よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★パンプジン

今日10/31はハロウィンですね
海外のイベントという印象が強かったハロウィンですが最近は日本でも仮装して町を歩くイベントなどがあったりするようでいつか参加してみたいな、と思っていたりしますw
今回はハロウィンにぴったりな色違いポケモンを紹介したいと思います
紹介するのはこちら・・・。

色 パンプジン戦闘
色違いパンプジンです
パンプジンといえばかぼちゃがモチーフですし、ゴーストタイプなのでハロウィンにぴったりですよね
色違いバケッチャ自体は大分前に進化セットが揃っていたのですがせっかくなのでこの日まで進化させずに取っておきました(笑)

色 パンプジン図鑑
図鑑にも登録完了
可愛い姿とは裏腹に図鑑説明はかなりホラーですね

通常色 パンプジン
こちらが通常色のパンプジン。

色 パンプジン
そしてこちらが色違いパンプジンです。
髪の毛のような部分が紫、かぼちゃの部分が黒になっています。
よりゴーストタイプっぽさが増していて私は色違いの方が好みです
この子はサファリでゲットしたのでふつうのサイズなのですがゆくゆくは他のサイズの色違いバケッチャ、パンプジンもゲットしてみたいですね。

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★チルット(XY版)

昨日、10/29に群れバトルでチルットが光りました
今回は群れバトルで光った色違いチルットを紹介します。
21番道路で群れバトル。 パッチールが2体光った後、群れ1266回目で色違いチルットが出現

色 チルット戦闘
もこもこの羽が邪魔で上手く撮れませんでした(笑)
そして手前の子の顔が地味にツボですw

色 チルットねむり
残り1匹にした所で眠らせてみました。
可愛い寝顔ですね

色 チルット図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 チルット
こちらが通常色のチルット。

色 チルット
そしてこちらが色違いチルットです。
体が金色になっていますね。 ひよこみたいですごく可愛いです

ドットバージョンの色違いチルットはこちら
色 チルットステータス

昨日お知らせした問題ですが一度電源を切ってみた所どうやら解決したようです
ただ原因がわからないのでまたなるという可能性も捨てきれないのが怖いですね・・・
PCに疎いのでこうなった時どうしたら良いかわからないのが困ります。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヤミラミ

10/26にフレンドサファリでヤミラミが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いヤミラミを紹介します。
前回紹介したワシボンが光った後、他のサファリに移ってエンカウントしていたら7457回目に色違いヤミラミが出現

色 ヤミラミ戦闘
すでにこのサファリではコノハナ×3、メグロコ×1が光っていたのですがようやく大本命の子に会えました

色 ヤミラミ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色ヤミラミ
こちらが通常色のヤミラミ。

色 ヤミラミ
そしてこちらが色違いヤミラミです。
体が黄色、目が白色、胸の宝石は緑になっていますね。
ゴーストタイプとは思えない派手な色違いです
この子をゲットした事でホウエン地方のゴーストタイプのポケモンは全て色違いをゲットしました
まだメグロコの進化セットが揃っていないのでこのサファリで引き続き粘っていく予定ですがあと2匹メグロコが光るまでにどのくらいかかるのか不安ですねw

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→37回


それではまた(*´∀`*)

【10/29追記】
なぜかPCで文字を打ち込もうとするとGooglechromeがフリーズしたような状態になってしまい記事の投稿などが出来なくなってしまいました
他のサイトでも検索用に打ち込もうとすると同じ状態なので原因は恐らくクロームかPCにあると思うのですが原因解明まで記事の投稿などができません
申し訳ありませんがご了承下さい。
(この追記は携帯から書かせて頂きました。)

このページのトップへ

★ワシボン

昨日フレンドサファリでワシボンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いワシボンを紹介します。
ひこうタイプのサファリでエンカウントしていたら2125回目で色違いワシボンが出現

色 ワシボン戦闘
ここ5日ほど色違いに会えていなかったのでひさしぶりの色違いが未所持の子でテンションが上がりました(笑)

色 ワシボン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ワシボン
こちらが通常色のワシボン。

色 ワシボン
そしてこちらが色違いワシボンです。
顔や体の色が茶色のような灰色のような微妙な色になっていますね。
頭の羽もオレンジになっており、足も黄緑っぽくなっています。
進化後のウォーグルはW2のリセットでゲット済みですがこのサファリではまだまだ欲しい子がいるので引き続き粘りたいと思います

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト
・色違いが出現した日のエンカウント数→25回


そしてこの子が光った後、他のサファリに移ってエンカウントしていたらまた未所持の子が光りました
最近は色違いが全然出ない日が4,5日続いた後1日で2,3匹光る、というパターンが多い気がしますw
光ったのはオメガルビーアルファサファイアで新しくメガシンカするあの子です
次回はそのポケモンを紹介しますね。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ダンバル&★メタング&★メタグロス

いよいよポケトレでゲットしたホウエン地方の色違いポケモンの紹介もこの子達で最後になりますね。
今回はプラチナの228番道路でポケトレしてゲットした色違いダンバルとその進化系を紹介します。

色 ダンバルステータス
色違いダンバル
体が銀色でツメのような部分が金色になっています。
色違いのダンバルはORASの早期購入者特典の1つにもなっていますね。
ダンバルは技が「とっしん」しかない上捕獲率も伝説ポケモンと同じなのでなかなか捕まらずマスターボールを投げてゲットした子がたくさんいます
なんでこんなに捕まえ辛くしたんでしょうね?

色 メタングステータス
色違いメタング
ダンバルと同じく体が銀色、ツメや鼻が金になっています。
メタングも捕獲率がとても低いのでサファリで光った時にはなかなか捕まらなくて苦戦しました

色 メタグロスステータス
色違いメタグロス
ダンバル系は全て同じテイストの色違いですね。
体が銀色でXの部分やツメが金色になっています。
色違いメタグロスはかっこいい見た目なのでバトルで色違いを好んで使っている方も多いですよね。
アニメでも昔すごく強い色違いのメタグロスが登場しましたし、11月6日放送の「最強メガシンカAct2」でもダイゴさんが持っているのは色違いのメタグロスらしいのでかなり優遇されている子のように思います。

今日、うちで飼っているニホントカゲがケースから脱走してしまい探すのにすごく苦労しました
なんとか捕まえたんですがこのままではまた脱走しそうだったのでその足で近くのホームセンターに向かいしっかりふたが閉まるケースを買ってきましたよ
元気が有り余っているのも困り物ですね(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★タツベイ&★コモル―&★ボーマンダ

今回はプラチナの210番道路(カンナギ側)でポケトレしてゲットした色違いタツベイとその進化系を紹介します。

色 タツベイステータス
色違いタツベイ
体が緑色になっています。 なぜかニックネームが某RPGのキャラ名ですがなぜその名前を付けたのかは不明ですw
見た目で言えばヨッシーの方が似合いそうですね(笑)

色 コモル―ステータス
色違いコモル―
体がうっすら緑がかっています。 足も緑になっていますね。

色 ボーマンダステータス
色違いボーマンダ
体が緑、羽がオレンジになっています。
ボーマンダもORASでメガシンカするポケモンですよね~。
XYのサファリでコモル―がたくさん光ってくれたのでまた送ってメガシンカさせてみたいです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ユキワラシ&★オニゴ―リ&★ユキメノコ

今回はパールのエイチ湖のほとりでポケトレしてゲットした色違いユキワラシとその進化系を紹介します。

色 ユキワラシステータス
色違いユキワラシ
かさのような部分が水色と黄色になっています。
おしゃれな色違いですね
ちなみにユキワラシはプラチナではポケトレ限定ではない代わりに夜しか出現しないので狙う時には注意です!

色 オニゴ―リステータス
色違いオニゴ―リ
目が赤くなっています。
オニゴ―リといえば海外のORAS体験版でメガシンカする事が判明したらしいですね
製品版では日本のロムでもメガオニゴ―リがゲットできるのか気になる所です。

色 ユキメノコステータス
色違いユキメノコ
角や手の模様が薄くなり帯のような部分が紫になっています。
シンプルながら可愛い色違いですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヨマワル&★サマヨール&★ヨノワール

今回はプラチナの209番道路でポケトレしてゲットした色違いヨマワルとその進化系を紹介します。

色 ヨマワルステータス
色違いヨマワル
体が赤になっています。 ゴーストタイプとは思えない目立つ色違いですね。

色 サマヨールステータス
色違いサマヨール
ヨマワルと同じく体が赤くなっています。

色 ヨノワールステータス
色違いヨノワール
ヨマワル達とは打って変わって体が青くなっています。
とてもかっこいい色違いですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カクレオン

今回はダイヤモンドの210番道路(カンナギ側)でポケトレしてゲットした色違いカクレオンを紹介します。

色 カクレオンステータス
色違いカクレオン
体の模様が赤から青に変わっています。
カクレオンといえばエメラルドでは姿を隠していてデボンスコープを覗くと正体がわかるというちょっと特別なポケモンでしたよね~。
オメガルビーアルファサファイアでもこのイベントはあるのか気になりますね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ポワルン

今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いポワルンを紹介します。

色 ポワルンステータス
色違いポワルン
体がうっすら紫がかっていて目のまわりが黄色になっています。
自慢の裏庭は追加ポケモンがなかなか出てくれなかったり連鎖がすぐ切れてしまったりするので苦手な場所でした
ここに出てくるムクバードやロゼリア、コロトックに邪魔されすぎてこの子達がしばらく苦手になったのは私だけではないと思います(笑)
ちなみにポワルンは天気によって姿が変わるのですがフォルムチェンジ後の色は通常色と同じになってしまうようで少し残念でした

いよいよオメガルビーアルファサファイアの発売まであと1ヶ月になりましたね~。
私は新作が発売されてもスト―リーをのんびり進めて他のソフトでの色粘りも変わらずやって行くのでクリアまでに1ヶ月くらいかかってしまうタイプだったりします(笑)
今の目標は発売までに新しくメガシンカするポケモンであるチルット、ヤミラミ、コクーン、イワーク、ポッポを光らせる事です
最近はなかなか本命の子が光ってくれていないのですが頑張って粘って行こうと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヤジロン&★ネンドール

今回はパールの206番道路でポケトレしてゲットした色違いヤジロンとその進化系を紹介します。

色 ヤジロンステータス
色違いヤジロン
体が金色になって模様が青緑になっていますね。

色 ネンドールステータス
色違いネンドール
目の色が黄色になっています。
この2体はかなり個性的な見た目をしたポケモンですよね~。
ホウエン地方はこういう無機質な感じのポケモンが多くて面白いです。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ソルロック

今回はプラチナのシンジ湖でポケトレしてゲットした色違いソルロックを紹介します。

色 ソルロックステータス
色違いソルロック
ルナトーンは目の色しか違いませんでしたがソルロックは体が赤色で目が青になっていますね。
ニックネームは昔アーケードゲームや64、PCでやりこんだゲームから取りました(笑)

最近いつもコメントして下さっていた方からのコメントがなくご本人のブログも更新が止まってしまっています・・・。
お忙しいだけなら良いのですが体調などを崩されているのかもしれないと思うととても心配です
どうか元気でいらっしゃいますように・・・。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ルナトーン

今回はプラチナのシンジ湖でポケトレしてゲットした色違いルナトーンを紹介します。

色 ルナトーンステータス
色違いルナトーン
目が青色になっています。 ワンポイントな色違いですが結構印象が変わりますね。

昨日21番道路の群れ粘りで2匹目のパッチールが光りました
パッチールは色々な模様があるので何匹光っても嬉しいですがそろそろ金色のチルットちゃんにも会いたいですね(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★エムリット

10/16(正確には出現したのは10/15でゲットしたのは16日)にホワイト2で粘っていたエムリットが光りました
今回はホワイト2のリセットで光った色違いエムリットを紹介します。
エムリットの前でリセットする事1410回目で色違いエムリットがキラーン

色 エムリット戦闘
さすがひかるおまもり有りのソフト かなり早めの出現となりました。
ちなみに私はいつも日付が変わるくらいまで色粘りをしていてキリの良い数字まで行ったら電源を切ってやめているのですがこの子は「キリが良いしあと1回会ったらやめよう」と思い話しかけたらその子がまさかの色違いだったという神がかったタイミングで出てきました(笑)
完全に光るとは思っていなかったのでふいうちでしたよw

色 エムリット図鑑
ヒールボールを7個投げた所でカチっと捕まってくれました

色 エムリットステータス
ステータス画面はこんな感じです。
エムリットもPPが多いので比較的余裕がありますね。
ただ「まねっこ」でこちらのポケモンの技を撃ったりしてくるのでそこは注意が必要です。
ニックネームはフランス語で「精神」という意味の言葉から貰いました
ちなみにこの子、ひかえめシンクロは失敗していたのですがおくびょうという当たりな性格を引いてくれました
個体値も相当優秀らしくびっくりです(笑)

色 エムリット比較
比較してみました。
ユクシ―と同じく体が金色になっていますね。 頭の色も濃いピンクになっています。
ユクシ―、エムリットが光ったので次は最後の1体アグノムを粘って行きます
このペースなら今年中に聖剣士(コバルオン、テラキオン、ビリジオン)たちの色粘りに入れそうですね
リセット楽しいですw

伝説といえばオメガルビーアルファサファイアでは過去作の伝説ポケモンもゲットできるらしいですね
なんでもXYとORASがあれば伝説ポケモンが全て揃うとか・・・!
XYの仕様を考えると色違いは粘れない気がしますがそれでも大好きなパルキアやゼクロムをポケパルレできるのがすごく楽しみです(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マグマッグ

10/13にフレンドサファリでマグマッグが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いマグマッグを紹介します。
ほのおタイプのサファリでエンカウント。
すでに持っているポニータが1体光った後、+521回目、総エンカウント数2180回目でマグマッグがキラーン

色 マグマッグ戦闘
マグマッグは以前ソウルシルバーでエンカウントを繰り返して粘っていたものの結局光らずゲットできなかったのでこうしてリベンジできて良かったです(笑)

色 マグマッグねむり
眠らせてみました。 寝顔が可愛いですね(*´∀`*)

色 マグマッグ図鑑
図鑑にも登録完了
某ゲームに出てくる「はぐれメタル」とそっくりなのでニックネームもそのまま付けましたw
といいつつも某ゲームはプレイした事がないんですが←

通常色 マグマッグ
こちらが通常色のマグマッグ。

色 マグマッグ
そしてこちらが色違いマグマッグです。
体が銀色になっていますね。 ほのおというよりははがねタイプっぽいです。
画像だとわかりませんが実際に見るとマグマのようなエフェクトがかかっていてすごくキレイです
引き続き同じサファリで粘っていたら昨日早くも2体目のマグマッグが光ってくれたので進化分も揃える事が出来ました

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのサーナイト
・色違いが出現した日のエンカウント数→130回


オメガルビーアルファサファイアの特別体験版のダウンロードがいよいよスタートしましたね
私も今日取り置きしてもらっていたコロコロを受け取ってきたので早速ダウンロードしました
すでにまとめサイトで見てどの子がメガシンカするのかは知っているんですがプレイするのが楽しみです

次回は昨日固定リセットで光った子を紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★パッチール(XY版)

10/12に群れバトルでパッチールが光りました
今回は群れバトルで光った色違いパッチールを紹介します。
21番道路で群れバトル。 オメガルビーアルファサファイアでメガシンカするチルットが本命だったのですが光ったのはパッチールでした。
でもパッチールは色々な模様があって何匹いても良い子なので嬉しかったです

色 パッチール戦闘
群れバトル314回目に出現。
やっぱり群れバトルの効率の良さはすごいですね

色 パッチール図鑑
ぐるぐるの目のせいで眠らせても表情が変わらず2匹残ったどちらが色違いか見失いそうになりつつも無事ゲット(笑)
図鑑にも登録完了です

通常色 パッチール
こちらが通常色のパッチール。

色 パッチール
そしてこちらが色違いパッチールです。
模様が抹茶色になっていますね。
今回ゲットした子は額と右耳、右ほほに模様がある子でした

ドットバージョンの色違いパッチールはこちら
色 パッチールステータス1

実はこの子の前にYの方で粘っているうつしみのどうくつでも色違いが光ったのですが3匹目のバリヤードでした\(^o^)/
メレシ―が本当に光ってくれる日が来るのか不安ですが引き続き頑張ります(笑)
でももうバリヤードは空気を読んで欲しい←

次回はこの子達が光った次の日、10/13に光った色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ドリュウズ

昨日は台風が関東に最接近し、風雨が凄かったみたいですね
昨日はある講演会に出席するため台風の中出掛けなければならず電車が止まるんじゃないかと不安でしたが本格的に雨が降り始めたのが夕方からだったのでなんとかその前に帰れて一安心でした
まだ強い風や雨、土砂災害などに注意が必要なので皆さんも気をつけて下さいね。

10/12は色違いフィーバーでした(笑)
1日に4匹の色違いが出現して連続釣り、ポケトレを除けば1日に出た色違いの数の最高記録になりました
今回はその中の1匹、ドリュウズを紹介します。
はがねタイプのサファリでエンカウント。
ドリュウズが大本命で他に出現するテッシード、メタングも欲しかったので意気揚々と粘り始めたのですがドリュウズが全く光らない!(笑)
テッシード×5、メタング×3が光ってしまい「いつになったら光るんだ・・・」と思っていたら3匹目のメタングが光ってから+回目であっさり光りましたw

色 ドリュウズ戦闘
総エンカウント数は6652回。
1つのサファリでのエンカウント数では最高記録です

色 ドリュウズ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ドリュウズ
こちらが通常色のドリュウズ。

色 ドリュウズ
そしてこちらが色違いドリュウズです。
体が紫色、模様が水色になっていますね。
見た目がさつまいもっぽいのでニックネームは「おいも」になりましたw

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→52回


いよいよ明日体験版のシリアルコード付きのコロコロが発売になりますね
(もうすでに売っている所もあるようですがシリアルコードは15日にならないと入力できないようです)
昨日出かけた先でネットでは品薄になっていたコロコロ10月号が普通に売っていましたし、取り置きも頼んでおいたので恐らくはゲット出来ると思うのですが一斉にダウンロードされてポケモンバンクのような事にならないかが心配です・・・
(あと3DSの空き容量が足りているかが個人的に心配ですw)
それにしても来月号にもポケモンのシリアルコードが付いたりするらしいのですが最近こういった形の配信が多いのが残念ですね
株ポケさんはこういった形にでもしないと苦しいのでしょうか?

話は変わってこの子が光った後他の場所に行き粘っていたらそこでも色違いが光りました
次回はその子を紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハブネーク

今回はプラチナの208番道路でポケトレしてゲットした色違いハブネークを紹介します。

色 ハブネークステータス
色違いハブネーク
ハブネークは4世代のポケトレで最後にゲットした思い出のポケモンです。
模様が黄緑、紫、青でとても派手になっていますね。 夜光っていそうですw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ザングース

今回はプラチナの210番道路(カンナギ側)でポケトレしてゲットした色違いザングースを紹介します。

色 ザングースステータス
色違いザングース
模様が青色、ツメが赤になっています。 目も青くなっていますね。
通常色もかっこいいですが、色違いはツメだけ赤い所がさらにかっこいいですね

今日10/12でポケットモンスターは1周年ですね
XYでは色違いが粘りやすくなったおかげでこの1年でたくさんの色違いに会えました
まだまだ欲しい子はたくさんいるので引き続きXYには頑張ってもらいます(笑)

★出現したポケモンの種類メモ★
【X】
ポケトレ・・・ 49匹        サファリ・・・71匹
群れバトル・・・7匹       エンカウント・・・0匹
リセット・・・1匹          自然遭遇・・・4匹

【Y】
ポケトレ・・・65匹         サファリ・・・84匹
群れバトル・・・0匹       エンカウント・・・10匹
リセット・・・0匹          自然遭遇・・・1匹


明日は出かけるためコメントのお返事が遅くなるかもしれません。
申し訳ありませんがご了承下さいm(__)m

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★チルット&★チルタリス

今回はパールの211番道路(カンナギ側)でポケトレしてゲットした色違いチルットとその進化系を紹介します。

色 チルットステータス
色違いチルット
体が黄色になっています。 小さい体とふわふわした羽がすごく可愛いですね

色 チルタリスステータス
色違いチルタリス
チルットと同じく体が黄色になっています。
チルタリスはオメガルビーアルファサファイアでメガシンカしますよね~。
チルットの色違いも用意しておきたいので今21番道路の群れバトルで粘っているんですが21番道路はたまに雨が降ってしまい中断させられてしまうのが地味に辛いです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★サボネア&★ノクタス

今回はプラチナの228番道路でポケトレしてゲットした色違いサボネアとその進化系を紹介します。

色 サボネアステータス
色違いサボネア
体がオレンジになっています。 なんだかかぼちゃみたいに見えますね(笑)
秋にぴったりな色違いだと思います
サボネアはかなり出現率が低いのでなかなか1匹目が出ず、出てもすぐに連鎖が切れてしまったりして大変でした
4世代は進化前の方が出現率が低い子が多かったので進化セットを揃えたい私としては辛かったですw

色 ノクタスステータス
続いて色違いノクタス
帽子のような部分が茶色、体が薄い黄土色になっています。
こちらも枯れたような感じの色で秋っぽい色違いですね。

リルさん、拍手コメントありがとうございました!
確認が遅くなってしまいすみません
非公開コメントには拍手でのお返事が出来ないようなのでこちらに書かせて頂きますね。
ビブラ―バの運の良さには私もびっくりでしたw
特性が強運・・・あるかもしれませんね(笑)
過去作での色粘りはXYよりも大変だったりもしますがそのソフトでしか見られないグラフィックもあるので楽しいですよ
もし機会があれば挑戦してみて下さいね。
体調も気遣って下さりありがとうございました

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ユクシ―

昨日10/8にホワイト2で粘っていたユクシ―が光りました
今回はホワイト2のリセットでゲットした色違いユクシ―を紹介します。
ユクシ―の前でリセットする事5907回目で色違いユクシ―がキラーン

色 ユクシ―戦闘
レジ系がみんな早い出現だったので遅く感じてしまいますが、それでも分母前なので運が良い方ですよね
色違いは体が少し黄色っぽいだけなのかと思っていましたが思っていたよりも金色ですぐに色違いだとわかりました。

色 ユクシ―図鑑
ゴージャスボールを15個投げた所でカチっと捕まってくれました
5世代は捕まりやすいのかみんな狙いのボールでゲット出来ていて嬉しい限りです。

色 ユクシ―ステータス
ステータス画面はこんな感じです。
ユクシ―はPPも多いので安心して粘れますね(笑)
ひかえめシンクロを使っていましたが見事成功してひかえめな子でした
ちなみにニックネームはアイルランド語で知識という意味だったはずです。
(そのポケモンにちなんだ名前をつけようと思い色々検索しました

色 ユクシ―比較
比較してみました。
体が薄いオレンジで頭の色も通常色より濃い黄色(金?)になっていますね。
とてもゴージャスな色違いです
次はエムリットの色違いを粘って行こうと思います。
今年中にはエムリット、アグノムを光らせたいですね~。

そして昨日はこんな子も光りました

色 ヤドン群れ
わかりにくいですが色違いヤドンです
オメガルビーアルファサファイアでヤドランがメガシンカするという事で数日前からひっそりと粘っていました(笑)
以前ポケトレ中に色違いヤドンと自然遭遇していたのでこれでヤドラン用もゲット出来ました
(ヤドキング用はまた今度という事で
次はメガチルタリス用にチルットを群れで粘ろうかと思ってます。
久しぶりの群れ粘りでしたがやっぱり短時間でたくさん会えるので楽しいですね。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コノハナ(XY版)

昨日フレンドサファリでコノハナが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いコノハナを紹介します。
以前メグロコが光ったのと同じあくタイプのサファリで粘っていたら4538回目(メグロコ出現後+1084回目)で色違いコノハナが出現

色 コノハナ戦闘
なんだかマスクを被っているみたいですねw

色 コノハナ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 コノハナ
こちらが通常色のコノハナ。

色 コノハナ
そしてこちらが色違いコノハナです。
体が濃い茶色になり目の周りやズボンのような部分はオレンジになっていますね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→38回


ドットバージョンの色違いコノハナはこちら
色 コノハナ♂ステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ビブラ―バ&★フライゴン

今回はパールの228番道路でポケトレしてゲットした色違いビブラ―バとその進化系を紹介します。

色 ビブラ―バステータス
色違いビブラ―バ
模様が赤色になっています。
ビブラ―バやナックラ―は揺れが見辛いダイヤモンドパールでしかポケトレ出来ないので揃えるのが大変だと思うのですがこの子は空気の読める子で2回挑戦したら2回とも10連鎖ちょっとで光る揺れが出てくれて進化セットを揃える事が出来ました
でもナックラ―は全然出ない上にすぐ連鎖が切れてしまったので諦めてホワイト2でエンカウントを繰り返してゲットしました(笑)

色 フライゴンステータス
色違いフライゴン
髪のような部分としっぽ、足の模様が水色、目や翼がオレンジになっています。
フライゴンは同じタイプのガブリアスに押されて存在感がないとかネタにされてしまう事が多い子だと思うのですが、かっこいい中に可愛さもあるフライゴンは私的に大好きな子です
エメラルドでも使っていたのでまたオメガルビーアルファサファイアでも使ってあげたいですね~。
そして是非メガシンカしてもらいたいです(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★パッチール

昨日から今日にかけて台風が関東地方に急接近して大雨による避難勧告が相次いでいるみたいですね
私の住んでいる地域は強い風と雨は降っていますが今の所河川の氾濫や避難指示などは出ておらず一安心です。
それにしても先週の火山噴火もそうでしたが、この台風もかなり大規模な物のようでこんな災害が頻繁に起こっていて日本は大丈夫なんでしょうか
引き続き雨や風、土砂災害などには注意が必要ですので皆さんも気を付けて過ごして下さいね。

今回はプラチナの227番道路でポケトレしてゲットした色違いパッチールを紹介します。
パッチールといえば模様が1体1体違っていて同じ模様のパッチールが出る事はまずないと言われているそうですね
色違いは3体ゲットしたのですが、もちろんみんな模様が違うので3体とも紹介したいと思います。

色 パッチールステータス1
色違いパッチール1体目
模様が黄緑になっていますね。

色 パッチールステータス2
色違いパッチール2体目

色 パッチールステータス3
色違いパッチール3体目
体の模様は同じですが顔の模様の位置や大きさがみんな違います。
ニックネームは思いつかなかったのできのみの名前を適当に付けましたw
パッチールはまだまだ欲しいのでまたXYの群れバトルでも粘ってみたいです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バネブ―&★ブーピッグ

今回はプラチナの214番道路でポケトレしてゲットした色違いバネブ―とその進化系を紹介します。

色 バネブ―ステータス
色違いバネブー
体が薄いピンク、頭の真珠が黒になっています。
通常色よりも落ち着いた感じで良い色違いですね

色 ブーピッグステータス
色違いブーピッグ
体が金色になっています。 高級感がある色違いですね。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コータス

今回はプラチナの227番道路でポケトレしてゲットした色違いコータスを紹介します。

色 コータスステータス
色違いコータス
この子は何度もポケトレに挑戦するもなかなか連鎖が繋がらず困っていた時に3連鎖目くらいでフライングキラーンが出てゲット出来た子です
色違いは体が金色でおめでたい感じですね(笑)
コータスといえばアニメのポケモンでサトシが持っていたすぐ感動するコータスを思い出しますw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ドンメル&★バクーダ

今回はプラチナの227番道路でポケトレしてゲットした色違いドンメルとその進化系を紹介します。

色 ドンメル♂ステータス
色違いドンメル♂
ドンメル、バクーダは♂と♀で姿が違うので両方紹介しますね。
色違いは体が灰色っぽくなり背中が青くなっています。
ドンメルは出現率がかなり低いのでなかなか連鎖が繋がらず大変でした

色 ドンメル♀ステータス
♀はこんな感じです。
かなりわかりにくいですが背中のこぶが♀の方が大きいみたいですね。

色 バクーダステータス
色違いバクーダ♂
体が黒くなり丸い模様は黄色になっています。
バクーダはORASでメガシンカするので色違いがどうなるのかも気になりますね

色 バクーダ♀ステータス
♀はこんな感じです。
ドンメルと同じく背中のこぶが♀の方が大きいですね。
ちなみに両方の性別が欲しいな、と思い粘っていたのですが♂が出るまでに♀が4匹連続で光ってしまい困りました(笑)

皆さん体調を気遣うコメントや復帰をお祝いする沢山のコメント、ありがとうございました
私はこんなに沢山の方に支えられているのだと思い、とても嬉しかったです
これからもよろしくお願いします。
そして話は変わりますが昨日ニコニコ生放送でオメガルビーアルファサファイアの最新情報が発表されたようですね
私はリアルタイムでは見られなかったためまとめサイトでその情報を知りましたがあのポケモンがメガシンカするとはびっくりでした! (まあなんとなく予想はしていたんですがw)
発売まで残り2ヶ月を切りましたし今の内に新しくメガシンカするポケモンも光らせたい所ですね
そして昨日からオメガルビーアルファサファイアの体験版がつくコロコロコミック11月号の予約がネットで始まったようなのですが私が気付いた時にはもう予約終了していました
近場の本屋さんも予約出来るかわからない感じなので発売日に探してみようかと思ってます。
買えなかったら仕方ないですがやっぱりポケモン(+妖怪ウォッチ?)の人気はすごいですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メグロコ

40000hitありがとうございます!
気付いたら40000hit達成していました
いつもたくさんの方に見て頂きとても嬉しいです(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします

9/30にフレンドサファリでメグロコが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いメグロコを紹介します。
先日リンクさせて頂いた無能の創造神というブログをされている繭さんに交換して頂いたあくタイプのサファリで粘っていたら3454回目に色違いメグロコが出現

色 メグロコ戦闘
ちょうど口を開けている所が撮れましたw
メグロコは進化用に3体欲しいと思っており、3枠の状態でメグロコを3体光らせるのは大変だと思ったためメグロコが1体光るまでPSS接続をせず2枠のまま粘りたいと繭さんにお願いした所、快く承諾して頂けたので2枠の状態で粘っていたのですがなかなか光らず困りました
2枠のサファリの方が3枠のサファリよりも光りにくい気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

色 メグロコねむり
眠らせてみました。 寝顔が可愛いですね

色 メグロコ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 メグロコ
こちらが通常色のメグロコ。

色 メグロコ
そしてこちらが色違いメグロコです。
体が黄色っぽくなりお腹が青緑になっていますね。
思っていたより目立つ色違いでびっくりしました!
進化用にあと2体メグロコを光らせるため引き続きこのサファリで粘っていこうと思います

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出た日のエンカウント数→74回


10日ほどコメント欄を閉めておりましたがやっとリアルの方が一段落しましたので当記事からコメント欄を復活致します。
コメントで体調や精神面を気遣って下さった方もいらっしゃり、とても励まされ元気が出ました。
お優しい方と知り合えてブログをやっていて本当に良かったと思いました。
拍手でコメントを送って下さった方、気付くのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした
これからもマイペースに色違いを粘って皆さんとお話できたらと思いますのでよろしくお願いします

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★スボミ―&★ロゼリア&★ロズレイド

今回はプラチナの208番道路でポケトレしてゲットした色違いスボミ―とその進化系を紹介します。

色 スボミ―ステータス
色違いスボミ―
前掛けのような部分が紫になっています。
ピンポイントな色の違いですがとっても可愛いですね

色 ロゼリアステータス
続いて色違いロゼリア
この子は自慢の裏庭でのポケトレ中に自然遭遇した子です。
他のポケモンのポケトレをしようと連鎖を始める前の草むらに入ったらキラーン
連鎖が始まる前に色違いが出たのは初めてだったのですごくびっくりしました(笑)
色違いは体が少し黄色がかっていてバラが紫+黒になっていますね。

色 ロズレイドステータス
最後は色違いロズレイド
こちらもバラが紫と黒になっていますがロゼリアよりも薄い感じですね。
おしゃれで可愛い色違いです。

【お知らせ】
リアルが忙しくなるためコメント欄を閉じさせて頂いています。
申し訳ありませんがご了承下さい。


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
