よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★デンチュラ

昨日6/29にフレンドサファリでデンチュラが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いデンチュラを紹介します。
でんきタイプのサファリでエンカウント。
このサファリではピカチュウが3体も光ってしまい、ポケトレでゲットした子も合わせるとあと1体でピカチュウ統一が組めるくらいになっていたのですが、なんとか4回目、総エンカウント数2436回目に本命のデンチュラが光ってくれました

色 デンチュラ戦闘
色違いデンチュラ
虫タイプ好きの私はホワイトでデンチュラを使っていた事もありずっと欲しかった色違いなので光ってくれて本当に良かったです(*´∀`*)
これで色違いの虫タイプコンプリートにも一歩近づきました

色 デンチュラねむり
眠らせてみました。
公式のアニメイラスト集によるとデンチュラは大きい目2つと小さい目4つ(顔のまんなかにある部分)の合計6つの目があるらしいのですが、眠らせた時に閉じるのは大きい目だけでした(笑)

色 デンチュラ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 デンチュラ
こちらが通常色のデンチュラ。

色 デンチュラ
そしてこちらが色違いデンチュラです。
体の模様や目が濃い青になっていますね。
色違いの方が目が可愛く見えます
思いの外模様の色が濃くてびっくりでした!

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→66回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのサーナイト


そしてこのデンチュラをゲットした事で持っている色違いの数が500種類になりました
いつのまにかこんなにたくさんの色違いをゲットしていてびっくりです(笑)
ポケトレや群れ、連続釣り、サファリなどで進化セットが揃えやすくなったおかげでかなりハイペースで色違いが集まっています
次は600種類目指して色粘り頑張ります

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★フローゼル

前回紹介したフラべべ(赤)が光ったあとに今度はフレンドサファリでフローゼルが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いフローゼルを紹介します。
このサファリでは793回目にクラブが光り、その後+994回目のエンカウント(総エンカウント1787回目)にフローゼルが光りました。

色 フローゼル戦闘
色違いフローゼル

色 フローゼル図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 フローゼル
こちらが通常色のフローゼル。

色 フローゼル
そしてこちらが色違いフローゼルです。
体が金色でえりまきのような部分が白になっていますね。
とってもゴージャスな色違いです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→87回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト


ドットバージョンの色違いフローゼルはこちら
色 フローゼルステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★フラべべ(赤)

30000hitありがとうございます!
当ブログが30000hitを達成しました
いつも見に来て下さる皆様に感謝です(*´∀`*)

昨日、6/27に4番道路エンカウントでフラべべ(赤)が光りました
今回は4番道路エンカウントで光った色違いフラべべ(赤)を紹介します。
4番道路でフラべべ(赤)、レディバ狙いで走り回っていたら、4189回目に色違いフラべべ(赤)が出現

色 フラべべ(赤)戦闘
4番道路は出現する6種類全てXYでは未所持だったのでどの子が光っても良かったんですが、いきなり本命の子が光ってくれました
余談ですが、このソフトではまだファイヤーが徘徊しているのでエンカウント中もたまに邪魔してきて困りました(笑)

色 フラべべ(赤)図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 フラべべ(赤)
こちらが通常色のフラべべ(赤)。

色 フラべべ(赤)
そしてこちらが色違いフラべべ(赤)です。
目が青で下半身が薄紫色になっていますね。
フラべべ(赤)をゲットしたという事で・・・。

色 フラべべキラキラ1

色 フラべべキラキラ2
色違いフラエッテに続き色違いフラべべも、全色揃いました
最初はポケトレで粘ろうかと思って頑張っていましたが4番道路はポケトレが出来るような花畑では無かったのでエンカウントに切り替えてみました。
無事本命の子が光ってくれて嬉しいです
4番道路はフラべべ以外にもエネコやスボミ―など可愛いポケモンがたくさんいるのでまた粘ってみたいですね

この子はYで光ったのですが、隣で粘っていたXのサファリでも色違いが出現しました。
次回はその子を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★グライガ―

以前フレンドサファリで光ったメラルバ達に努力値を振って19番道路の群れでLvを上げていたらグライガ―が光りました
今回は群れバトルで光った色違いグライガ―を紹介します。

色 グライガ―戦闘
色違いグライガ― 手前にいる子が色違いです。
Lv上げ中だったという事もあり回数は数えていませんでしたが、総エンカウント数は100回も行っていないと思います。
ちなみにPPの減り具合で見た限りでは電源を入れてから4回目のエンカウントで光ったみたいです

ところがここからが大変で、色違いを狙っていたわけでは無かったのでその時の手持ちはLv100のデデンネ、ファイアロー、Lv44の★メラルバ、Lv51の通常色メラルバ(比較用に育成中)、Lv60のミツハ二―(あまいかおり用)、Lv35の★スコルピ(育成中)という状態でいつも入れている催眠要員のサーナイトがいなかったため眠らせて残った2匹のうちどちらが色違いか確かめるという方法が取れずあせりました
グライガ―は地面タイプなので唯一の状態異常技であるデデンネのでんじはも効かないし間違えて色違いを攻撃して倒してしまったらどうしよう・・・と悩みましたがLv上げ中の★スコルピなら倒さない程度に弱らせられるんじゃないか、と思い恐る恐る攻撃したらなんとか倒さずにすんでどちらが色違いか判別できたのでゲットする事に成功しました

色 グライガ―図鑑
図鑑にも登録完了
こんなにドキドキしたのは久しぶりでした
これからは色違いを狙うつもりがなくても催眠要員は絶対入れておこうと固く誓った出来事でした(笑)

通常色 グライガ―
こちらが通常色のグライガ―。

色 グライガ―
そしてこちらが色違いグライガ―です。
体が水色で手の間の膜も青になっていますね。
ちなみにこの子は体の色に合わせてダイブボールでゲットしました

ドットバージョンの色違いグライガ―はこちら
色 グライガ―ステータス
最近色運が不調で、色違いに会ったのも5日ぶりだったのでびっくりしましたが、すごく嬉しかったです
ちなみに色違いは粘っていなかったのでこの子は自然遭遇になるのかもしれませんが、通算すると数十回以上群れでエンカウントしていた結果出た子なのでカテゴリーは「群れバトル」にしておきました。

文字が多い記事になってしまいましたがお付き合い下さりありがとうございました。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★フワライド(XY版)

以前ポケトレでゲットしたフワンテを進化させました

色 フワライド戦闘
色違いフワライド

色 フワライド図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 フワライド
こちらが通常色のフワライド。

色 フワライド
そしてこちらが色違いフワライドです。
体が黄色で目や足?が薄い青緑になっていますね。
ゴーストタイプとは思えないポップで明るい色違いです

ドットバージョンの色違いフワライドはこちら
色 フワライド比較

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マフォクシー

以前フレンドサファリで光ったテールナーを進化させました

色 マフォクシー戦闘
色違いマフォクシー
テールナーは2匹光ったのですが、どちらも♂で夢特性と通常特性が1匹ずつだったので夢特性の子を進化させました。

色 マフォクシー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 マフォクシー
こちらが通常色のマフォクシー。

色 マフォクシー
そしてこちらが色違いマフォクシーです。
顔が銀色で耳の毛が赤、手やスカートのような部分は紫になっています。
色違いマフォクシーは顔の部分がフォッコの色違いと同じ感じの銀色になるんですね~。
勝手にテールナーと同じく紫になるのだと思い込んでいたので進化した時びっくりしました(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゴチルゼル

皆さんブログ1周年の記事にたくさんのコメントありがとうございました
まさかこんなにたくさんの方にお祝いの言葉を頂けるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです(*´∀`*)
最近はXYでゲットした色違いのストックが少なくなってきているのでもしかしたら更新が出来ない日も出てくるかもしれませんが、マイペースに色粘りとブログの更新をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします

以前ポケトレでゲットしたゴチミルを進化させました

色 ゴチルゼル戦闘
色違いゴチルゼル

色 ゴチルゼル図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ゴチルゼル
こちらが通常色のゴチルゼル。

色 ゴチルゼル
そしてこちらが色違いゴチルゼルです。
体が紺色で目が紫になっていますね。
地味なようでいてかなり印象が変わる色違いです。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ガ―メイル+ブログ1周年!

本日、6/23で「よもぎの色ポケコレクションブログ」1周年を迎えました
数年前から色違いを集めていた私に「そんなに色違いを持ってるならブログでもやってみたら?」と弟が勧めてくれ始めたブログ。
初めは機械音痴な私にブログが出来るのだろうか、と不安もありましたが、パソコンに詳しい弟のおかげでなんとかブログを作り更新する事が出来ました。
そのブログがまさか1周年を迎える事になるとは作った当初は夢にも思わなかったのでびっくりしています(笑)

いつのまにかたくさんの方が訪問、コメント、拍手して下さるブログになっていてフレンドコードの交換やコメントでのやりとりなどブログの読者だった頃にはなかなか出来なかった経験もさせて頂き本当に毎日が充実しています
本当は1周年記念で色違い配布などが出来たら良かったのですがなにぶん交換が苦手で混乱してしまいそうなので、皆さんには言葉でしか感謝を表せないのですがいつも見に来て下さり本当にありがとうございます!
そしてこれからも当ブログをよろしくお願いします

1周年という事で追記で私が色違いにハマった経緯のお話をさせて頂こうと思います。
もしよろしければご覧下さい

以前ポケトレでゲットしたミノムッチをガ―メイルに進化させました

色 ガ―メイル戦闘
色違いガ―メイル
ガ―メイルは昔ドットの色違いポケモン一覧を見てからずっと欲しいと思っていたポケモンだったんですが、♂しか進化できないという事もあってなかなかハードルが高く粘る機会が無かったのですが、ポケトレのおかげで無事♂のミノムッチをゲットして進化させる事が出来ました

色 ガ―メイル図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
蛾がモチーフのポケモンは色々いますが、ガ―メイルはその中ではウルガモスの次にお気に入りの子です。
実際に使った事はないんですけどね

通常色 ガ―メイル
こちらが通常色のガ―メイル。

色 ガ―メイル
そしてこちらが色違いガ―メイルです。
羽が黄色で目や触角、羽の模様が青になっていますね。
みず・むしタイプでも違和感がないようなキレイな色違いです

それではまた(*´∀`*)

続きを読む

このページのトップへ

★ミノマダム(ゴミのミノ)

以前ポケトレでゲットしたミノムッチをゴミのミノのミノマダムに進化させました

色 ミノマダムゴミ戦闘
色違いミノマダム(ゴミのミノ)

色 ミノマダムゴミ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ミノマダムゴミ
こちらが通常色のミノマダム(ゴミのミノ)。

色 ミノマダムゴミ
そしてこちらが色違いミノマダム(ゴミのミノ)です。
他のミノと同じくミノ自体の色は同じで顔が紺になっていますね。

色 ミノマダムキラキラ
これで3種類のミノのミノマダムを全て揃える事が出来ました
姿がたくさんあるポケモンの図鑑の姿画面を見るとキラキラしていて達成感がありますね~。

明日6/23はこのブログにとって特別な日です
更新する記事自体は普通ですが追記で色違いについて語りたいな、と思っていますのでよろしければ見に来て下さいね
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ミノマダム(すなちのミノ)

以前ポケトレでゲットしたミノムッチを今度はすなちのミノのミノマダムに進化させました

色 ミノマダム砂戦闘
色違いミノマダム(すなちのミノ)

色 ミノマダム砂図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ミノマダム砂
こちらが通常色のミノマダム(すなちのミノ)。

色 ミノマダム砂
そしてこちらが色違いミノマダム(すなちのミノ)です。
くさきのミノと同じくミノ自体の色は同じで顔が紺になっていますね。

次回は残る1種類のミノの色違いミノマダムを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ミノマダム(くさきのミノ)

以前ポケトレでゲットしたミノムッチをくさきのミノのミノマダムに進化させました

色 ミノマダム草戦闘
色違いミノマダム(くさきのミノ)

色 ミノマダム草図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ミノマダム草
こちらが通常色のミノマダム(くさきのミノ)。

色 ミノマダム草
そしてこちらが色違いミノマダム(くさきのミノ)です。
ミノムッチと同じくミノの色はそのままで顔が紺になっていますね。

次回は違うミノの色違いミノマダムを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ニャオニクス(♀)

今度は♀のニャスパーを進化させてみました

色 ニャオニクス(♀)戦闘
色違いニャオニクス♀

色 ニャオニクス(♀)図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ニャオニクス(♀)
こちらが通常色のニャオニクス♀。

色 ニャオニクス(♀)
そしてこちらが色違いニャオニクス♀です。
ニャオニクス♂と同じく青い模様が黄色になっていますね。
お菓子みたいでとっても可愛い色違いです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ニャオニクス(♂)

以前フレンドサファリでゲットしたニャスパーを進化させました

色 ニャオニクス(♂)戦闘
色違いニャオニクス♂

色 ニャオニクス(♂)図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ニャオニクス(♂)
こちらが通常色のニャオニクス♂。

色 ニャオニクス(♂)
そしてこちらが色違いニャオニクス♂です。
進化前のニャスパーはピンク色の色違いでしたが、ニャオニクスは体がクリーム色になっていますね。
通常色とは全然違う色で同じポケモンとは思えません(笑)

次回は♀の色違いニャオニクスを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コモル―

昨日6/16にフレンドサファリでコモル―が光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いコモル―を紹介します。
ドラゴンタイプのサファリは出現するポケモンの種類が7種類と少ない事もあり、XYで色違いをゲットしていないドラゴンサファリのポケモンは2種類のみ(内1種類が色違い未所持)だったのでその2種類が出るサファリでエンカウントしていました。
するとエンカウント344回目に色違いコモル―が出現

色 コモル―戦闘
これでXYで色違いをゲットしていないドラゴンサファリのポケモンは未所持の子のみになりました

色 コモル―ねむり
眠らせてみたらこんな可愛い寝顔を見せてくれました(*´∀`*)

色 コモル―図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 コモル―
こちらが通常色のコモル―。

色 コモル―
そしてこちらが色違いコモル―です。
外側の殻のような部分が薄い緑で目の色も濃い黄色になっています。
この子が出現した時はあまり色が変わっていないように見えましたが、実は結構色が違うんですね~。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→174回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いコモル―はこちら
色 コモル―ステータス
先週まであまりサファリで色違いが出てくれなかった反動か、5日連続でサファリで色違いが光ってくれていて嬉しい限りです
また色運が停滞する前に本命の子がいっぱい光ってくれる事を願いつつ粘って行こうと思います(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バクーダ

6/14にフレンドサファリでバクーダが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いバクーダを紹介します。
以前トリトドンが光ったのと同じ私の2台目の3DSのサファリで引き続きエンカウントしていたら3671回目(トリトドン出現後3337回目)に色違いバクーダが出現

色 バクーダ戦闘
このサファリで色違いに会えたのは約2週間ぶりでした

色 バクーダ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 バクーダ
こちらが通常色のバクーダ。

色 バクーダ
そしてこちらが色違いバクーダです。
体が黒で模様が黄色になっていますね。
色違いが黒色になるポケモンはみんなかっこよくてはずれがいない気がします

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→101回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


ドットバージョンの色違いバクーダはこちら
色 バクーダステータス

このサファリで出現する残り1種類であるサンドも光らせたいのですが、他の2匹が1匹ずつ光ってくれたのでサンドはまた別のサファリで粘る事にしてひとまず違うサファリ粘りに移ろうと思います。
そして昨日、早くも2匹目のテールナーが光りました
残り1種類の子も色違い未所持なので光らせたい所ですが、せっかくテールナーが2匹光ったので次はゲコガシラ狙いでみずタイプのサファリでエンカウントしようと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★テールナー

6/13にフレンドサファリでテールナーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いテールナーを紹介します。
先日通算3匹目となるポニータが光ったサファリで引き続きエンカウントしていたら1655回目(ポニータ出現後148回目)に色違いテールナーが出現

色 テールナー戦闘
見事本命の子に会う事が出来ました
サファリで本命の子が光ったのは6/4に光ったパラス以来だったのですごく興奮しましたw

色 テールナー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 テールナー
こちらが通常色のテールナー。

色 テールナー
そしてこちらが色違いテールナーです。
体が紫で耳やしっぽの毛も濃い赤になっていますね。
テールナーやマフォクシーは♀の方が似合いそうですが、今回はシンクロを先頭にしていたので光ったのは♂でした
でも実はテールナーは夢特性が「マジシャン」で紫を基調とした色合いという事で今はまっている作品の登場人物(男性)の名前を付けたいな、と思っていたので♂が光ってくれて良かったです(笑)
特性も見事に「マジシャン」でしたしね
これでカロスの1進化御三家は夢特性集め中に光ったハリボーグとテールナーが揃いました
引き続き進化用ともう1種類の未所持の子を光らせるためサファリでエンカウントしていきます。
このサファリ粘りが終わったら次はカロス1進化御三家残りの1匹、ゲコガシラを粘りたいですね

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・電源を入れてからのエンカウント数→55回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
※ひかるおまもり無し


そして昨日、Yの方で粘っていたサファリでも色違いが出現しました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガデンリュウ

前回紹介したデンリュウをメガシンカさせました

色 メガデンリュウ戦闘
色違いメガデンリュウ

色 メガデンリュウ図鑑
図鑑もメガシンカバージョンにチェンジ

通常色 メガデンリュウ
こちらが通常色のメガデンリュウ。

色 メガデンリュウ
そしてこちらが色違いメガデンリュウです。
デンリュウと同じく体が紫、頭としっぽの玉が青色になっていますが、体の色はデンリュウよりも薄めですね。
こんなに可愛いのにゼクロムと同じタイプ、同じ効果の特性というギャップがツボですw
メガデンリュウは以前ポケモンセンターに行った時ぬいぐるみを買ったくらいメガシンカポケモンの中で一番好きな子なので念願の色違いがゲットできてすごく嬉しいです

まだ色違いをゲットしていないメガシンカポケモンはあとガルーラ、バシャーモ、ミュウツーがいますが3体とも他のソフトから連れてくるか孵化でないと効率的に色違いを粘れないのでとりあえずメガシンカポケモンの色違い粘りはこの子でおしまいにします

昨日、久々にサファリで未所持の子が光りました
次回はその子を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★デンリュウ(XY版)

前回紹介したモココを進化させました

色 デンリュウ戦闘
色違いデンリュウ
余談ですが、この子の戦闘画面を撮ろうとしていたら色違いホルビーと自然遭遇しました(笑)

色 デンリュウ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 デンリュウ
こちらが通常色のデンリュウ。

色 デンリュウ
そしてこちらが色違いデンリュウです。
体が紫色で頭としっぽの玉が青色になっていますね。
ちなみにポケパルレで青色の部分を触ったら感電しましたw
デンリュウは金銀でパーティに入れていた事もあるお気に入りのポケモンです
手をぱたぱたさせる動きがすごく可愛いですよね

ドットバージョンの色違いデンリュウはこちら
色 デンリュウステータス

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います。
メガシンカといえば、オメガルビー、アルファサファイアの公式サイトでホウエン御三家のメガシンカと、あるポケモン2体のメガシンカが公開されました
主人公や敵組織のイラストも公開されどんどん情報が出てきていますね~。
他にはどんなポケモンがメガシンカするのか気になる事だらけです!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★モココ(XY版)

群れバトルでメリープが3匹光り進化分が揃ったのでその内の1匹を進化させました

色 モココ戦闘
色違いモココ

色 モココ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 モココ
こちらが通常色のモココ。

色 モココ
そしてこちらが色違いモココです。
体の色が少し薄くなり、しっぽの先の玉の色も緑になっていますね。

ドットバージョンの色違いモココはこちら
色 モココステータス
次回はこの子を進化させてみたいと思います。

昨日、色違いニャスパーを進化させようと群れバトルでLvを上げていたら群れエンカウント3回目に2匹目となるキャモメが光りました
(私は色違いのLvを上げる時余計な所に努力値を入れたくないので主に群れバトルで必要そうな所に努力値を入れつつLv上げしてます)
これは自然遭遇になるのかわかりませんが、最近Xで狙っていない時に色違いが出る確率が高すぎて怖いですw

さらに1週間ぶりにサファリでも色違いが光ったんですが、残念ながらすでに持っているポニータでした
このサファリは出現する3体の内ポニータ以外の2体が色違い未所持のポケモンなのですが、まさかのポニータが光るという結果に・・・w
サファリで粘っている以上すでに持っている子が被ってしまうのは仕方がない事なので気を取り直して引き続きエンカウントして行こうと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★フラエッテ(白)

以前ポケトレでゲットしたフラべべ(白)を進化させました

色 フラエッテ白戦闘
色違いフラエッテ(白)

色 フラエッテ白図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 フラエッテ白
こちらが通常色のフラエッテ(白)

色 フラエッテ白
そしてこちらが色違いフラエッテ(白)です。
目が青、体の模様とまつげが薄紫になっていますね。
これでサファリでゲットしたフラエッテ(赤)と合わせて全ての色の色違いフラエッテをコンプリートする事が出来ました

色 フラエッテキラキラ1

色 フラエッテキラキラ2
図鑑の姿画面もキラキラです

各色のフラエッテはあと1匹ずついるので進化させればフラージェスもコンプリート出来るんですが、ひかりのいしが足りないので集めてから進化させたいと思ってます。
全ての色の色違いフラエッテを紹介しましたが、皆さんはどの色の色違いフラエッテが好きでしょうか?
私は青と白のフラエッテが目の青色と合っていて特に好きです

ここ1週間、エンカウントで2匹(ナゾノクサ、ニャスパー)、群れで1匹(ノズパス)、自然遭遇で1匹(ホルビー)色違いをゲットできていますが、サファリでは1匹も光っていません
3種類のサファリで粘っているのに1週間何も収穫無しなのは悲しいです・・・。
ブログに「色違いが出ない~」と書くと空気を読んで光ってくれる事が多いので今回もこれで光ってくれると良いな、と思ってます(笑)

話は変わりますが、公式サイトでオメガルビーアルファサファイアの情報が更新されましたね
すでに公式サイトで発表されている事ではありますが、ネタバレなので続きは追記に入れておきます。

それではまた(*´∀`*)

続きを読む

このページのトップへ

★フラエッテ(青)

以前ポケトレでゲットしたフラべべ(青)を進化させました

色 フラエッテ青戦闘
色違いフラエッテ(青)

色 フラエッテ青図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 フラエッテ青
こちらが通常色のフラエッテ(青)

色 フラエッテ青
そしてこちらが色違いフラエッテ(青)です。
目の色が青で体の模様とまつげが薄紫になっていますね。

昨日、6番道路エンカウントでニャスパーが光りました
エンカウント6450回目(前回のナゾノクサから+1135回目)での出現でした
6番道路に出現する6種類の内、大本命のオタチと一番出現率が低いカクレオン以外が1匹ずつ光るというまさかの結果です
ここまで被りなしなのは嬉しいですが、そろそろ本命のオタチに光ってもらいたいものです

次回は残る1種類の色違いフラエッテを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★フラエッテ(オレンジ)

以前ポケトレでゲットしたフラべべ(オレンジ)を進化させました

色 フラエッテオレンジ戦闘
色違いフラエッテ(オレンジ)

色 フラエッテオレンジ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色フラエッテオレンジ
こちらが通常色のフラエッテ(オレンジ)

色 フラエッテオレンジ
そしてこちらが色違いフラエッテ(オレンジ)です。
やっぱり花の色は変わらず目が青、体の模様とまつげが薄紫になっていますね。

次回も違う花の色の色違いフラエッテを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★フラエッテ(黄)

以前ポケトレでゲットしたフラべべ(黄)を進化させました
今回からしばらく色違いフラエッテ紹介記事が続きますがご了承下さい

色 フラエッテ黄戦闘
色違いフラエッテ(黄)

色 フラエッテ黄図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 フラエッテ黄
こちらが通常色のフラエッテ(黄)

色 フラエッテ黄
そしてこちらが色違いフラエッテ(黄)です。
花の色は変わらず目が青、体の模様とまつげのような部分が薄紫になっていますね。

ついさっきの事になりますが、色違いメリープを進化させたので戦闘画面の画像を撮ろうと思い草むらに入ったらなんとエンカウント3回目で色違いのホルビーと自然遭遇してしまいました
自然遭遇は嬉しいのですが、すでにゲットしている子だったのでちょっと複雑な気分です
これを踏まえて今度からはまだ色違いを持っていない子が多い草むらで戦闘画面の撮影をしようと思いますw
このホルビーはXで光ったんですが、Xでの自然遭遇はゴクリンヤドンに続き3匹目です!
やっぱりXYの色違いの出やすさはすごいですね~。

次回は違う色の色違いフラエッテを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カエンジシ♂

以前ポケトレでゲットしたシシコを進化させました

色 カエンジシ(♂)戦闘
色違いカエンジシ♂
カエンジシ♀はサファリでゲットしていたのでこれで♂♀両方揃いました

色 カエンジシ(♂)図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 カエンジシ(♂)
こちらが通常色のカエンジシ♂。

色 カエンジシ(♂)
そしてこちらが色違いカエンジシ♂です。
色の変化は♀と同じで体がベージュ、目が赤になっていますね。
目の色が違うだけでかなり印象が変わるのが面白いです(笑)
ちなみにこの子は見た目が似ているので「フラダリさん」というニックネームになりましたw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゴーゴート

以前ポケトレでゲットしたメェークルを進化させました

色 ゴーゴート戦闘
色違いゴーゴート

色 ゴーゴート図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ゴーゴート
こちらが通常色のゴーゴート。

色 ゴーゴート
そしてこちらが色違いゴーゴートです。
ツノや鼻、目のまわりの縁取りが金色で体の模様も灰色+黒に!
ひづめの色も濃い赤になっていてはっぱも黄緑になっています。
全ての場所の色が違う、これぞ色違い!といった感じですね
色違いを見慣れると通常色がなんだか地味に見えちゃいます(笑)


昨日、6番道路エンカウントで久しぶりに色違いが出たんですが、すでに持っているナゾノクサでした
まあナゾノクサは一番出現率が高いので光るのも当然ですね。
これで色違いナゾノクサはサファリでゲットした子と合わせて3匹になりましたが、進化系のラフレシアやキレイハナは可愛くて大好きなポケモンなのでまた進化させたいと思います
次こそオタチが出てくれると良いなあ・・・(笑)

そして12番道路でちょこちょこやってきた群れバトルも無事3匹目のメリープが光り進化分が揃いました
また進化させたらメガデンリュウもお披露目したいと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ノズパス

昨日、6/4はむしタイプのポケモンの色違いを出そうと思い、いつも粘っているサファリとは違う虫タイプのサファリとヤンヤンマ狙いで10番道路での群れバトルをしていました。
でも光ったのはまさかのこのポケモンでした

色 ノズパス戦闘
色違いノズパス 群れバトル172回目での出現でした。
10番道路でヤンヤンマを狙っていたらノズパスが光った!というのは他の方のブログでもよく見た光景だったのでやっぱりか、という感じでした(笑)

色 ノズパス図鑑
図鑑にも登録完了
ちなみにノズパス、眠らせても表情が変わらないのでいつも群れで色違いが出た時に残り2体まで減らしてから眠らせてどちらが色違いなのか判断している私にはかなり困る子でした
注意深く見ていたら眠りのエフェクトが出ている子がいたのでなんとかわかりましたが

通常色 ノズパス
こちらが通常色のノズパス。

色 ノズパス
そしてこちらが色違いノズパスです。
体が金色になっていますね。 一目でわかる色違いです。

ドットバージョンの色違いノズパスはこちら
色 ノズパスステータス
またノズパスに光られてしまうのも怖いのでリベンジはまた後日という事にして、今日からはまたサファリで粘って行こうと思います(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★パラセクト

今日は6/4、語呂合わせで「むし」と読めるのでむしタイプのサファリでエンカウントしていました。
すると以前パラスが光ったのと同じサファリで2匹目のパラスがキラーン
進化分が揃ったので早速最初に光った子を進化させました

色 パラセクト戦闘
色違いパラセクト
以前パラスの記事でも書いた通り私はハートゴールド、ソウルシルバー、ホワイト、ブラック2、ホワイト2で捕獲要員としてパラセクトを使っていてお気に入りのポケモンの1体なのですが、色違いは初見だったのでこんな色なんだ!とびっくりしました(笑)
パラスが赤色の色違いだったのでパラセクトもてっきり赤くなるんだと思っていたので・・・

色 パラセクト図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
パラセクトの本体(正体?)はキノコの方なんですね
だから白目になっちゃったのかな?(笑)

通常色 パラセクト
こちらが通常色のパラセクト。

色 パラセクト
そしてこちらが色違いパラセクトです。
体が黄色でキノコが赤くなっていますね。
この子もしっかりLvを上げてから捕獲要員として頑張ってもらおうと思います

せっかくのむしの日なので今日はいつも粘っているサファリ以外にむしタイプのサファリや群れバトルもやってみようかと思います。
何か光ってくれると良いなあ・・・。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゴロンダ

最近暑いですね~
連日日本各地で35℃以上を観測していて地球温暖化の影響をひしひしと感じます。
我が家は昔ながらの日本家屋なので外に比べるとかなり涼しくて過ごしやすいのですが、PCがかなり熱を放っているのでやっぱり暑いです(笑)
この時期は熱中症や脱水症状になりやすいので皆さんも気をつけて下さいね~。

以前ポケトレでゲットしたヤンチャムを進化させました

色 ゴロンダ戦闘
色違いゴロンダ

色 ゴロンダ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ゴロンダ
こちらが通常色のゴロンダ。

色 ゴロンダ
そしてこちらが色違いゴロンダです。
体の模様が茶色で手足が赤くなってますね。
通常色よりもちょっとかわいらしい感じがする色違いです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ファイアロー

前回紹介したヒノヤコマをさらに進化させました

色 ファイアロー戦闘
色違いファイアロー

色 ファイアロー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ファイアロー
こちらが通常色のファイアロー。

色 ファイアロー
そしてこちらが色違いファイアローです。
基本的な色合いはヒノヤコマと同じで顔が赤、お腹が薄い茶色になっていますね。
尾羽やツメも赤になり、さらに炎タイプっぽさがアップしてます
あまり大きな変化ではないですが、かっこよくてお気に入りの色違いです

今日、コンビニ受け取りにして頼んでいた本を取りに行った時指定店舗ではないお店を指定店舗と勘違いして取りに行くというありえないミスをしてしまいました
あるはずのない本を探させてしまって店員さんにも迷惑をかけてしまいへこんでます
うっかりやだとは思っていましたがここまでとは思いませんでした・・・。
これからはこんな事がないように細心の注意を払って頼もうと思います
反省!

それではまた。

このページのトップへ

★ヒノヤコマ

早いもので今日から6月ですね
もう2014年も半分過ぎてしまったのかと思うと時の流れの早さにゾッとします(笑)

以前ポケトレでゲットしたヤヤコマを進化させました

色 ヒノヤコマ戦闘
色違いヒノヤコマ
鳥ポケモンは動きが早いので撮影するとどうしてもぶれちゃいます

色 ヒノヤコマ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ヒノヤコマ
こちらが通常色のヒノヤコマ。

色 ヒノヤコマ
そしてこちらが色違いヒノヤコマです。
体が濃い赤になり、お腹の色も薄い茶色になっていますね。
ちなみに私は序盤鳥ポケモンの進化系の中ではヒノヤコマが一番好きです
可愛さもあり、かっこよさもある所が良いですよね

余談ですが、この比較画像を撮ろうと思って見てみたら通常色が図鑑に載っていなかったので急いでヤヤコマをゲットしに行って進化させました(笑)
ヒノヤコマが図鑑に載っていなかったとは意外な落とし穴でした

次回はこの子が進化したポケモンの色違いを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
