よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ユクシ―(ORAS版)

昨日7/29にオメガルビーで粘っていたユクシ―が光りました
今回はリセットで光った色違いユクシ―を紹介します。
オメガルビーでユクシ―のリセット。 2308回目で色違いユクシ―がキラーン

001_20150730002133315.jpg
リセット回数では勝っているアルファサファイアのゼクロムよりも早く光るとは予想外でした(笑)

002_201507300021356ef.jpg
Yから「ほかくパワーLv3」を送ってゴージャスボールを6個投げた所でカチっと捕まりました

003_201507300021365fd.jpg
図鑑下画面はこちら。
ちなみに通常色の図鑑は撮影し忘れてしまったので今回は色違いのみになります

004_201507300021381ba.jpg
ステータス画面です。 ニックネームは見た目で付けてみました(笑)
シンクロが成功して性格はひかえめ。 HASVの子でした~。

ドットバージョンの色違いユクシ―はこちら
色 ユクシ―比較

ユクシ―が光ってくれたので次はエムリットを粘っていこうと思います

★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス、ゼクロム
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、エムリット、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、ヒ―ドラン、ゼクロム、キュレム、トルネロス、ボルトロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン、ビリジオン

今年中にこのリストのポケモンがどこまで減るか楽しみです
それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ヤミカラス(XY版)

昨日7/27に15番道路群れバトルでヤミカラスが光りました
今回は群れバトルで光った色違いヤミカラスを紹介します。
ポケモンの村で2匹目のタマゲタケを光らせるべく群れバトルをしていたのですが、その後4連続でニョロモが光って進化セットが揃ってしまったので同じくタマゲタケが出現する15番道路で群れバトルを始めました。
すると群れバトル680回目、総エンカウント数4315回目で色違いヤミカラスがキラーン

001_20150728162632c0a.jpg
本命はタマゲタケですが、ヤミカラスも欲しいと思っていたので光ってくれて嬉しい限りです

002_20150728162634852.jpg
ヤミカラス、なかなか捕まってくれない上に特性が「ふみん」なので眠らせられず、苦戦しました
ヒールボール、ダークボールを合わせて10個以上消費してやっとゲットしました~。

003_20150728162635140.jpg
こちらが通常色のヤミカラス。

004_201507281626369f8.jpg
そしてこちらが色違いヤミカラスです。
体が紫色になっていますね。 紫になる色違いはどの子も好みです
ヤミカラスはポケトレだとダイヤモンドでしか粘れないのでかなり入手は難しい方なんじゃないでしょうか?

ドットバージョンの色違いヤミカラスはこちら
色 ヤミカラスステータス

引き続き2匹目のタマゲタケを光らせるため粘っていきます!

低レベルクリアを目指しているオメガルビー。
アルファサファイアのシナリオ進行を優先していたのとトウカジムで詰んでいたため長い間放置していましたが最近ようやくトウカジムをクリアしました
イルミーゼ、バルビートから盗んだひかりのこなが大活躍でしたw
リメイク前も強敵でしたが、低レベルだとさらにきついですね
でも以前光ってくれた★イシツブテがかなり良い仕事をしてくれました
次はラティオス厳選ですね。 この子はこの先詰みそうになった時にだけ活躍してもらう予定ですw
今年中にはこのオメガルビーも伝説粘り出来る環境までもっていきたいですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バニリッチ(XY版)

今回から自己産の色違いの紹介に戻ります~。
色違い進化シリーズ。 
今回はフロストケイブの群れバトルで光った色違いバニプッチ3体の内1体をバニリッチに進化させました

色 バニリッチ戦闘
バニリッチはドット時代にも粘りましたが、ぱっと見色違いかどうかわかりにくいですね

色 バニリッチ図鑑
図鑑画面はこちら。

通常色 バニリッチ
こちらが通常色のバニリッチ。

色 バニリッチ
そしてこちらが色違いバニリッチです。
手やコーンのような部分が薄紫になっていますね。
色違いがすぐにわかったバニプッチとは違い、光る所を見逃したら普通に逃げてしまいそうですw

ドットバージョンの色違いバニリッチはこちら
色 バニリッチ比較

21日にポケモン映画を見てきました。
ネタバレ等はしておりませんが一応追記に載せておきますね~。

それではまた(*´∀`*)

続きを読む

このページのトップへ

ビビヨン(さじん、せつげん、オーシャン)

ミッキーさんに交換して頂いたポケモン達の紹介、最後は貴重な柄のビビヨン達です
以前も「この子達を交換しませんか?」と声をかけて頂いたのですが、その時はまだ交換に慣れておらずお断りしてしまったのですが、今回色違いギャラドス達を交換して頂くにあたりせっかくなので、と一緒に交換して頂きました。

011_201507141800306de.jpg
さじん模様のビビヨンです。
渋くてかっこいい模様ですね~。

013_20150714180051d6c.jpg
図鑑にも登録されました。

010_20150714180029006.jpg
せつげん模様のビビヨンです。
個人的にたくさんある模様の中でも1,2を争うくらい好きな模様ですね~。

012_201507141800509b3.jpg
図鑑にも登録されました。

009.jpg
オーシャン模様のビビヨンです。
赤と青のコントラストが美しいですね~。

014.jpg
図鑑にも登録されました。

どの模様も限られた地域でプレイしなければゲットできない貴重な模様ですね。
まさかこの模様のビビヨンを実際に見られるとは思ってもいませんでした(笑)
というわけで、3回にわけて交換して頂いた子達の紹介をさせて頂きました。
とても貴重な子達を無償に近い形で交換して下さったミッキーさん、本当にありがとうございました
これからもご好意に甘えてしまう事があるかと思いますがよろしくお願いします

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★リザードン&★ピカチュウ

今回も引き続きミッキーさんに交換して頂いたポケモンセンター限定の配信ポケモンを紹介していきたいと思います
交換して頂いたのはポケモンセンターメガトウキョーオープン記念の色違いリザードンと色違いピカチュウです

005_201507141800048eb.jpg
まずは色違いリザードン 反射がひどくてすみません

006_20150714180006dc0.jpg
特別技として「てをつなぐ」を覚えていますね。
他にもメガリザードンY向けの特殊技が揃っています

007_201507141800079e9.jpg
続いて色違いピカチュウ

008_201507141800082e2.jpg
こちらも特別技として「てをつなぐ」を覚えています。

どちらもプレシャスボール入りでポケモンセンター、ポケモンストアでの限定配信の子。
ゲットする事は諦めていたので思いがけない形でゲットできてとても嬉しかったです
ミッキーさん、ありがとうございました
ポケモンセンターもメガトウキョーになってからは行っていないのでまた機会があったら買い物しに行きたいですね~。

次回は色違いではないもののかなり貴重なポケモンを譲って頂けたのでその子達を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ギャラドス&コイキング

今日から3日連続でとある方に頂いたポケモン達の紹介をさせて頂きたいと思います。
まず最初は全国のポケモンセンター、ポケモンストアで現在配信中の色違いギャラドスと受け取り放題のコイキングです
いつもコメントで色粘りの応援をして下さるミッキーさんから「現在配信中の色違いギャラドスを交換出来ますがいかかでしょうか?」とのコメントを頂き、近場にポケモンセンターがなく諦めていたこの子を交換して頂く事が出来ました。

001.jpg
キラーン

002.jpg
色違いギャラドスは連続釣りでゲットした子がいますが、この子は配信という事でプレシャスボール入り
赤い体とボールがぴったりですよね~。

さらに当初は色違いギャラドスのみ交換して頂く予定だったのですが、ご無理を言ってこの子達も交換して頂きました。

003.jpg
同じくポケモンセンターで配信されている受け取り放題のコイキング
プレシャスボール入りで特別な技「ハッピータイム」と「おいわい」がある特別仕様のコイキングです
ニックネームも「ひろしま」になっているんですね~。

004_20150714175928496.jpg
1匹のみの交換でもありがたいのになんとせっかくだから、と♂♀セットで交換して頂きました

ミッキーさん、貴重なポケモン達をありがとうございました
さらにこの子達と一緒に当初は予定になかった子達も交換して頂く事が出来ましたので次回はそのポケモン達を紹介したいと思います

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

ポケモン映画公開!&アルセウスくじ結果

皆さん、こんにちは! ついに本日ポケモン・ザ・ムービーXY光輪の超魔人フーパが公開になりましたね
私は来週火曜日に見に行ける事になりました フーパとおでましの子を大人買いならぬ大人受け取りしてきますw

さて、イトーヨーカドーとセブンイレブンで大人券1枚、子供券5枚の合計6枚購入した前売り券で挑戦したアルセウスくじの結果です
まあ記事名が★アルセウスでない時点でおわかりかと思いますが、残念ながら色違いアルセウスをおでましさせる事は出来ませんでした・・・。
他の方のブログを見させて頂くと10枚、20枚単位で買ったが出なかった、という方や50枚以上購入してようやく出た!という記事が多く見られたので6枚での勝負は最初から無謀でしたね
とはいえ色違いアルセウスが何枚買ったら出るかわからない状況でこれ以上大量買いする覚悟は私にはありませんでした(笑)

結果はわかっていますが一応ご報告。
(イトーヨーカドーで購入、大人券)
1枚目・・・りゅうのプレート
(以下全てセブンイレブンで購入、ジュニア券)
2枚目・・・もののけプレート
3枚目・・・あおぞらプレート
4枚目・・・りゅうのプレート
5枚目・・・もののけプレート
6枚目・・・せいれいプレート

6枚の内、ゴーストタイプとドラゴンタイプが被るというまさかの結果に・・・。
せめて色違いでなくてもばらばらのタイプで来て欲しかったです
こう考えると以前誠しやかに囁かれていた19枚連続で買えば被らずコンプリートできる、というのも誤情報だったみたいですね。
色違いアルセウスがゲット出来なかったのはとても残念ですが、これ以上買っていても色違いが出たという保証もないですし、予算上早めに諦めておいて良かったと思う事にします
余談ですが今回情報収集のため色違いブログさんを巡っていたら色違いアルセウスが出るまで購入されている方が多くてその情熱に尊敬しました。
色違いアルセウスをお迎えできた皆様、本当におめでとうございました
私はその目で色違いアルセウスを見る事は出来ませんでしたが、密かに皆様の記事を見てワクワク、ドキドキしていましたよ(笑)

それにしてもこういった商法が当たり前になって行くのかもしれないと思うと来年の映画前売り券が怖いですね~・・・。
次回からは先日とある方に交換して頂いた配信ポケモン達の紹介記事を投稿して行こうと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハリーセン

今回紹介するのは7/7にこっそり釣りあげられていた色違いハリーセンです(笑)
7/7に色粘りをしていたのですが、全く光る気配がなかったのでせっかくの七夕、なにか光らせたい!と思い連続釣りを始めました。
Xの同じ場所で釣りをしていた時は何回も失敗してしまったのですが、Yで始めたらあっさり7連鎖目で色違いハリーセンが釣れちゃいました(笑)

004.jpg
釣った場所は8番道路。 ここではまだ持っていないハリーセン、スターミー(X)、パルシェン(Y)、ブロスター(X)が釣れるのですが、中でも唯一8番道路でしか釣れないハリーセンが大本命だったので光ってくれて安心しました

005.jpg
図鑑にも登録完了

006.jpg
こちらが色違いハリーセン。

007_20150713184024693.jpg
そしてこちらが色違いハリーセンです。
体の模様がピンク色になっていますね。 なんだか通常色よりも可愛らしいです(笑)

早い物で今週土曜日にポケモン映画が公開になりますね~。
私は未だに去年のディアンシ―を配達員から受け取っていないくらいなのでもうあれから1年経ったのかと思うと時の早さが恐ろしいです(笑)
公開初日からの連休はお子さん達で混み合いそうなのでもう少し経ってからゆっくり観に行こうかと思います
公開された映像によるとポケモンおんがくたいの方に大好きなオオタチが出るようなので今から楽しみです
そして先日アルセウスのシリアルコードを1枚入力しました。
オメガルビー(♂主)のソフトに入力、降臨したのはフェアリータイプのアルセウスでした~。
うーん・・・残り3枚。 色違いアルセウスゲットは難しそうですね
次回更新時にアルセウスくじ残り3枚の結果をご報告したいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★レシラム

昨日、7/10にオメガルビーで粘っていたレシラムが光りました~
今回はリセットで光った色違いレシラムを紹介します。
マボロシの場所でリセット開始。粘り始めてから20日目、リセット回数2980回目で色違いレシラムがキラーンと登場
ちなみにひかるおまもりは未所持です。

010.jpg
昨日は「これで終わりにしよう~」と思っていたのでその矢先に光ってびっくりでした(笑)
YからほかくパワーLv3を送ってヒールボールを投げた所、5個目でカチっと捕まりました

007.jpg
通常色のレシラムはこちら。

011.jpg
そして色違いのレシラムがこちらです。
リングの部分が金色になり、ちょっとわかりにくいのですが目が青から赤に変わっていますね。

012.jpg
下画面はこんな感じです。

013.jpg
ステータス画面。
ニックネームはドイツ語で「真実」という意味の言葉、ヴァールハイトから付けました。
ちなみにひかえめでシンクロしていましたが性格はゆうかんのBDSVという対戦では使えなそうな子でしたが、バトルをしない私にとって個体値や性格は飾りなので気にしません
ゆうかんという性格は白き英雄レシラムにぴったりな気もしますしねw
これで残る色違い未所持の伝説ポケモンは【グラ―ドン、カイオーガ、ゼクロム、トルネロス、ランドロス】の5種類です!

次はパルキアを粘りたいので先にユクシ―達3体を光らせたいと思います
色々伝説がいてどの子を粘ろうか本当に迷いますね
そしてそろそろYの化石チゴラスに光って欲しい・・・。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ランクルス

こんにちは。 某音楽アニメの4期が決定してテンションが上がっているよもぎです(笑)
今日は7/7、七夕ですね~。 毎年頑張って色粘りしているのですが、七夕産の色違いは連続釣りやポケトレでしかゲットできていないので今年こそ何か光って欲しいですw

色違い進化シリーズ。 今回紹介するのはフレンドサファリで光った色違いダブランを進化させたランクルスです

色 ランクルス戦闘
ホワイトで使っていた事もあり、ランクルスは可愛くて大好きなポケモンです

色 ランクルス図鑑
図鑑画面はこちら。

通常色 ランクルス
こちらが通常色のランクルス。

色 ランクルス
そしてこちらが色違いランクルスです。
体が薄い青色になり、腕の中の細胞?も緑、黄緑になっていますね。
水タイプのような涼しげな色違いです。

昨日アルファサファイアでカイオーガイベント、ルネジムクリアを果たし、伝説粘りが出来るようになりました
せっかくの七夕という事で今日からはランドロスを一旦休止してゼクロム粘りに入ろうと思います
ゼクロムとレシラムどっちが先に光るのか楽しみです(笑)

そしてポケモン映画の前売り券も七夕に願をかけて5枚購入して来ました
とりあえず2枚ずつ7/7、7/18、日付を変更して3/7に受け取ろうと思いとりあえず7/7分の2枚を打ち込んでみました。
まずはイトーヨーカドーで購入した大人券をオメガルビー(♂主)のロムに入力。
降臨したのはドラゴンタイプのアルセウスでした~。
続いてセブンイレブンで購入した子供券をオメガルビー(♀主)のロムに入力。
降臨したのはひこうタイプのアルセウスでした~。
残念ながら色違いを引き当てる事は出来ませんでしたが個人的に好きなタイプのアルセウスだったのでまずまずの成果ですね(笑)
さすがに色違いアルセウスを引き当てるまで買い続ける事は厳しいので、おでましポケモンをコンプリートできる6枚のみの購入に留めるつもりですが、果たして残り4枚に色違いはいるのか・・・!?
入力次第ブログにて報告していこうと思います(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ニョロモ

昨日7/1にポケモンの村群れバトルでニョロモが光りました
今回は群れバトルで光った色違いニョロモを紹介します。
ポケモンの村で引き続き群れバトル。 2匹目のタマゲタケが目標でしたが、未所持なので光ってくれると良いな、と思っていたニョロモが群れバトル1179回目、総エンカウント数5920匹目でキラーンと光りました

色 ニョロモ戦闘
一番手前の子が色違いです。
登場した時一番右にいて見切れていたのでタマゲタケの時と同様いきなり光ってびっくりしましたw

色 ニョロモ図鑑
ダイブボールで無事ゲット。

通常色 ニョロモ
こちらが通常色のニョロモ。

色 ニョロモ
そしてこちらが色違いニョロモです。
体が薄い水色になっていますね。 
でも実際の画面で見ても色の違いがわかりにくい子だったので群れバトルじゃなかったら逃げていたかもしれません

引き続き2匹目のタマゲタケ、出来れば2匹目以降のニョロモも狙って粘っていきます
色違い御三家縛りで進めているアルファサファイアもようやくカイオーガイベント前まで来ました。
7月中にはアルファサファイアの方でも伝説粘りが出来るようになりそうなのでそれまでにランドロスも光らないかなあと密かに期待していますw
現在リセット粘りしているレシラム、ランドロス、チゴラスのどれが一番最初に光るか楽しみです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
