よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★タマゲタケ(XY版)

昨日6/28にポケモンの村群れバトルでタマゲタケが光りました
今回は群れバトルで光った色違いタマゲタケを紹介します。
最近なかなか色違いに出会えないので気分転換に群れバトルでもしようかと思い、XYでまだ色違いを持っていないポケモンが出る場所はないかな~と探していたら、ポケモンの村の群れバトルでホワイトでのみ進化分揃えているタマゲタケとまだ未所持のニョロモが出る事を知ったので1週間ほど前から群れバトルを始めました(笑)

すると群れバトル856回目、総エンカウント数4290匹目で色違いタマゲタケがキラーン

色 タマゲタケ戦闘
わかり辛いですが手前の子が色違いです。
この子は最初出現した時色違いだとわからなかったのでいきなりキラーンのエフェクトが出て本当にびっくりしましたw

色違い タマゲタケ図鑑
通常色と見分けが付き辛いので間違えないように注意して無事ゲット。

通常色 タマゲタケ
こちらが通常色のタマゲタケ。

色 タマゲタケ
そしてこちらが色違いタマゲタケです。
かさの部分がモンスターボールカラーからスーパーボールカラーになり、黒いラインも少し緑っぽくなっています。
口も色違いの方が若干濃いピンクですね。

ドットバージョンの色違いタマゲタケはこちら
色 タマゲタケ比較

ブログの記事投稿ペースについてですが、色違いのストックがそこまで多くないのでとりあえずは1週間に1度のペースで記事投稿をしていこうと思っています。
予定している記事に加えて今粘っている色違いが光ったら早めに記事にして皆さんにご紹介できたらな、と思いますのでのんびり待っていて頂けると幸いです

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ワタッコ(XY版)

今日6/23で【よもぎの色ポケコレクションブログ】2周年を迎えました
最近はなかなか記事の投稿や皆さんのブログへのご挨拶などが出来ず、申し訳ないです
そんな適当なブログにも関わらずいつもたくさんの方が見に来て下さり本当にありがたいです(*´∀`*)
これからものんびりペースでの更新になると思いますが是非遊びに来て下さいね

今回は7番道路群れバトルで光ったハネッコを最終進化させた色違いワタッコを紹介します。

色 ワタッコ戦闘
色違いワタッコ
大分画像がブレブレですがご了承下さい←

色 ワタッコ図鑑
ワタッコは通常色も可愛いですが色違いだとさらに可愛さがアップしてますよね~

通常色 ワタッコ
こちらが通常色のワタッコ。

色 ワタッコ
そしてこちらが色違いワタッコです。
体がピンク色になり、綿毛もほんのりピンクがかっていますね。
アイスの実みたいで美味しそうですw

ドットバージョンの色違いワタッコはこちら
色 ワタッコステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ポポッコ(XY版)

皆さんまたまたおひさしぶりです・・・!
最近なかなか色違いが光ってくれず、ネタがないのとブログ記事を書く時間がなかなか取れなくて気付いたら大分ブログを放置してしまっていました
さすがに広告が出てしまうのは避けたかったので最近はXYで進化分を揃えておいた色違いの子達の進化を頑張っておりました(笑)
というわけでひさしぶりの色違い記事はこの子からです

色 ポポッコ戦闘
色違いポポッコ
7番道路の群れバトルで光った色違いハネッコ3体の内1体を進化させました

色 ポポッコ図鑑
3Dだとピンクっぽい紫でより可愛いですね~。

通常色 ポポッコ
こちらが通常色のポポッコ。

色 ポポッコ
そしてこちらが色違いポポッコです。
体がピンクがかった薄紫になっていますね。

ドットバージョンの色違いポポッコはこちら
色 ポポッコステータス

最近の色粘り報告ですが、昨日やっと2匹目のズルッグが群れバトルで光り、Xでの色粘り終了しました!
ズルッグが2匹光るまでになんとゴクリンが6匹光りましたw
次はこの3DSでORの伝説ポケモン粘りをしていこうと思っています。
まず最初のターゲットは未所持のレシラム
映画公開までには光ってくれると良いな、と期待しておりますw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ズルッグ

最近なかなか色違いに会えずまたひさしぶりのブログ更新になってしまいました
昨日6/1に5番道路の群れバトルでズルッグが光りました
今回は群れバトルで光った色違いズルッグを紹介します。
5番道路で群れバトル。ゴクリンが5匹光った後、群れバトル5659回目、総エンカウント数28592匹目でやっとズルッグが光りました

色 ズルッグ戦闘

色 ズルッグ図鑑
ゴージャスボールでゲット。
ズルッグは特性がだっぴなので眠らせてもすぐ起きてしまうのがやっかいでした

通常色 ズルッグ
こちらが通常色のズルッグ。

色 ズルッグ
そしてこちらが色違いズルッグです。
全体的に体の色が濃くなっていますね。 お腹の模様も濃いピンクになっています。
アニメのズルッグの色に近い感じですね。
これであと1体ズルッグが光ったらXでの色粘りは終わりにしてオメガルビーで伝説ポケモンの色粘りに入りたいと思います

先日地元で7年に一度行われる善光寺の御開帳に行ってきました
当時は学校の近くだった事もありよく立ち寄っていましたが、卒業後はなかなか行く機会が無かったのでかなり周りのお店や道が変わっていてびっくりでした~。
そしてその帰りにブックオフに寄ったら箱付きのポケットモンスターブラックがなんと250円で売っていたので思わず衝動買いしました(笑)
とくにソフトにキズがあったり読み込みが出来ないというようなこともなく、「本当に250円で良いの!?」という感じでしたw
これでドット世代のトルネロスも粘れます
あとはグラ―ドンリセット用にソウルシルバーの中古を探したいと思います~。
伝説ポケモン色違いコンプリートもいよいよ見えてきました

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ