よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ドレディア

いよいよ明日からポケモンセンターでモンスターボールもようのビビヨン色違いのジラ―チの配信が始まりますね
連日暑い日が続いていますので受け取りに行かれる方は熱中症に気を付けて下さいね

以前フレンドサファリで光ったチュリネ2体の内1体を進化させました

色 ドレディア戦闘
色違いドレディア
お姫様のような見た目がすごく可愛いです

色 ドレディア図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ドレディア
こちらが通常色のドレディア。

色 ドレディア
そしてこちらが色違いドレディアです。
体の色が黄緑っぽくなり花や目がピンク、はっぱや手も薄い青緑になっています。
色違いはさらに可愛さが増していてお気に入りです

昨日ポケモン映画【破壊の繭とディアンシ―】を見に行ってきました
ネタバレは極力しないように気をつけたつもりですが、一応追記に感想を書いておきます。
そして明日はテレビ東京で2007年に公開された映画【ディアルガVSパルキアVSダークライ】も放送されます
毎年見に行っているポケモン映画ですが、実はダークライの映画は見た事が無いんですよね。
(ミュウツー、ルギア、エンテイの後は映画は見ておらず、シェイミから復帰したので
なので録画してしっかり見てみたいと思ってます
夏はポケモン まだまだ楽しみは尽きませんね

それではまた(*´∀`*)

続きを読む


このページのトップへ

★ムシャーナ(XY版)

以前フレンドサファリでゲットしたムンナ2体の内1体を進化させました

色 ムシャーナ戦闘
色違いムシャーナ
私は石進化などで進化後技を覚えなくなってしまうポケモンはある程度必要な技を覚えさせてから進化させているんですが、ムンナはLvアップで覚える技の多くが技マシンでも覚えられる技だったのですぐに進化させちゃいました(笑)

色 ムシャーナ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ムシャーナ
こちらが通常色のムシャーナ。

色 ムシャーナ
そしてこちらが色違いムシャーナです。
体がピンクで模様が青、煙や手足の模様は紫になっていますね。

ドットバージョンの色違いムシャーナはこちら
色 ムシャーナ比較

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヒヤッキー

以前ポケトレでゲットしたヒヤップを進化させました

色 ヒヤッキー戦闘
色違いヒヤッキー

色 ヒヤッキー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ヒヤッキー
こちらが通常色のヒヤッキー。

色 ヒヤッキー
そしてこちらが色違いヒヤッキーです。
ヤナッキー、バオッキーと同じく体の色が濃くなっていますね。
私的に三猿の色違いの中だとこの子が一番好みの色違いです

とある方のブログでポケパルレのミニゲームを使って3匹を1つの画面にまとめて撮っているのを見たので私もヤナッキー、バオッキー、ヒヤッキ―を撮影してみました
三猿進化系
三猿コンプ

公開されて1週間ちょっとが過ぎいつ見に行こうか迷っていたポケモン映画ですが、明日見に行く事ができそうです
(一緒に行く方のご都合もあるので確実ではないんですが
映画の他にも色々買い物などして楽しんで来たいな、と思っています
ですので明日のブログは予約投稿でコメントのお返事も遅れてしまうかもしれませんがご了承下さい

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バオッキー

以前ポケトレでゲットしたバオップを進化させました

色 バオッキー戦闘
色違いバオッキー

色 バオッキー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 バオッキー
こちらが通常色のバオッキー。

色 バオッキー
そしてこちらが色違いバオッキーです。
ヤナッキーと同じで体の色が濃くなっていますね。

次回はバオップに似たあのポケモンの進化系を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヤナッキー

最近なかなかサファリやエンカウントで色違いが来てくれないのでまたまた進化ネタです
以前ポケトレでゲットしたヤナップを進化させました

色 ヤナッキー戦闘
色違いヤナッキー

色 ヤナッキー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ヤナッキー
こちらが通常色のヤナッキー。

色 ヤナッキー
そしてこちらが色違いヤナッキーです。
体が全体的に濃い緑になっていますね。

次回はヤナップに似ているあのポケモンの進化系を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★グレイシア(XY版)

以前ポケトレでゲットしたイーブイを進化させました

色 グレイシア戦闘
色違いグレイシア
最近すごく暑いのでこの子にそばにいて欲しいです(笑)

色 グレイシア図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 グレイシア
こちらが通常色のグレイシア。

色 グレイシア
そしてこちらが色違いグレイシアです。
色が濃くなったリーフィアとは対照的にグレイシアは全体的に色が薄くなっていますね。

ドットバージョンの色違いグレイシアはこちら
色 グレイシアステータス

これでブイズの色違いは全て紹介しましたが、皆さんはどの子が好みでしたか?
私は紫のシャワーズと模様が青いブラッキー、青いニンフィアがお気に入りです
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★リーフィア(XY版)

以前ポケトレでゲットしたイーブイを進化させました

色 リーフィア戦闘
色違いリーフィア

色 リーフィア図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 リーフィア
こちらが通常色のリーフィア。

色 リーフィア
そしてこちらが色違いリーフィアです。
リーフィアは色違いを見ただけではどこが違うのかわかり辛いタイプの子ですね
体が濃い肌色になり、はっぱの色も濃くなっています。

ドットバージョンの色違いリーフィアはこちら
色 リーフィアステータス

次回も色違いブイズを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ブラッキー(XY版)

以前ポケトレでゲットしたイーブイを進化させました

色 ブラッキー戦闘
色違いブラッキー

色 ブラッキー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ブラッキー
こちらが通常色のブラッキー。

色 ブラッキー
そしてこちらが色違いブラッキーです。
体の模様が水色で目が金色になっていますね。
体の色も若干薄くなっています。
とってもかっこいい色違いですね
ブラッキーといえばポケモンスタジアムなどではこの模様が点滅してすごくキレイだった覚えがあるんですが、XYでは点滅するモーションが無いのが残念です

ドットバージョンの色違いブラッキーはこちら
色 ブラッキーステータス

次回も色違いブイズを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★エーフィ(XY版)

以前ポケトレでゲットしたイーブイを進化させました

色 エーフィ戦闘
色違いエーフィ

色 エーフィ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 エーフィ
こちらが通常色のエーフィ。

色 エーフィ
そしてこちらが色違いエーフィです。
体が濃い緑になっていますね。
イーブイ進化系の中では一番奇抜な色違いではないでしょうか?

ドットバージョンの色違いエーフィはこちら
色 エーフィステータス

次回も色違いブイズを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ブースター(XY版)

以前ポケトレでゲットしたイーブイを進化させました

色 ブースター戦闘
色違いブースター

色 ブースター図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ブースター
こちらが通常色のブースター。

色 ブースター
そしてこちらが色違いブースターです。
体が薄いオレンジになっていますね。
ブースターは♂のイメージが強かったのですが、ピカチュウとイーブイフレンズのブースターは人見知りで臆病な女の子のような感じで描かれていてとても可愛かったので♀を進化させてみました

ドットバージョンの色違いブースターはこちら
色 ブースターステータス

次回も色違いブイズを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★サンダース(XY版)

以前ポケトレでゲットしたイーブイを進化させました

色 サンダース戦闘
色違いサンダース
何を隠そう、私がブイズの中で1番好きなのがこの子です
初代赤版ではライチュウが電気タイプ担当だったのであまり進化させてあげられなかったのですが、凛々しい顔がかっこよくて大好きな子です。

色 サンダース図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 サンダース
こちらが通常色のサンダース。

色 サンダース
そしてこちらが色違いサンダースです。
体が蛍光黄緑っぽい感じの色になっていますね。
XYのグラフィックだとさらに可愛さとかっこよさがアップしていると思います。

ドットバージョンの色違いサンダースはこちら
色 サンダースステータス

最近は色粘りの合間にブイズ達に努力値を振ったりしていたんですが、その作業中に群れで一番出現率の低いマイナンが光るというミラクルが起こったりしました(笑)

色 マイナン群れ
狙っていない時に限って色違いってよく出ますよね
そこで色運を使ってしまっているのか本命のエンカウントやサファリではなかなか色違いが来てくれないのが困り物ですw

次回も色違いブイズを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★シャワーズ(XY版)

なんとかポケモン映画公開日までにうつしみのどうくつで色違いメレシ―が光らないかな~と思ってエンカウントしていましたが、残念ながら映画公開には間に合いませんでした
こうなったらせめて映画が公開されている9月末くらいまでには光って欲しいですね(笑)

以前ポケトレで頑張って9体ゲットしたイーブイを進化させました

色 シャワーズ戦闘
色違いシャワーズ
シャワーズはブイズの中では2番目に好きな子で、
初代赤版でも使っていた事があるお気に入りの1匹です

色 シャワーズ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 シャワーズ
こちらが通常色のシャワーズ。

色 シャワーズ
そしてこちらが色違いシャワーズです。
体が薄紫になり、頭のヒレも濃い紫になっていますね。
猫のような足がとっても可愛いです

ドットバージョンの色違いシャワーズはこちら
色 シャワーズステータス

今日イーブイを進化させていたらうっかりグレイシア用の子をリーフィアに進化させていた事に気付きあせりました
幸いセーブ前だったのでリセットして進化させ直しましたが、気付かなければリーフィアが2体になる所でした(笑)
イーブイは進化先がたくさんあるのでややこしいですね

次回も色違いブイズを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ニンフィア

今日、ポケモン映画【破壊の繭とディアンシ―】が公開になりましたね
公開してすぐはかなり混雑してしまいそうなので私は少し経ってから見に行こうと思ってます(笑)
ディアンシ―がとっても可愛いので見るのが楽しみです
前売り券のダークライもカードを受け取った日がステータス画面で表示されるみたいなので映画公開に合わせて今日シリアルナンバーを入れて受け取りました。
今回は映画が公開されたという事で昨年の映画で同時上映された【ピカチュウとイーブイフレンズ】で大活躍したニンフィアの色違いを紹介したいと思います

色 ニンフィア戦闘
色違いニンフィア
ニンフィアは♀のイメージが強かったので9匹ゲットした色違いイーブイの内、3匹いた♀のイーブイを進化させました
私的に他にもシャワーズ、エーフィ、リーフィア、グレイシアあたりは♀のイメージがあるのですが、皆さんはどうでしょうか?

色 ニンフィア図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ニンフィア
こちらが通常色のニンフィア。

色 ニンフィア
そしてこちらが色違いニンフィアです。
色違いと通常色はそれぞれ水色とピンクの部分が反転していますね。
耳やリボン、足が水色で目や耳の中、触角などはピンクになっています。
こうして見ると通常色が♀で色違いが♂っぽい感じもしますね

そして今日コンビニに行ったらこんな物を見つけたので購入しました!

スポーツ報知映画特別版
スポーツ報知のポケモン映画特別号です
監督さん、ゲスト声優さんのインタビューはもちろん、中川翔子さんが好きな映画やポケモンを語っていたり過去の映画全作のポスターやポケモン映画で連続して声優を務めている中川さん、山寺さんの演じたキャラ全てが載っていたりともりだくさんの内容でした
これで350円はすごくお得だと思います。
皆さんも見かけたら購入してみてはいかがでしょうか?
きっと今年の映画がもっと楽しくなりますよ

ニンフィアを紹介したという事で次回からは他のブイズも紹介していきたいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ライチュウ(XY版)

以前フレンドサファリで光ったピカチュウを進化させました

色 ライチュウ戦闘
色違いライチュウ

色 ライチュウ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ライチュウ
こちらが通常色のライチュウ。

色 ライチュウ
そしてこちらが色違いライチュウです。
体が濃いオレンジで耳の中やしっぽは灰色っぽくなっていますね。
以前コメントで「XYだとライチュウは色違いの方がライチュウっぽい」という情報を頂いたのですが、確かに色違いの方がアニメやイラストのライチュウに近い気がします。
ライチュウは初代からパーティに入れていたお気に入りの子なのでこうしてゲットできて嬉しいです

ドットバージョンの色違いライチュウはこちら
色 ライチュウステータス

いよいよ明日からポケモン映画【破壊の繭とディアンシ―】が公開されますね
昨日放送されたポケモン映画公開直前2時間スペシャルでも可愛いディアンシ―の姿に癒されっぱなしでした(笑)
映画も公開されるという事で、次回は昨年のポケモン映画で活躍したポケモンの色違いを紹介したいと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バクオング

以前フレンドサファリで光ったドゴームを進化させました

色 バクオング戦闘
色違いバクオング
やっぱり体が大きい子はキラーンのモーションが隠れちゃいますね

色 バクオング図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
最初に見た時はこの子がゴニョニョの進化系だとは信じられませんでした(笑)

通常色 バクオング
こちらが通常色のバクオング。

色 バクオング
そしてこちらが色違いバクオングです。
基本的な色合いはドゴームと同じで体がピンクになっていますね。

ドットバージョンの色違いバクオングはこちら
色 バクオングステータス
こうして見るとXYのグラフィックは怖さ抑えめですねw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アンノーン(!)

色違いアンノーン(D)が光った後、場所を変えてエンカウントしていたらなんともう色違いが出現しました
今回は驚くほど早く光った色違いアンノーン(!)を紹介します。
214番道路からマニアトンネルを抜けた先にある!と?の形のアンノーンが出現する部屋でエンカウントしていたら総エンカウント数50059回目に色違いアンノーン(!)がキラーン

色 アンノーン(!)戦闘
前回紹介した色違いアンノーン(D)出現後、+154回目という驚きの早さでの出現でした。

色 アンノーン(!)ステータス
色違いアンノーン(!)、無事ゲットです
これで持っている色違いアンノーンはS、O、F、R、L、E、N、D、!に。
目標だった色違いアンノーン10種類達成しました
次の目標は20種類です!(笑)

色 アンノーンボックス1
10種類達成記念にアンノーンボックスも撮影してみました
ここにいる子全て色違いです
まだまだ先は長いですね

!が早々に光ってくれたので次は?を目指して引き続きエンカウントしていこうと思います。
でも!と?の出現率は半々でまた!が光る可能性もあるのですんなり?が光ってくれるかドキドキですねw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アンノーン(D)

昨日7/14にプラチナのズイのいせきエンカウントでアンノーン(D)が光りました
今回はズイのいせきエンカウントで光った色違いアンノーン(D)を紹介します。
エンカウント49905回目に色違いアンノーン(D)がキラーン

色 アンノーン(D)戦闘
前回のアンノーン(N)から+12975回目とかなりかかっての出現となりました
丁度この子が出た時は他のDSに目をやっていたのでキラーンの音を聞くまで気づかず、「え!?あ、色違い出てる!」という感じでしたw

色 アンノーン(D)ステータス
色違いアンノーン(D)、無事ゲットです
私は普段色違いポケモンをゲットする時にはゴージャス、ヒール、ダイブあたりをよく使うんですが、アンノーンは色々なボールでゲットしたいな、と思いこの子はプレミアボールでゲットしてみました

これでゲットした色違いアンノーンはS、O、F、R、L、I、E、N、Dの9種類になりました。
Dが出た事でズイのいせきの1種類しか出ない通路に出現する形はコンプリートです!
通路に出る子はF、R、I、E、N、Dなので全てゲットするとFRIEND(友達)になるんですね
次は2種類しか出ない部屋でエンカウントして行こうと思います。
次に光れば10種類達成! 頑張ります

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★オノンド

今日、日付が変わってすぐくらいにフレンドサファリでオノンドが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントでゲットした色違いオノンドを紹介します。
以前コモル―が光ったのと同じサファリでエンカウント。
このサファリはオノンドとコモル―のみのサファリだったのですが、コモル―×3が光った後、総エンカウント数4955回目にようやくオノンドが光ってくれました

色 オノンド戦闘
色違いオノンド
オノンドはずっと色違いが欲しかった子でかなり前から色々なサファリで粘っていたのですが、同じサファリで他に粘っていた子(クリムガンオンバットハクリュー)が先に進化セットが揃う数光ってしまい、なかなか色違いに会えずにいた子でした(笑)
出会うまでに時間がかかったのでこの子が出た時には「わあ!?色違い出た!」とリアルに声が出ちゃいました

色 オノンドねむり
眠らせてみました。
オノンドはトカゲのようなフォルムがかっこ可愛くてドラゴンタイプの中でもお気に入りの子です

色 オノンド図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 オノンド
こちらが通常色のオノンド。

色 オノンド
そしてこちらが色違いオノンドです。
目や牙、ツメなどが水色で体は抹茶色、顔や下半身も濃い黒になっていますね。
目の色だけ違うのかと思いきや体全体の色も違っているのがびっくりでした

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→175回+α
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


これでドラゴンタイプのサファリに出現するポケモン7種類全ての色違いをコンプできました
オノンドは進化するので進化用にもう1体光らせるため引き続きエンカウントしていきたいと思います
余談ですが、私はニホントカゲという小さいトカゲを飼っているんですが色違いオノンドはその子に見た目や色がそっくりなのですごく愛着が湧きました(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★クレベース

以前フレンドサファリで光ったカチコール2体の内1体を進化させました

色 クレベース戦闘
色違いクレベース
体が大きいのでキラーンのモーションも隠れちゃってます(笑)

色 クレベース図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
背中にカチコールが何匹も乗っている姿を想像するとほっこりしますね(*´∀`*)

通常色 クレベース
こちらが通常色のクレベース。

色 クレベース
そしてこちらが色違いクレベースです。
顔の横にある白い部分が黄色になり、亀裂の色も緑になっていますね。
クレベースがいれば夏も涼しく過ごせそうです(笑)

先日の記事で「ポケモンセンター限定で配信されるモンスターボールもようのビビヨンと色違いジラ―チは遠くて受け取りに行けないので入手は諦めるしかない」と書いた所、なんと交換して下さるという神様のような方々が現れました
色粘ラ―の方は優しい方が多くて本当に感動です・・・!
なんだか催促してしまったみたいで申し訳ないので、私もまたお返しが出来るように努力していきたいと思っています。
お二方、本当にありがとうございます

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ペリッパ―

台風も過ぎ去り途端に暑くなりましたね
いよいよあと1週間で「破壊の繭とディアンシ―」も公開になるという事で今からそわそわしてますw

以前ニャスパーのLv上げをしていた時に自然遭遇したキャモメを進化させました

色 ペリッパ―戦闘
色違いペリッパ―
謎の光が写りこんでいますがお気になさらず

色 ペリッパ―図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ペリッパ―
こちらが通常色のペリッパ―。

色 ペリッパ―
そしてこちらが色違いペリッパ―です。
キャモメと同じく模様が黄緑色になっていますね。

ドットバージョンの色違いペリッパ―はこちら
色 ペリッパ―ステータス
ニックネームは某ゲームのキャラから頂きました(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヌオー(XY版)

昨日7/10にフレンドサファリでヌオーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いヌオーを紹介します。
以前ゲコガシラが光ったのと同じみずタイプのサファリでエンカウントしていたら1471回目(ゲコガシラ出現後+960回目)に色違いヌオーが出現

色 ヌオー戦闘
この画像だと薄ピンクに見えますが本当はもっと濃い紫です

色 ヌオー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ヌオー
こちらが通常色のヌオー。

色 ヌオー
そしてこちらが色違いヌオーです。
体の色は薄紫で背中のヒレが紫に。 模様も青になっていますね。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→51回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト



ドットバージョンの色違いヌオーはこちら
色 ヌオーステータス
進化前のウパーもとても可愛くて色違いが欲しい子なのでまたサファリで粘ってみたいです

そして今日はポケモン公式サイトで個人的に衝撃な発表がありました(笑)
8/1~8/31の間ポケモンセンタートウホクで色違いのジラ―チの配信が決定
色違いジラ―チ配信情報ページ(クリックで移動します)
さらに同じく8/1~8/31の間全国のポケモンセンターで今年6月にパリで限定配信されたモンスターボールもようのビビヨンの配信も決定
ボールもようのビビヨン配信情報ページ(クリックで移動します)

怒涛の配信ラッシュですね
残念ながら私の住んでいる県にはポケモンセンターが無く金銭面にもあまり余裕がないのでこの配信は諦めるしかないですが、また何かの機会に配信されたら良いな、と期待します(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★キリキザン

最近、台風の影響もあって連日すごい雨や雷が続いていますね
私の住んでいる県では土石流が発生した町があり避難している方もたくさんいるようです。
まだまだ台風の被害は続きそうですし、皆さんも気をつけて過ごして下さいね><

以前ポケトレでゲットしたコマタナ2匹の内1匹を進化させました

色 キリキザン戦闘
色違いキリキザン

色 キリキザン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
前回紹介したドラピオンの図鑑説明も怖かったですが、キリキザンの図鑑も怖いですね

通常色 キリキザン
こちらが通常色のキリキザン。

色 キリキザン
そしてこちらが色違いキリキザンです。
コマタナと同じく体の色が青色になっていますね。
色違いは対戦ゲームの2Pカラーみたいな感じです(笑)
ちなみにこの子も進化Lvが52と遅いので進化に時間がかかって大変でした

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ドラピオン

以前ポケトレでゲットしたスコルピを進化させました

色 ドラピオン戦闘
色違いドラピオン

色 ドラピオン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
図鑑の説明文が怖いですね(( ;゚Д゚)))
相手をばらばらって・・・

通常色 ドラピオン
こちらが通常色のドラピオン。

色 ドラピオン
そしてこちらが色違いドラピオンです。
体がピンクっぽくなり、模様も赤紫になっていますね。
でも色違いスコルピがかなり濃い赤で、てっきりドラピオンも真っ赤な色違いになるんだと思っていたので進化した時に「あれ、この子色違い・・・だよね?」となりましたw
こうして見比べればわかるんですけどね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カイリュー

以前フレンドサファリで光ったハクリュー2匹の内1匹を進化させました

色 カイリュー戦闘
色違いカイリュー

色 カイリュー図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 カイリュー
こちらが通常色のカイリュー。

色 カイリュー
そしてこちらが色違いカイリューです。
体が青緑で翼が紫とRPGに出てくるドラゴンみたいな色になっていますね。
ドットの色違いカイリューはかなり色が濃くてちょっと派手すぎる感じでしたが、XYでは色が薄くなっていて可愛いです
これでハクリュー、カイリューの色違いをゲットできたのでミニリュウもまた釣りたいな、と思ってます

今日7/8から(正確に言うと昨日7/7の夜頃から始まってましたが)GTSでのビビヨン交換1億匹突破記念「ファンシー模様のビビヨン」の配信が始まりましたね
昨日の夜某ブログさんでその情報を知ったのですぐに2匹ビビヨンを受け取ってきました。
(まだ配達員さんからは受け取ってませんがw)
7/7産の色違いは残念ながらゲット出来なかったのですが、七夕に特別なビビヨンが貰えたので嬉しかったです(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★リーシャン&★チリーン

昨日は帰ってきたらすっかり疲れてしまいPCをつけなかったため、コメントのお返事が出来ずすみませんでした
いつもコメントありがとうございます

今日7/7は七夕ですね
という事で七夕にちなんだポケモンは何がいるかな、と考えてみたのですが最も似合いそうなジラ―チは色違いを粘るのが難しいですし、星がモチーフになっているピッピ進化系はもう紹介済み、ヒトデマンを狙って連続釣りにも挑戦してみたものの8番道路はきゅうばんを使っても100%成功するわけではないようで失敗続き・・・。
色々考えた結果この子達に落ち着きました(笑)

色 リーシャンステータス
色違いリーシャン
七夕の飾りっぽい見た目のポケモンです。
色の違いはわかり辛いですが、ひもの色が赤からオレンジになっていて体の色も少し薄くなっています。

色 チリーンステータス
色違いチリーン
たんざくのような形のしっぽ?があって個人的に七夕にぴったりなポケモンだと思います。
色違いは体が薄い緑になっていてすごく涼しげな感じです

リーシャン&チリーンはとても可愛くて好きなポケモンなのでまたXYでも粘ってみたいな、と思ってます
この記事を見た皆さんの元にたくさんの色違いが出てくれますように

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ギャロップ(XY版)

以前フレンドサファリで光ったポニータ3体のうち一番最初に光った子を進化させました

色 ギャロップ戦闘
色違いギャロップ

色 ギャロップ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ギャロップ
こちらが通常色のギャロップ。

色 ギャロップ
そしてこちらが色違いギャロップです。
炎が灰色で目や耳の中が青になっていますね。
とってもかっこいい色違いです

色違いギャロップはいつも見させて頂いている☆The pokemon different colors collection☆さんで紹介されているのを見た時からかっこよくて進化させたいな、と思っていた子で3匹目も光った事だし進化させようと思い育ててみました

ドットバージョンの色違いギャロップはこちら
色 ギャロップステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★イワパレス(XY版)

以前フレンドサファリで光ったイシズマイ2匹のうち1匹を進化させました

色 イワパレス戦闘
色違いイワパレス

色 イワパレス図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 イワパレス
こちらが通常色のイワパレス。

色 イワパレス
そしてこちらが色違いイワパレスです。
体や足、岩の模様が緑色になっていて、岩の色も少し薄くなっていますね。
抹茶ケーキのような美味しそうな色違いです

ドットバージョンの色違いイワパレスはこちら
色 イワパレス比較

明日は一日出かけないといけないため、コメントのお返事が遅くなります。
記事自体はいつも通り17:00に予約投稿する予定ですのでよろしくお願いします

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ウルガモス(XY版)

以前フレンドサファリで光ったメラルバ2体の内1体を進化させました

色 ウルガモス戦闘
色違いウルガモス
イッシュのポケモンは進化Lvが高いので進化させるのが大変
さらに比較用に通常色の子も育てていたので倍大変でした(笑)
この子達を育てていたら色違いのグライガ―に会うという嬉しいハプニングもありましたね~。

色 ウルガモス図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
ウルガモスを最初に見た時伝説のポケモンだと思ったのは私だけではないはずです(笑)

通常色 ウルガモス
こちらが通常色のウルガモス。

色 ウルガモス
そしてこちらが色違いウルガモスです。
角や羽が金色になり、目が緑に。  お腹の色も薄紫+灰色になっていますね。
ウルガモスは見た目がかなりリアルな蛾に近いですが、4つの手をちょこちょこ動かしている姿は結構可愛いです
この子は空も飛べるのでいままで入れていたファイアローのかわりにパーティに入れる事にしました!

ドットバージョンの色違いウルガモスはこちら
色 ウルガモス比較

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゲコガシラ

昨日、7/2にフレンドサファリでゲコガシラが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いゲコガシラを紹介します。
以前ゲコガシラ狙いで粘っていたみずタイプのサファリでゲコガシラ以外の2匹(クラブフローゼル)がそれぞれ1匹ずつ光ったので違う組み合わせのみずタイプサファリに移動して粘っていた所511回目に色違いゲコガシラが出現

色 ゲコガシラ戦闘
これでカロスの1進化御三家が全て揃いました

色 ゲコガシラ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ゲコガシラ
こちらが通常色のゲコガシラ。

色 ゲコガシラ
そしてこちらが色違いゲコガシラです。
顔が濃い青になり、体は薄い水色になっていますね。
色違いの方がさらに忍者っぽさが増していてお気に入りです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→101回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト


進化用にもう1体欲しいので引き続きこのサファリでエンカウントしていきます
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マルノ―ム

以前ポケトレでゲットしたゴクリンを進化させました

色 マルノ―ム戦闘
色違いマルノ―ム

色 マルノ―ム図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
この外見で毛穴があるという事実に衝撃を受けました(笑)

通常色 マルノ―ム
こちらが通常色のマルノ―ム。

色 マルノ―ム
そしてこちらが色違いマルノ―ムです。
体が青色になっていますね。
涼しげでゼリーみたいに見えます(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
