よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★コバルオン(ORAS版)

昨日1/25にオメガルビーで粘っていたコバルオンが光りました

001_201601252304443ef.jpg
リセット回数は6003回。
私は6世代のソフトでは諸事情によりひかるおまもりをもっていないのでかなりの長期戦となりました
ほかくパワーLv3を使ってからダイブボールを8個投げたらカチっと捕まってくれましたが、つるぎのまいを使ってからの攻撃で捕獲要員のゲンガーやパラセクトが一撃でやられてしまって大変でした
粘る時にはボールだけではなく回復アイテムもたくさん用意しておかないといけませんね~。

001_20160125230443c58.jpg
こちらが通常色のコバルオン。

002_201601252304465b8.jpg
そしてこちらが色違いのコバルオンです。
体が濃い青になり、ツノや体の飾りが蛍光色の黄色になっていますね。

003_20160125230447572.jpg
図鑑下画面はこちら。

004_20160125230449933.jpg
ステータス画面です。
ニックネームは鋼という意味の外国語から。
いじっぱりシンクロが成功し、HADがVでした。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、★スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、★レジアイス、パルキア、ディアルガ、レジギガス、キュレム、★トルネロス、ランドロス


ドットバージョンの色違いコバルオンはこちら
コバルオン比較

次はレジ系を粘りたいので出現させるための準備に行ってこようと思います。
そして最近Yのひこうサファリでハトーボーの進化分を粘っているのですが、カモネギが連続して6体光るという悲劇に襲われておりますw
このままではカモネギ恐怖症になりかねないので気分転換にBW2でのエンカウントを始めようかな、と思っています。
最近は3Dグラフィックのソフトでの色粘りが多いですがドットにしかない魅力もありますからね~。
どんな子を粘ろうか考えるのも楽しいです

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(0回)
X→化石リセット タテトプス2匹目(1950匹)
OR(♂)→レジアイスリセット(0回)
OR(♀)→トルネロスリセット(3705回)
AS→スイクンリセット(6503回)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ガマゲロゲ

色違い進化シリーズ。
フレンドサファリで光った色違いガマガル2匹の内1匹を進化させました

002_20150816181943ba3.jpg
色違いガマゲロゲ

004_2015081618194404f.jpg
ガマゲロゲは初めてみた時インパクトの強い見た目にびっくりしたポケモンでした。
色違いはさらに毒々しい感じですね

005_201508161819454d8.jpg
こちらが通常色のガマゲロゲ。

006_20150816181946c6d.jpg
そしてこちらが色違いガマゲロゲです。
体が青緑、いぼがオレンジになっていますね。
目の色も赤から黄色になっています。
色違いはさらに派手でインパクトが強いですね

★現在粘っている色違い★
Y→フレンドサファリ(ひこう) ★ハトーボー狙い(4038回)
X→化石リセット タテトプス2匹目(1000匹)
OR(♂)→コバルオンリセット(5335回)
OR(♀)→トルネロスリセット(3250回)
AS→スイクンリセット(5835回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★タテトプス(XY版)

昨日1/16にXで粘っていたタテトプスが光りました

001_20160116234122655.jpg
1568匹目での出現。  一気に10匹ずつ受け取っていたのでリセット数は157回ですね。

002_20160116234123c86.jpg
図鑑にも登録完了

003_201601162341255f2.jpg
こちらが通常色のタテトプス。

004_20160116234126145.jpg
そしてこちらが色違いのタテトプスです。
顔の色が青になり、体も少し薄い黄色になっていますね。

005_201601162341287d9.jpg
ニックネームは盾の名前からもらいました。
引き続き進化用も粘って行く予定です

ドットバージョンの色違いタテトプスはこちら
色 タテトプス比較

★現在粘っている色違い★
Y→フレンドサファリ(ひこう) ★ハトーボー狙い(3160回)
X→化石リセット タテトプス2匹目(匹)
OR(♂)→コバルオンリセット(4750回)
OR(♀)→トルネロスリセット(2860回)
AS→スイクンリセット(5250回)

このページのトップへ

★カモネギ(XY版)

今日日付が変わってすぐにようやく2016年初色違いが出現しました

001_20160113015111651.jpg
出現したのはこの子、色違いカモネギです。
ハトーボーと2枠のサファリで進化用を粘っていた所前回から+2363回、2444回目にキラーンと出現しました
今年初の色違いはリセットの子が来るかと思っていたのでちょっと残念ですが、この子が光った事で次の色違いも連鎖して光ってほしいですね~。

002_20160113015112e26.jpg
図鑑にも登録完了です

003_20160113015114a99.jpg
こちらが通常色のカモネギ。

004_201601130151157ba.jpg
そしてこちらが色違いのカモネギです。
体がピンク色っぽくなっていますね。 よく見るとネギの色も少し黄色っぽいです(笑)

ドットバージョンの色違いカモネギはこちら
色 カモネギステータス

2016年からは記事更新ごとに今粘っている色違いをメモとして残しておきたいと思います

★現在粘っている色違い★
Y→フレンドサファリ(ひこう) ★ハトーボー狙い(2444回)
X→化石リセット タテトプス(1200匹)
OR(♂)→コバルオンリセット(4490回)
OR(♀)→トルネロスリセット(2660回)
AS→スイクンリセット(4990回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ツンベア―(XY版)

皆さんこんにちは
私の住む地方はいつもはかなり降雪量が多いのですが、今年はこの時期になっても積もるほどの雪が降っておらず逆にこの先が不安になっているよもぎです(笑)

今回紹介するのはそんな冬にぴったりのこの子です
以前群れバトルで光った色違いクマシュンを進化させました

010_20150816182030af5.jpg
色違いツンベア―

011_2015081618203196f.jpg
図鑑画面はこちら。 一応色違い図鑑なのですがあまり通常色との違いがわからないですね

012_2015081618203381d.jpg
こちらが通常色のツンベア―。

013_201508161820348f5.jpg
そしてこちらが色違いツンベア―です。
体がうっすら青みがかっていて、ひげのような部分が濃い水色に。
肉球やツメも紺色になっていますね。

ドットバージョンの色違いツンベア―はこちら
色 ツンベアー比較

早いもので2016年が始まって1週間が経とうとしていますが、皆さんはもう初色違いに会えましたか?
私は残念ながらまだ色違いには出会えていません(笑)
初色違いがどんな子になるのかワクワクしつつ粘っています

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★エテボース

あけましておめでとうございます!
2016年も【よもぎの色ポケコレクションブログ】をよろしくお願いいたします♪


昨日はアニメ紅白があったのでひさしぶりに紅白歌合戦をまじめに見ていました(笑)
目指せポケモンマスターを郷ひろみさんが歌われたり、ピカチュウやハリマロン、アチャモが登場したりゴールデンボンバーの皆さんがサトシやムサシ、ナッシーに仮装したりしていてすごく面白かったですw

今年2016年はさる年という事で、フレンドサファリで光った色違いエイパム2匹の内1匹を進化させました

003_20150816182005329.jpg
色違いエテボース

007_201508161820069fe.jpg
図鑑画面はこちら

008_20150816182008738.jpg
こちらが通常色のエテボース。

009_201508161820094e8.jpg
そしてこちらが色違いエテボースです。
体がピンク色になり、しっぽの先も明るいピンクになっていますね。
女の子っぽい可愛らしい色違いです。

今年1年皆さんの元にたくさんの色違いポケモンが光ってくれますように♪
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
