よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ミズゴロウ進化セットコンプ!

ようやく、ようやくこの記事を投稿する事が出来ました
昨日3/29にアルファサファイアで粘っていたミズゴロウが光りました~

色 ミズゴロウ戦闘2
リセット回数は17230回。 単位間違ってないですよ(笑)
今までの子がかなり早く光っていたのでまさかこんなに光らないとは思わず「本当にこのソフトに色違いミズゴロウはいるのか?」と疑心暗鬼になりながら粘ってましたw
この子が光っただけで放心状態になってしまってストーリーはまだ進めていないのでアルファサファイア版図鑑はありません

それではようやく揃った★ミズゴロウ3匹のステータスを紹介していきますね~。

色 ミズゴロウステータス
1匹目、オメガルビーで光った色違いミズゴロウ♂。
リセット回数は1442回。 のんきな性格。

色 ミズゴロウステータス2
2匹目、オメガルビーで光った色違いミズゴロウ♂。
リセット回数は362回。 うっかりやな性格。

色 ミズゴロウステータス3
そしてようやく光った3匹目、アルファサファイアで光った色違いミズゴロウ♂。
リセット回数は上記にも述べた通り17230回。 やんちゃな性格。

去年の12月に★キモリが光ってすぐ始めたミズゴロウ粘りがこんなにもかかるとは思わず本当に大変でしたが諦めずに粘って本当に良かったです
受け取っておいた配布を厳選して他ソフトに移したら最後の1体、アチャモ粘りに入ろうと思います。
ミズゴロウがこんなにかかったのだからアチャモは早く光って欲しいですね

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★マネネ(XY版)

久々の連続更新です(笑)
昨日Yで粘っていたうつしみのどうくつ群れバトルでマネネが光りました
うつしみのどうくつで群れ粘り。
狙いはまだ持っていないダンゴロでしたが群れバトル1030回目、5177匹目で色違いマネネがキラーン
ちなみに色違いの子は一番右にいたのでキラーンという音がしたのに見えなくて一瞬「え?色違いどこ?」となりましたw

色 マネネ戦闘
マネネはよく動くので画像がブレブレ・・・(笑)

色 マネネ図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 マネネ
こちらが通常色のマネネ。

色 マネネ
そしてこちらが色違いマネネです。
帽子やズボンのような部分が緑になり鼻とボタンも紫になっていますね。
本命の子ではありませんでしたがマネネはXYでは未所持だったので嬉しいです

ドットバージョンの色違いマネネはこちら
色 マネネステータス

引き続きダンゴロを光らせるため粘っていきます!
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★イシツブテ(ORAS版)

皆さんおひさしぶりです・・・
最近なかなかブログ未紹介の子が光らず、かといって連続釣りをしたり色違いの子を進化させる気力もなかったため気付いたら2週間以上も更新出来ていませんでした
そんな中思わぬ形で色違いの子と出会えたので今回はその子を紹介したいと思います。
今回紹介するのはこの子・・・。

色 イシツブテ戦闘
色違いイシツブテです
実はこの子、低レベルアイテム使用禁止縛り中のオメガルビーでシナリオ進行中にキラーンと光った子なんです
オメガルビーでようやく苦戦していたキンセツジムを突破し、流星の滝のイベントもなんとかハルカのポケモンが強かったおかげで1発クリア。
そして次なる目的地、えんとつやまに向かうため111番道路で道を邪魔している岩をいわくだきで砕いたらこの子が登場しました(笑)
御三家粘りの時といいこのオメガルビーの色運はすごいですねw
(キンセツジム突破のパーティなどはこちらの記事にまとめてあります)
【オメガルビー縛り】

色 イシツブテ図鑑2
イシツブテやゴローンは「色違いが出たのに自爆されてしまった!」という悲劇をよく耳にするので怖かったのですが調べてみたらまだこのLvではじばくを覚えていなかったので安心してゲットできました。
図鑑にも登録完了です

色 イシツブテ図鑑1
下画面はこんな感じです。

通常色 イシツブテ
通常色はこんな色。 比較しなくても一目で色違いだとわかりますね。

色 イシツブテステータス
ゲットした色違いイシツブテです。
ニックネームは今ブレイク中のお笑い芸人さんのネタから頂きました(笑)
イシツブテはアニメだと「ラッシャイ!」と鳴くのでなんとなく語呂が良いかな、と思いましてw
ちなみに性格は臆病。 こういう性格になるのも自然遭遇ならではですね~。

ドットバージョンの色違いイシツブテはこちら
色 イシツブテステータス

ひさしぶりの更新という事で色粘りの近況でも。
Y・・・7番道路群れ粘りは以前の記事で紹介したハネッコが光って以来何も光っておりませんw
その後始めたうつしみのどうくつ群れ粘り、再開した6番道路エンカウントも同様。
X・・・先日ようやく2匹目のヨーテリー、エイパムが光りサファリで欲しい子はヨーテリー1匹のみとなりました。
そんな中両方のサファリで共通して出現するタブンネが光りまくり色違いタブンネが10体になりましたw
10番道路群れ粘りはノズパスが1体光ってしまった後音沙汰なし。
早く2匹目の★ヤンヤンマが欲しいです
そしてサファリ粘りが1つ終わったので5番道路の群れ粘りを開始。
AS・・・問題児のミズゴロウはリセット16000回を突破するも未だ光らず・・・
20000回行っても光らないようなら受け取ってある配布を厳選して初期化しIDを変えてみようかと悩み中です。

とりあえずこんな感じですね~。
クリアを目指しているメインのオメガルビーの方は試しに四天王に挑戦してみたもののかなりクリアが厳しそうなのでもう少しLvを上げるかパーティの見直しをしようかと思ってます。

長々と失礼しました!
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハネッコ(XY版)

3/6に7番道路の群れバトルでハネッコが光りました
今回は色違いハネッコを紹介します。
7番道路で群れバトル。 でもなかなか色違いが出てくれず群れバトル2220回目、10770匹目でやっと光ってくれました。
最近群れバトルでの色違い1匹目は10000匹を越えないと光らない事が多い気がしますw


色 ハネッコ戦闘
通常色と並んだ所をパシャリ

色 ハネッコねむり
眠らせた所も撮ってみました。

色 ハネッコ図鑑
図鑑にも登録完了
丁度今の季節にぴったりな図鑑説明文ですね。

通常色 ハネッコ
こちらが通常色のハネッコ。

色 ハネッコ
そしてこちらが色違いハネッコです。
体が緑色になっていてはっぱの部分は少し黄色っぽくなっていますね。
ハネッコは進化系全てが大好きなので残り2体も光らせるために引き続き粘っていきたいと思います

ドットバージョンの色違いハネッコはこちら
色 ハネッコステータス

昨日は誕生日という事で頑張って粘ってみましたが結局連続釣りの子しか色違いは出てくれませんでした
光って欲しいと思っている日に限って光らない所を見ると物欲センサーって本当にあるのかもしれませんね(笑)
そしてミズゴロウはいつ光ってくれるのでしょうか・・・w

昨日3/7といえばポケモン映画の前売り券の発売日でもありましたね!
今回の前売り券で貰えるアルセウスについてのネタバレ?(真偽不明)が含まれているため続きは追記に書かせて頂きますね~。

それではまた(*´∀`*)

続きを読む

このページのトップへ

★ランターン

今日3/7は私の2×回目の誕生日です
なかなか実年齢に中身が追いつかなくて困りますね
ORASでも誕生日イベントがあるようなので早速ポケモンセンターに行ってみました。

誕生日イベント(ORAS)
XYと同じくピカチュウの紙吹雪でお祝いしてもらえました

誕生日イベント(ORAS2)
XYで誕生日をお祝いされてからもう1年経つなんて信じられないです(笑)

誕生日という事でなにか色違いが欲しいと思いまずは確実な連続釣りからやってみました
チョンチ―の2匹目を釣ろうかと思いしっかり「せいでんき」も先頭にしておいたのですが釣れたのはまさかの★テッポウオ・・・
これ以上★テッポウオが光るのもなんだったのでつりざおをすごいつりざおに変えて同じ場所で釣ってみることにしました。
以前ここで釣りをした時はまさかの★オクタン×2という結果に終わってしまっていたのですが今回は「せいでんき」のおかげでランターンがたくさん釣れました そして・・・。

色 ランターン戦闘
22連鎖目で見事★ランターンを釣る事に成功

色 ランターンねむり
眠らせてみました。
ランターンは金銀クリスタルの時必ずパーティに入れていたお気に入りの子なので嬉しい限りです

色 ランターン図鑑
図鑑にも登録完了
可愛い顔に似合わず図鑑説明文は結構ホラーでした(笑)

通常色 ランターン
こちらが通常色のランターン。

色 ランターン
そしてこちらが色違いランターンです。
体が紫色になっていて提灯のような部分は蛍光色っぽくなっています。
画像だとあまり違いがわからないのですが実際の画面で見るとかなり紫が濃くて可愛いですよ~。
その後女の子も欲しいな、と思い調子に乗ってもう一度釣りをしたら★オクタンに光られるというオチもつきましたw

実は今まで色違いを粘ってきて連続釣りやポケトレ以外で誕生日に色違いが出た事がないので今年こそなにか光らせたいです
色運来~い!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★フシデ(XY版)

昨日3/4に6番道路の揺れ草エンカウントでフシデが光りました
今回は色違いフシデを紹介します。
7番道路とパルファム神殿を繋ぐ6番道路で時々草のかたまりからポケモンが飛び出してくる事があるのですが、そこでエンカウントを開始。
ここではフシデとタブンネが出るのですがフシデの方が出現率が高いからかすんなりと光ってくれました

色 フシデ戦闘
この場所は戦闘時のカメラアングルがここで固定らしいので遠くからしか撮影できず・・・。
エンカウント数は599回目という早さでした

色 フシデ図鑑
図鑑にも登録完了
これでサファリで光ったホイーガ、進化させたペンドラ―と進化セットが全て揃いました
しかもこの子、いじっぱりシンクロ成功の上に特攻とすばやさVの2Vという野生産にしてはかなりの高個体でした!

通常色 フシデ
こちらが通常色のフシデ。

色 フシデ
そしてこちらが色違いフシデです。
体が茶色になっていますね。 通常色よりもより虫っぽくて目立たなそうです。

ドットバージョンの色違いフシデはこちら
色 フシデ比較

かなり好調なYに比べXはなかなか目当ての子が光ってくれずサファリから抜け出せずにいます(笑)
さらにアルファサファイアのミズゴロウリセットは13000回リセットを突破しましたが未だに光ってくれず・・・。
本当にこのソフトに色違いミズゴロウはいるのか疑心暗鬼になってます
切実に早く光って欲しいものです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
