よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ビリジオン

昨日5/21にホワイト2で粘っていたビリジオンが光りました
今回は固定リセットで光った色違いビリジオンを紹介します。
ホワイト2の11番道路でリセットを開始。
初めてから8日目、リセット974回目で色違いビリジオンがキラーン

色 ビリジオン戦闘
ひかるおまもり有りのソフトではありますが、5世代の環境ではかなり早い出現なのではないでしょうか?
これで早くも聖剣士3体をコンプ出来ました

色 ビリジオン図鑑
ヒールボール18個目でカチっと捕まってくれました
この頃はまだ草タイプにキノコのほうしが有効なので助かりますね(笑)

色 ビリジオン比較
色比較です。
色違いは通常色とは黄緑とピンクの箇所が逆になっているんですね~。
体がピンク色で足や首元の模様が黄緑になっています。
黒い部分も紺になっていますね。

色 ビリジオンステータス
ステータス画面です。
いじっぱりシンクロが成功していて、特防がUの平均以上の子でした。
コバルオンは途中で休止していた期間がありましたが、それでもわすか1ヶ月ちょっとの間に3体が光るという結果にびっくりですw
これでBW2で粘りたかった伝説ポケモンは全て光ってくれたので次はホワイトでランドロスのリセットに入ろうと思います
他にドット世代で粘る予定であるカイオーガはシナリオを進めないといけませんし、トルネロス、グラ―ドンは粘る用にソフトを購入したいと思っているのでとりあえずランドロスが光ったらプラチナでのロトム粘りかORASでの伝説粘りになりそうですね。
まだまだ粘りたい子がたくさんいて楽しいです

そういえば今年の秋にポケモン不思議のダンジョンの最新作が発売になるらしいですね~。
ここでポケダンが出るという事は本編シリーズは来年になりそうなのでORASをじっくり極められそうです(笑)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★テラキオン

昨日5/14にホワイト2で粘っていたテラキオンが光りました
今回は固定リセットで光った色違いテラキオンを紹介します。
ホワイト2の23番道路でテラキオンのリセットを開始。
ひかるおまもり有りのソフトでリセット2299回目にキラーンと色違いテラキオンが出現

色 テラキオン戦闘
丁度その時他のソフトに目をやっていたのですが横目で見ただけで「頭が赤い!色違いだ!」と気付きましたw

色 テラキオン図鑑
この子、今までに粘った伝説の子の中でもかなり素直な子だったらしくなんとゴージャスボール1個目で捕まりました(笑)
伝説ポケモンは捕獲に時間がかかるのがデフォルトなので早すぎて逆に拍子抜けしましたよ

テラキオン比較
色比較です。
頭と角の色が赤になり、目と体についている飾りが青緑に。
体全体の色もベージュになっていますね。

色 テラキオンステータス
ステータス画面です。
シンクロが成功していじっぱりでしたが個体値はVなしの平均以上でした(笑)
次は聖剣士最後の1体ビリジオンを粘ろうと思います。
実は聖剣士の中で一番色違いが好みなのはピンクのビリジオンなので光ってくれるのが楽しみです

残る未所持の色違い伝説ポケモンはグラ―ドン、カイオーガ、レシラム、ゼクロム、ビリジオン、トルネロス、ランドロスの7種類
コンプリート目指して頑張ります

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ママンボウ

昨日5/10は母の日でしたね
皆さんはお母さんにプレゼントや日頃の感謝を伝えられましたか?
私は母がワインが好きという事でワインをプレゼントしました
そこまで高い物ではありませんでしたがとても喜んで貰えてよかったです(*´∀`*)

そんな昨日は母の日にぴったりなこのポケモンの連続釣りに挑戦していました。
狙っていたのはこの子・・・。
色 ママンボウ戦闘
色違いママンボウです
アズール湾ですごいつりざおを使うと釣れるママンボウですが、以前挑戦した時はオクタンがたくさん光ってしまって諦めた事がある子でした
この子を釣るなら母の日しかない!と思い挑戦し、今回はオクタンの出現率を下げるためせいでんきのポケモンを先頭にしてランターンの出現率の方を上げてみましたが、そのせいでランターンが3体、オクタンも1体釣れた後28連鎖でようやくキラーンとママンボウが釣れましたw
本当は♀が欲しかった所ですが残念ながら光ったのは♂でした

色 ママンボウねむり
眠らせてみました。 なんだか可愛いですねw

色 ママンボウ図鑑
無事にゲット。
ママンボウといえば最初に公開された時ラブカスの進化系だと思ったのは私だけではないはず・・・!w

通常色 ママンボウ
こちらが通常色のママンボウ。

色 ママンボウ
そしてこちらが色違いママンボウです。
体が紫、目の上のラインが緑になっていますね。
ドット時代はもっと体が濃い紫だったイメージがあるんですが3Dだと薄い紫なので思ったよりもわかり辛かったです。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バスラオ(あおすじ)

前回紹介した色違いバスラオ(あかすじ)をゲットした後、フロストケイブに移動して連続釣りを開始。
色違いバスラオ(あおすじ)もゲットしました
フロストケイブでいいつりざおを使って釣りする事60連鎖目でキラーンと出現

色 バスラオ(あお)戦闘
最初バスラオはバージョン違いであかすじとあおすじが出るのだとばかり思っていたのですが、21番道路で釣ってみたらXYどちらもあかすじしか釣れないので検索してようやくあおすじの釣れる場所を探し当てました(笑)
ちなみにこの場所でもXではすごいつりざおだとあかすじしか釣れず、いいつりざおでないとあおすじは釣れませんでした。
結構探すのが大変な子ですね

色 バスラオ(あお)図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 バスラオ(あお)
こちらが通常色のバスラオ(あおすじ)

色 バスラオ(あお)
そしてこちらが色違いバスラオ(あおすじ)です。
こちらも体が黄緑っぽく、すじの色も水色になっていますね。
でもやっぱり光る所を見逃したら危ないですw

皆さんはどちらのバスラオが好きでしょうか?
私はホワイトがメインロムであおすじの方が見慣れていたのでどちらかというとあおすじの方が好きですね(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バスラオ(あかすじ)

昨日5/5はこどもの日でしたね
去年はコイキングとギャラドス(+誤爆でシザリガ―)を連続釣りでゲットしたので今年もこいのぼりっぽいポケモン(魚系のポケモン)の色違いを狙って連続釣りをしてみました。
最初はORASでヒンバスを狙っていたのですが、ヒンバスが100%釣れるポイントは岩場がなくねんちゃくやきゅうばんを使っても失敗が多い上に昼間(19:59まで)の間でないと100%釣れるポイントは現れないという事でやむなく断念。
まだゲットしていなくて赤と青がいるバスラオはこいのぼりっぽいかな、と思い連続釣りを始めました(笑)

色 バスラオ(あか)戦闘
というわけで昨日ゲットした色違いバスラオ(あかすじ)です。
25連鎖目でキラーンと出現
ミニリュウも釣れるかも、と思い21番道路で釣ってみましたがやっぱりそう上手くはいかないですねw
ちなみにバスラオはLv40だと「すてみタックル」、Lv30だと「とっしん」、Lv50だと「いのちがけ」を覚えているのでゴーストタイプを連れていく事をおすすめします。

色 バスラオ(あか)図鑑
図鑑にも登録完了です。
バスラオは食べると美味しいという衝撃の事実が書いてありますね!
どんな味なのか気になります(笑)

通常色 バスラオ(あか)
こちらが通常色のバスラオ(あかすじ)

色 バスラオ(あか)
そしてこちらが色違いバスラオ(あかすじ)です。
体が少し黄緑がかっていて目やすじもオレンジっぽくなっていますね。
でも光る所を見逃したら絶対逃げてしまいそうな色違いです

この子をゲットした後、場所を移動してもう片方のバスラオも釣り上げました。
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カクレオン(XY版)

昨日5/1に6番道路エンカウントでカクレオンが光りました
今回は6番道路エンカウントで光った色違いカクレオンを紹介します。
6番道路でエンカウント。 本命はオタチとヒトツキだったのですが、前回ニャスパーが光ってから+9265回、総エンカウント数24328回目でカクレオンがキラーン

色 カクレオン戦闘
これで大本命のオタチ以外が全て光った事になりますね
カクレオンは6番道路で出現する6種類のポケモンの中でも一番出現率が低い子なのでまさか光る事はないと思っていたのですが・・・w

色 カクレオン図鑑
図鑑にも登録完了
本命の子ではなかったものの、XYでは未所持ですしなにより出現率が低い中光ってくれた事はとても嬉しいです

通常色 カクレオン
こちらが通常色のカクレオン。

色 カクレオン
そしてこちらが色違いカクレオンです。
お腹の模様が青になっていますね。
光る所を見逃したら逃げてしまいそうな色違いです(笑)
昔アニメのポケモンで紫色のカクレオンが出てきた事があったのですがどうせならゲームの色違いカクレオンもそのくらい目立つ色にしてあげて欲しかったですね

ドットバージョンの色違いカクレオンはこちら
色 カクレオンステータス

6番道路で出現した色違い(メモ)
ヒトツキ×2、ツチニン、ナゾノクサ、ニャスパー×2、カクレオン
次こそはオタチに光って欲しいです・・・!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
