よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ワカシャモ

色違い進化シリーズ。
続いてはホウエン御三家炎タイプ、アチャモの進化系を紹介していきます
今回紹介するのは色違いワカシャモです!

020.jpg
キラーン

015_20151017163553fa3.jpg
こちらが通常色のワカシャモ。

016_20151017163554284.jpg
そしてこちらが色違いワカシャモです。
ぱっと見どこが変わったのかわかりにくいですが、体の模様が少し薄くなり、目が赤くなっていますね。

021.jpg
ORAS版の図鑑はこちら。

022.jpg
下画面です。

017_20151017164226891.jpg
XYに保管しているのでXY版の図鑑も紹介します

046.jpg
この子はアルファサファイアの御三家リセットで最後に光った子ですね。
性格もようきと良い感じの子でした~。

次回はワカシャモの進化系を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★テラキオン(ORAS版)

昨日11/19にオメガルビーで粘っていたテラキオンが光りました
今回はリセットで光った色違いテラキオンを紹介します。
オメガルビーでテラキオンのリセット。 5269回目でキラーンと色違いが出現しました。
最近は分母を越えての色違い出現が多いですね

017_20151119235424a49.jpg
赤いツノが目立つので一目遼然ですね。
この子、なんとほかくパワーを使ってゴージャスボールを1個投げたらカチっと捕まってしまいびっくりでした(笑)


001_20151119235423c98.jpg
こちらが通常色のテラキオン。

018_20151119235425e2b.jpg
そしてこちらが色違いテラキオンです。
ツノが赤くなり、目と体に生えている装甲のような部分が青緑色になっていますね。

019_20151119235427be3.jpg
図鑑下画面はこちら!

020_20151119235428a9a.jpg
いじっぱりでシンクロしていて見事成功。
個体値はACSがVでした。

次は聖剣士最後の1体、コバルオンを粘って行こうと思います

ドットバージョンの色違いテラキオンはこちら
テラキオン比較

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、★トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、★スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、★トルネロス、ランドロス、★コバルオン

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガジュカイン

前回紹介した色違いジュカインをメガシンカさせてみました

011_20151017163505984.jpg
キレイな青緑色のメガジュカインにメガシンカ

014_20151017163506e61.jpg
こちらが通常色のメガジュカイン。

012_20151017163508528.jpg
そしてこちらが色違いのメガジュカインです。
ジュカインの時と同じく体は薄い青緑、通常色での緑の部分は濃い青緑になっていますね。
背中の種の色も少し濃くなっているようです。

013_20151017163509492.jpg
図鑑下画面はこちらです。

次回はホウエン御三家、炎タイプを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アグノム(ORAS版)

昨日11/9にオメガルビーで粘っていたアグノムが光りました
今回はリセットで光った色違いアグノムを紹介します。
オメガルビーでアグノムのリセット。
今回はなかなか光ってくれず、6568回目でようやくキラーンと光ってくれました

002_20151109233035379.jpg
丁度ファイアレッドで色違い縛りでクリアする、という動画を見ながら粘っていたのでタイムリーでびっくりでしたw
いつも通りYからほかくパワーを送ったのですが、なかなか捕まってくれず、さらに「わるだくみ」で上がった特攻から繰り出されるじんつうりき、みらいよちでゲンガー、キノガッサが一撃でやられてしまったりしてかなり苦戦しましたがダイブボール36個目でなんとかカチっと捕まってくれました~。

005_20151109233040b3b.jpg
ORASでゲットした色違いのUMA達はみんなパンの名前を付けていたのでアグノムは形が似ているスコーンにしました
いじっぱりでシンクロしていましたが成功。 個体値はABSがVの3Vでした。
ユクシ―、エムリットもシンクロが成功していたので3体とも成功した事になりますね~。

006_2015110923303457e.jpg
こちらが通常色のアグノム。

003_20151109233036909.jpg
そしてこちらが色違いアグノムです。
ユクシ―、エムリットと同じく体がクリーム色になっていますね。
12月に入ったらパルキア、ディアルガを粘りたかったのでそれまでにアグノム達が揃って良かったです
次はとりあえず12月まではトルネロスを粘っていきたいと思います~。

ドットバージョンの色違いアグノムはこちら
色 アグノム比較


★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バンギラス&★ポッチャマ

先日、コメントを通じて知りあったコカゲさんとポケモン交換をさせて頂きました
今回はコカゲさんから頂いた色違いの子達を紹介させて頂いたいと思います。

まず交換して頂いたのはこちら。
002_20151107230626f3a.jpg
現在ポケモンセンターで配信されている色違いバンギラスです。
今年のポケモンWCSジュニア部門で優勝された方が使っていたバンギラスらしいですね~。

003_20151107230627cb9.jpg
個体値、性格は固定でいじっぱり、HABDがVでSが0という個体のようです。
余談ですが、この子は孵化産というのを再現するためか「7番道路で運命的な出会いをした」となっていてちょっとシュールでした(笑)

色 バンギラス図鑑
図鑑にも色違いバンギラスが登録されました。

通常色 バンギラス
こちらが通常色のバンギラス。

色 バンギラス
そしてこちらが色違いバンギラスです。
体が茶色っぽくなり、お腹の部分が紫になっていますね。

ドットバージョンの色違いバンギラスはこちら
色 バンギラスステータス

そして当初はこの子だけの交換の予定だったのですが、もう1体おまけで交換して頂ける事に。
2体目として頂いたのはこの子です!

005_201511072306471af.jpg
色違いポッチャマ
珍しい進化の石をおまけでつけますね~、と言って頂いていたので交換して頂いた時少し色が薄いような気はしていたのですが、XYのグラフィックだとポッチャマはこんな色なんだな~、と思ってパソコンにいるこの子を見たら赤い★マークがついていたので「ええ!?」という感じでした(笑)

004_20151107230646366.jpg
しかもこの子、ひかえめのB抜け5Vという高個体でさらにびっくりでした!
コカゲさんはポッチャマが大好きでたくさん色違いのポッチャマを孵化されているとの事で、その生まれた内の1体を今回おまけという形で頂いてしまいました・・・!

007_20151107230650cf5.jpg
図鑑にも色違いポッチャマが登録されました。

006_20151107230649750.jpg
通常色は所持していなかったので比較画像はないです
体が薄い青緑になっているのが特徴ですね。

以前プラチナでリセットしてゲットした色違いポッチャマはこちら
色 ポッチャマステータス

この子はエンペルトに進化させてしまったので色違いポッチャマは未所持という事もあり、今回交換して頂けてすごく嬉しかったです
コカゲさん、貴重な色違いの子を2体も譲って下さり本当にありがとうございました!
また機会がありましたら是非交換しましょうね~。

追記にてコメントでご指摘頂いた事について書いております。
交換して頂いた方には関係のない事ですので、そのまま記事に載せるのはどうかと思ったため追記にしました。

続きを読む

このページのトップへ

★イベルタル

今日のポケモンアニメで色違いイベルタルのシリアルコードが公開されましたね
早速受け取ってきましたよ~。

006_20151105195617483.jpg
ブレブレですが色違いイベルタルです

シリアルコードはこちらでした。 【PUNICHAN】
X、Y、ASで3体受け取りました。 残り2体はクリスマスにゼルネアスと合わせて受け取る予定です

010_20151105195623ce2.jpg
撮影用にとりあえず1回受け取りました。
個体値厳選のため後程リセットしてまた配達員から受け取ろうと思いますw

007_2015110519561820f.jpg
図鑑にも色違いイベルタルが登録されました。

008_20151105195619335.jpg
こちらが通常色のイベルタル。

009_20151105195621265.jpg
そしてこちらが色違いのイベルタルです。
ツノや体のラインが白くなり、体も赤紫になっていますね。
首元のふわふわした部分も黒くなっています。
通常色よりも死や破壊をつかさどっているというのが全面に出ている感じがしますね~。
ネット上ではジャージみたい、と言われているみたいですが私は結構好きな色違いです(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
