よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★レジスチル

昨日8/30にブラック2で粘っていたレジスチルが光りました
今回はブラック2のリセットで光った色違いレジスチルを紹介します。
色違いレジロックをゲットした後、「こうてつのカギ」を使ってレジスチルのいる鋼鉄の間へ行きリセット開始。
するとリセット1749回目に色違いレジスチルが出現

色 レジスチル戦闘
今回はひかるおまもりがしっかり仕事してくれたようで早めの出現となりました。
色違いレジスチルはうっすら緑がかっているくらいなのかと思っていたので思いの外濃い青緑色でびっくりしました(笑)

色 レジスチル図鑑
ゴージャスボール12個目でカチッと捕まってくれました
出現も捕獲も早いとっても良い子でした(笑)

色 レジスチルステータス
ステータス画面はこんな感じです。
今気付きましたがレジスチルは攻撃技が電気タイプのみなので地面タイプを連れて行けば完封出来ますね。
ニックネームはレジロックと同じくエメラルドにいた通常色のレジスチルの名前が「Xbox」だったのでその後継機である「Xboxone」から取りました(笑)
(5文字に入りきらなかったので数字で代用してますが

色 レジスチル比較
比較してみました。
色違いは体の色が青緑で黒い部分の色も濃くなっていますね。
ホワイト2とキーの交換をしてレジアイスのいる「氷山の間」に行けるようにしたので次はレジアイスを粘って行きます
このままのペースで光ってくれればオメガルビーアルファサファイアまでにレジ系コンプリートも夢じゃないかもしれません
頑張ります

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ミカルゲ(XY版)

昨日8/29にフレンドサファリでミカルゲが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いミカルゲを紹介します。
先日ミカルゲが出現するサファリを交換して頂けたので早速粘っていたら257回目で色違いミカルゲが出現

色 ミカルゲ戦闘
ミカルゲはパールの固定リセットでもゲットしていますが、XYだとまわりの玉のような部分が回転していてすごくキレイなんですよ~

色 ミカルゲねむり
眠らせてみたらこんな顔になりました。
何気に目を瞑っているミカルゲって初めて見たかもしれません(笑)

色 ミカルゲ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ミカルゲ
こちらが通常色のミカルゲ。

色 ミカルゲ
そしてこちらが色違いミカルゲです。
体が水色で目や玉のような部分が紫になっていますね。
要石の色もすこし薄くなっているようです。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→57回


ドットバージョンの色違いミカルゲはこちら
色 ミカルゲステータス

そして昨日はプラチナで粘っていたアンノーン粘りでも約1ヶ月ぶりに色違いが出現したのですが、光ったのはすでに持っている「!」でした
1/2の確率なので仕方ないですが、さすがにまた!に光られてしまうと精神的ダメージが大きいので一旦他の形が出現する小部屋で粘ってからまた改めてリベンジしようかと思います(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ウリムー&★イノムー&★マンムー

今回はプラチナのエイチ湖のほとりでポケトレしてゲットした色違いウリムーとその進化系を紹介します。
ウリムーといえばダイヤモンドパールでは吹雪で全然草むらが見えない217番道路にしか出現せず色違いをゲットするのがすごく難しかったポケモンですよね
プラチナで比較的簡単なエイチ湖のほとりに出るようになったので無事色違いをゲット出来ました。

色 ウリムーステータス
色違いウリムー
体が緑色になっています。 なんだか顔色が悪く見えますね

色 イノムーステータス
続いて色違いイノムー
体が金色になっています。 ニックネームが「いいこ」なのはすぐに光る草むらが出てくれたからです(笑)

色 マンムーステータス
最後に色違いマンムー
体が黄土色になっています。 目のまわりも薄い水色になっていますね。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヒメグマ&★リングマ

今回はプラチナのエイチ湖でポケトレしてゲットした色違いヒメグマとその進化系を紹介します。

色 ヒメグマ図鑑
図鑑にも登録完了

色 ヒメグマステータス
まずは色違いヒメグマ
体が蛍光グリーンになっています。
ぬいぐるみみたいですごく可愛いですね

色 リングマステータス
続いて色違いリングマ
体が抹茶色になっています。 すごく派手な色違いですね
なんだか苔が生えてるみたいです(笑)

ヒメグマといえば以前Xのフレンドサファリで色違いを粘っていた時技の選択を間違えて2匹目の色ヒメグマを倒してしまった悪夢が思い出されます・・・
すでに1匹ゲット済みだったとはいえあの子をゲットしていれば進化セットも揃っていたと思うと未だに悔しいですね
またヒメグマはリベンジしたいものです。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ニューラ&★マニューラ

今回はダイヤモンドのエイチ湖でポケトレしてゲットした色違いニューラとその進化系を紹介します。

色 ニューラステータス
まずは色違いニューラ
体がピンクで額の宝石が水色、耳やしっぽは黄色になっています。
すごくわかりやすい色違いですね

色 マニューラステータス
続いて色違いマニューラ
色の変化はニューラと同じで体がピンク、しっぽやえりまき、頭の飾りが黄色になっています。
通常色よりも可愛らしくてお気に入りの色違いです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ツボツボ

今回はプラチナの224番道路でポケトレしてゲットした色違いツボツボを紹介します。

色 ツボツボ図鑑
図鑑にも色違いで登録完了

色 ツボツボステータス
色違いツボツボ
赤かったこうらの部分が青色になっています。
赤から青に変わる色違いって結構多いですよね。
思いついた子だとコマタナ、キリキザン、タマゲタケ、ビリリダマ、マルマインなど。
他にもいっぱいいそうです(笑)
こういった2Pカラーみたいな色違いはかなりお気に入りです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ブルー&グランブル

今回はプラチナの209番道路でポケトレしてゲットした色違いブルーとその進化系を紹介します。

色 ブルーステータス
色違いブルー
名前の通り色違いは体が青色になっています。
さらに水色だった部分はピンクで耳の先も紫になっていますね。

色 グランブルステータス
続いて色違いグランブル
色違いが一目でわかったブルーとはうって変わって目立たない色違いになってしまいましたね
体が薄い紫のようなピンクのような微妙な色になっています。

最近パールが読み込めなかったり、フリーズしたりする事が多くなっていたのでパールで保存していた色違いの子をプラチナに移動させました
4世代の交換は手持ちにいるポケモンしか交換出来ないのが不便ですね
改めて5、6世代のボックスにいるポケモンも交換出来るという機能のありがたさを実感しました(笑)
今度は一度に複数匹交換出来る機能も追加されればさらに効率が良くなるんですけどね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★グライガ―&グライオン

今回はプラチナの206番道路でポケトレしてゲットした色違いグライガ―とその進化系を紹介します。
グライガ―は♂と♀で姿が異なり両方の性別を持っていたので2種類紹介しますね。

色 グライガ―♂ステータス
色違いグライガ―♂
体が水色になっていますね。 透き通るような色でキレイな色違いです

色 グライガ―ステータス
色違いグライガ―♀
♀はしっぽの先のこぶが♂より小さいようですね。

色 グライオンステータス
続いて色違いグライオン
グライガ―と同じく体が水色になっていますが、より色が濃く目立つようになっていますね。
目や耳の中の色も黄色になっています。
グライオンは結構好きなポケモンなのでまたXYの群れバトルでグライガ―2匹目を光らせたら進化させたいと思っています

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★パチリス

8/20にフレンドサファリでパチリスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いパチリスを紹介します。
前回紹介したマッギョが光ったのと同じでんきタイプのサファリでエンカウントしていたら1251回目に色違いパチリスが出現

色 パチリス戦闘
マッギョ出現後+26回目というスピード出現でした

色 パチリスねむり
ねむらせてみました。 ピカチュウポジションのポケモンはどれも可愛いですね~
これでピカチュウ、プラスル、マイナン、パチリス、エモンガ、デデンネのマスコットキャラの電気タイプが全て揃いました。

色 パチリス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 パチリス
こちらが通常色のパチリス。

色 パチリス
そしてこちらが色違いパチリスです。
体の模様がピンクでほっぺもオレンジになっていますね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→26回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト


ドットバージョンの色違いパチリスはこちら
色 パチリスステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マッギョ

8/19にフレンドサファリでマッギョが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いマッギョを紹介します。
でんきタイプのサファリでエンカウントしていたら1225回目に色違いマッギョが出現

色 マッギョ戦闘
マッギョは平べったいので出現した時の正面アングルからでは色違いだと気付けずキラーンのモーションを見て初めて色違いだとわかりました(笑)

色 マッギョ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 マッギョ
こちらが通常色のマッギョ。

色 マッギョ
そしてこちらが色違いマッギョです。
体の色が少し薄くなり、模様が水色になっています。
初めて見たら水タイプと間違えそうな感じの色違いですね

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→95回
先頭のポケモン→せっかちシンクロのサーナイト


そしてこの子が光った後もう1匹色違いが欲しいポケモンがいたので引き続き粘っていたら見事狙っていたポケモンが光りました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

オメガルビー、アルファサファイアの公式サイトが更新され新しいメガシンカポケモンが公開されましたね
私が大好きなポケモンであるあの子がまさかのメガシンカするという事ですごくびっくりしてます(笑)
どうやら群れバトルもあるようですし、今からどんなポケモンの色違いを粘れるか楽しみです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★レジロック

8/18にブラック2で粘っていたレジロックが光りました
今回はブラック2の固定リセットで光った色違いレジロックを紹介します。
レジロックの前でリセットする事8089回目で色違いレジロックが出現

色 レジロック戦闘
BW2では「ひかるおまもり」をゲットしているので色違い出現率は若干上がっていたのですが今回その恩恵は受けられませんでしたね
でも10000回行く前に光ってくれたので良かったです。

色 レジロック図鑑
ゴージャスボールを7個投げた所でゲット出来ました
BW、BW2は他のソフトに比べて捕獲クリティカルもあるのでゲットしやすい印象ですね。

色 レジロックステータス
ステータス画面はこんな感じです。
エメラルドでゲットした通常色のレジロックのニックネームがPS3だったので今回はPS4にしてみました(笑)
レジロックは技のPPが他の伝説ポケモンに比べると少ないので長期戦にならなくて良かったです
ちなみにこの子、いじっぱりシンクロを使っていましたがまさかのひかえめでしたw

色 レジロック比較
通常色と比較してみました。
色違いは全体的に茶色になっていますね。

そしてB2ではレジロックをゲットした事でレジスチルのいる鋼鉄の間が解禁されますが、レジアイスがいる氷山の間を解禁するにはW2でもレジロックをゲットしないといけないんですよね
でも適当にゲットしてしまうのも勿体ないし、かといって高個体を粘るのも大変なので「こっちでも色違いを粘ってみよう!」と昨日からW2でもリセットを始めたら・・・。

色 レジロック戦闘(W2)
もう光っちゃいました(( ;゚Д゚)))
リセット回数は343回。 おまもり有りとはいえ早すぎです!

色 レジロックステータス(W2)
こっちの子はなかなか捕まってくれず、ヒールボールをずっと投げていたんですが残りPPが5を切ってしまい「次に目を覚ましたらマスターボール投げるしかないか・・・」と思いつつダークボールを投げたらゲット出来ました
ニックネームはソニー繋がりでVitaですw
この子はいじっぱりシンクロが成功していましたが個体値は残念な感じでした
思いがけず2匹も色違いレジロックがゲットできて嬉しい限りです

次はB2でレジスチルを粘っていこうと思います。
オメガルビー、アルファサファイアまでに色違いのレジ系を全てゲットできるか微妙な所ではありますが頑張って粘っていきます

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゼブライカ

8/17にフレンドサファリでゼブライカが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いゼブライカを紹介します。
8/17~8/18にかけて泊まりで祖母の家に行ったのですが、夜に手持ちぶさただったので3DS2台で色粘りをしていたら1424回目に色違いゼブライカが出現

色 ゼブライカ戦闘
こんな事もあろうかとデジカメを持って行って正解でした(笑)
基本的に出先にDSを持っていく事が無いので外出先で色粘りをする事もあまりないのですが、まさか本命の子が光ってくれるとは思わなかったのですごくびっくりしました

色 ゼブライカ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ゼブライカ
こちらが通常色のゼブライカ。

色 ゼブライカ
そしてこちらが色違いゼブライカです。
体が黒から紺色に、耳の中も青から緑に変わっていますね。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→64回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


そして18日に祖母の家から帰ってきて色粘りをしていたらずっと粘っていたあの子が光りました
次回はそのポケモンを紹介します。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ユニラン(XY版)

8/16にうつしみのどうくつでユニランが光りました
今回はうつしみのどうくつエンカウントで光った色違いユニランを紹介します。
バリヤードがまさかの2連続で光った後も引き続きエンカウントしていたら6035回目、2匹目のバリヤード出現後+906回目で色違いユニランが出現

色 ユニラン戦闘
透き通った水色が夏にぴったりの色違いですね
ちなみにバリヤードが出た時は1階で粘っていましたが最近は地下2階で粘っていました。

色 ユニランねむり
可愛い系のポケモン恒例。 眠らせてみました。
癒される寝顔ですね~(*´∀`*)

色 ユニラン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ユニラン
こちらが通常色のユニラン。

色 ユニラン
そしてこちらが色違いユニランです。
画像だと背景と同化してしまってわかり辛いですが体が水色で角のような部分が紫になっています。

ドットバージョンの色違いユニランはこちら
色 ユニラン比較

本命の1匹だったユニランが光ってくれてとても嬉しいです
次は大本命のメレシ―が光ってくれる事を願いつつ引き続きエンカウントしていきます

1週間ほど前に県外の大学に通うため一人暮らししている弟が帰省したので17日~18日にかけて祖母の家に泊まりで行ってきました
そこで暇な時間があったので色粘りしていたら色違いが出現しました
何気に実家以外で色違いが出たのはこれが初めてだったりします(笑)
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ノコッチ

今回はダイヤモンドの208番道路でポケトレしてゲットした色違いノコッチを紹介します。

色 ノコッチステータス
色違いノコッチ
体の模様がピンク色で可愛らしい色違いになっていますね。

今回はすごく短い記事になってしまいましたがこの辺で。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★クヌギダマ&★フォレトス

今回はプラチナの203番道路でポケトレしてゲットした色違いクヌギダマとその進化系を紹介します。

色 クヌギダマステータス
色違いクヌギダマ
色違いは体が金色になっています。
クリスマスリースの飾りに使われるまつぼっくりみたいですね(笑)
クヌギダマはこのLvですでに「じばく」を持っているので特性が「しめりけ」の子を使ってゲットしました。

色 フォレトスステータス
続いて色違いフォレトス
クヌギダマと同じく体が金色になっていますね。
余談ですが2世代の頃の色違いフォレトスは中が青緑ですごくキレイだったんですよね。
今もその色違いだったらさらに目立って良い色違いなのにな、と少し残念に思いました

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★キリンリキ

今回はダイヤモンドの214番道路でポケトレしてゲットした色違いキリンリキを紹介します。
キリンリキは♂と♀で微妙に模様が違い両方の性別をゲットしてあったので両方紹介しますね

色 キリンリキ♂ステータス
色違いキリンリキ♂
鼻やひづめ、たてがみが水色になっています。

色 キリンリキステータス
色違いキリンリキ♀
♂と色は同じですが、黒い部分の位置が♂よりも少し後ろになっていますね。

キリンリキはポケトレを始めてすぐの頃にゲットした子で、スプレーが無くなるまでに何匹色違いがゲットできるか挑戦してみたら8匹もゲットする事が出来たポケモンです(笑)
それ以降は進化セットが揃う数+1か2くらいで飽きて帰っていたのでこんなにいっぱいゲットしたのはこの子と大好きなオタチ、イーブイ、ジュペッタくらいでしたねw

明日から明後日にかけて泊まりで出かけるためコメントのお返事など遅くなります。
記事はいつも通り予約投稿を設定しておこうと思いますのでよろしくお願いします。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ソーナンス

今回はダイヤモンドのエイチ湖でポケトレしてゲットした色違いソーナンスを紹介します。

色 ソーナンスステータス
色違いソーナンス
水タイプのポケモンによくある青→紫に変わる系の色違いですね。
画像は♂ですが、♀だと口のまわりに口紅のような模様があったりして面白いです(笑)
進化前のソーナノはまだ未所持なのでまた粘ってみたいです


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ムウマ&★ムウマ―ジ

今回はパールのハクタイの森でポケトレしてゲットした色違いムウマとその進化系を紹介します。

色 ムウマステータス
色違いムウマ
体が金色(黄緑色?)になっています。
ゴーストタイプとは思えない派手な色違いですね

色 ムウマ―ジステータス
色違いムウマ―ジ
こちらもムウマと同じく体が黄緑っぽい色になっていますね。

短い記事ですが今回はこの辺で。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヤミカラス&★ドンカラス

今回から4世代のポケトレでゲットした色違いの子達の紹介を再開したいと思います
この前のウパー&ヌオーを紹介したのが今年1月くらいだったので約半年ぶりの再開になりますね~。
今回はダイヤモンドのハクタイの森でポケトレしてゲットした色違いヤミカラスとその進化系を紹介します。

色 ヤミカラスステータス
色違いヤミカラス
体が紫色になっています
ヤミカラスはXYでも群れで粘れますよね~。
紫系の色違いは好きなのでまた粘ってみたいです

色 ドンカラスステータス
色違いドンカラス
こちらもヤミカラスと同じく体が紫になっていますね。
おしゃれな雰囲気でかっこいいです

お盆のため忙しく少し更新の時間が遅れてしまいました
これからは出かける用事も増えるのでコメント返信や記事の投稿など出来ない事もあるかもしれませんがご了承下さい

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★プクリン(XY版)

以前フレンドサファリで光ったプリンを進化させました

色 プクリン戦闘
色違いプクリン

色 プクリン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
プクリン自体も可愛いですが、図鑑説明文も可愛すぎてほっこりしちゃいますね(笑)

通常色 プクリン
こちらが通常色のプクリン。

色 プクリン
そしてこちらが色違いプクリンです。
体の色が少し紫っぽくなり目が緑になっていますね。
丸い体に大きな目、うさぎのような耳ととても可愛い子です

ドットバージョンの色違いプクリンはこちら
色 プクリンステータス

XYでゲットした色違いの進化や紹介も大分しつくしてしまったので次回からは4世代のポケトレでゲットした子の紹介を再開したいと思います
まだ紹介していないポケモンの色違いが光ったり、進化をさせたらその都度記事にしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★オノノクス(XY版)

フレンドサファリで2匹目のオノンドが光ったので1匹をオノノクスに進化させました

色 オノノクス戦闘
色違いオノノクス

色 オノノクス図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ
色違いオノノクスはBW2でイッシュ図鑑を完成させると行ける自然保護区でゲット出来るので持っている方も多いのではないでしょうか?

通常色 オノノクス
こちらが通常色のオノノクス。

色 オノノクス
そしてこちらが色違いオノノクスです。
体が黒くなっていますね。 ツメや牙の赤色がワンポイントで入っていてかなりかっこいいです

ドットバージョンの色違いオノノクスはこちら
色 オノノクス比較

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ナゲキ

昨日8/9にフレンドサファリでナゲキが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いナゲキを紹介します。
以前アサナンが光ったのと同じかくとうタイプのサファリでエンカウントしていたら2206回目に色違いナゲキが出現

色 ナゲキ戦闘
この子が光る前に1031回目でアサナンが光っていたので+1175回目での出現でした。
これでナゲキとダゲキ両方揃いました

色 ナゲキ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ナゲキ
こちらが通常色のナゲキ。

色 ナゲキ
そしてこちらが色違いナゲキです。
体がオレンジになっていますね。
ダゲキがかなりわかりにくい色違いだったのでナゲキもわかるか心配でしたがダゲキに比べるとわかりやすい色違いで良かったです(笑)

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→56回


そして昨日はもう1匹、6番道路エンカウントで2匹目のニャスパーも光りました
色違いフィーバーはまだ終わっていなかったようです(笑)
これで6番道路エンカウントでヒトツキ×2、ツチニン、ナゾノクサ、ニャスパー×2が光りパーティも組めるくらい光ってくれましたがそろそろ大本命のオタチに光って欲しいですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ボーマンダ

以前フレンドサファリで光ったコモル―を進化させました

色 ボーマンダ戦闘
色違いボーマンダ

色 ボーマンダ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ボーマンダ
こちらが通常色のボーマンダ。

色 ボーマンダ
そしてこちらが色違いボーマンダです。
体が緑で翼はオレンジになっていますね。

ドットバージョンの色違いボーマンダはこちら
色 ボーマンダステータス

ボーマンダはオメガルビー、アルファサファイアでメガシンカするという噂がありますが、真相はどうなんでしょうね?
気になります!
そして初めてとなるポケモン交換ですが、無事お二方との交換が終了しました
この度は貴重なポケモンを交換して下さり本当にありがとうございました
お二方とも頂いた子をこのブログで紹介しても良いですよ、と言って下さったのでまた頂いた子を紹介する記事も投稿したいと思います

追記 交換が終了しましたので交換用の記事は削除しました。
ありがとうございました

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マリル(XY版)

以前ポケトレでゲットしたルリリを進化させました

色 マリル戦闘
色違いマリル
マリルはなつき進化なのが大変だったのですが、色粘りの時に手持ちにいれて歩いていたおかげかすぐに懐いて進化してくれました

色 マリル図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 マリル
こちらが通常色のマリル。

色 マリル
そしてこちらが色違いマリルです。
体が緑色になっていますね。
耳の中の色もオレンジになっています。
これでルリリ、マリル、マリルリと進化系が全て揃いました

ドットバージョンの色違いマリルはこちら
色 マリルステータス

連続色違い出現記録は昨日で途切れて6日連続で終わりました。
でも今までこんなに毎日色違いが出た事はなかったのですごくびっくりしました
これから色運が停滞しないと良いのですが・・・(笑)
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★テッシード

8/5にフレンドサファリでテッシードが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いテッシードを紹介します。
以前メタングが光ったのと同じはがねタイプのサファリでエンカウント。
実は8/3にエンカウント835回目で2匹目のメタングが光っていたのですが、それからわずか+11回目、846回目のエンカウントでこの子が光りました

色 テッシード戦闘
XYのテッシードはあまり動かないので撮影も楽でしたw
逆にBWでは回転しているので撮影するのは大変そうですよね

色 テッシード図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 テッシード
こちらが通常色のテッシード。

色 テッシード
そしてこちらが色違いテッシードです。
目のまわりやトゲが青色になっていますね。
草タイプは緑→黄緑や黄色、鋼タイプは銀→金に変わるイメージが強いのですがテッシードは個性的な色違いですね~。
このサファリではまだ色違いが欲しい子がいますし、テッシードの進化分も欲しいので引き続き粘っていきます!

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→11回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


そしてこの日はもう1匹、Yで粘っていた6番道路エンカウントで14661回目、前回の色違い出現から8211回目で2匹目のヒトツキも光ってくれました
なかなか大本命のオタチは光ってくれませんが、ヒトツキの進化分もこれであと1体になったのですごく嬉しいです
さらに昨日、うつしみのどうくつ粘りで早くも2匹目となる色違いが光ったんですがなんとまさかのバリヤードでした\(^o^)/
エンカウント数は5129回目、1匹目のバリヤード出現から365回目ととても早い出現だったのは嬉しいのですがまさかのバリヤード2連続で思わず笑ってしまいましたw
今度こそバリヤード以外に光って欲しい所ですがこれがフラグになる気がしてなりません←

それにしても8月に入ってからのこの色違いフィーバーっぷり・・・一体何が起こってるんでしょうか?w
こんなに運が良いと逆にこの後色違いが1ヶ月くらい出なくなるんじゃないかと不安になりますね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ウパー(XY版)

8/4にフレンドサファリでウパーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いウパーを紹介します。
じめんタイプのサファリでエンカウントしていたら1528回目に色違いウパーが出現

色 ウパー戦闘
ウパーはいつもコメントして下さるみ~☆さんのブログで紹介されているのを見た時にXYでの可愛さにメロメロになり、色違いを粘ろうと思った子でした

色 ウパーねむり
眠らせてみました。 やっぱり可愛いですね~(*´∀`*)

色 ウパー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ウパー
こちらが通常色のウパー。

色 ウパー
そしてこちらが色違いウパーです。
色違いは体がピンク色になっていてさらに可愛いですね
ウパーは♂と♀でエラ?の数が違うんですが、♂の方が好みだったのでメロメロボディを使って♂を狙っていました。
見事♂が光ってくれて嬉しい限りです

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→128回
・先頭のポケモン→メロメロボディ♀のプリン


ドットバージョンの色違いウパーはこちら
色 ウパーステータス

8月に入ってからの色違いフィーバーはまだまだ終わらず、昨日も2匹の色違いが出現しました
次回はその内の1匹を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バリヤード(XY版)

昨日8/4にうつしみのどうくつエンカウントでバリヤードが光りました
今回はうつしみのどうくつエンカウントで光った色違いバリヤードを紹介します。
メレシ―、ユニラン、ヤミラミ狙いでエンカウントしていたら4764回目に色違いバリヤードが出現

色 バリヤード戦闘
色違いが出て嬉しい半面一番狙っていなかった子なのでちょっと複雑な気分にもなりましたw

色 バリヤード図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 バリヤード
こちらが通常色のバリヤード。

色 バリヤード
そしてこちらが色違いバリヤードです。
ほっぺや体の模様が黄緑になっていますね。 目に優しいカラ―です(笑)

ドットバージョンの色違いバリヤードはこちら
色 バリヤードステータス

ちなみに以前メレシ―の色違いをエンカウントで粘ろうと思っているとお話した所、コメントで効率の良い粘り方を教えて下さった方がいて今回はその方法で粘っていました
その方法とはLv23のポケモンを先頭にしてスプレーを使うというものでこの状態だと出現するポケモンを6種類+群れから4種類に減らす事が出来るんです
出現する4種類はメレシ―、ユニラン、バリヤード、ヤミラミなのでバリヤード以外が光ったら良いな、と思って粘っていたらまさかのバリヤードに光られましたw
でも効率が良いのは確かなので引き続き粘って行こうと思います。
次こそメレシ―、ユニラン、ヤミラミが光ってくれますように!(笑)

そして8/4はこの子の他にもう1体色違いが出現しました
8月に入ってから色運がすごくてここまで毎日色違いが出ています
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メタング

8/2にフレンドサファリでメタングが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いメタングを紹介します。
はがねタイプのサファリでエンカウント。 
このサファリは出現する3匹とも色違いが欲しい子なので安心して粘れました(笑)
エンカウント742回目で色違いメタングが出現

色 メタング戦闘
金と銀の体がかっこいいですね~
メタングは進化系、メタグロスがオメガルビー、アルファサファイアでメガシンカするという事で密かに狙っていました(笑)

色 メタング図鑑
図鑑にも登録完了
メタング系といえば捕獲率が伝説ポケモンと同じでゲットがかなり難しいポケモンなので光っても無事ゲットできるか心配だったのですがこの子はゴージャスボール1発でゲット出来ましたw
プラチナの時はポケトレで出した色違いダンバルが全然ボールに入ってくれずマスターボールを投げた事もあったのにあっさりゲットしてしまってびっくりです(笑)

通常色 メタング
こちらが通常色のメタング。

色 メタング
そしてこちらが色違いメタングです。
体が銀でツメや鼻が金になっていますね。
鋼タイプっぽさが増していてすごくかっこいい色違いです。

・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→142回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア


ドットバージョンの色違いメタングはこちら
色 メタングステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゲッコウガ

ハリボーグに続きサファリで2匹目のゲコガシラも光ったので早速進化させました

色 ゲッコウガ戦闘
色違いゲッコウガ

色 ゲッコウガ図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ゲッコウガ
こちらが通常色のゲッコウガ。

色 ゲッコウガ
そしてこちらが色違いゲッコウガです。
体が真っ黒になりマフラーの色も赤になっています。
色違いはより忍者っぽさが増していますね。
これで以前進化させたマフォクシーとあわせてカロス御三家最終進化系の色違いをコンプ出来ました
カロス御三家は色違いがみんな素敵なのでコンプできてすごく嬉しいです

コンプ記念にポケパルレのミニゲームで3体を撮影

カロス御三家
みんなかっこいいです


おまけ
カントー御三家
カントー御三家も撮影してみました

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ブリガロン

先日サファリで2匹目のハリボーグが光り進化分が揃ったので早速進化させました

色 ブリガロン戦闘
色違いブリガロン

色 ブリガロン図鑑
図鑑も色違いバージョンにチェンジ

通常色 ブリガロン
こちらが通常色のブリガロン。

色 ブリガロン
そしてこちらが色違いブリガロンです。
緑の部分が茶色で赤い部分がオレンジ、足やこうらは緑になっていますね。
ツメの色も濃くなっています。
私はXYで最初に選んだのがケロマツ(ゲッコウガ)とフォッコ(マフォクシー)であまりブリガロンを見た事がなくどこが違うのか初見ではよくわからなかったんですが、こうして見るとかなり違っていますね
断然色違いの方が好みです。

次回はカロス御三家最後の1匹を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ