よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★ムーランド

色違い進化シリーズ。
今回紹介するのはフレンドサファリで光った色違いヨーテリー3体の内1体を最終進化させた色違いムーランドです

色 ムーランド戦闘

色 ムーランド図鑑
図鑑画面。

通常色 ムーランド
こちらが通常色のムーランド。

色 ムーランド
そしてこちらが色違いムーランドです。
顔をおおうひげのような毛が濃い黄色になり、体の色も青緑と灰色になっていますね。
通常色よりもグラデーションがはっきりしています。

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ハーデリア(XY版)

色違い進化シリーズ。
今回紹介するのはフレンドサファリで3体光った色違いヨーテリーの内1体を進化させた色違いハーデリアです

色 ハーデリア戦闘
色違いハーデリアはホワイトでシナリオ進行中に自然遭遇した子がいるのでこの子で2匹目になります

色 ハーデリア図鑑
図鑑画面。

通常色 ハーデリア
こちらが通常色のハーデリア。

色 ハーデリア
そしてこちらが色違いハーデリアです。
顔や手足の色が少し薄い茶色になり、お腹から背中にかけての毛としっぽが灰色になっていますね。
通常色よりもお年寄りな感じがします(笑)

ドットバージョンの色違いハーデリアはこちら
色 ハーデリア比較

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★エムリット(ORAS版)

昨日9/12にオメガルビーで粘っていたエムリットが光りました

001_20150913000005138.jpg
前回のユクシ―が光ってすぐに粘り始めたのですがなかなか光らず、5800回目、というキリの良い回数でキラーンと出てくれました(笑)
YからほかくパワーLv3を送りヒールボールを投げた所、3つめですんなり捕まってくれました

001_201509130000035ba.jpg
こちらが通常色のエムリット。

003_20150913000006208.jpg
そしてこちらが色違いエムリットです。
ユクシ―と同じく体がクリーム色になっていますね。
頭の模様も通常色より濃い色になっているようです。

004_20150913000007626.jpg
図鑑下画面はこんな感じです。

005_2015091300000990f.jpg
ユクシ―のニックネームが「クリームパン」だったのでパンつながりで「かにぱん」にしてみました(笑)
でも私はかにぱんを食べた事がなかったりしますw
おくびょうシンクロをしていましたが、成功していてABCSがVまたはUという高個体の子でした

ドットバージョンの色違いエムリットはこちら
色 エムリット比較

★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ボルトロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン、ビリジオン

ユクシ―、エムリットと光ったので次はアグノムを粘って行こうと思います
1ヶ月に固定で2匹光らせるのが目標なので、とりあえず今月中に残り1体、アグノムかアルファサファイアで粘っているボルトロス、Yで粘っているチゴラス、Xで粘っているアノプスのどれかに光ってもらいたいですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

頂き物のご紹介

先日いつもお世話になっているミッキーさんとポケモン交換をしました
頂いたポケモン達をご紹介させて頂きたいと思います~。
今回交換して頂いたのはポケモンセンターで配信されていた4体です

001_201509101621465e0.jpg
まずはこの子、セレナのヤンチャムです。
セブンイレブンで配信されたセレナのヤンチャムは受け取りに行っていましたが、セブンスポット版とは親IDが違っているようですね。
技はアニメで使っている「つっぱり、ストーンエッジ、あくのはどう」の3つ。
性格もアニメと同じイメージで「いじっぱり」固定のようです。
Lvが30という事はもしかしてアニメでもうすぐ進化するフラグだったりするのでしょうか?

002_20150910162148842.jpg
続いてサトシのピカチュウ。
サトシのピカチュウは5世代でも配信されましたが、性格はその時から「やんちゃ」固定みたいですね~。
技も今アニメで使える4つとなっています。
こちらもIDはセブンスポットの物とは違うようです。

003_2015091016214987f.jpg
3体目はラティオスです。
貴重なラティオスナイト持ちでLvは50.技はセブンスポットの物と同じようですがこちらもIDが違っていました。
またセブンスポット版は親が【7 SPOT】でしたがこの子は【ポケセン】になっているのも違う点ですね。
性格は「ひかえめ」固定のようです。

004_20150910162150395.jpg
最後にルギアです。
こちらもLv50で、持ち物はたべのこしです。 なぜルギアにたべのこしなんでしょうか・・・?(笑)
技はセブンスポットの物と同じ4つですがラティオスと同じくIDと親名は異なっていました。
性格は「おくびょう」固定のようです。

いつも貴重なポケモン達を交換して下さり本当にありがとうございます
この子達はセブンスポット版の子達と共に大事にさせて頂きますね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガヤンマ

色違い進化シリーズ。
今回は10番道路の群れバトルで光った色違いヤンヤンマ2体の内1体を進化させた色違いメガヤンマです

色 メガヤンマ戦闘
色違いは水辺が似合いますね~。

色 メガヤンマ図鑑
図鑑画面はこちら。
!? なんかものすごく残酷な戦い方が書いてあるんですが・・・w

通常色 メガヤンマ
こちらが通常色のメガヤンマ。

色 メガヤンマ
そしてこちらが色違いメガヤンマです。
体が青色になり、目の色が紫になっていますね。
水タイプが入っていてもおかしくないようなキレイな色違いです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ