よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★シードラ

連続釣り産色違い紹介パート4。
今回紹介するのはこの子、色違いシードラです

015_20160102014346ec5.jpg
オメガルビーの134番水道で釣りをしていた所、他に釣れるホエルコ、タッツーを抑えてこの子が最初に光っちゃいました(笑)
最初は同じポケモンが釣れる132番水道で釣っていたのですがなかなか成功せず250連鎖したのに光らない・・・
仕方なく、日を改めて134番水道に移動したら32連鎖目でキラーンと釣れました。
出現率が低い子が光ってくれるとそれまでの失敗が報われた感じがしますね~。

017_201601020143486e8.jpg
こちらが通常色のシードラ。

016_20160102014349dc6.jpg
そしてこちらが色違いシードラです。
体が濃い青になり、お腹やトゲがピンクに。
毒を持っていそうな派手な色違いですね。

018_20160102014351ae6.jpg
図鑑下画面はこちら

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(3615回)
X→化石リセット ア―ケン2匹目(1450匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(210回)
OR(♀)→パルキアリセット(5130回)
AS→ルギアリセット(1050回)

【色粘り近況】
3/28にブラック2で2匹目のメグロコが光りました!
本命はヤブクロン、ダルマッカなのでちょっと残念です
ちなみに4月に入ったらBWの世界での冬に出現率が上がるポケモン粘りに変更したいと思ってます。

次回も連続釣りでゲットした色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ホウオウ(ORAS版)

昨日3/23にオメガルビーで粘っていたホウオウが光りました

002_20160323234847065.jpg
リセット回数は849回。
この懸賞で当たったオメガルビーはリセットの色違い運がすごく良くてびっくりです(笑)
ほかくパワーLv3を使ってゴージャスボールを2個使ったところでカチっとゲット出来ました。
ちなみにホウオウ、ルギアは技のPPが20しかなくわるあがきをしやすいのでYの群れバトルで隠れ特性「なまけ」のアイアントを捕まえてきてなかまづくりでホウオウ、ルギアの特性をなまけにする方法でPP節約をしてみました。
でも準備をしたのにあっさり捕まってしまってなんだか拍子抜けですw

001_20160323234848548.jpg
こちらが通常色のホウオウ。

003_201603232348490bb.jpg
こちらが色違いのホウオウです。
体が金+銀になっていてすごくゴージャスですよね~。
丁度今ポケモンセンターでも色違いホウオウを配布しているので同じ時期に光ってくれて嬉しいです

004_2016032323485164f.jpg
図鑑下画面です。

005_20160323234853781.jpg
ステータス画面です。
いじっぱりシンクロを使っていましたが外れてさみしがり。
個体値はHABSがVでした。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・★ルギア、エンテイ、ラティアス、ラティオス、★パルキア、ディアルガ、ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(2670回)
X→化石リセット ア―ケン2匹目(380匹)
OR(♂)→未定(0回)
OR(♀)→パルキアリセット(5000回)
AS→ルギアリセット(850回)

ドットバージョンの色違いホウオウはこちら
色 ホウオウステータス

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ア―ケン(XY版)

昨日3/21にXの化石リセットでア―ケンが光りました

003_20160321162134313.jpg
復元数は3116匹目。10匹ずつ受けとっていたのでリセット回数は311回ですね。
ちなみに最初はプロトーガを粘っていたのですが化石の種類が残り2種類になるとプロトーガを10匹復元した後うっかりまた話しかけると自動的にア―ケンも復元しに行ってしまうので先にア―ケンから粘る事にしました(笑)

004_20160321162135efe.jpg
図鑑にも登録完了です

005_20160321162137647.jpg
こちらが通常色のア―ケン。

006_20160321162138127.jpg
そしてこちらが色違いのア―ケンです。
青い部分が緑色、赤色の部分がオレンジになっていますね。
同様の変化をする色違いとしてはクリムガンが思いつきましたが他にもいるかもしれません。

007_20160321162140c8b.jpg
ステータス画面です。
ニックネームはなんとなく思いついた物を付けました(笑)
引き続き2匹目を粘って行こうと思います

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(2300回)
X→化石リセット ア―ケン2匹目(100匹)
OR(♂)→ホウオウリセット(480回)
OR(♀)→パルキアリセット(4810回)
AS→ルギアリセット(480回)

ドットバージョンの色違いア―ケンはこちら
色 アーケン比較

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★レジギガス(ORAS版)

3/16にオメガルビーで粘っていたレジギガスが光りました

012_201603162142189cb.jpg
リセット回数は1963回。
レジギガスは朝から夜(4:00~19:59)にしか出てくれず、いつも夜に粘っている身としてはなかなかリセット回数が稼げず辛かったので早めに光ってくれて良かったです(笑)
ほかくパワーLv3を使いダイブボールを8個投げた所でカチっと捕まりました。

001_20160316214304793.jpg
こちらが通常色のレジギガス。
(なぜかサイズが小さくなってしまいましたw)

013_201603162142202d2.jpg
こちらが色違いのレジギガスです。
腕や肩、顔が青くなっていますね。
レジギガスは最近まで体の赤、青、白の部分が目なのかと思っていてちょっと怖かったのですが、他のレジ系を見ていたら目は真ん中の点字部分なのでは?と気付きそれ以来つぶらな瞳が好きになりましたw

014_201603162142214a3.jpg
図鑑下画面です。

015_20160316214223969.jpg
ニックネームは北欧神話の巨人の名前から。
いじっぱりシンクロが成功し、HBCがVでした。
レジギガスはレジ系3体を手持ちに入れないといけないので捕獲要員が削られてしまうのが辛かったですが無事ゲットできて良かったです。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・★ホウオウ、★ルギア、エンテイ、ラティアス、ラティオス、★パルキア、ディアルガ、ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(1820回)
X→化石リセット ア―ケン(2340匹)
OR(♂)→ホウオウリセット(0回)
OR(♀)→パルキアリセット(4490回)
AS→ルギアリセット(0回)

ドットバージョンの色違いレジギガスはこちら
色 レジギガス比較

次はホウオウを粘って行こうと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★キュレム(ORAS版)

3/15にオメガルビーで粘っていたキュレムが光りました
※画像大量です。

002_20160316214129b1f.jpg
リセット回数は7631回。
スイクンに続きかなりの長期戦になりました
ほかくパワーLv3を使ってダイブボールを8個ほど投げた所でカチっと捕まりました。

024_201603162141302cf.jpg
こちらが通常色のキュレム。

003_20160316214132849.jpg
そしてこちらが色違いキュレムです。
体が青緑になり、目が紫になっていますね。

004_20160316214133add.jpg
図鑑下画面です。

005_20160316214135cd4.jpg
ステータス画面です。
ニックネームはホワイトでゲットした1匹目の色違いキュレムと同じものにしました。
両方のフォルムで使えるようにせっかちシンクロにしておいた所外れておくびょうでしたが、キュレムの性格としては当たりの性格なので良かったです(笑)
個体値はCDSがVでした。

キュレムといえばフォルムチェンジ
早速いでんしのくさびで★レシラム、★ゼクロムと合体させてみました。
通常色は撮り忘れていたので色違いのみです。 すみません

006_20160316214151a87.jpg
色違いホワイトキュレム
体が青緑、目が紫になっています。

007_201603162141522f7.jpg
下画面です。

008_20160316214154608.jpg
ステータス画面です。

009_201603162141553f4.jpg
色違いブラックキュレム
しっぽのコードが緑、目が紫になっています。

010_20160316214157193.jpg
下画面です。

011_20160316214217195.jpg
ステータス画面です。

ドットバージョンの色違いキュレムはこちら
色 キュレムステータス

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・★ホウオウ、★ルギア、エンテイ、ラティアス、ラティオス、★パルキア、ディアルガ、ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(1820回)
X→化石リセット ア―ケン(2340匹)
OR(♂)→ホウオウリセット(0回)
OR(♀)→パルキアリセット(4490回)
AS→ルギアリセット(0回)

次はルギアを粘ろうと思います。
そして次の日となる3/16にもリセットで色違いが出現しました
次回はその子を紹介します。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メグロコ(BW2版)

今日3/12の日付が変わってすぐにブラック2の4番道路でメグロコが光りました

002_20160312160408acd.jpg
ながら作業だったので出現した瞬間は見ておらず、キラーン!の音で画面を見るとこの子がいたという感じでしたw
前回のデスマスも日付が変わってすぐの出現でしたし、このソフトは0時近辺が狙い目なのかもしれませんね(笑)
エンカウント数は628回目という早さでした。 ひかるおまもりの力はすごいです

003_20160312160409f83.jpg
ダイブボール1個でカチっとゲット。
メグロコはXのサファリで粘りゲットしていましたが5世代では持っていなかったので色違い図鑑が埋まりました

004_20160312160410f0c.jpg
比較画面です。
色違いは体が黄土色、お腹の模様が水色になっていますね。
砂漠と言うよりは南国のビーチにいそうですw

3Dバージョンの色違いメグロコはこちら
色 メグロコ

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(628回)
X→化石リセット ア―ケン1匹目(1700匹)
OR(♂)→レジギガスリセット(1500回)
OR(♀)→パルキアリセット(4115回)
AS→キュレムリセット(7050回)

引き続きダルマッカ、ヤブクロン狙いでエンカウントしていきます
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★デスマス

今日3/10の日付が変わってすぐにブラック2の古代の城でデスマスが光りました

002_201603101459385c4.jpg
Yでのサファリ粘りが終わったあと無性に5世代での色粘りがしたくなり始めたエンカウントでしたが、5993回目にキラーンとデスマスが登場してくれました
古代の城はダブルバトルが起きないので1匹1匹との遭遇になり、草むらより少し効率が落ちてしまうのが難点ですね
古代の城の入り口ではデスマス、メグロコ、サンドが出現し、どの子もブラック2では未所持でしたが本命は色違い自体未所持のデスマスだったのでいきなり本命が光って嬉しい限りです

003_2016031014593972b.jpg
図鑑にも登録されました。
進化後のデスカーンはORASのマボロシのばしょに出現する事があるのでそちらで粘ろうと思います。
これで色違い入手済みの色違いは605種類になりました
サンムーン発売までには色違い入手済みのポケモンを650種類くらいまでに伸ばしておきたいですね~。

004_201603101459411d0.jpg
比較画面です。
1つの画面で比較ができるのは5世代だけの特権ですね(笑)
色違いは体が紺色、目が黄色、仮面が銀色になっています。

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(回)
X→化石リセット ア―ケン1匹目(1300匹)
OR(♂)→レジギガスリセット(1250回)
OR(♀)→パルキアリセット(3880回)
AS→キュレムリセット(6700回)

次はダルマッカ、ヤブクロン狙いでブラック2の4番道路でエンカウントする予定です。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヘイガ二

連続釣り産色違い紹介パート3。
今回紹介するのはこの子、色違いヘイガ二です

007_20160102014259a8d.jpg
以前Xで★ギャラドスを釣ろうとしていた時、進化後のシザリガ―が低出現率にもかかわらず最初に光るというミラクルが起きたので進化セットを揃えるため、オメガルビーのトウカシティで釣りを始めました。
そして24連鎖目でキラーンとピンク色のヘイガ二が出現

010_201601020143018f6.jpg
こちらが通常色のヘイガ二。

008_2016010201430265c.jpg
そしてこちらが色違いヘイガ二です。
体がピンク色になっていますね。 なんだか可愛らしい色違いです

009_2016010201430457e.jpg
図鑑下画面はこちら。

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(5650回)
X→化石リセット ア―ケン1匹目(650匹)
OR(♂)→レジギガスリセット(830回)
OR(♀)→パルキアリセット(3725回)
AS→キュレムリセット(6470回)

次回も連続釣りでゲットした色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★レジロック(ORAS版)

昨日3/2にオメガルビーで粘っていたレジロックが光りました

008_2016030223092694e.jpg
リセット回数は1082回。
かなり早い出現だったのでびっくりしてうっかり戦闘画面を取り損ねましたw
ほかくパワーLv3を使ってヒールボールを4個投げた所でカチっと捕まりました。

005_20160302230927125.jpg
思いの外早い出現だったので通常色を事前に撮影しておくのも忘れていて画像は色違いのみです
グダグダですみません

006_201603022309282b6.jpg
図鑑下画面はこちら。

007_20160302230930894.jpg
ニックネームは皆さんも予想出来ていたかもしれませんが「チョコアイス」になりました(笑)
色違いは本当にチョコみたいで美味しそうですよね~。
いじっぱりシンクロが成功し、HBCSがVでした。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、ラティアス、ラティオス、パルキア、ディアルガ、★レジギガス、★キュレム、★ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(3910回)
X→化石リセット ズガイドス2匹目(2420匹)
OR(♂)→レジギガスリセット(0回)
OR(♀)→パルキアリセット(3240回)
AS→キュレムリセット(5550回)


ドットバージョンの色違いレジロックはこちら
色 レジロック比較
次はレジギガスを粘る予定ですが、調べてみたらレジギガスって朝から夕方にしか出現しないんですね
色粘りは夜にしている事が多いのでなかなかリセット回数を稼げなさそうです
とりあえずちょこちょこと時間を見つけて頑張って粘って見たいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ