よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★ライコウ(ORAS版)

昨日、10/30にアルファサファイアで粘っていたライコウが光りました
今回はリセットで光った色違いライコウを紹介します。
アルファサファイアでライコウのリセット。
ひかるおまもり未所持のためなかなか光ってくれず苦戦しましたが、3391回目にキラーンと色違いが登場してくれました

001_2015103101514374c.jpg
昔はリセット回数が1万、2万回越えするのも珍しくなかったのでまだ我慢できましたがいまでは3000回越えたぐらいでもう「出ないなあ・・・」と思うようになってしまいました
慣れって恐ろしいですね(笑)
ほかくパワーLv3を使いゴージャスボールを8個投げた所でカチっと捕まってくれました

009_20151031015416e38.jpg
こちらが通常色のライコウ。

002_20151031015144053.jpg
そしてこちらが色違いライコウです。
体がオレンジ、背中の雲が黄土色、ひげのような部分は灰色になっていますね。
よりトラっぽさが増した色違いです。

003_2015103101514511d.jpg
図鑑下画面はこちら

004_20151031015147ad0.jpg
ステータス画面です。
おくびょうでシンクロしていましたが、見事成功。
個体値はHASがVの3Vでした。
ニックネームは「虎」という意味の言葉から。

ドットバージョンの色違いライコウはこちら
色 ライコウステータス

★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン

次はスイクンを粘っていきたいと思います
他に粘っているアグノムはリセット5000回越え、テラキオンも3000回越え、アノプスも7500回越えといずれもいつ光っても良いくらいなのでスイクンが光る前になにか光って欲しいですね~。

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ゼルネアス

ブログ始まって以来初めてとなる1日に2つの記事更新です
やっぱりこの子は配信当日に紹介したいですよね(笑)

005_20151029222005b79.jpg
色違いゼルネアス、受け取りました~
私の住んでいる地域はケーブルテレビのおかげで通常では映らないテレビ東京が映るのでリアルタイムで見つつシリアルコードもゲット出来ました
もうすでに様々なサイト、ブログ様でシリアルコードは紹介されていますが一応載せておきますね。
【MOKUYO7JI】

アニメも毎週見ているのでそちらを見る方を優先していたらその間に一時サーバーがダウンするくらいアクセスがあったらしいですね~。
20時30分ごろになったら復旧していたのでX、Y、ORで受け取ってきました。
残る2体はクリスマスに受け取る予定です

006_2015102922200647d.jpg
早速配達員から受け取って来ました~。
とりあえず撮影用に受け取りましたが個体値を厳選したいのでリセットして後程もう一度配達員から受け取り直しますw

007_201510292220087e7.jpg
Lvは100。技はこんな感じですね。

008_201510292220091de.jpg
図鑑にも色違いゼルネアスが登録されました。

009_20151029222023899.jpg
ゼルネアスには2つのモードがあって両方図鑑に登録されるんですね~。
こちらは非戦闘時のリラックスモードになります。 まずは通常色。

010_20151029222025fde.jpg
そして色違いのリラックスモード。
体がエメラルドグリーン、足は白くなっていますね。
角も通常色と色違いでは濃淡が逆転しているようです。

011_20151029222026758.jpg
そしておなじみのアクティブモードのゼルネアス。 まずは通常色。

012_2015102922202829e.jpg
そして色違いのアクティブモード。
体の色はリラックスモードと同じ、角はアクティブモードでは変化が無いようですね。

ずっと欲しかった色違いゼルネアスがゲット出来てとても嬉しいです
最近全く色違いが出てくれていなかったのでなおさらキラーンがまぶしく見えました(笑)
来週は色違いイベルタルの配信ですね~。
色違いイベルタルも受け取り次第紹介したいと思います!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ジュカイン

色違い進化シリーズ。
今回紹介するのははキモリの最終進化系、ジュカインです

006_2015101716343840e.jpg
ORASでのキラーンは撮るのが苦手ですw

007_20151017163440af3.jpg
こちらが通常色のジュカイン。

008_20151017163441438.jpg
そしてこちらが色違いジュカインです。
ジュプトルと同じく体が青緑になり、目や背中の種が赤になっています。
模様もオレンジになっていますね。

009_20151017163443ee3.jpg
下画面はこちら!

010_2015101716350315b.jpg
この子はアルファサファイアのシナリオで使用しました
一応色違いなのでシナリオ用ではありますが努力値をAS252、H6に振ってちゃんと育てたつもりですw

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います

いよいよ今日、アニメポケモンが新シリーズ突入ですね
アニメの展開も気になりますが、やっぱり色粘ラ―として一番楽しみなのは色違いゼルネアスの配信ですよね(笑)
受け取ったらまたブログで紹介したいと思いますのでお楽しみに!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ジュプトル

色違い進化シリーズ。
今回からORASでリセットを繰り返してゲットしたホウエン御三家の進化系を紹介していきます
今回紹介するのは色違いジュプトルです!

001_20151017163350d69.jpg
キラーン

031.jpg
こちらが通常色のジュプトル。

002_20151017163353fd1.jpg
そしてこちらが色違いジュプトルです。
体が青緑、お腹がクリーム色、手や頭のはっぱのような部分が赤くなっていますね。
通常色よりも目立つ、外国のジャングルとかにいそうな色合いです(笑)

003_20151017163354de0.jpg
下画面はこちら。

005_20151017163437009.jpg
XYに保管しているのでXY版の図鑑も紹介します

004_20151017163356c5b.jpg
以前キモリの頃に紹介した御三家リセットで唯一♀だったレプティリアちゃんを進化させました~。
Lvが上がっているのは当初この子をアルファサファイアのシナリオで使おうと思い努力値を振っていたからですw
次回はジュプトルの進化系を紹介したいと思います。

来週のポケモンアニメから3週連続で伝説ポケモンのプレゼントが始まりますね~
プレゼントされるのがまさかの色違いゼルネアス色違いイベルタル、そしてなぜか通常色のジガルデ(笑)という事でその豪華さにびっくりしています!
ジガルデも色違いが良かったですが、今回通常色なのはZで色粘りが出来るという事なのか、はたまた映画の前売り券で配信になるのか・・・気になりますね。
でもてっきり色違いアルセウスのように課金方式なのかと覚悟していたのでこの方式なのは素直に嬉しいですねw
共通シリアルコードなのでソフトの分だけ確保できるみたいですね~。
私は5匹ずつゲットできるので受け取る日付を変えつつ貰っていきたいと思います。
受け取って厳選が出来たらまたブログでも紹介したいと思いますのでお楽しみに(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

パンプジン(頂き物)

今回は先日み~☆さんに交換して頂いた現在ポケモンセンターで配信されているバケッチャ(の進化系、パンプジン)を紹介させて頂こうと思います
現在ポケモンセンターで配信されている特大サイズのバケッチャ。
ポケモンセンターが近くになく、行く用事もなかったのでバケッチャのゲットは諦めていたのですがそのときにみ~☆さんから「よければ交換しませんか?」というお誘いを頂き交換させて頂きました~。
こちらからはサファリがなく持っていないとの事でしたので夢特性しめりけのパラスを送らせて頂いたのですが、早速捕獲要員としてパラセクトに進化させて下さっていてとても嬉しかったです

004_201510122345580f6.jpg
バケッチャを交換して頂いたのですが、よくよく考えるとバケッチャは通信進化でしたね~。
こちらについたらパンプジンに進化しちゃいました(笑)
でもパンプジンも可愛くて好きなので進化しても嬉しいです(*´∀`*)

007_20151012234602da7.jpg
特大サイズバケッチャが進化して・・・。

005_2015101223460083e.jpg
特大サイズのパンプジンになりました(笑)

006_20151012234601049.jpg
笑顔がとっても可愛いです
み~☆さん、交換ありがとうございました
また機会がありましたら交換しましょうね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ビリジオン(ORAS版)

昨日10/5にオメガルビーで粘っていたビリジオンが光りました

001_20151006001741087.jpg
リセット回数は1232回。
このオメガルビーは御三家粘りをしていた時によく使っていたのですがその頃からかなり早く色違いが出たり、シナリオ中に★イシツブテに遭遇したりと色運に恵まれたソフトでした。
そのおかげか今回もかなり早い出現で嬉しい限りです
XからほかくパワーLv3を送り、ヒールボールを11個投げた所でカチっと捕まってくれました。
ほかくパワー様々ですね~。

001_201510060017392ff.jpg
こちらが通常色のビリジオン。

003_20151006001742979.jpg
そしてこちらが色違いビリジオンです。
通常色とはピンクと黄緑の部分が逆転していますね。
頭の黒い部分も色違いは紺色になっています。

004_20151006001743ebe.jpg
図鑑下画面です。

005_20151006001745ca3.jpg
ニックネームは「桜」という意味の言葉から。
ようきシンクロを使っていましたが外れて「すなお」、BCSVの子でした。
最近無補正の性格の子が多いですねw

ドットバージョンの色違いビリジオンはこちら
色 ビリジオン比較

★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン

次はテラキオンを粘って行こうと思います。
今月はすでに2匹光ってくれているのでこの調子で9月に出なかった分を取り戻したいですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ボルトロス(ORAS版)

おひさしぶりです~。
最近なかなか色違いが出てくれず、結局9月はエムリット1匹しか光らないという散々な結果でしたw
そんな中、昨日10/2にアルファサファイアで粘っていたボルトロスが光りました

002_20151002233958816.jpg
リセット回数は2696回。
丁度ゲームの実況動画を見ていたので光る瞬間は見逃しました(笑)
ホワイトで粘ったボルトロスも10月に光ったのでなんだか運命を感じますね~。

004_20151002233959d9c.jpg
YからほかくパワーLv3を送り、ゴージャスボールを投げたら、5個目でカチっと捕まりました
通常色は撮影し忘れていたので比較画像はありません
色違いは通常色よりも体が紫がかっていて、模様が紫になっているのが特徴ですね。
角やしっぽも紫になっています。


005_201510022340008da.jpg
下画面はこちら。

006_20151002234017699.jpg
ニックネームは「雷」を意味する言葉から。
おくびょうシンクロをしていましたが、外れて「まじめでイタズラが好き」という面白い性格の子でしたw
ちなみに個体値はHCDがVでした~。

008_20151002234020f5f.jpg
ボルトロスといえばフォルムチェンジ
キンセツシティに連れて行き、うつしかがみを貰って早速フォルムチェンジさせてみました。
色違いは胸や下半身が紫色になっているのでけしんフォルムより違いがわかりやすいですね。

007_20151002234019d8f.jpg
ステータス画面はこちら。

ドットバージョンの色違いボルトロスはこちら
色 ボルトロス比較


★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン、ビリジオン

次は先日頂いたポケモンセンター配信のルギアがいるので、ライコウを粘っていこうと思います
そして低レベルクリアを目指していたオメガルビーですがようやく8つめのジムまでクリア出来たので、四天王やチャンピオンは後回しにして伝説粘りを始めましたw
今はビリジオンリセットをしています。
今年中にあとどれくらい色違い伝説を光らせられるか楽しみです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ