よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★チラ―ミィ(XY版)

昨日1/29にフレンドサファリでチラ―ミィが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いチラ―ミィを紹介します。
ダブラン2匹目が光ったので次はチラ―ミィ目当てでノーマルタイプのサファリで粘り始めました。
今回粘ったのは以前中古で購入した3台目の3DSのサファリで、この3DSではXYはプレイしないので2枠のまま、ヒメグマ+チラ―ミィのみ出現します
アメトーク!のアイフォン使いこなせてない芸人を見つつエンカウントしていたら日付が変わる10分くらい前にキラーン

色 チラ―ミィ戦闘
エンカウント数は313回、久々に早めに光ってくれました
それにしても昨日のアメトークを見ていたらますますスマホを使いこなせる気がしなくなりましたw

色 チラ―ミィねむり
眠らせてみました。

色 チラ―ミィ図鑑
体の色に合わせてヒールボールでゲット
図鑑にも登録完了です
丁度その時にアメトークでスマホのフリック入力についてやっていたのでニックネームは「フリック」ちゃんになりましたw

通常色 チラ―ミィ
こちらが通常色のチラ―ミィ。

色 チラ―ミィ
そしてこちらが色違いチラ―ミィです。
体がうっすらピンク色になり耳の中が黄緑になっていますね。
引き続き進化分も揃えるためエンカウントしていきます!

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→154回


ドットバージョンの色違いチラ―ミィはこちら
色 チラーミィ比較

これで大分Yのサファリ(1つめの3DSに登録してあるサファリ)で粘りたい子も少なくなってきたのでチラ―ミィ、モンジャラ進化分、その他光らせたい子2種類が光ったら次はXのサファリ(2つめの3DSに登録してあるサファリ)での色粘りに入り、欲しい5種類が光ったら本格的にORASでの色粘りに入ろうかと思ってます
と言ってもすんなり進化分が揃うとは思えないのでホウエン御三家がコンプ出来次第という感じになりそうですね。
そのためにも早く残りの御三家を光らせたいです・・・!

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★バニプッチ(XY版)

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました
ここの所色運が絶不調で、リセットで粘っているミズゴロウもアチャモも光らない、群れバトルも2000回(10000匹)を越えても光らない、サファリも光ったと思ったらもう持っている子、とかなり苦戦を強いられモチベーションも下がりっぱなしでした
そんな中昨日ようやく色違いが出現してくれました
光ったのはこの子、色違いバニプッチです。

色 バニプッチ戦闘
冬にちなんだポケモンを粘りたいと思いメレシ―が光った後からフロストケイブの群れバトルで粘り始めたのですが全く色違いが光ってくれず・・・
群れバトル2321回、11715匹目にようやくキラーンと登場してくれました。
群れバトルで10000匹を越えて1匹も光らないのは初めてだったのでかなりきつかったですw

色 バニプッチ図鑑
図鑑にも登録完了
1匹目に苦戦した分進化用の残り2体は早めに光って欲しいですね~。

通常色 バニプッチ
こちらが通常色のバニプッチ。

色 バニプッチ
そしてこちらが色違いバニプッチです。
体の模様や目が紫色になっていますね。
ぶどう味のアイスって感じで通常色よりも美味しそうです(笑)

ドットバージョンの色違いバニプッチはこちら
色 バニプッチ比較

そしてこの子が光った後、サファリ粘りに移った所、2匹目のダブランも光ってくれて進化セットが揃いました
本命の子が1日に2匹光ったのはひさしぶりだったのですごくテンションが上がりましたw
でもなかなか大本命のORASリセット組は光らないですね~
ミズゴロウはすでにリセット回数8000回を超えてしまいましたし、アチャモも何気に3400回超えしてます・・・。
御三家粘りが終わらないと旅に出られないですし、伝説ポケモンのリセットにもなかなか入れないのでそろそろどちらかに光って欲しいものです

ここからは近況というか世間話です(笑)
先日携帯(未だにガラケー)を充電しようと電源を切ったら充電ランプが付かず電源も入らなくなってしまってあせりました
電池パックを入れ直したらなんとか充電できて電源も入ったのですが日付や時間がーーーーになっていて地味に怖かったです・・・。
もう5年以上使っているのでそろそろ寿命ですかね~。
次に買い替えるとしたらスマホになると思いますがあの独特のタッチ操作を使いこなせる気がしないですw
でも最近はポケモンのカバーなんかもたくさん出ているのでそれを目当てにスマホにするのも良いかもしれませんね(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ソーナンス(XY版)

昨日1/19にフレンドサファリでソーナンスが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いソーナンスを紹介します。
引き続きダブラン目当てでエスパータイプのサファリでエンカウント。
ダブランが光ってから+312回、総エンカウント数1513回目で色違いソーナンスがキラーン

色 ソーナンス戦闘
見事にこのサファリに出る子が1匹ずつ光りましたw

色 ソーナンス図鑑
図鑑にも登録完了
ちなみにこの子は夢特性の「テレパシー」でした。

通常色 ソーナンス
こちらが通常色のソーナンス。

色 ソーナンス
そしてこちらが色違いソーナンスです。
体が薄い紫になっていますね。 なんだかナスみたいですw

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→163回


ドットバージョンの色違いソーナンスはこちら
色 ソーナンスステータス

話は変わりますが今週末には次世代ワールドホビーフェアが開催されるそうですね~。
ポケモンのブースでは色違いレックウザが配信されるそうでびっくりです
今年の映画PVのメガレックウザが色違いっぽかったので配信されるんだろうな、とは思っていたのですがてっきり前売り券での配布だと思っていたので・・・。
映画館では主役ポケモンのフーパが配信されると思うので前売り券での配布が何になるのか今から気になってます!
それにしても最近は色違いの配布多いですね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ダブラン

おひさしぶりです!(笑)
昨日1/17にフレンドサファリでダブランが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いダブランを紹介します。
エスパータイプのサファリでエンカウント。
以前紹介したモンジャラが出たくさタイプのサファリと並行して粘っていましたがすでに持っているブーピッグが1匹光った後、+346回、総エンカウント数1201回目で色違いダブランがキラーンと登場してくれました

色 ダブラン戦闘
ダブランは昔ホワイトの9番道路エンカウントで色違いを粘ったのですが30000回以上粘った結果チラ―ミィ、コマタナが光ったので満足してしまい粘るのを諦めていた子でした。
フレンドサファリでこうして粘れるようになってとても嬉しい限りです(笑)

色 ダブランねむり
眠らせてみました。 ひし形の口とちょこんとついた手が可愛いですね~。

色 ダブラン図鑑
体の色に合わせてダイブボールでゲット。
ユニランはうつしみのどうくつエンカウントで光っているのであと1匹光れば進化セットも揃います

通常色 ダブラン
こちらが通常色のダブラン。

色 ダブラン
そしてこちらが色違いダブランです。
体の色が水色になっていますね。 背景と完全に同化しちゃってますw

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→61回


引き続き2匹目のダブラン、モンジャラを光らせるためサファリで粘って行きます!
アルファサファイアのミズゴロウはついにリセット回数6100回を超えました
ここまで来るとどこまで光らないのか逆に挑戦したくなってきますねw
でもさすがにそろそろ旅に出たいので早く光って欲しいものです
シナリオ進行中のオメガルビーも四天王前まで来ましたが御三家粘りが終わらないとエンディング後に粘れる子の色粘りも進まなそうなので今はひみつきちの旗集めに没頭してます
普段あまり3DSは持ち歩かないのですがひみつきち集めも兼ねて地元のお祭りに行った時に持っていった所、「むげんのチケット」ももらえてしまい一石二鳥でした
ずかんサーチでも色違いを粘ってみたいしやりたい色粘りが多くて大変です(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★モンジャラ

昨日1/13にフレンドサファリでモンジャラが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いモンジャラを紹介します。
先日2匹目のエリキテルが光り進化分が揃ったので次はまだ色違いを持っていないモンジャラ狙いでくさタイプのサファリでエンカウントを始めました。
するとエンカウント72回目という早さで色違いモンジャラが出現

色 モンジャラ戦闘
こんなに早く、しかも最初に本命の子が光ったのは久しぶりでした(笑)

色 モンジャラねむり
眠らせてみました。 つるの中がどうなっているのかが気になりますねw

色 モンジャラ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 モンジャラ
こちらが通常色のモンジャラ。

色 モンジャラ
そしてこちらが色違いモンジャラです。
体がつるの部分が緑色になっていますね。
通常色よりもくさタイプっぽさが増しています。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→72回


引き続き進化分も光らせるため粘って行きます
その他の色粘りの近況ですが、アルファサファイアのミズゴロウリセットは5200回を超えました
せめて今月中にはキラーンと登場して欲しいですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ミズゴロウ

昨日1/7にミズゴロウが光りました
ORAS両方で粘っていたミズゴロウですが先に光ったのは後から始めたオメガルビーの方でした。
アルファサファイアの方ももうリセット4400回を越えたのでそろそろ光って欲しいです

色 ミズゴロウ戦闘
リセット回数1442回目で出現
ちなみに出た時完全に他のソフトの方を見ていたのでキラーンの音がして「ええっ!?」とびっくりして見たらこの子がいたという感じでした(笑)

色 ミズゴロウステータス
ニックネームの「アイル」は水という意味の言葉から。
のんきな性格の男の子でした

色 ミズゴロウ戦闘2
早速バトルに出してみました
今回はキラーンも上手く撮れてますね。

通常色 ミズゴロウ
こちらが通常色のミズゴロウ。

通常色 ミズゴロウ図鑑2
下画面はこんな感じです。

色 ミズゴロウ図鑑1
そしてこちらが色違いミズゴロウ。

色 ミズゴロウ図鑑2
キモリと同じく下画面には赤い★マークが
体が紫になっています。 水タイプにはありがちな色違いですが和風な感じで可愛いですね
オメガルビーは最後にミズゴロウを貰って旅に出たいので2匹目を粘るのは後回しにして次はアチャモを粘りたいと思います。
さすがにアチャモが光るまでにはアルファサファイアでもミズゴロウが光ってくれている・・・はず。

ちなみにストーリー進行中のオメガルビーはようやくグラ―ドンイベントを終えました
ストーリー中のグラ―ドンはシンクロが効かないらしいので厳選は後回しという事でさっくりと倒させて頂きましたw
このイベント後からホウエン図鑑以外のポケモンが出たり、マボロシの場所にも行けるようですが御三家粘りでDSが埋まっているのでとりあえず殿堂入りを目指して進めて行こうと思います。
余談ですが今回ジャッジさんがいる所まで進めるのが大変っぽいですね・・・

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メレシ―

あけましておめでとうございます!
2015年も「よもぎの色ポケコレクションブログ」をよろしくお願い致します

昨日、1/2に2015年初の色違いが出現しました
出現したのはこの子、色違いメレシ―です

色 メレシ―戦闘
去年の7月くらいからちょこちょこ粘っていたのですがなかなか本命のメレシ―が光ってくれず・・・。
途中他のポケモン粘りに切り替えたりもしていたのですが挑戦152日目、エンカウント数22187回目でやっと光ってくれました~。
前回3匹目のバリヤードが光ってから+8477回目とXYにしては結構かかってしまいましたね

色 メレシ―ねむり
眠らせてみました。 寝顔もとっても可愛いです

色 メレシ―図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 メレシ―
こちらが通常色のメレシ―。

色 メレシ―
そしてこちらが色違いメレシ―です。
体が黒くなり、えりまきのような部分が水色になっていますね。
より宝石っぽくて素敵な色違いです。

この場所でのエンカウントはLv23の特性「はっこう」のポケモンを先頭にしてスプレーを使うという方法を使わせて頂きました。
この方法だとメレシ―、ユニラン、バリヤ―ド、ヤミラミの4種類のみ出現するようになるのでメレシ―にもたくさん会えて便利でした。
コメントでこの粘り方を教えて下さった方、本当にありがとうございました
1/1には色違いに会えませんでしたが2015年初色違いがずっと欲しかったメレシ―になってすごく嬉しかったです!
今年1年の色違い初め、幸先の良いスタートを切れました

皆さんにも今年1年たくさんの色違いが光りますように・・・。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
