ

引き続き5/5産色違いギャラドスをゲットするために連続釣りに挑戦
なぜか一番出現率の低いシザリガ―が光るというミラクルが起こってしまったので今度はシザリガ―が出ない22番道路で釣りをする事にしました。
すると連続釣り40連鎖目に色違いアズマオウがキラーン

色 アズマオウ戦闘
色違いアズマオウは持っていなかったので光ってくれて嬉しいのですが、この日の本命はギャラドスだったのでちょっと困りました

色 アズマオウ図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 アズマオウ
こちらが通常色のアズマオウ。

色 アズマオウ
そしてこちらが色違いアズマオウです。
体がオレンジ色になっていて、ひれや角はうっすらと緑がかっていますね。
アズマオウは「きんぎょポケモン」ですが、見た目が錦鯉みたいなので5/5に光ったのは結果的には良かったかもしれません(笑)

ここまで来たら色違いギャラドスを釣り上げるまで引き下がれないので再びパルファム宮殿に戻り3回目の連続釣りを開始
果たして色違いギャラドスは釣れたのか
次回をお楽しみに(笑) それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★シザリガ―

5/5に連続釣りでシザリガ―が光りました
前回紹介したコイキングを釣った後、今度はギャラドスの色違いを釣ろうとパルファム宮殿で釣りをしていたら連続釣り124連鎖目にシザリガ―がキラーン

色 シザリガ―戦闘
シザリガ―はここですごいつりざおを使うと釣れる3種類の中では一番出現率が低く、124回中5回しか出てこなかったのに光ったので目が点になりました(笑)

色 シザリガ―図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 シザリガ―
こちらが通常色のシザリガ―。

色 シザリガ―
そしてこちらが色違いシザリガ―です。
体が茶色っぽくなりお腹の模様も紫になっていますね。
まさかこの子が光るとは思わなかったのでびっくりでした(笑)
進化前のヘイガ二はまだ色違いを持っていないのでまた連続釣りでゲットしたいです

この子をゲットした後、今度こそ5/5産の色違いギャラドスを釣るためシザリガ―が出ない所に移動して釣りをしていたら見事色違いが釣れました
でも釣れたのはまたギャラドスでは無い子でした
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コイキング(XY版)

今日、5/5は子供の日ですね
私は子供の頃からこいのぼりが大好きで、この時期は外出した時にこいのぼりを見るのも楽しみの1つだったりします(笑)
こいのぼり繋がりで今日はこの子の連続釣りに挑戦しました

色 コイキング戦闘
色違いコイキングです
パルファム宮殿で連続釣り33連鎖目で釣りあげました

色 コイキング図鑑
図鑑にも登録完了
図鑑説明が切なすぎます・・・(笑)
色違いコイキングは以前プラチナで釣りを繰り返してゲットした事があるのですが、当時は20000匹近く釣ってやっと色違いに出会えたのに最近はこんなに簡単に色違いが釣れてしまって嬉しいやら悲しいやら複雑な気分です(笑)

通常色 コイキング
こちらが通常色のコイキング。

色 コイキング
そしてこちらが色違いコイキングです。
体が金色の見事なしゃちほこカラーですね(笑)
色違いコイキングといえば某動画サイトの色違いコイキング1匹でクリアを目指す動画が有名ですよね~。
私はその動画に出会って実況プレイの面白さにはまってしまい、今ではお気に入りの実況者さんの動画は必ずチェックするくらいです

ドットバージョンの色違いコイキングはこちら
色 コイキング図鑑

この子を釣りあげた後、同じ場所でつりざおを変えて進化系のギャラドスを粘っていたらなんと一番出現率が低い子が光っちゃいました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガジュペッタ

前回紹介したジュペッタをメガシンカさせました

色 メガジュペッタ戦闘
色違いメガジュペッタ

色 メガジュペッタ図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガジュペッタ
こちらが通常色のメガジュペッタ。

色 メガジュペッタ
そしてこちらが色違いメガジュペッタです。
体が青緑になっていますね。 通常のジュペッタよりも目立つ色違いになっています。

ゴールデンウィークも終盤ですが、皆さんはどこかにお出かけしましたか?
私は遠くには行かず近場で買い物に行ったりしていたのですが、中古ショップでずっと欲しかったアクアブルーの3DSを見つけ、状態も良さそうだったので思わず買っちゃいましたw
実は3DSのカラーバリエーションで一番好きなのはこのアクアブルーだったんですが最初は高くてなかなか買う気にならず、「XYも出るしそろそろ3DS買おうかな~」と思ったらもう生産が終了してしまっていて買えなかったんですよね
ずっと欲しかったアクアブルーの3DSがゲットできて大満足です(笑)
XYはそれぞれプレイする3DSを固定しているのでこの3DSはDSソフトで色粘りをする時に使おうと思ってます

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ジュペッタ

先日フレンドサファリで2匹目のカゲボウズが光ったので最初に光った子を進化させました

色 ジュペッタ戦闘
色違いジュペッタ
ジュペッタは顔がちょっと怖いですが、「おみとおし」の特性を持っているのでプラチナ、ソウルシルバーではシナリオ用パーティに入れていたり、色違いや夢特性の子を育てたりした事もあるおきにいりのポケモンの1体です

色 ジュペッタ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ジュペッタ
こちらが通常色のジュペッタ。

色 ジュペッタ
そしてこちらが色違いジュペッタです。
色違いは体の色が青緑っぽくなっているのですが、3Dグラフィックだと目立たないですね

ドットバージョンの色違いジュペッタはこちら
色 ジュペッタステータス

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アサナン

4/29にイシズマイが光ったすぐ後、違うサファリで今度はアサナンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いアサナンを紹介します。
かくとうタイプのサファリでエンカウントを始めたら69回目という早さで色違いアサナンが出現

色 アサナン戦闘
この日はついさっきイシズマイが光ったばかりでしたし、このサファリでも粘り始めたばかりだったので「ええ!?もう光った!」とすごくびっくりしました(笑)
メガシンカ用にアサナンを狙っていたのでいきなり本命が光ってくれて嬉しかったです

色 アサナン図鑑
無事ゲットして図鑑にも登録完了

通常色 アサナン
こちらが通常色のアサナン。

色 アサナン
そしてこちらが色違いアサナンです。
体の模様が赤になっていて、体全体もうっすらピンクがかってますね。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→69回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いアサナンはこちら
色 アサナンステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ