よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★メガラグラージ

早いものでもう2015年も終わりですね・・・!
今年もたくさんの方にこのブログを見て頂き、コメントで知り合った方とポケモンの交換も出来てとても充実した1年でした。
私の発言が原因で複数の方から厳しいお叱りの言葉を頂いた事もあり、改めてネット上での発言には気を付けるべきだとも学びました。
2016年も色違いを紹介したり、皆様と色違いについて語ったり出来たらな、と思いますのでよろしくお願いします(*´∀`*)

前回紹介したラグラージをメガシンカさせてみました
ホウエン御三家を今年中に全て紹介したかったのでなんとか目標達成ですw

042.jpg
メガラグラージにメガシンカ

043.jpg
こちらが通常色のメガラグラージ。

044.jpg
そしてこちらが色違いのメガラグラージです。
ラグラージと同じく体が紫、エラがオレンジになっていますね。

これでORASのリセットでゲットした色違いのホウエン御三家の紹介が全て終わりました~。
皆さんはどの御三家の色違いが好みでしょうか?
私は特にジュカインの派手な色違いが好きですね~。

最近は色違いの数を増やすため連続釣りに没頭していたのですが、250連鎖しても光らないのにはさすがにへこみました
100連鎖しても出ない時は一旦諦めた方が良いのかもしれませんね・・・。
その反動か出現率の低いシードラやナマズンの方が先に光ったりもしてなんとか目標であった色違い600種類を達成する事が出来ました
(ちなみに600種類目は連続釣りのドジョッチでしたw)
お正月はまとまった時間が取れそうなので色粘りにさらに力を入れていきたいです!

それでは皆さん良いお年を!


このページのトップへ

★ラグラージ

★皆さん(イブですが)メリークリスマス!★
毎年クリスマスには色違い粘りも頑張っていますが連続釣りやポケトレ以外で光った事がないので今年こそリセットで色違いを光らせたいです

色違い進化シリーズ。
今回紹介するのはミズゴロウの最終進化系、ラグラージです
クリスマスとはなんの関係もないですねw

037.jpg
キラーン

038.jpg
こちらが通常色のラグラージ。

039.jpg
そしてこちらが色違いラグラージです。
ヌマクローと同じく体が紫、エラや模様がオレンジになっていますね。

040.jpg
下画面はこちら!

041.jpg
この子はホウエン御三家リセットで最も苦戦し、リセット17230回目にようやくキラーンと出てくれた子です(笑)
性格がやんちゃ、と良い感じだったのでラグラージまで育成してアルファサファイアのシナリオで使用しました。
努力値はHAに252、Bに6振っています。

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハトーボー

ようやく2匹目のアノプスが14328匹目で光ってくれたのでYでひさしぶりにフレンドサファリ粘りをしていたらもう本命の子が光ってしまいました

001_20151223155601bcb.jpg
光ったのはこの子、色違いハトーボーです
フレンドサファリを持っている中で粘りたい子は全て光らせたのでサファリ粘りは一旦休止していたのですが、まだ未所持のハトーボーが出現するサファリを交換して頂いたので粘り始めました。
エンカウント数は71回という早さ!
やっぱりサファリはすごいですね~。
今回光ったのは♂だったので♀含め進化用にあと2匹光らせる予定です。

003_20151223155603745.jpg
図鑑にも登録完了 飛行タイプは画像がボケますねw

004_20151223155604cc4.jpg
こちらが通常色のハトーボー。

005_20151223155605b2c.jpg
そしてこちらが色違いハトーボーです。
体が薄い緑になり、足や目の上は紫に。 黒い部分濃い緑になっていますね。
草タイプが入っていると言われても違和感がないようなキレイな色違いになっています。

ハトーボーが光ったのでこれで色違いを所持しているポケモンの種類数は590種類になりました
せっかくなので今年中に連続釣りや進化をさせて所持済みの色違い数を600種類に出来たらな、と思っています!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ギラティナ(ORAS版)

昨日、12/19にオメガルビーで粘っていたギラティナが光りました

030_20151219233351a3b.jpg
12月に入ってから、コバルオン、スイクン、トルネロスのリセットを一旦休止してギラティナ、キュレム、パルキアという大好きな伝説ポケモン粘りに移っていたのですが、1876回目でキラーンと登場してくれました
しかもこの子、19日に色粘りを開始した時に1回目でいきなり登場したので目が点になりましたw
いつものようにほかくパワーLv3を送りゴージャスボールを2つ投げたらカチっと捕まりました
色違いのギラティナは個人的に大好きな色違いの1匹なのでパール、プラチナでも粘っていてこの子で3匹目になります(笑)
パール、プラチナでゲットした子はどちらもマスターボールでの捕獲になってしまったので念願のゴージャスボール入りの子がゲットできてすごくテンションが上がりました

023_2015121923335126b.jpg
こちらが通常色のギラティナ。

031_201512192333520b6.jpg
そしてこちらが色違いのギラティナです。
黄色の部分が灰色、赤い部分が青緑、灰色の部分がクリーム色になっていますね。
通常色よりもクールな感じでかっこいい色違いです!

032_20151219233353342.jpg
下画面はこちら。

033_20151219233355ede.jpg
ニックネームはプラチナでゲットした子と同じにしました。
プラチナ時代が一番色粘りに時間をかけていたのでその頃に光ったシンオウ3竜はすごく思い入れがあるんです(笑)
その子達はプラチナに置いたままにしてあるので今回2代目として同じ名前を付ける事にしました。
ちなみにその子+パールで粘った色違いギラティナが記念すべきこのブログ1回目の記事だったりしますw

034_20151219233408fe2.jpg
続いてフォルムチェンジさせたオリジンフォルムです。
こちらが通常色。

035_20151219233410ee9.jpg
そしてこちらが色違いです。
色の変化はアナザーフォルムと同じですね。

036_20151219233411198.jpg
下画面はこちら。

037_201512192334138e9.jpg
ステータス画面です。
ちなみにいじっぱりシンクロをしていましたが失敗でさみしがり。
でも個体値はHが28^29、Aが25^26、BCDSが30^31というなかなかの高個体でした

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、★パルキア、ディアルガ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、★コバルオン


ドットバージョンの色違いギラティナはこちら
色 ギラティナステータス
アナザーフォルム。

色 ギラティナステータス オリジン
オリジンフォルム。

画像が多く長い記事になってしまいすみません
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヌマクロー

色違い進化シリーズ。
最後はホウエン御三家水タイプ、ミズゴロウの進化系を紹介していきます
今回紹介するのは色違いヌマクローです!

030.jpg
キラーン
ヌマクローは一時この悟ったような顔で大人気になっていましたよねw

033.jpg
こちらが通常色のヌマクロー。

034.jpg
そしてこちらが色違いヌマクローです。
体が紫、目やエラがオレンジになっていますね。
水タイプにありがちな青→紫な色違いですが、個人的には結構お気に入りです(笑)

035.jpg
ORAS版図鑑の下画面です。

032.jpg
XYでの図鑑はこちら!

036.jpg
ステータス画面です。

次回はヌマクローの進化系を紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガバシャーモ

前回紹介したバシャーモをメガシンカさせてみました

027.jpg
メガバシャーモにメガシンカ

019.jpg
こちらが通常色のメガバシャーモ。

028.jpg
そしてこちらは色違いのメガバシャーモです。
体がオレンジ色になり、白かった部分はクリーム色になっていますね。

029.jpg
下画面はこちらです。

最近めっきり色違いが出なくて残念です
Xで粘っているアノプス2匹目は12000匹を越えてしまいました
まさか化石リセットでここまで光らないとは予想外です;
せめて今年中には光って欲しいですね~。

次回はホウエン御三家、水タイプを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★バシャーモ

色違い進化シリーズ。
今回紹介するのはアチャモの最終進化系、バシャーモです

023.jpg
キラーン

018.jpg
こちらが通常色のバシャーモ。

024.jpg
そしてこちらが色違いバシャーモです。
体の色が全体的に濃くなっていますね。
でも見比べてみないと色違い単体では気付かれなさそうです(笑)

025.jpg
下画面はこちら!

026.jpg
この子はアルファサファイアのシナリオで使用しました。
性格はいじっぱりでASに252、Hに6努力値を振ってみました

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ