よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★バルビート

今回はプラチナの229番道路でポケトレしてゲットした色違いバルビートを紹介します。
(アサナン進化系、ラクライ進化系、プラスル、マイナンは他の記事で紹介済みなので飛ばします。)

色 バルビートステータス
色違いバルビート
頭が青、顔やお腹が紫とかなり派手な色違いになっていますね。

【お知らせ】
リアルが忙しくなるためコメント欄を閉じさせて頂いています。
申し訳ありませんがご了承下さい。


それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ココドラ&★コドラ&★ボスゴドラ

今回はプラチナのタタラ製鉄所でポケトレしてゲットした色違いココドラとその進化系を紹介します。

色 ココドラステータス
色違いココドラ
目が赤くなりお腹の色が青緑になっています。
ちなみにココドラの色違いには苦い思い出があります・・・。
ダイヤモンドでまだポケモンの技や捕獲要員を用意せずポケトレしていた頃36連鎖目で色違いのココドラに会ったのですが「ほえる」を使われてしまいゲット出来なかったんです
その後連鎖も切れてしまいしばらく放心状態でしたw
それ以来ポケトレ前にはポケモンの覚えている技をしっかりチェックするようにしたのは言うまでもありません。

色 コドラステータス
続いて色違いコドラ
ココドラと同じく目が赤、体が青緑になっています。

色 ボスゴドラステータス
最後に色違いボスゴドラ
この3体は全て同じ感じの色違いですね。
目が赤くなり体が青緑になっています。
通常色よりも派手でかっこいいので私は断然色違い派です

【お知らせ】
リアルが忙しくなるためコメント欄を閉じさせて頂いています。
申し訳ありませんがご了承下さい。


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★エネコ&★エネコロロ

今回はパールの222番道路でポケトレしてゲットした色違いエネコとその進化系を紹介します。

色 エネコステータス
色違いエネコ
体の色が全体的に濃くなっています。
222番道路は草むらがすごく広くてかなり早く40連鎖出来るので大好きな場所でした(笑)

色 エネコロロステータス
色違いエネコロロ
体の模様が紫からピンクになっています。
エネコロロは高貴な感じがしておしゃれなポケモンですよね~。

【お知らせ】
リアルが忙しくなるためコメント欄を閉じさせて頂いています。
申し訳ありませんがご了承下さい。


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ノズパス&★ダイノーズ

今回はダイヤモンドの206番道路でポケトレしてゲットした色違いノズパスとその進化系を紹介します。

色 ノズパスステータス
色違いノズパス
体が金色になっています。 色の変化はイシツブテと同じ感じですね。

色 ダイノーズステータス
色違いダイノーズ
ノズパスと同じく体が金色になっています。
ダイノーズはいわ・はがねタイプで格闘タイプや地面タイプを入れる事が少ない私のパーティではかなり苦戦するポケモンなのでバトルではあまり出てきてほしくないですね

【お知らせ】
リアルが忙しくなるためコメント欄を閉じさせて頂いています。
申し訳ありませんがご了承下さい。


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マクノシタ&★ハリテヤマ

今回はプラチナの225番道路でポケトレしてゲットした色違いマクノシタとその進化系を紹介します。
(ドゴーム、バクオングは他の記事で紹介済みなので飛ばします)

色 マクノシタステータス
色違いマクノシタ
体の模様が赤くなっていますね。

色 ハリテヤマステータス
続いて色違いハリテヤマ
まゆげのような部分や足の部分が少し薄い青、手足が薄紫になっています。
まわしのような部分も黄色からオレンジになっていますね。
ハリテヤマはあまり見た事がないので色の違いがぱっと見思いつきませんでしたがこうして見るとかなり変わっているんですね~。

【お知らせ】
リアルが忙しくなるためコメント欄を閉じさせて頂いています。
申し訳ありませんがご了承下さい。


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ツチニン&★テッカニン&★ヌケニン

今回はパールのハクタイの森でポケトレしてゲットした色違いツチニンとその進化系を紹介します。

色 ツチニンステータス
まずは色違いツチニン
体がクリーム色になり足の色も少し濃い茶色になっています。

色 テッカニンステータス
続いて色違いテッカニン
体の色が全体的に薄くなっています。
色の変化はアゲハントと似た感じですね。
余談ですが私はテッカニンをしばらくハエがモチーフのポケモンだと思ってましたw

色 ヌケニンステータス
最後に色違いヌケニン
体の色が薄くなっています。
ヌケニンはデザインがすごくお気に入りの子ですがHPが1しかないのでバトルで使うのは難しいですね
ちなみにヌケニンのボールはモンスターボール固定でツチニンを何のボールでゲットしたかは関係ないようです。

【お知らせ】
リアルが忙しくなるためしばらくコメント欄を閉じさせて頂いています。
申し訳ありませんがご了承下さい。


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ナマケロ&★ヤルキモノ&★ケッキング

今回はダイヤモンドのハクタイの森でポケトレしてゲットした色違いナマケロとその進化系を紹介します。

色 ナマケロステータス
色違いナマケロ
体が紫色になっています。 すごい奇抜な色違いですね(笑)

色 ヤルキモノステータス
続いて色違いヤルキモノ
ナマケロとは打って変わって目立たない色違いになってしまいましたね
体がクリーム色でとさかがオレンジになっています。

色 ケッキングステータス
最後は色違いケッキング
体が黒っぽくなり首回りの毛は茶色っぽくなっています。
ケッキングといえば特性の効果で2ターンに一度しか動けませんがその分ものすごい強さを持っていますよね。
エメラルドではセンリのケッキングになかなか勝てなくて苦労した覚えがあります

【お知らせ】
リアルが忙しくなるためしばらくコメント欄を閉じさせて頂いています。
申し訳ありませんがご了承下さい。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★イルミーゼ

昨日9/22にフレンドサファリでイルミーゼが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いイルミーゼを紹介します。
2匹目の色違いミツハニ―を求めてむしタイプのサファリでエンカウントしていたら2265回目で色違いイルミーゼが出現

色 イルミーゼ戦闘
この子はYで光ったのですがYで色違いが出たのは9/8にアメモ―スが光ったのが最後だったので久々の色違いでした(笑)

色 イルミーゼ図鑑
図鑑にも登録完了
そういえばイルミーゼってむしタイプだけなんですね
てっきりむし・ひこうタイプだと思ってました
ルビーサファイアはプレイしていないので3世代の子は未だにタイプがわかってない子がいたりしますw

通常色 イルミーゼ
こちらが通常色のイルミーゼ。

色 イルミーゼ
そしてこちらが色違いイルミーゼです。
頭や手足の模様が金色になっていますね。
ブロンドヘアの女の子って感じで可愛い色違いです。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→メロメロボディ♂のプリン
・色違いが出現した日のエンカウント数→45回


ドットバージョンの色違いイルミーゼはこちら
色 イルミーゼステータス

イルミーゼが光ったので次はイルミーゼが出ないむしタイプのサファリでミツハニ―2匹目を粘っていこうと思います。
ORASでメガシンカするポケモンの色違いも用意しておきたいし、粘りたい子がたくさんいすぎてどの子から粘ろうか悩んじゃいますね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アメタマ&★アメモ―ス

今回はパールのシンジ湖でポケトレしてゲットした色違いアメタマとその進化系を紹介します。

色 アメタマステータス
色違いアメタマ
体が黒色になっていますね。
アメタマはダイヤモンドパールでないとポケトレ出来ないので結構ゲットするのが難しい印象です。

色 アメモ―スステータス
続いて色違いアメモース
体が薄い緑色で羽が黄緑+黄色+紫になっています。
進化するとガラッと色が変わるのが面白いですね。

【お知らせ】
リアルが忙しくなるためしばらくコメント欄を閉じさせて頂いています。
申し訳ありませんがご了承下さい。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★サーナイト&★エルレイド

今回はパールの203番道路でポケトレしてゲットした色違いラルトスを進化させてゲットしたポケモン2体を紹介します。

色 サーナイトステータス
色違いサーナイト
ラルトス、キルリアと同じく頭や手が薄い青緑、目や胸の飾りはオレンジになっていますね。

色 エルレイドステータス
続いて色違いエルレイド
サーナイト達とは違い頭や手の色は青で胸の飾りがオレンジになっています。
色違いエルレイドはもう1匹持っているのですがその子はみねうち+さいみんじゅつで捕獲要員として活躍してくれています
エルレイドといえばオメガルビーアルファサファイアでメガシンカする事が判明したようですね
サファリでエルレイド用にゲットした子がいるので早くその子を送ってメガシンカさせてみたいです

【お知らせ】
今週から少し忙しくなりコメントのお返事をするのが難しくなるためしばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
(個人的に少し落ち込む事がありましてちゃんとコメントに対応できるかわからないというのもあります・・・)
色粘りは気分転換という意味でも続けていくつもりですし、記事はこれまで通り更新して行く予定ですがしばらくリアルが落ち着くまで見守っていて頂けると幸いです。
(恐らくですがコメント欄の復活は10月上旬くらいになるかと思います)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ラルトス&★キルリア

今回はパールの203番道路でポケトレしてゲットした色違いラルトスとその進化系を紹介します。
(キャモメ、ペリッパ―は他の記事で紹介済みなので飛ばします)

色 ラルトスステータス
色違いラルトス
頭が薄い青緑、つののような部分はオレンジになっています。
ちなみにラルトスは4世代のポケトレでゲットした色違いの中では一番苦戦した子で、40連鎖に成功するまでに28回も失敗した苦い経験があるポケモンです
XYだとポケトレが無理に近い4番道路でしか出現しないため国際孵化以外で色違いをゲットするのは大変な子でもありますね
ちなみにとある質問サイトでラルトスを4番道路のポケトレでゲットしたという方がいてその方の根気には感服しました。
根気さえあれば4番道路でもポケトレってできるんですね~。

色 キルリアステータス
続いて色違いキルリア
ラルトスと同じく頭や足が薄い青緑、リボンのような部分はオレンジになっていますね。

いよいよ今日からオメガルビーアルファサファイアの予約が始まりましたね
私は最初セブンイレブンで予約する予定だったのですが店員さんに伺った所早期購入者特典のフィギュアが付くかわからないとの事だったのでいつもポケモンシリーズを予約しているネットショップで予約しました
2本購入するのでダブルパックにしようか悩んだんですが早期購入者特典は数量限定なので数の少ないと思われるダブルパックより単品の方が確実かな、と思い単品を1つずつ予約しました
無事フィギュア付きが入手できるかドキドキですが発売がすごく楽しみです
発売までに少しでもたくさんの色違いを光らせられるように色粘りも頑張ります(笑)

次回はこのポケモン達が進化したポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★オオスバメ

今回はプラチナの213番道路でポケトレしてゲットした色違いオオスバメを紹介します。

色 オオスバメステータス
色違いオオスバメ
羽や頭が青緑で模様はオレンジになっています。
飛行タイプの中ではかなり個性的な色の変化をする色違いではないでしょうか?
ちなみに213番道路でポケトレする時はノモセシティから右にずっと行った所にあるロッククライムした先の正方形の形の草むらがやりやすくておすすめです。

いよいよ明日からオメガルビーアルファサファイアの予約が始まりますね
でも公式サイトを見てもポケモンセンター以外だとどこで予約出来るのか、早期購入者特典のフィギュアはどこで予約すればついてくるのかが公開されていないので探すのが大変そうです
明日無事に予約出来ると良いのですが・・・

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★タネボー&★コノハナ&★ダ―テング

今回はプラチナの210番道路(ズイ側)でポケトレしてゲットした色違いタネボーとその進化系を紹介します。

色 タネボーステータス
色違いタネボー
体がオレンジになっています。 こうして見るとタネボーってすごくシンプルな見た目ですね(笑)

色 コノハナ♂ステータス
続いて色違いコノハナ
コノハナは♂と♀で姿に違いがあるので両方紹介しますね。
色違いは体が焦げ茶色で顔やズボンのような部分は茶色になっています。

色 コノハナ♀ステータス
♀はこちら。 ♂に比べると頭のはっぱが短いのが特徴ですね。

色 ダ―テングステータス
最後に色違いダ―テング
体が茶色でうちわのような手は黄緑になっています。
髪も少しクリーム色になっていますね。
この子はバトルでも使いたかったのでタネボーのまましばらく育てて「だいばくはつ」を覚えさせてありますw
この外見で爆発してきたらびっくりですよね(笑)

昨日ブックオフで購入した中古のハートゴールド、中身を見てみた所前の方のデータが残っていました
バッジ3つでポケスロンからスタートしたこのデータですが改造などをした痕跡もないですし、GTSなども使っていなかったようで怪しいポケモンもいなくて一安心です
(仮に改造されていてもデータを初期化すれば問題ないみたいですがやっぱり抵抗がありますからね
2012年に冒険をスタートしていたため残念ながら配信などは残っていませんでしたが読み込み辛いといった症状も無いですし、かなり良い買い物が出来て嬉しいです
また掘り出し物のソフトがないかこまめに中古ショップを覗いてみたいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハスボー&★ハスブレロ&★ルンパッパ

今回はパールの204番道路でポケトレしてゲットした色違いハスボーとその進化系を紹介します。

色 ハスボーステータス
色違いハスボー
体が紫色ではっぱが薄い青緑になっています。
個性的で目立つ色違いですね。

色 ハスブレロステータス
続いて色違いハスブレロ
はっぱが青緑で体は黄緑になっていますね。
ちなみにニックネームは「ナスグレイブ」と読みます。
この名前の元ネタがわかった方は私と趣味があいますよw

色 ルンパッパステータス
最後に色違いルンパッパ
はっぱが青緑になっています。 個人的にこういう色は大好きでこの子達(+ハブネーク)の色違いが欲しくて中古のサファイアを買ったくらいなのでゲットできてすごく嬉しかったです

ちなみに最近伝説ポケモンの色違いコンプのためにHGSS(今持っているのは初期化したくないので)とブラックの中古を探していたんですが今日色違いゲンガーを受け取りに行くついでに本を売りにブックオフに行ったらソフト単品で750円のHGがあったので買っちゃいましたw
今はDSが空いていないのでこのソフトで粘るのは先になりそうですがジョウト御三家やカイオーガの色違いを粘るのが楽しみです
中古という事で中身も気になるのでまた後で確認してみようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マユルド&★ドクケイル

今日のお昼頃大きい地震がありましたが皆さん大丈夫でしたか?
私の住む県や弟が一人暮らししている県は震度3くらいで幸い物が落ちたり怪我をしたりする事はありませんでしたが関東近辺での地震が続いているみたいで怖いですね・・・。
最近の日本は大雨や土砂災害、大雪が頻繁にあって大丈夫なのか不安になります

今回はプラチナの205番道路でポケトレしてゲットした色違いケムッソを進化させた2体を紹介します。

色 マユルドステータス
色違いマユルド
体が黄緑になっています。 草もちみたいで美味しそうですね(笑)
ちなみにケムッソがカラサリスとマユルドどちらになるかはゲットした時点で決まっているらしいので念のために10匹ほど捕まえましたが進化は半々くらいでした。
余談ですがBW2で全国図鑑を完成させようとしていた時なかなかカラサリスに進化するケムッソが生まれなくて結局野生のカラサリスをゲットして送った事がありますw

色 ドクケイルステータス
続いて色違いドクケイル
体の色が薄くなり羽が茶色になっています。
しぶい色合いですね。
色違いドクケイルはアニメで登場してムサシのドクケイルと共に去っていくという話がありましたよね~。
あの話は今みても涙ぐんでしまう感動のスト―リーだと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ケムッソ&★カラサリス&★アゲハント

今回はプラチナの205番道路でポケトレしてゲットした色違いケムッソとその進化系を紹介します。

色 ケムッソステータス
色違いケムッソ
体が紫色になっています。
ケムッソは見た目から最近まで「むし・どく」タイプなのかと思っていましたが実はむしタイプだけなんですね
長くプレイしていてもこういう勘違いがよくあります(笑)

色 カラサリスステータス
続いて色違いカラサリス
体がクリーム色になって目が青くなっています。

色 アゲハントステータス
最後に色違いアゲハント
体の色が全体的に薄くなっていますね。

次回はケムッソの違う進化系を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ジグザグマ&★マッスグマ

今回はダイヤモンドの202番道路でポケトレしてゲットした色違いジグザグマとその進化系を紹介します。

色 ジグザグマステータス
色違いジグザグマ
体がオレンジ色になっています。
色違いジグザグマといえば昔ルビーサファイアできのみが成長しなくなるバグが発生した時にそのおわびとして色違いジグザグマが配られたらしいですね~。
私は当時ルビーサファイアはプレイしておらず弟のソフトにはバグが起きなかったのでこの配信は受け取りに行かなかったのですが実はバグが起きていなくても色違いジグザグマは貰えたらしいので受け取っておけばよかったな、とちょっと後悔してますw

色 マッスグマステータス
続いて色違いマッスグマ
体の模様がオレンジになっていて目の色が金色になっていますね。
マッスグマはエメラルドをプレイしていた時にものひろい+秘伝要員として活躍してもらったのが思い出深いポケモンです。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★タマザラシ(XY版)

昨日9/12にフレンドサファリでタマザラシが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いタマザラシを紹介します。
こおりタイプのサファリでエンカウント。
カチコールが2体光った後、1877回目で色違いタマザラシが出現

色 タマザラシ戦闘
薄紫の体がとっても可愛いですね

色 タマザラシねむり
眠らせてみました。 寝顔も可愛いです(*´∀`*)

色 タマザラシ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 タマザラシ
こちらが通常色のタマザラシ。

色 タマザラシ
そしてこちらが色違いタマザラシです。
水タイプのポケモンによくある青から紫に変わる色違いですが薄紫色は個人的に好きな色なので色違いの方が好みです

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出た日のエンカウント数→127回


ドットバージョンの色違いタマザラシはこちら
色 タマザラシ比較

昨日更新のポケモン公式サイトで10月15日に発売されるコロコロコミックにオメガルビーアルファサファイアの特別体験版が遊べるシリアルコードがついてくる事が発表されましたね
私のような良い年した大人がコロコロを買ってもいいのかな、と悩みつつもこの体験版でしか遊べないシナリオがある、発売より前に体験版で初登場するメガシンカポケモンが見られる、さらに体験版でゲットしたポケモンや道具を製品版に連れていける!と言われてしまうと買わないわけにはいかない!という感じですw
コロコロ11月号はかなりの争奪戦になりそうな予感ですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ポチエナ&★グラエナ

今回はプラチナの214番道路でポケトレしてゲットした色違いポチエナとその進化系を紹介します。

色 ポチエナステータス
色違いポチエナ
体が金色で目が水色になっています。
ポチエナの色違いといえばルビーサファイアで御三家の色違いをリセットで粘っていたらポチエナの方が光っちゃった!なんて話をよく聞きますね
オメガルビーアルファサファイアでもオダマキ博士はポチエナに追いかけられているのか気になります(笑)

色 グラエナステータス
続いて色違いグラエナ
ポチエナよりもさらに金色が濃くなって背中やしっぽは茶色になっています。
鼻や目は水色ですね。 ゴージャスでかっこいい色違いです。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヨーギラス&★サナギラス&★バンギラス

今回はプラチナの206番道路でポケトレしてゲットした色違いヨーギラスとその進化系を紹介します。

色 ヨーギラスステータス
色違いヨーギラス
体が黄緑でお腹の模様と目がピンクになっています。
ヨーギラスは怪獣の子供って感じでとっても可愛いですね

色 サナギラスステータス
続いて色違いサナギラス
体が薄紫になっていますね。

色 バンギラスステータス
最後に色違いバンギラス
体が茶色っぽくなりお腹が紫になっています。
通常色よりも落ち着いた色合いがお気に入りの色違いです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ミルタンク

今回はパールの209番道路でポケトレしてゲットした色違いミルタンクを紹介します。

色 ミルタンクステータス
色違いミルタンク
体が水色になっています。 なんだか顔色が悪いですね(笑)
ミルタンクといえば金銀ではアカネのミルタンクに苦戦した苦い思い出があります
可愛い外見とは裏腹にすごく強い子ですよね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アメモ―ス

昨日9/8にフレンドサファリでアメモ―スが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いアメモ―スを紹介します。
以前ミツハ二―が光ったのと同じむしタイプのサファリでエンカウントしていたら2786回目に色違いアメモ―スが出現

色 アメモ―ス戦闘
前回のミツハニ―出現から+817回目での出現でした。
アメモ―スも可愛くて色違いを狙っていたので光ってくれて嬉しい限りです

色 アメモ―スねむり
眠らせてみました。 まつげがあって可愛い寝顔ですね(*´∀`*)

色 アメモ―ス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 アメモ―ス
こちらが通常色のアメモ―ス。

色 アメモ―ス
そしてこちらが色違いアメモ―スです。
体が薄い緑になり羽も緑+紫+黄色になっていますね。
なんだか和風な色合いです(笑)

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→メロメロボディ♂のプリン
・色違いが出た日のエンカウント数→56回


ドットバージョンの色違いアメモ―スはこちら
色 アメモ―スステータス

進化用にもう1体ミツハニ―が欲しいので今度は違う組み合わせのむしタイプのサファリで粘ろうと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ドーブル

今回はプラチナの212番道路(ヨスガ側)でポケトレしてゲットした色違いドーブルを紹介します。
(オドシシは他の記事で紹介済みなので飛ばします)

色 ドーブル図鑑
図鑑も色違いで登録完了
初代DSで撮影したので写りこみがひどいですね

色 ドーブルステータス
色違いドーブル
体がクリーム色でしっぽが赤くなっています。
ここでドーブルに関する豆知識を1つ。
ポケモンコロシアムのドーブル(3世代のドーブル?)のしっぽは通常色が赤で色違いが緑なんです!
4世代とは逆なので勘違いしちゃいそうですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゴマゾウ&★ドンファン

今回はダイヤモンドの207番道路でポケトレしてゲットした色違いゴマゾウとその進化系を紹介します。
(デリバード、エアームド、デルビル&ヘルガーは他の記事で紹介済みなので飛ばします)

色 ゴマゾウステータス
まずは色違いゴマゾウ
どこが色違いなのかわかりますか?(笑)
ほんの少しだけ体の色が薄くなって白っぽい感じになっています。
ムチュールやリーシャン、トゲピーなど色違いが目立たないポケモンはたくさんいますがゴマゾウが一番目立たないんじゃないかと思いますね
もっと他の色にしてあげても良かったのでは?と思ってしまいます

色 ドンファンステータス
続いて色違いドンファン
体が黄色っぽく、鼻や耳は茶色になっていますね。
通常色よりも地面タイプらしさがあって良いと思います
ドンファンといえばポケモンスタジアム金銀のミニゲームでレースが出来たのを思い出しますね~。
ポケモンスタジアムシリーズはバトル以外にも色々な遊びがあり、今でも大好きなゲームなので密かにリメイクや続編を期待していたりします(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★レジギガス

9/4にブラック2で粘っていたレジギガスが光りました
今回はブラック2のリセットで光った色違いレジギガスを紹介します。
レジアイスが驚くほど早く光りホウエンのレジ3体が揃ったのでその子達を手持ちに入れてネジ山のレジギガスがいる場所でリセットを開始。
するとリセット開始から3日め、リセット363回目という早さで色違いレジギガスが出現

色 レジギガス戦闘
レジアイスに続き早すぎる出現に目が点になりました(笑)

色 レジギガス図鑑
レジギガスと戦うためには手持ちにレジアイス、レジスチル、レジロックを入れないといけなかったため捕獲要員もいつもより少なく無事ゲット出来るか不安でしたがダイブボール13個目でカチっと捕まってくれました
図鑑にも登録完了です!

色 レジギガスステータス
レジ系3体をゲーム機の名前で統一したのでこの子のニックネームは「3DSLL」にしました(笑)
体が大きいポケモンなのでただの3DSではなくLLですw
そういえば新しくNew3DSが出るらしいですね~。

色 レジギガス比較
比較してみました。
色違いは体の模様が黄色から青になり足や頭の緑色の部分も明るい緑になっていますね。
レジギガスの色違いは4世代の頃からずっと欲しいと思っていたのでこうしてゲットできてすごく嬉しいです

これでレジ系4体の色違いが全て揃いました
7月からリセットを始めてオメガルビーアルファサファイア発売までに揃ったらいいな、くらいの気持ちでのんびり粘っていたのにまさか予約開始日よりも早く揃ってしまうとはびっくりです(笑)
本当にひかるおまもり様々ですね。

★レジ系リセット回数と画像★

色 レジロック戦闘
色違いレジロック(B2) 8089回

色 レジロック戦闘(W2)
色違いレジロック(W2) 343回

色 レジスチル戦闘
色違いレジスチル(B2) 1749回

色 レジアイス戦闘
色違いレジアイス(B2) 430回

レジ系が全て揃ったので次はW2でユクシ―、アグノム、エムリットの色違いを粘ろうと思います。
色違いの伝説ポケモンコンプ目指して頑張ります

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★レジアイス

9/2に早くもブラック2で粘っていたレジアイスが光りました
今回はブラック2のリセットで光った色違いレジアイスを紹介します。
色違いレジスチルをゲットした後ホワイト2とキーの交換をして「ひょうざんのカギ」を入手し早速レジアイスのいる氷山の間へ行きリセット開始。
するとリセット430回目という早さで色違いレジアイスが出現

色 レジアイス戦闘
こんなに早く光るとは思ってもいなかったので出てきた時も「レジアイスってこんなに水色濃かったっけ?」くらいにしか思っておらずキラーン!した時は呆然でした(笑)
色違いの子は大体出てきた時の暗い状態ですでに色違いだ!とわかる事が多いのですが、この子は光るまで色違いだと気付きませんでした
私は色違いがわかりやすいポケモンを粘る時は出現してすぐ、鳴き声を聞き終わる前にリセットしている事もあるんですがレジアイスでこれをやったら絶対ダメですね
色違いが出て嬉しいという感情以上に「間違ってリセットしなくて良かった~・・・」という思いの方が強かったですw

色 レジアイス図鑑
ダイブボール22個目でカチっと捕まってくれました
図鑑にも登録完了です。

色 レジアイスステータス
レジロック、レジスチルと同様この子もエメラルドにいた通常色のレジアイスのニックネームが「Wii」だったので後継機の「WiiU」と名付けました(笑)

色 レジアイス比較
比較してみました。
色違いは体の色が濃い水色になっていますね。
これでレジロック、レジスチル、レジアイスの色違いが全て揃いました
次はこの子達を連れてレジ系最後の1体レジギガスを粘ろうと思いネジ山に向かったのですがなんとそのレジギガスが・・・!?
次回をお楽しみに(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ジラ―チ

今回は以前み~☆さんから譲って頂いた色違いジラ―チを紹介させて頂きたいと思います
8/1から8/31までの間ポケモンセンタートウホクでのみ配信されていたこのジラ―チ。
トウホクは私が住んでいる県から見ると数あるポケモンセンターの中でもかなり遠い位置にあるためこの子のゲットも諦めていて、受け取られた方の記事を見て楽しめれば良いかな、と思っていました。
そんな時み~☆さんが受け取りに行かれる際私の分も受け取ってきますよ、と言って下さってそのコメントを見た時は本当に嬉しくて信じられない気持ちでいっぱいでした
そして交換して頂いたのがこの子です。

色 ジラ―チステータス
色違いジラ―チ
興奮してちょっと画像が曲がってますw
しかもこの子、画像で見てわかるとおり4Vの子なんです(( ;゚Д゚)))
性格もわざわざ特攻が上がるうっかりやにして下さり、バトルをしないのにこんな高個体の子を頂いてしまって良いんだろうかと恐れ多い気持ちでいっぱいでした。

色 ジラ―チ図鑑
図鑑にも登録されました

色 ジラ―チ
XYではジラ―チを持っていないので比較画像はないのですが、比較しなくてもわかる色違いですね。
短冊が赤色になり体も少しピンクがかっています
通常色ジラ―チは夏、色違いジラ―チは秋という感じですね。

色 ジラ―チ戦闘1
キラーン画像もせっかくなので2種類撮ってみました。
草むらバージョン

色 ジラ―チ戦闘2
どうくつバージョン
ちょっとブレてますが

み~☆さん、貴重なジラ―チを交換して下さり本当にありがとうございました
頂いたジラ―チ、ずっと大切にしますね

そして本日更新されたポケモン公式サイトで色違いゲンガー配信の情報とオメガルビーアルファサファイア予約開始日の発表がありましたね

白いメガゲンガーキャンペーン(クリックで移動します)
プレゼント期間 2014年9月13日(土)~2014年10月14日(火)
メガシンカすると白くなる色違いのゲンガーがワイヤレス配信でプレゼントされます
ポケモンセンター限定かと思っていましたがこの配信は全国のイオンやイトーヨーカドーなどのゲーム売り場がある店舗でも配信されるようですね。
配信される店舗一覧は上記の記事から確認できますので皆さんもお近くの店舗を調べてみて下さいね。

ポケモンオメガルビーアルファサファイア予約開始日、早期購入特典(クリックで移動します)
予約開始日 2014年9月20日(土)
オメガルビー、アルファサファイアの予約がいよいよスタートします
今回は早期購入特典としてパッケージ版、ダウンロード版で異なる特典が付くようです。
個人的に久しぶりのフィギュア特典が付くという事ですごく楽しみです
当初はオメガルビーのみ予約してクリアしたらアルファサファイアを買おうかと思っていましたがこの情報を見て2つとも予約しようと心変わりしちゃいましたw
発売まで残り2ヶ月、楽しみですね~

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

モンスターボールもようのビビヨン

今回は色違いの子ではなく、以前ダルマあゆこさんから譲って頂いたモンスターボールもようのビビヨンを紹介させて頂きたいと思います
8/1から8/31の間全国のポケモンセンターで配信されていたこのビビヨン。
近くにポケモンセンターが無く諦めるしかないかと思っていた時、ダルマあゆこさんから「良かったら交換しませんか?」とという信じられないお言葉を頂き交換させて頂く事になりました

モンスターボールビビヨンステータス
頂いたモンスターボールもようのビビヨンくんです
性格など希望があったら粘りますよ~。と言って下さったので図々しくも素早さまたは特攻が上がる性格をお願いします、とリクエストした所、うっかりやな2Vの子を頂いてしまいました(( ;゚Д゚)))
わざわざ厳選して下さり本当にありがとうございます
特性もふくがんだったのでアイテム集めにも活躍してくれそうですね(*´∀`*)

モンスターボールビビヨン図鑑
図鑑にも登録されました
この子をゲットした事で今更ながらビビヨン集めもやってみたくなりましたw

モンスターボールビビヨン
しっかり「ボールのもよう」で登録されてますね~。
上半分が赤で下半分が白、中心は黒いラインで本当にモンスターボールに瓜二つです

ダルマあゆこさん、貴重なビビヨンを譲って下さり本当にありがとうございました
頂いたビビヨン、ずっと大切にしますね

次回も交換で頂いたポケモンを紹介させて頂きたいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ミツハニ―(XY版)

昨日9/1にフレンドサファリでミツハニ―が光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いミツハニ―を紹介します。
むしタイプのサファリでエンカウントしていたら1969回目に色違いミツハニ―が出現

色 ミツハ二―戦闘
しかも狙っていた女の子でした
ミツハニ―は御三家と同じ性別比率(♂85%♀15%)の上♀しか進化出来ないので5世代までは色粘りの中でもかなり難易度が高いと言われてましたよね~。
そんな♀のミツハニ―がこんなに簡単に出てしまうなんで良い時代になったものです(笑)

色 ミツハ二―ねむり
眠らせたらちゃんと3匹全員寝ていましたw

色 ミツハ二―図鑑
図鑑にも登録完了
ミツハニ―は可愛いので好きですが実際のハチの巣はなんだか怖くて苦手です

通常色 ミツハニ―
こちらが通常色のミツハニ―。

色 ミツハニ―
そしてこちらが色違いミツハニ―です。
体が濃いオレンジになっていますね。 ♀の赤い模様も少し濃いようです。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→メロメロボディ♂のプリン
・色違いが出た日のエンカウント数→89回


ドットバージョンの色違いミツハニ―はこちら
色 ミツハニーステータス

次回は以前交換して頂いたポケモンを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★サニーゴ

早いもので今日から9月ですね~。
オメガルビーアルファサファイアの海外での予約特典情報も出てきたようなので今月中には予約開始されそうでワクワクしています(笑)

今回はパールの230番水道でポケトレしてゲットした色違いサニーゴを紹介します。

色 サニーゴステータス
色違いサニーゴ
体がキレイな水色になっています。
水タイプっぽさが増していて可愛いですね
サニーゴは連続釣りやサファリでも狙えるのでまたXYでもゲットしたいです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
