よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★トサキント

今回は22番道路で連続釣りしてゲットした色違いトサキントを紹介します。
ORASでメガシンカするサメハダ―の色違いが欲しいと思い、進化前のキバニア目当てで釣りを始めたらまず最初に釣れたのはトサキントでした

色 トサキント戦闘
その後もキバニアを光らせるために釣りを続けていたのですが結局進化分の2匹光るまでにXで7匹、Yで3匹の色違いトサキントが釣れましたw
色違いトサキント釣れすぎです

色 トサキント図鑑(X)
図鑑にも登録完了 こちらはXの図鑑。

色 トサキント図鑑(Y)
こちらはYの図鑑です

通常色 トサキント
こちらが通常色のトサキント。

色 トサキント
そしてこちらが色違いトサキントです。
模様がオレンジになっていますね。 ぱっと見は分かりにくい色違いです。

ちなみに計10匹のトサキントが釣れた連鎖数は以下になります。
(色違いが出たり、釣りに失敗したらまた0から数え直してます)
1匹目 トサキント♂・・・42連鎖
2匹目 トサキント♀・・・16連鎖
3匹目 トサキント♀・・・40連鎖
4匹目 トサキント♀・・・16連鎖
5匹目 トサキント♀・・・146連鎖
6匹目 トサキント♀・・・39連鎖
7匹目 トサキント♂・・・27連鎖
8匹目 トサキント♂・・・14連鎖
9匹目 トサキント♂・・・7連鎖
10匹目 トサキント♂・・・146連鎖

最近オメガルビーをメインにストーリーを進めていてアルファサファイアはまったく手つかずなので一旦ホワイト2のコバルオン粘りをお休みして御三家粘りをしようかと思い立ちました(笑)
せっかくなので色違い御三家を3体とも揃えて進化させずにクリアを目指してみようと思います
まずは準備をしてからですがキリも良いので12月に入ってから始めようと思います。
今年中には1匹に会いたいですね~。

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ヤドラン(XY版)

以前群れバトルでゲットした色違いヤドンを進化させました

色 ヤドラン戦闘
色違いヤドラン

色 ヤドラン図鑑
図鑑にも登録完了
ヤドランはやどかりポケモンなんですね(( ;゚Д゚)))
とてもイシズマイと同じモチーフとは思えないですw

通常色 ヤドラン
こちらが通常色のヤドラン。

色 ヤドラン
そしてこちらが色違いヤドランです。
体が紫でシェルダ―の部分が黄土色になっていますね。
ヤドランはORASでメガシンカしますがどんな色違いになるのか気になりますね

ドットバージョンの色違いヤドランはこちら
色 ヤドランステータス

ORASでの色違い報告もたくさん出てきているようですが、今回は伝説ポケモンの色違いも出るみたいですね
(グラ―ドン、カイオーガ、レックウザはまだ色違い報告がないので出ないのでは?という噂もありますが・・・)
たくさんの伝説ポケモンが登場するので今からどんな子を粘ろうかわくわくしてます
まあまずはクリアを目指すのが先決ですけどねw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ホーホー(XY版)

11/26にフレンドサファリでホーホーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いホーホーを紹介します。
ひこうタイプのサファリでエンカウント。
本命はまだ進化分が光っていないワシボンでしたが1923回目で色違いホーホーが出現

001.jpg
本命の子ではなかったのが残念ですが、XYではホーホーの色違いは持っていないのでよしとします(笑)

色 ホーホーねむり
眠らせてみました。

色 ホーホー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ホーホー
こちらが通常色のホーホー。

色 ホーホー
そしてこちらが色違いホーホーです。
体が金色になっていますね。 
ふくろうは福を呼ぶとも言いますし、金色なのでとても縁起が良い色違いだと思います。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→23回


ドットバージョンの色違いホーホーはこちら
色 ホーホーステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★キングラ―(XY版)

以前フレンドサファリで光った色違いクラブ2体の内1体を進化させました

色 キングラ―戦闘
色違いキングラ―

色 キングラ―図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 キングラ―
こちらが通常色のキングラ―。

色 キングラ―
そしてこちらが色違いキングラ―です。
体が緑になっていますね。 通常色は美味しそうですが色違いはあまり美味しそうに見えないですw

ドットバージョンの色違いキングラ―はこちら
色 キングラーステータス

今日ニュースサイトの記事で知ったのですがORASでエンディングムービー中にフリーズする不具合があり、その修正プログラムが1週間後をめどに配信されるそうです。
フリーズは限られたロムでしか起こらないようですが、念のために修正プログラムが配信されたらすぐにダウンロードした方が良さそうですね
XYのミアレシティバグといい3DSのソフトでは深刻な不具合が多いようで怖いです・・・。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ダイノーズ(XY版)

以前フレンドサファリで光った色違いノズパス2体の内1体を進化させました

色 ダイノーズ戦闘
色違いダイノーズ 顔が近すぎ!w

色 ダイノーズ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ダイノーズ
こちらが通常色のダイノーズ。

色 ダイノーズ
そしてこちらが色違いダイノーズです。
体や目が金色になっていますね。

ドットバージョンの色違いダイノーズはこちら
色 ダイノーズステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★トドゼルガ

以前こおりタイプのサファリでゲットした色違いタマザラシ3体の内1体をトドゼルガに進化させました

色 トドゼルガ戦闘
色違いトドゼルガ

色 トドゼルガ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 トドゼルガ
こちらが通常色のトドゼルガ。

色 トドゼルガ
そしてこちらが色違いトドゼルガです。
トドグラ―と同じく体が紫になっていますね。
通常色よりも色違いの方が可愛い感じがしてお気に入りです(笑)

オメガルビーはやっとバッジ2個まで来ました
(アルファサファイアは御三家を貰った所で放置中←)
早く進みたいという事もあって御三家は通常色で妥協しましたが今回の御三家は結構効率よく粘れるみたいですね。
ずかんナビも楽しいですし、使い続けると色違いが出やすくなるかもしれないという話もあるのでちょこちょこサーチLvを上げつつ進んでます

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★トドグラ―

以前こおりタイプのサファリでゲットした色違いタマザラシ3体の内1体を進化させました

色 トドグラ―戦闘
色違いトドグラ―

色 トドグラ―図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 トドグラ―
こちらが通常色のトドグラ―。

色 トドグラ―
そしてこちらが色違いトドグラ―です。
水タイプの色違いによくある水色→紫に変わる色違いですね。
さわり心地が良さそうな丸い体がとっても可愛いです(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★サイドン(XY版)

昨日、長野県で大きな地震がありましたね
私は長野県に住んでいるんですが幸い自宅や祖母の家は震度3程度で怪我もなく被害もありませんでした。
ですがその後も何度か体に感じる余震があってとても怖いです
皆さんもこれからの余震に気を付けて下さいね・・・!

そんな中しっかり色違いが光ったので今回はその子を紹介したいと思います。
もちろん地震などが来たらちゃんと色粘りはやめて避難の準備をしていますから安心して下さい(笑)

色 サイドン戦闘
光ったのはこちら、色違いサイドンです
2匹目のイワークを光らせようと引き続きサファリをエンカウントしていたらイワーク出現後+535回、総エンカウント数2979回目で光りました。

色 サイドン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 サイドン
こちらが通常色のサイドン。

色 サイドン
そしてこちらが色違いサイドンです。
体が若干白っぽくなっていますね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→179回


ドットバージョンの色違いサイドンはこちら
色 サイドンステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★イワーク

ORAS発売前日の11/20にフレンドサファリでイワークが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いイワークを紹介します。
いわタイプのサファリでエンカウント。
最初はノズパス、イワーク、ツボツボのサファリで粘っていたのですがノズパス2体、ツボツボ1体が光ったのでもう1つのサファリに移って粘っていました。
イシズマイが2匹光った後、2444回目に色違いイワークがやっと出現

色 イワーク戦闘
イワークは色違い未所持で、ORASで進化後のハガネールがメガシンカするという事で粘っていました。
いつにも増して写りこみがひどいですがスル―して下さいw

色 イワーク図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 イワーク
こちらが通常色のイワーク。

色 イワーク
そしてこちらが色違いイワークです。
体が抹茶色になっていますね。
色違いイワークといえばアニメのポケモンでも登場していた覚えがあります。
最近のアニポケは色違いがよく出てますよねw
ORAS発売までに進化後のポケモンがメガシンカするコクーン、イワーク、チルットの色違いを揃えたかったのですが間に合わず・・・。 でもギリギリで1匹光ってくれて嬉しかったです
とりあえず残りのポケモンもORASクリアまでには全て揃えておきたいですね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→194回


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メタグロス(XY版)

今日、ついにポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアが発売になりましたね

ORAS
予約していたソフトも無事発売日に届きました
フィギュアもちゃんとついていて一安心ですw
新しく登場したメガシンカポケモンやゲンシカイキ、ひみつきちやコンテストなど今からプレイするのが楽しみで仕方ありません(笑)
さっき少しだけプレイしましたが私はいつもIDをキリの良い物が出るまで粘っているので全然進んでませんw
リメイクではありますが一応新作ソフトなのでネタバレは極力しないように気を付けて更新して行きたいと思います
新作が発売されてもXYや他ソフトでの色粘りはしていますし、今までに光った子もいるので更新内容は全く変わらないかと思いますがよろしければお付き合いください

さて今日はORAS発売日という事でこのポケモンを紹介したいと思います。

色 メタグロス戦闘
色違いメタグロスです
アニメでもダイゴさんが色違いのメタグロスを使っていましたよね
ORASの早期購入者特典が色違いのダンバルと言う事で進化後のメタグロスの紹介にしてみました。
早期購入者特典のダンバルはそのまま保存しておきこの子をORASに連れて行ってメガシンカさせられたらな、と思っています。

色 メタグロス図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 メタグロス
こちらが通常色のメタグロス。

色 メタグロス
そしてこちらが色違いメタグロスです。
体が銀色でツメやXの部分が金色になっていますね。
すごくゴージャスでかっこいい色違いです

ドットバージョンの色違いメタグロスはこちら
色 メタグロスステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★マグカルゴ

以前フレンドサファリで光った色違いマグマッグ2匹の内1匹を進化させました

色 マグカルゴ戦闘
色違いマグカルゴ

色 マグカルゴ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 マグカルゴ
こちらが通常色のマグカルゴ。

色 マグカルゴ
そしてこちらが色違いマグカルゴです。
体が紫で殻が茶色になっています。
通常色と色違いでガラッと印象が変わりますね~。
色違いの方が殻にマグマが貯まっている感じが出ていて熱そうです。

いよいよ明日、オメガルビーアルファサファイアが発売されますね
今からわくわくです 
当ブログについてですが、明日以降の更新も基本的にはXY、過去ソフトでゲットした色違いポケモンの紹介をメインにし、オメガルビーアルファサファイアの画像やネタバレは極力ないように気をつけていくつもりです。
(オメガルビーアルファサファイアでゲットした色違いや新しいメガシンカポケモンの色違いは今年いっぱいは追記での紹介とします)
私自身はあまりネタバレは気にしませんし進むのが遅いのでネタバレもないかと思いますが、コメント等でのネタバレは他の閲覧者様に配慮してなるべくしないようにして頂けると幸いです。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ビークイン

以前フレンドサファリで光った色違いミツハニ―2匹の内1匹を進化させました

色 ビークイン戦闘
色違いビークイン

色 ビークイン図鑑
図鑑にも登録完了
図鑑に書いてある子供たちというのはミツハニーなのかそうではないのか気になりますね(笑)

通常色 ビークイン
こちらが通常色のビークイン。

色 ビークイン
そしてこちらが色違いビークインです。
体がオレンジ色になっていますね。 頭の模様もピンクになっています。
ビークインの色違いは昔はゲットするのが大変でミツハニ―♀が出るまで何千個もタマゴを割ったという話をよく聞いていましたがフレンドサファリのおかげで簡単でゲットできるようになったのがありがたいですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ナットレイ

かなり前の事になりますが、はがねタイプのサファリでドリュウズを粘っていたら色違いテッシードがいっぱい光ったのでその内の1匹を進化させました

色 ナットレイ戦闘
色違いナットレイ

色 ナットレイ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ナットレイ
こちらが通常色のナットレイ。

色 ナットレイ
そしてこちらが色違いナットレイです。
体が黄色っぽくなりつるやトゲの部分が赤くなっていますね。
鋼タイプの色違いとしては珍しい色の変化だと思います。

話は変わりますが先日BSで放送された「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス」を見ました
アドバンスジェネレーション時代はポケモンのゲームからもアニメからも離れていたのでこの映画も見た事がなかったのですがすごく面白くて感動しました
当時弟が映画を見に行っていたのでパンフレットが残っていてそれを見直したりもしましたよ(笑)
そして映画の後にORASのショートアニメが流れたのですがメガシンカポケモンやゲンシグラ―ドン、カイオーガが勢ぞろいしていてますます楽しみになりました
メガタブンネが可愛すぎたので絶対パーティに入れたいですw
発売まであと3日、ワクワクでいっぱいです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★グレッグル&★ドクロッグ

今回はプラチナの212番道路(ノモセ側)でポケトレしてゲットした色違いグレッグルとその進化系を紹介します。
この子達で4世代のポケトレでゲットした色違いは全て紹介した事になりますね。

色 グレッグル♂ステータス
色違いグレッグル(♂)
体が水色、ほっぺや指の先がピンクになっています。
通常色よりもポップで可愛い色違いですね
グレッグルはプラチナで初めてポケトレできるようになった子なのでゲットできた時の嬉しさもひとしおでした。

色 グレッグル♀ステータス
♀はこんな感じです。
お腹の黒い線が♀の方が少し上にあるみたいなのですが全然わかりませんね

色 ドクロッグステータス
色違いドクロッグ
グレッグルと同じく体が水色、つめやのどの袋がピンクになっています。
実はアニメポケモンのダイヤモンドパールでサターンが使っていたドクロッグは色違いらしいですね
リアルタイムで見ていた時は気付きませんでしたがサターンのドクロッグは色違いと同じカラーでした。

これで4世代のポケトレでゲットした色違いは全て紹介したので次回からはXYでゲットしたポケモンを進化させた子や連続釣りで入手した子を紹介していこうと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カバルドン

今回はプラチナの228番道路でポケトレしてゲットした色違いカバルドンを紹介します。
カバルドンは性別によって体の色が違うので両方紹介しますね。

色 カバルドン♂ステータス
色違いカバルドン(♂)
黄土色の体が薄い茶色のような色になり鼻や模様の色は少し薄くなっています。
カバルドンの♂♀で色が違うというのを色違いだと勘違いした人、多いのではないでしょうか?(笑)

色 カバルドン♀ステータス
色違いカバルドン(♀)
黒い体が少し薄く、緑っぽい感じの色になっています。
♂と同じく鼻や模様の色も薄くなっていますね。
進化前のヒポポタスはまだゲットできていないのですがゆくゆくは両方の性別を揃えたいです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ペラップ

今回はプラチナの213番道路でポケトレしてゲットした色違いペラップを紹介します。

色 ぺラップステータス
色違いペラップ
顔やしっぽが青、羽がピンク、青、黄色と色とりどりな色違いです。
ぺラップといえば「おしゃべり」で声や音を録音してしゃべらせる事が出来る珍しいポケモンですよね

最近連続釣りに挑戦しているのですが本命のキバニアが2体光るまでにトサキントが8匹光りましたw
次はヘイガニをゲットしたいので色違いトサキントとの戦いはまだ続きそうです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アグノム

11/14(正確には出現したのは11/13でゲットしたのは14日)にホワイト2で粘っていたアグノムが光りました
今回はホワイト2のリセットで光った色違いアグノムを紹介します。
アグノムの前でリセットする事5813回目で色違いアグノムがキラーン

色 アグノム戦闘
ユクシ―とほぼ同じくらいの回数での出現となりました。
ひかるおまもりがあるとリセット回数が10000回を越えるような事はまずないので嬉しいですね。

色 アグノム図鑑
アグノムはわるだくみで特攻を上げてから攻撃してくるので一撃で捕獲要員がやられてしまったりしてヒヤヒヤしましたがなんとかダイブボール14個目でカチっと捕まってくれました

色 アグノムステータス
ステータス画面はこんな感じです。
あくタイプがいれば完封できますがホワイト2には捕獲要員のキリキザンがいなかったので地味に苦戦しました
ニックネームはギリシャ語で「感情」という意味らしいです。
でもよくよく考えてみると感情ポケモンはエムリットなのでアグノムは意志という意味の言葉の方が良かったかもしれませんね
いじっぱりでシンクロを狙っていましたが残念ながら性格はすなお、個体値も残念な感じでした(笑)

色 アグノム比較
比較してみました。
ユクシ―、エムリットと同じく体が金色で頭の色が濃い青になっていますね。
これでUMA3体の色違いをコンプする事が出来ました
さらにシンオウ地方の伝説ポケモンでリセットでゲットできる子(ユクシ―、エムリット、アグノム、ディアルガ、パルキア、ヒ―ドラン、レジギガス、ギラティナ、クレセリア、ダークライ、シェイミ)も全てコンプリートです

★UMA系リセット回数と画像★

色 ユクシ―戦闘
色違いユクシ―(W2) 5907回

色 エムリット戦闘
色違いエムリット(W2) 1410回

次は聖剣士(コバルオン、テラキオン、ビリジオン)を粘っていこうと思います。
今年中に3体揃うと嬉しいのですがどうなるでしょうか?(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ドーミラー&★ドータクン

今回はプラチナの206番道路でポケトレしてゲットした色違いドーミラーとその進化系を紹介します。

色 ドーミラーステータス
色違いドーミラー
体が緑色になっています。
この子はプラチナになってから初めてポケトレした子なのですがうっかりスプレー切れで歩いてしまい4匹ゲットするつもりが3匹しかゲットできなかったという苦い思い出のある子でもあります

色 ドータクンステータス
色違いドータクン
ドーミラーと同じく体が緑色になっていますね。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★スカンプ―&★スカタンク

今回はダイヤモンドの206番道路でポケトレしてゲットした色違いスカンプ―とその進化系を紹介します。

色 スカンプ―ステータス
色違いスカンプ―
体がピンクっぽくなり模様も赤くなっています。
一目でわかる色違いですね。 
この子はかなり初期にポケトレしたのですが2匹ゲットした内の1匹を交換に出してしまったのでその後改めてポケトレし直しました。

色 スカタンクステータス
色違いスカタンク
スカンプ―と同じく体がピンクっぽく、模様が赤くなっています。
こんな外見ですが「だいばくはつ」を覚えるというのがびっくりなポケモンですね(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ニャルマ―&★ブニャット

今回はパールの222番道路でポケトレしてゲットした色違いニャルマ―とその進化系を紹介します。

色 ニャルマ―ステータス
色違いニャルマ―
体が薄紫色になっています。
ニャルマ―自体も大好きですが薄紫系の色違いが好きなのでニャルマ―は断然色違い派です
ちなみにこの子は当時飼っていたペットの猫の誕生日に合わせてゲットしました。
その子が亡くなってもう2年経ちますが未だに忘れられない大切な家族の一員です。

色 ブニャットステータス
色違いブニャット
体の模様が紫、耳の先が青になっていますね。
ぽっちゃりした猫が大好きなのでブニャットも可愛くて仕方ないです(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ミミロル&★ミミロップ

今回はプラチナのハクタイの森でポケトレしてゲットした色違いミミロルとその進化系を紹介します。

色 ミミロルステータス
色違いミミロル
体の色が濃い茶色になり耳や足のもこもこがピンクになっています。
アポロチョコレートみたいで美味しそうな色ですね(笑)

色 ミミロップステータス
色違いミミロップ
ミミロルと同じく体が濃い茶色、耳や足、手のもこもこがピンクになっています。
ミミロップはオメガルビーアルファサファイアでメガシンカするのでまた色違いも粘りたいですね。

4世代のポケトレでゲットした子も残りわずかになってきたので連続釣りに挑戦し始めたんですが即座にAボタンを押す瞬発力が必要だったり、100連鎖を越えても色違いが出なかったりと苦戦中です
ORASでも連続釣りが出来るのかも気になる所ですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ツボツボ(XY版)

昨日11/8にフレンドサファリでツボツボが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いツボツボを紹介します。
いわタイプのサファリでエンカウント。 すでに持っているノズパスが2匹光った後、3442回目で色違いツボツボが出現

色 ツボツボ戦闘
最近色違いが全然出なくて、Yはうつしみのどうくつエンカウント+サファリのみで粘っていたので色違いの出現自体も13日ぶりでした
このサファリでの本命はイワークだったのですがツボツボも可愛くて好きなポケモンなので嬉しいです

色 ツボツボねむり
眠らせてみました。
ちなみに色違いツボツボには苦い思い出があります・・・。(前にも書いたかな?)
プラチナのポケトレで色違いツボツボが出たのですが防御が高くてみねうちでは全然HPが減らなかったので少し威力の高いずつきを使ったらなぜかHPがすぐに減ってその子は瀕死に・・・。
前のターンにガードスワップを使われていたのに気付かなかったのが原因でした
それ以来色違い相手にはあまり攻撃せずボールを投げるようになりました(笑)

色 ツボツボ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ツボツボ
こちらが通常色のツボツボ。

色 ツボツボ
そしてこちらが色違いツボツボです。
甲羅が青になっていますね。
コマタナやタマゲタケ、ビリリダマなど赤から青に変わる色違いって多い気がします。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→12回


ドットバージョンの色違いツボツボはこちら
色 ツボツボステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カラナクシ(ひがしのうみ)&★トリトドン(ひがしのうみ)

今回はプラチナの213番道路、パールの224番道路でポケトレしてゲットした色違いカラナクシ、色違いトリトドンを紹介します。

色 カラナクシ(東)ステータス
色違いカラナクシ(ひがしのうみ)
にしのうみと同じく色違いがわかりにくいですね
色違いは体の色が少し薄くなっています。 お腹の色は少し濃いみたいですね。

色 トリトドン(東)ステータス
色違いトリトドン(ひがしのうみ)
こちらもわかりにくいですが体の色がうすい水色になり、顔や背中も濃い緑になっています。
どちらのカラナクシ、トリトドンも可愛いですね

いよいよORASの発売まであと2週間を切りましたね
最近はなかなか色違いが出てくれなくてORAS発売までに光らせたい子が全て揃うか不安な所ですw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カラナクシ(にしのうみ)&★トリトドン(にしのうみ)

今回はプラチナの205番道路、パールの218番道路でポケトレしてゲットした色違いカラナクシ(にしのうみ)、色違いトリトドン(にしのうみ)を紹介します。
この子達はそれぞれ別のソフト、場所でポケトレした子達になりますね。

色 カラナクシ(西)ステータス
色違いカラナクシ(にしのうみ)
ぱっと見どこが違うのかわからないですね
色違いは少しピンクが濃くなっているみたいです。
でも光る所を見逃したら絶対逃げてしまいそうですね
こういった姿違いのポケモンはニドラン系のようにお互いの色を入れ替えた色違いにすれば面白いのに、といつも思います(笑)

色 トリトドンステータス
色違いトリトドン(にしのうみ)
こちらも色違いがわかりにくいですが茶色の部分が少し薄く黄土色っぽくなっています。
とっても可愛い色違いですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ブイゼル&★フローゼル

今回はパールの205番道路でポケトレしてゲットした色違いブイゼルとその進化系を紹介します。

色 ブイゼルステータス
色違いブイゼル
体が金色、えりまきのような部分が白になっていますね。

色 フローゼルステータス
色違いフローゼル
ブイゼルと同じく体が金、えりまきが白+水色になっています。
通常色より色違いの方が派手ですが可愛いですね

体験版はようやく3、4、5周目が終わりました
3周目で新しいトレーナー1種類を確認、3周目、4周目で探す事になる子(ポケモン)は3種類あってランダムだという事がわかりました。
体験版なのにかなり作りこまれていてびっくりですw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コリンク&★ルクシオ&★レントラ―

今回はパールの202番道路でポケトレしてゲットした色違いコリンクとその進化系を紹介します。

色 コリンクステータス
色違いコリンク
体が金色になっていますね。
コリンクはせいでんきを使う事で出現率を上げられるのでポケトレ初心者さんによく勧められるポケモンですが、いざ狙ってみると結構連鎖が切れてしまったりして大変でした

色 ルクシオステータス
色違いルクシオ
コリンクと同じく体が金色になっていますね。

色 レントラ―ステータス
色違いレントラ―
こちらも同じく体が金色になっています。
色違いの方がより電気タイプっぽくてかっこいいですね

ORAS体験版2周目を始めたのですがここで戦えるトレーナーや地形がランダムだと気付き全てのパターンを見ようとリセットを続けているせいで全然進んでいませんw
とりあえず地形、トレーナー共に5種類、出現ポケモンは地形によって違うらしい事を確認しました。
またたまにルチア、ギリ―、研究員、おじいさん、おばあさんが出て話せるみたいですね。
それと戦闘中の事ですがORASでは急所に当たった時文字が黄色で表示されるみたいです。
とりあえず気付いたのはこのくらいですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コロボーシ&★コロトック

今回はダイヤモンドの202番道路でポケトレしてゲットした色違いコロボーシを紹介します。

色 コロボーシステータス
色違いコロボーシ
体がオレンジ、触角や手足が焦げ茶色になっています。
実はコロボーシはポケトレを始めた頃初めて色違いをゲットしたポケモンでもあります
(その頃は202番道路でポケトレして最初に出た子の連鎖をしてみる、という方法で粘っていました)
ですがそこでゲットした子は弟が交換に出してしまい今は手元にいないのが悔やまれるばかりです

色 コロトックステータス
色違いコロトック
コロボーシと同じく体がオレンジ、ひげや羽が焦げ茶色になっていますね。

ポケモンスクラップキャンペーンに登録してORASの特別体験版をもう1つ貰ったのでコロコロで入手した方の体験版のプレイを今更ながら始めましたw
まだ1周目が終わった所ですが懐かしいBGM、セリフを言うキャラがいてテンションが上がりますね
内容についてはネタバレになってしまうので伏せますが個人的に気付いた点を追記に載せておこうと思います。
(あくまで体験版で気付いた事なので製品版ではどうなっているかは不明です)
ORAS発売までに体験版10周クリアが出来るようにちょこちょこプレイしてきたいですね

それではまた(*´∀`*)

続きを読む

このページのトップへ

★コロモリ

昨日11/2にフレンドサファリでコロモリが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いコロモリを紹介します。
以前ワシボンが光ったのと同じサファリでエンカウントしていたら3077回目で色違いコロモリが出現

色 コロモリ戦闘
このサファリは色違い未所持のワシボン、コロモリにORASでメガシンカするピジョットの進化前、ポッポが出現するという事でどの子が光っても嬉しいので気楽に粘れました(笑)

色 コロモリ図鑑
図鑑にも登録完了
BWが発売してすぐの頃はハート型の部分が目だと思っていましたが鼻なんですねw

通常色 コロモリ
こちらが通常色のコロモリ。

色 コロモリ
そしてこちらが色違いコロモリです。
体が薄い緑になっていますね。 マリモそっくりです(笑)

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのサーナイト
・色違いが出現した日のエンカウント数→77回


個人的なお知らせですが、相互リンクさせて頂いているブログさん2つがお引っ越しされたのでリンクの貼り替えをさせて頂きました。
気付くのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした
これからもよろしくお願いします

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ビッパ&★ビーダル

今回はパールの201番道路でポケトレしてゲットした色違いビッパとその進化系を紹介します。

色 ビッパ♂ステータス
色違いビッパ♂
ビッパは性別によって見た目が違うので両方紹介しますね。
色違いは体が黄土色になっています。

色 ビッパ♀ステータス
色違いビッパ♀
どこが違うかと言うと、しっぽの丸い部分の数が♀の方が1つ多いんですw
言われないと気付かないレベルの違いですね

色 ビーダルステータス
色違いビーダル
ビッパと同じく体が黄土色になっています。
色違いビーダルには苦い思い出があります・・・。
昔パールでノモセ大湿原に行った時色違いのビーダルに自然遭遇したんですがボールを投げるも1ターンで逃げられてしまったんですよね
あの時はショックで放心状態でしたw
そんな思い出もあってビッパのポケトレは後回しにしていたんですが、それから5年以上の月日を経てようやく色違いビーダルをゲットする事が出来ました

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ムックル&★ムクバード&★ムクホーク

今回はパールの201番道路でポケトレしてゲットした色違いムックルとその進化系を紹介します。

色 ムックルステータス
色違いムックル
体の色が焦げ茶色になっていますね。

色 ムクバードステータス
色違いムクバード
ムックルと同じく体が焦げ茶色になっています。

色 ムクホークステータス
色違いムクホーク
体が焦げ茶色、とさかの先が水色になっています。
通常色よりも落ち着いた色合いでかっこいいですね

昨日とあるサイトで知りましたがオメガルビーアルファサファイアの特別体験版の無料配信が決まったらしいですね
Amazonでは本日からダウンロードコードの販売がスタート、ポケモンセンターやトイザらスなどでもシリアルナンバーが配布されるそうです。
今日から始まったポケモンスクラップキャンペーンに登録しても貰えるみたいですね。
う~ん・・・。なんだかこういう形で後から無料配信されるとコロコロを買った身としては複雑な気分です
コロコロでの配信からわずか2週間での無料化ですし・・・。
コロコロ12月号についてくるむげんのチケットもまた無料配信されるんじゃないかと疑心暗鬼になっちゃいそうです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ