よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★エリキテル

昨日、12/30にフレンドサファリでエリキテルが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いエリキテルを紹介します。
でんきタイプのサファリでエンカウント。 3枠目が解禁していない2種類のみのサファリでしたが502回目で色違いエリキテルが出現

色 エリキテル戦闘
出現したのが日付が変わるギリギリだったのでゲット日は12/31になりました

色 エリキテルねむり
眠らせてみました。 なんだか帽子をかぶってるみたいで面白い子ですねw

色 エリキテル図鑑
図鑑にも登録完了
ニックネームは♀だったので今年大ブレイクした某芸人さんのキャラ名からとって「あけみちゃん」になりましたw

通常色 エリキテル
こちらが通常色のエリキテル。

色 エリキテル
そしてこちらが色違いエリキテルです。
顔と体が茶色になっていますね。 日焼けしちゃったんでしょうか?(笑)

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→150回


早いもので2014年も今日で終わりですね。 今年も1年間お世話になりました
様々な方と知り合い、ブログを通して知り合った方とポケモン交換もして頂いてとても充実した1年でした
来年もたくさんの色違いをゲットして皆さんにご紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします

それでは皆さん良いお年を!


このページのトップへ

★キモリ進化セットコンプ!

※回数と日付が間違っていたので修正しました

ORで始めたキモリリセットですがなんと12/26、12/27と2日連続で光ってもうキモリの進化セットコンプできました

色 キモリ戦闘
どちらも男の子でした 早すぎる出現にびっくりでしたよ!
懸賞で当たったこのオメガルビー、なにか持ってるんでしょうか?w

色 キモリ図鑑
オメガルビーで光ったのでOR版の色違い図鑑も。

色 キモリ図鑑
♂の姿バージョンの下画面です。

色 キモリ図鑑(Y)
とりあえずミズゴロウ、アチャモが光るまではYに置いておく事にしたのでYの図鑑にも登録されました

光った3匹のステータスも紹介していきますね~。

色 キモリステータス
1匹目、アルファサファイアで光った色違いキモリ♀。
リセット回数は1725回。 むじゃきな性格。

色 キモリステータス2
2匹目、オメガルビーで光った色違いキモリ♂。
リセット回数はまさかの46 てれやな性格。
(Yで撮影)

色 キモリステータス3
3匹目、オメガルビーで光った色違いキモリ♂。
リセット回数はこれまた早く105回。 ゆうかんな性格。
(Yで撮影)

まさか本当にミズゴロウが光る前にキモリが2匹も光ってしまうとは・・・。
びっくりです(笑)
次はオメガルビーでもミズゴロウを粘って1匹光ったらアチャモに移ろうと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★テッポウオ

12/24、12/25に連続釣りをしていたら色違いテッポウオが釣れました

色 テッポウオ戦闘
Yのアズール湾で色違いチョンチ―狙いで釣りをしていたら65連鎖目で色違いテッポウオがキラーン
さらにその後Yで89連鎖目、128連鎖目にも光り、パールル狙いで同時進行していたXの12番道路での釣りでもそれぞれ12、8、46、57連鎖で色違いテッポウオが釣れちゃいました
なかなかすんなりと目当ての子には会えないですね。
チョンチ―はあと1体、パールルはあと3体光らせたいのですがそれまでに何匹の色違いテッポウオが光るのか・・・。
想像するだけで怖いですw

色 テッポウオ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 テッポウオ
こちらが通常色のテッポウオ。

色 テッポウオ
そしてこちらが色違いテッポウオです。
水ポケモンの色違いによくある青(水色)から紫に変わるタイプの色違いですね。
でもこういう薄紫系の色違いは好きなので色違いの方が好みです

昨日は頑張って色粘りをしていたのですが残念ながらミズゴロウやメレシ―達は光ってくれませんでした
でも連続釣りで目標としていたクリスマス産ヒトデマン、チョンチ―が釣れたのでまあよしとします(笑)

そして今日、荷物が届いたのでなんだろうと思って開いてみたらなんと懸賞でオメガルビーが当たっちゃいました
まさか当たるとは思わず出した事すら忘れていたのでびっくりです!
思いがけずサブロムが増えたのでこれでクリア後にもらえるらしい3体のポケモンも1匹ずつもらえますね
その子達も色違いを粘ろうと思っているのですごく嬉しいです
まだ1つ目のオメガルビーのシナリオもクリアできておらず同時にシナリオを進めるのも大変なのでこのオメガルビーでも御三家を粘って3匹ずつ揃えられたら良いな、と考えていますw
アルファサファイアは今まで通りミズゴロウ、アチャモを狙って1体ずつ光ったら旅に出て、残りの2体ずつをオメガルビーで光らせるという感じですね。
かなり大変そうですが頑張ります!
そして思いがけずソフトが増えたので1つしかないアルファサファイアで♂主にするか♀主にするかで悩んでいますw
シナリオ的にどちらがおすすめとかありましたら教えて頂けると嬉しいです(笑)

【追記】
12/26にORでリセット46回目という驚きの早さで色違いキモリ光りました
ASのミズゴロウより先にキモリ進化セットが揃いそうな予感が・・・(笑)
次も色違いキモリを狙います メガシンカさせるのが楽しみ

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★チョンチ―(XY版)

昨日、今日はクリスマスという事で色違いヒトデマンを釣り上げた後もYでランプっぽいチョンチー、Xでツリ―の飾りっぽいパールル目当てで釣りをしていました。
でもなかなかこの子達が光ってくれずもう1種類の子が7連続で光るという悲劇?が
でも今日なんとか本命のチョンチ―を釣り上げる事が出来ました

色 チョンチ―戦闘
わかり辛いですがちゃんと色違いです
もう1種類の子が3連続で光った後、59連鎖目でキラーンしました。

色 チョンチ―図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 チョンチ―
こちらが通常色のチョンチ―。

色 チョンチ―
そしてこちらが色違いチョンチ―です。
体の色が全体的に薄くなって蛍光色になっています。
違う子にいっぱい光られてしまい落ち込んでいましたが無事この子が光ってくれたのでそれまでの苦労も全部吹き飛びました(笑)

ドットバージョンの色違いチョンチ―はこちら
色 チョンチー比較

昨日は連続釣りでしか色違いをゲット出来なかったので今日こそはリセット、エンカウントでも色違いを光らせたいです
ミズゴロウもリセット2000回を越えたのでそろそろ光って欲しいですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヒトデマン

皆さんメリークリスマスです!
そしてお久しぶりです
リアルの方が色々忙しかったり、色違いが光っても本命の子ではなかったりで気付くと10日以上も更新が止まってました
今日はクリスマスという事で久しぶりに連続釣りでゲットした色違いの子を紹介したいと思います。
ゲットしたのはこの子

色 ヒトデマン戦闘
色違いヒトデマンです
星型でクリスマスっぽいかな、と思いXの8番道路で粘ってみました
すでに持っているウデッポウが1体光った後、56連鎖目でヒトデマンが釣れました

色 ヒトデマン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ヒトデマン
こちらが通常色のヒトデマン。

色 ヒトデマン
そしてこちらが色違いヒトデマンです。
体が銀色、中央のコアも青になっていますね。
色違いヒトデマンは昔から欲しいと思っていた色違いの1匹なのでゲットできて嬉しい限りです

今日、明日はクリスマス産の色違いがゲット出来るように気合いを入れて頑張ろうと思います(笑)
そろそろメレシ―にも光ってもらいたい・・・w

【追記】
いつの間にか当ブログが50000hitしていました
本当にありがとうございます

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ラッキー(XY版)

昨日12/12にフレンドサファリでラッキーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いラッキーを紹介します。
ノーマルタイプのサファリでエンカウント。
このサファリはまだ進化分が揃っていないヨーテリー、大好きで色違いが何匹いても良いタブンネ、XYでは未所持のラッキーが出現するのでどの子が光っても良いな、と思って粘っていたら最初に光ったのはラッキーでした
エンカウント数は1504回目です。

色 ラッキー戦闘
この子が光るまでどろぼうでアイテムを盗みまくっていたのですがおかげで「しあわせタマゴ」が5つ、「ラッキーパンチ」が15個もゲット出来ました(笑)

色 ラッキーねむり
眠らせてみました。
初代をやっている時から思っていましたがラッキーの口の下の線はなんなんでしょう(笑)
まさか二重あご・・・!?

色 ラッキー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 ラッキー
こちらが通常色のラッキー。

色 ラッキー
そしてこちらが色違いラッキーです。
体が肌色っぽくなり、耳や足、タマゴを入れているポケットが黄緑になっていますね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→124回


ドットバージョンの色違いラッキーはこちら
色 ラッキーステータス

ORASでは粘りたい子がたくさんいてリセット三昧になりそうなのでシナリオを進めている今の内にXYで粘りたい子をどんどん光らせようと頑張ってます
ちなみにORの強制仲間イベントの子は1回の時間が長くて大変なので結局通常色で妥協しました
まさか色違いが粘れるようになるとは思わずソフトを両方買うしいらないかな、と思って「むげんのチケット」付きのコロコロを買い損ねてしまったのが悔やまれます
幸いむげんのチケットはすれ違いで頂く事が出来るようなので出かける時に3DSを持って貰えるのを期待したいと思いますw

12/20追記
いつも当ブログを見に来て下さりありがとうございます
最近は色粘りはしているのですがなかなか光ってくれなかったり今までにゲットした子を進化させたりする時間が取れずブログ更新が止まってしまっていて申し訳ないです
オメガルビーのシナリオもやっとバッジ6個目をゲットした所なのですが自分へのクリスマスプレゼントにスマブラ3DSを買ってしまったのでますますブログ更新が滞りそうな予感がしていますw
色違いが光ってくれたらちょこちょこ紹介したいと思いますので見捨てないで下さいね(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★キモリ

日付が変わってすぐにアルファサファイアで粘っていたキモリが光りました
追記での紹介にしようかとも思ったのですが、新ポケモンではありませんし他のブログさんでも紹介されているのでこのまま紹介させて頂きますね。

アルファサファイアで色違いキモリ粘り。 リセット1725回目で色違いキモリがキラーン
でも途中3回ほど間違えてアチャモを受け取ってしまったので本当のリセット数は1728回ですw

色 キモリ戦闘1
他の方のブログやコメントでも今回の色違いは3桁~多くても2000未満で出されている方が多かったので「そろそろ来るかも・・・!」と思いつつリセットしていたら見事に光ってくれました
しかもこの子、画像で見てわかる通り女の子でした
御三家色違いで初めての女の子です!

色 キモリステータス
ニックネーム「レプティリア」は爬虫類という意味の言葉から。
性格もオメガルビーで使っている通常色の子と同じ「むじゃき」という当たりの性格でした

色 キモリ戦闘2
申し訳程度のキラーン画像ですw

通常色 キモリ
こちらが通常色のキモリ。

通常色 キモリ2
下画面はこんな感じですね。

色 キモリ1
そしてこちらが色違いキモリ。

色 キモリ2
下画面に赤い★マークが付いています
体が濃い青緑、しっぽが赤くなっていますね。
基本的に進化するポケモンは進化セットが揃ってから進化させたいのでこの子はキモリのままシナリオで使っていく予定です。
この子と色違いダンバルを他ソフトに移したらデータを初期化して次はミズゴロウを粘ろうと思います!
(最初はオメガルビーをキモリ、アルファサファイアをミズゴロウで進むつもりでしたがどの子を選んでもメガストーンは3つ入手できるみたいなので最後にエメラルドで選んだアチャモを選ぼうという考えですw)

コメントで「キモリもうすぐ光りますよ」と言って下さった方、ありがとうございました
見事に光ってくれましたよ~
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コクーン(XY版)

昨日12/6にフレンドサファリでコクーンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いコクーンを紹介します。
どくタイプのサファリでエンカウント。 667回目で色違いコクーンが出現

色 コクーン戦闘
ポケトレで粘った方が効率が良いのかな、と思いつつもようやく光ってくれて嬉しかったです。
まあ進化用にもう1体光らせないといけないのでまだ安心はできませんが(笑)

色 コクーン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 コクーン
こちらが通常色のコクーン。

色 コクーン
そしてこちらが色違いコクーンです。
体が蛍光グリーンになっていますね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→147回


ドットバージョンの色違いコクーンはこちら
色 コクーンステータス

そして先日2ヶ月近く粘っていたXの21番道路群れバトルでようやく2匹目のチルットが光り進化セットが揃いました
ORASでもチルットの群れ粘りは出来るのですが一度やり始めたらなかなか諦めがつかなくて続けていましたが無事光ってくれて良かったです
どんなに時間がかかっても色違いが出てくれればその苦労は吹っ飛びますね(笑)
オメガルビーは5つめのバッジをゲットしたのですがその後まさかのあのポケモンの強制仲間イベントがあるようで色違いを粘ろうと思い足止め中です
今年中にはキモリかそのポケモンが光ってくれると良いのですが

【追記】
効率が悪すぎるので強制仲間イベントの子は通常色で妥協しますw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★モルフォン(XY版)

12/3にフレンドサファリでモルフォンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いモルフォンを紹介します。
どくタイプのサファリでエンカウント。
本命はコクーンを2体光らせる事なのですがなかなか光ってくれずホイーガが2体光った後、3515回目でモルフォンが光りました

色 モルフォン戦闘
本命ではありませんでしたが、キレイな青色でお気に入りの色違いの1匹です

色 モルフォン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 モルフォン
こちらが通常色のモルフォン。

色 モルフォン
そしてこちらは色違いモルフォンです。
体が青色になっていますね。 みず・むしタイプと言っても違和感がないくらいキレイな色違いです。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→184回


ドットバージョンの色違いモルフォンはこちら
色 モルフォンステータス

コクーンはポケトレで粘った方が良いとは思うのですがなかなか集中していないと成功しないし、複数台で粘れないので時間の関係上難しいんですよね
とりあえず違う組み合わせのサファリに移って引き続き粘っていこうと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★コジョフー

昨日12/2にフレンドサファリでコジョフーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いコジョフーを紹介します。
かくとうタイプのサファリでエンカウント。 ヤンチャムが1体光った後、1288回目に色違いコジョフーが出現

色 コジョフー戦闘
青と白のツートンカラーが可愛いですね

色 コジョフーねむり
眠らせてみました。

色 コジョフー図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 コジョフー
こちらが通常色のコジョフー。

色 コジョフー
そしてこちらが色違いコジョフーです。
体が白、模様や目、鼻が青になっていますね。
引き続き進化用にもう1体光らせるため粘っていこうと思います

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→88回


それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★キバニア(XY版)

今回は22番道路の連続釣りでゲットした色違いキバニアを紹介します。
前回紹介したトサキントがたくさん光ってしまったものの、トサキント1匹目と2匹目の間、10匹目の後にそれぞれキバニアが光ってくれて無事進化分揃える事ができました

色 キバニア戦闘
ちなみに1匹目の色違いキバニアはシンクロ不使用にも関わらずいじっぱりで個体値も良さげだったのでバトルでも活躍させてあげられそうです

色 キバニア図鑑
図鑑にも登録完了

【連続釣り記録】
1匹目 キバニア♂・・・72連鎖
2匹目 キバニア♀・・・16連鎖

通常色 キバニア
こちらが通常色のキバニア。

色 キバニア
そしてこちらが色違いキバニアです。
体が青緑、黄緑とカラフルになり、目も緑色になっていますね。

ドットバージョンの色違いキバニアはこちら
色 キバニア比較

―お知らせ―
この子でORAS前に進化、ゲットしておいた色違いのストックが0になってしまいました
一応進化させれば紹介出来る色違いもいるのですがORのシナリオ進行を重視していてなかなか進化させる時間がないのでこれからは色違いが光ったり進化させたらその都度紹介していく形になりそうです。
まあこれまで毎日更新していたのが異常だったんですけどねw
というわけでこれからは1週間に1回更新できれば良いくらいのスローペースになるかと思いますがご了承下さい

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
