よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★レジスチル(ORAS版)

2/26にオメガルビーで粘っていたレジスチルが光りました

001_2016022623522894f.jpg
リセット回数は1978回目。
前日にアルファサファイアでスイクンが光っていてまさか2日連続で光るとは思ってもいなかったのでびっくりして目が点になりましたw
ほかくパワーLv3を送ってからゴージャスボールを投げたら4個目でカチっと捕まりました

001_20160226235229a32.jpg
こちらが通常色のレジスチル。

002_201602262352318c2.jpg
そしてこちらが色違いレジスチルです。
体がミントグリーンになっていますね。 少し黒い部分や点字のような部分の色も違うように見えます。

003_201602262352328eb.jpg
図鑑下画面です。

004_20160226235234ffa.jpg
ニックネームはアイス縛りでメロンアイスになりました(笑)
こんな感じのカップに入っているアイスありますよね?w
いじっぱりでシンクロしていましたが外れ、れいせい。
ですが個体値はABDSがVというなかなかの子でした。
シンクロが外れたのが痛いですね

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、ラティアス、ラティオス、★レジロック、パルキア、ディアルガ、レジギガス、★キュレム、★ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(3040回)
X→化石リセット ズガイドス2匹目(1300匹)
OR(♂)→レジロックリセット(300回)
OR(♀)→ランドロスリセット(1915回)
AS→キュレムリセット(4720回)

ドットバージョンの色違いレジスチルはこちら
色 レジスチル比較
次はレジロックを粘って行こうと思います!
2月はかなり色違い運が良かったのでこの調子でどんどん光って欲しいですね~。

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★スイクン(ORAS版)&祝!ポケモン20周年!!

今回は日付が変わってすぐの更新です

本日2/27でポケモンは20周年を迎えました!
おめでとうございます


20周年ってすごい事ですよね!
生まれたばかりの子が成人してしまうんですから・・・!
赤緑発売当時小学生だった私が大人になるわけです(笑)
このブログを見ている方やポケモンをプレイされている方の中には当時はまだ生まれていなかった、という方も多そうですよね。
今日はバーチャルコンソール版の赤緑青ピカチュウ版も発売になるとの事なのでこれを機会にまだプレイした事のない人にも初代のポケモンの楽しさと不便さを感じて欲しいですw
当時はポケモンがこんなに続くとは思っていなかったので本当にびっくりすると共に私の人生の半分以上はポケモンと共にあったんだなあと思うと感慨深いですね~。
これからも色違いを集めながらポケモンを楽しんで行こうと思います

2/27 01:00追記
ポケモン最新作も本日発表されました!
その名も【ポケットモンスターサン、ムーン】!!

HGSS発売前タイトルがゴールデンサン、シルバームーンになるのではと予想していたのですが、そこにはつかずあえてサン、ムーンのみで来るとは・・・びっくりです(笑)
伝説ポケモンのモチーフが月、太陽という事なのでしょうか?
まだまだ情報は少ないようなので今後の発表に期待ですね
発売は2016年冬との事。 それまでに色違い図鑑をどこまで埋められるかの勝負になりそうですw


さて今回紹介するのは2/25にキラーンと光ってくれたこの子です

002_20160225225555d82.jpg
色違いスイクン
せっかくなのでポケモン20周年記事と合わせて紹介しようと思い1日紹介を我慢しましたw
リセット回数は10726回。 6世代ではひさしぶりの5桁突破後の出現でした
ほかくパワーLv3を使ってダイブボールを4個投げた所でカチっとゲット出来ました~。

001_201602252255570a0.jpg
こちらが通常色のスイクン。

003_201602252255580a7.jpg
そしてこちらが色違いスイクンです。
体が水色になり、たてがみが青になっていますね。
透き通った色違いでより水タイプっぽい感じです。

004_20160225225559387.jpg
図鑑下画面はこちら。

005_2016022522560111f.jpg
ステータス画面です。
ニックネームは霧という意味の言葉から。
ずぶといシンクロを使用していましたが成功。 個体値はACSがVでした。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、ラティアス、ラティオス、レジロック、★レジスチル、パルキア、ディアルガ、レジギガス、★キュレム、★ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(2830回)
X→化石リセット ズガイドス2匹目(1000匹)
OR(♂)→レジスチルリセット(1790回)
OR(♀)→ランドロスリセット(1890回)
AS→キュレムリセット(4630回)


ドットバージョンの色違いスイクンはこちら
色 スイクンステータス

次は12月に粘っていて休止していたキュレムを再開しようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ズガイドス(XY版)

昨日2/21にXで粘っていた化石リセットでズガイドスが光りました

002_20160221181154fe0.jpg
3550匹目でキラーン
1回に10匹ずつ受け取っていたのでリセット回数は355回ですね。

003_20160221181156f6b.jpg
図鑑にも登録完了

004_201602211811575d7.jpg
こちらが通常色のズガイドス。

005_20160221181158537.jpg
そしてこちらが色違いズガイドスです。
頭や体の模様が赤くなっていますね。 体全体の色も灰色になっています。

006_2016022118120060b.jpg
せいかくは「きまぐれ」でした。
同じく化石リセットで粘った1匹目のタテトプスも「きまぐれ」だったのでなんだか運命を感じます(笑)

ドットバージョンの色違いズガイドスはこちら
色 ズガイドス比較
引き続き2匹目を粘って行きます!

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(2310回)
X→化石リセット ズガイドス2匹目(100匹)
OR(♂)→レジスチルリセット(1200回)
OR(♀)→ランドロスリセット(1495回)
AS→スイクンリセット(10100回)

※ご報告※
一部リンクを整理させて頂きました。
ページを削除されていた3つのブログ様のリンクを外させて頂きました。
ブログ更新お疲れ様でしたm(__)m

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★シェルダ―

連続釣り産色違い紹介パート2。
今回紹介するのはこの子、色違いシェルダ―です

001_2016010201422861a.jpg
Yでしか釣れないので、光らせるのが結構大変でした
Yの8番道路で★クズモ―が1匹釣れた後、連鎖目でキラーンと出現

002_201601020142294d1.jpg
眠らせてみたら可愛かったので寝顔も載せます(笑)

003_2016010201423182e.jpg
図鑑にも登録完了
進化用にもう1体光らせる予定です

004_201601020142324b5.jpg
こちらが通常色のシェルダ―。

005_201601020142337ec.jpg
そしてこちらが色違いシェルダ―です。
殻がオレンジになっていますね。
水タイプの色違いにしてはかなり奇抜でお気に入りです

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(2000回)
X→化石リセット ズガイドス1匹目(3040匹)
OR(♂)→レジスチルリセット(1000回)
OR(♀)→ランドロスリセット(1350回)
AS→スイクンリセット(9890回)

うーん、そろそろスイクンに光って欲しい・・・

次回も連続釣りでゲットした色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★レジアイス(ORAS版)

昨日2/11にオメガルビーで粘っていたレジアイスが光りました

001_20160211233447d1b.jpg
リセット回数は2169回。
最近は分母越えでの出現が多かったので早めの出現で助かりました(笑)
しかしこの子、通常色と色違いの違いがわかりにくいため光るまで色違いだと気付きませんでした
光る所を見逃していたらリセットしていたかもしれないので気付けて本当に良かったです
XからほかくパワーLv3を送りダイブボールを20個投げた所でカチっと捕まってくれました。

001_20160211233448a31.jpg
こちらが通常色のレジアイス。

002_20160211233450ab1.jpg
そしてこちらが色違いレジアイスです。
体が少し濃い水色になっていますね。
この画像で見れば違いがなんとかわかりますが、色違いだけ見たら気付けるかどうか微妙な所です(笑)

003_20160211233451f92.jpg
下画面はこちら。

004_20160211233453d4f.jpg
ひかえめシンクロを使用していましたが成功。
個体値はHACの3Vでした。
ニックネームはアイスっぽい外見なのでアイス縛りにしてみましたw
他のレジ系も○○アイスで揃えようかと思ってます。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、★スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、★レジスチル、パルキア、ディアルガ、レジギガス、キュレム、★ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(610回)
X→化石リセット ズガイドス1匹目(1790匹)
OR(♂)→レジスチルリセット(0回)
OR(♀)→ランドロスリセット(500回)
AS→スイクンリセット(8670回)

ドットバージョンの色違いレジアイスはこちら
色 レジアイス比較

次はレジスチルを粘って行きます
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ジーランス

今回からは2015年末、所持済みの色違いを600種類に届かせるため連続釣りに没頭していた時に釣った子達を紹介していきます
まず紹介するのはこの子

025_2016010201414309f.jpg
色違いジーランスです
Xのショウヨウシティで釣りをして、24連鎖目にキラーンと釣れました~。

026_201601020141467c2.jpg
図鑑にも登録完了

027_20160102014146efd.jpg
こちらが通常色のジーランス。

028_20160102014147ffd.jpg
そしてこちらが色違いジーランスです。
顔が少し明るい灰色、模様が青緑になっていますね。
XYでの釣りは飛び出してきた時顔しか見えないのでジーランスの色違いを見分けられるのか心配でしたが、光る前から顔が若干薄い感じだったのですぐに色違いだとわかりました(笑)

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(435回)
X→化石リセット ズガイドス1匹目(1750匹)
OR(♂)→レジアイスリセット(2130回)
OR(♀)→ランドロスリセット(480回)
AS→スイクンリセット(8630回)

次回も連続釣りでゲットした子を紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★トルネロス

昨日2/5にオメガルビーで粘っていたトルネロスが光りました

003_20160206010316146.jpg
リセット回数は4657回。
ボルトロスの時と同じくゲームの実況動画を見つつ粘っていたらキラーンと登場してくれました(笑)
思っていたよりも色の変化がなかったので間違ってリセットしなくて良かったです
YからほかくパワーLv3を送りゴージャスボールを6個投げた所でカチっと捕まってくれました。

001_20160206010319dbd.jpg
こちらが通常色のトルネロス。

004_20160206010318af9.jpg
そしてこちらが色違いトルネロスです。
体が少し黄緑っぽくなりしっぽが紫から青になっていますが、ボルトロスに比べると色の違いがわかりにくいです
キラーンの瞬間を見逃したらリセットしてしまいそうな色違いですね・・・。

005_201602060103219c9.jpg
下画面です。
ちゃんと★マークがついているので色違いですね(笑)

006_20160206010322ba0.jpg
ニックネームは「風」を意味する言葉から。
おくびょうシンクロを使っていましたが成功。
個体値はACDがVでした。 AよりSにVが欲しかったですね~(笑)

007_201602060103358e9.jpg
トルネロスもうつしかがみを使いフォルムチェンジさせました
通常色の画像を撮り忘れていたので色違いのみです
けしんフォルムと同じくしっぽや胸の色が紫から青になっているようですね。

008_20160206010336677.jpg
下画面です。
画像が曲がっていて申し訳ないです><

009_20160206010338a2b.jpg
ステータス画面です。
れいじゅうフォルムの中ではトルネロスが一番好きだったりするのでこの子はこの姿のままにしておきたいと思います。
次はこの子とアルファサファイアで光ったボルトロスを連れてランドロスを粘りに行きます
トルネロスが光ったので、そろそろスイクンにも光ってほしいですね~。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、★スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、★レジアイス、パルキア、ディアルガ、レジギガス、キュレム、★ランドロス

★現在粘っている色違い★
Y→フレンドサファリ(ハトーボー狙い、6540回)
X→化石リセット ズガイドス1匹目(850匹)
OR(♂)→レジアイスリセット(1440回)
OR(♀)→ランドロスリセット(0回)
AS→スイクンリセット(7940回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★モジャンボ

色違い進化シリーズ。
フレンドサファリで光った色違いモンジャラ2体の内1体を進化させました

014_201508161820508a9.jpg
色違いモジャンボ

015.jpg
図鑑画面はこちら
これでシンオウ地方の他地方から登場したポケモンの新進化(エルレイド、リーフィア、グレイシア、マンムー、ジバコイル、マニューラ、ベロベルト、ドサイドン、エレキブル、ブーバーン、トゲキッス、メガヤンマ、グライオン、ポリゴンZ、ダイノーズ、ヨノワール、ユキメノコ、エテボース、ムウマ―ジ、ドンカラス、ロズレイド)は全てゲットした事になりますね。
こうして書き出してみるとシンオウ地方は既存のポケモンの進化系が多かったんですね~。

016.jpg
こちらが通常色のモジャンボ。

017.jpg
そしてこちらが色違いモジャンボです。
モンジャラと色の変化は同じで体が緑になっていますね。
より草タイプっぽさが増した印象です。
某賃貸のCMキャラ(○ーモ)に似てますねw
本日2匹目の★タテトプスが3042匹目で出てくれたので次はズガイドスの化石リセットに入ります!
ハトーボーが進化分揃う前にタテトプスが揃ってしまいましたw
フレンドサファリではあいかわらずカモネギに好かれていて昨日8匹目のカモネギが光りました
その子が光る前に2匹目のハトーボーが光っていたので残り1体を光らせるため引き続きカモネギと戦ってきますw

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(100回)
X→化石リセット ズガイドス1匹目(50匹)
Y→フレンドサファリエンカウント(ハトーボー狙い)(5831回)
OR(♂)→レジアイスリセット(770回)
OR(♀)→トルネロスリセット(4240回)
AS→スイクンリセット(7270回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
