よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★アノプス(XY版)

つい先程になりますが、Xで粘っていた化石リセットでアノプスが光りました
今回は光りたてほやほやの色違いアノプスを紹介します。
Xで化石リセット。 化石リセットは化石の分だけ粘れるので効率よく粘れますね
今回は10匹復元、ボックス確認、色違いでなければリセットの繰り返しで粘り、3119匹目で色違いアノプスの復元に成功しました。

001_20150828161745491.jpg
化石ポケモンはBW2で1匹ずつ光らせていたのですが、未所持のポケモンリストを見ていたら、むしタイプがあとハハコモリとアーマルドで完全コンプリートだったので進化セットを揃えようとリセットをしていました。

002_20150828161747f06.jpg
図鑑にも登録完了
前についているのは手じゃなくてツノなんですね!

005_201508281617511b5.jpg
ステータス画面です。
ニックネームはアノプスの元ネタだと思われる「アノマロカリス」から。
私は実際の化石や古代生物も好きなので、アノプスも大好きなポケモンです

003_20150828161748f2f.jpg
こちらが通常色のアノプス。

004_20150828161749928.jpg
そしてこちらが色違いアノプスです。
体が黄土色、羽の模様もオレンジっぽくなっていますね。
より岩タイプっぽさが増した感じです。
引き続き2匹目も光らせるためリセットを続けて行きます

ドットバージョンの色違いアノプスはこちら
色 アノプス比較

アノプスが光った事ですし、そろそろYで粘っているチゴラスも光って欲しいものです・・・
(こちらはリセット6000回突破してます)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ヒ―ドラン(ORAS版)

昨日8/24にアルファサファイアで粘っていたヒ―ドランが光りました
今回はリセットで光った色違いヒ―ドランを紹介します。
アルファサファイアでヒ―ドランのリセットを開始。
リセット2790回目で色違いヒ―ドランがキラーン

001_20150825015829280.jpg
隣で粘っているオメガルビーのエムリットの方が回数的に多かったのでこちらが先に光るとは想定外でしたw

003_201508250158316dc.jpg
いつものようにYからほかくパワーLv3を送り、ゴージャスボールを5つ投げたらゲット出来ました
ヒ―ドランは♂♀両方がいるのでまた♀も光らせてみたいですね~。

001_20150825015827f71.jpg
こちらが通常色のヒ―ドラン。

002_20150825015830fce.jpg
そしてこちらが色違いヒ―ドランです。
体が赤くなり、目もピンクになっていますね。
より炎タイプっぽくてかっこいい色違いです

004_2015082501583306d.jpg
ステータス画面です。
ひかえめでシンクロしていましたが見事成功。
個体値もHACDがVという高個体でした
ちなみにニックネームの由来はヒ―ドランが似ているとよくネタにされる某虫から来ています(笑)

ドットバージョンの色違いヒ―ドランはこちら
色 ヒードランステータス
この子は日付からもわかるように色粘りを初めた初期に光った子(固定リセット2匹目)なのでかなり感慨深いです。
もう色粘りを8年近くやっていると思うとなんだか恐ろしいですねw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ワルビアル

色違い進化シリーズ。
フレンドサファリで光った色違いメグロコ3体の内1体を最終進化させました

色 ワルビアル戦闘
色違いワルビアル

色 ワルビアル図鑑
図鑑画面。

通常色 ワルビアル
こちらが通常色のワルビアル。

色 ワルビアル
そしてこちらが色違いワルビアルです。
ワルビルと同じく体が茶色、模様が黄土色になっていますね。
通常色では怖い感じのするワルビアルですが色違いは可愛げがありますねw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

頂き物のご紹介

こんにちは
今回は先日ミッキーさんとの交換で譲って頂いたポケモン達を紹介させて頂きたいと思います。
どの子もとても貴重な子で感謝感激です・・・!

002_20150817174214618.jpg
まずはこの子、色違いピカチュウです

008_20150817175835de5.jpg
8/8~8/16まで横浜みなとみらいで開催されていた「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ」に合わせて配信されていたポケモンですね。
以前ポケモンセンターメガトウキョーで配信された色違いピカチュウも譲って頂いていたのでこれで配信色違いピカチュウは2匹になりました
ニックネームは「ダンサー♪」。 フラフラダンスは通常では覚えない技ですね~。

003_20150817174215519.jpg
2匹目はポケモンセンタートウホクで7/18~8/16まで配信されていた七夕ジラ―チです
この子は北米版で受け取られたとの事なので名前は英語表記ですね。
ハートスタンプは通常では覚えない特別な技です
約1年前にとある方に同じくポケモンセンタートウホクで配信された色違いジラ―チを譲って頂いていたのでこれでジラ―チが通常色、色違い両方揃いました
ブログをやっていなければこうして交換をして頂く事もなかったと思うと不思議な縁を感じますね~。

当初交換して頂く予定だったのはこの2匹だけだったのですが、さらにおまけとして2体頂いてしまいました・・・!
いつも本当にすみません

004_20150817174216591.jpg
3匹目に頂いたのはこの子。
北米版、欧州版で7/24~7/27に配信されていたディアンシ―です。
私はあまり海外版のポケモン配布情報に詳しくなかったので頂いた後検索させて頂いたのですが、かなり短い期間しか配信されていなかった貴重な子だとわかりびっくりしてしまいました
先日放送された「破壊の繭とディアンシ―」を見て丁度ディアンシ―の可愛さを再認識した所だったのでこうして頂けてすごく嬉しかったです~。

006_2015081717423227b.jpg
そして4匹目に頂いたのは色違いレックウザです

005_20150817174231961.jpg
この子は北米版で8/12から配信されているレックウザですね。
セブンイレブンでシリアルコードが配信されたレックウザとレベルやボールは同じですが技が違い、ガリョウテンセイを覚えています

007_20150817174234ba6.jpg
図鑑にも色違いレックウザが登録されました

ミッキーさん、貴重なポケモンを4匹も譲って下さり本当にありがとうございました
頂いた子達、大切にさせて頂きますね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ワルビル

またブログ更新をさぼってしまいすみません
お盆が来てその用意に追われていたためなかなかブログ記事を書く時間が取れませんでした
色粘りの時間もなかなか取れず、ゼクロム以降何も光っていないのでそろそろキラーンのエフェクトが見たいものです。

色違い進化シリーズ。
フレンドサファリで光った色違いメグロコ3体の内1体を進化させました

色 ワルビル戦闘
色違いワルビル
かなり前に進化させていたのに紹介されずにボックスに眠っていた子でしたw

色 ワルビル図鑑
図鑑画面。

通常色 ワルビル
こちらが通常色のワルビル。

色 ワルビル
そしてこちらが色違いワルビルです。
体が茶色と黄土色、お腹の模様は青になっていますね。
通常色では黒い部分が黄色になっているのでつぶらな目がよく見えますw
なんだか日焼けしていて水着をきているみたいに見えるので通常色よりも夏っぽい雰囲気がありますね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ゼクロム

昨日8/5にアルファサファイアで粘っていたゼクロムが光りました
今回はリセットで光った色違いゼクロムを紹介します。
マボロシの場所でリセット開始。
粘り始めてから27日目、リセット回数4106回目で色違いゼクロムがキラーンと出現

005_20150805232214b15.jpg
色違いゼクロムは見分けるのが難しいとコメントで注意を頂いていたのですが、その通りでこの子が色違いだと気付いたのはキラーンのエフェクトが出た後でしたw
念のため出現してから鳴き声が終わるまで待ってリセットしていましたが、完全に通常色だと思っていて手がリセットボタンにかかってましたよ
間違えてリセットしなくて良かったです
その後いつものようにYからほかくパワーLv3を使ったのですが、この子はなかなか捕まってくれず、ゴージャスボールを31個投げてやっと捕まりました

002_20150805232212d38.jpg
通常色のゼクロムがこちら。

006_20150805232215d86.jpg
そして色違いのゼクロムがこちらです。
体が全体的に緑がかっていて、黒い部分がよりハッキリしていますね。
一番の違いは目が赤から青になった所ですが、ゼクロムは目が小さいのでそこで判断するのは難しいです。

007_20150805232217719.jpg
下画面はこんな感じです。

008_201508052322189e0.jpg
ステータス画面。
ニックネームは「理想」という意味の言葉から貰いました。
いじっぱりでシンクロしていて見事成功。 個体値はHABV、他10台という感じの子でした~。
ちなみにアルファサファイアはバッジを8個集める事を重視して全然バトルやアイテム回収をしていなかったので地味に回復アイテムが足りなくて困りましたw
これで色違い未所持の伝説ポケモンは下記の4体になりました~

★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、エムリット、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、ヒ―ドラン、キュレム、トルネロス、ボルトロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン、ビリジオン

次は夏の時期に合いそうなヒ―ドランを粘って行こうと思います!
あ、ちなみに前回の記事で詰んだと書いていたオメガルビーのヒワマキジムですが、なんとかクリアできました(笑)
攻略方法はオメガルビー縛り記事に紹介していますので興味があるかたは覗いてみて下さい

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バイバニラ

色違い進化シリーズ。
フロストケイブで光った色違いバニプッチ3体の内1体をバイバニラに最終進化させました

色 バイバニラ戦闘
それにしてもイッシュ地方のポケモンって地味に進化Lvが高いですよね~
バイバニラへの進化はLv47だったのですが、私は基本的に色違いの子のLv上げは群れバトルでやっているので結構時間がかかりました(笑)

色 バイバニラ図鑑
図鑑画面はこちら。

通常色 バイバニラ
こちらが通常色のバイバニラ。

色 バイバニラ
そしてこちらが色違いバイバニラです。
バニリッチも色違いと通常色の違いがわかりにくかったですが、バイバニラはさらにわかり辛いですね
若干コーンや手の部分が紫っぽくなっているのと目の色が薄紫なのが違う所でしょうか?
どうせならいちご味っぽくピンク、とかチョコ味っぽく茶色、などでも良かったのでは?と思ってしまいますね

低Lvクリアを目指しているオメガルビーですが、トウカジムをクリアし、もう大丈夫かと思っていたら早速ヒワマキジムで詰みましたw
今までゲットした子はひこうタイプに弱い子が多いのでどうしたものかと考え中です
やっぱり縛りプレイはそう簡単には行きませんね

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
