よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★ドジョッチ

連続釣り産色違い紹介パート8。
今回紹介するのはこの子、色違いドジョッチです

027_201601020144481d5.jpg
前回紹介した★ナマズンが釣れた後、同じ場所で釣りを続けて99連鎖目でキラーンと釣れました。
そしてこの子が記念すべき600種類目の色違いポケモンとなりました

030_2016010201445004c.jpg
こちらが通常色のドジョッチ。

028_20160102014451a02.jpg
そしてこちらが色違いドジョッチです。
ヒレやひげなどが金色になっていますね。
とっても可愛い色違いです

029_20160102014453983.jpg
図鑑下画面はこちら

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(3600回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(4760匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(4650回)
OR(♀)→パルキアリセット(6960回)
AS→ルギアリセット(3800回)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ナマズン

4/14に発生した熊本を震源とする大地震から5日経ちましたが、未だに震度5以上の余震が続いており大変な状況のようですね・・・。
私は甲信越に住んでいるので全く影響がなく、ニュースで見る惨状が本当に現実のものなのか信じられないくらいです。
九州の方が一刻も早く日常を取り戻せる事を願うばかりです・・・。

連続釣り産色違い紹介パート7。
今回紹介するのはこの子、色違いナマズンです

023_20160102014427fcf.jpg
流星の滝で釣りをしていたら、進化前のドジョッチよりも先にこの子が33連鎖目でキラーンと釣れちゃいました(笑)

026_201601020144298e4.jpg
こちらが通常色のナマズン。

024_20160102014430853.jpg
そしてこちらが色違いナマズンです。
体が紺になり、ひげがオレンジっぽくなっています。
こうして見比べてみてもわかり辛い色違いですが、釣れた時は光る前に色違いだとわかりました(笑)

025_20160102014432034.jpg
図鑑下画面はこちら

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(2685回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(3640匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(3450回)
OR(♀)→パルキアリセット(6450回)
AS→ルギアリセット(3060回)

3月の色運が良すぎた反動か4月はここまでで化石リセットのア―ケン1匹しか光っておりません
そろそろどの子が光ってもおかしくないくらいの回数になってきたのでキラーンの音を聞きたいですね~。

次回も連続釣りでゲットした色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヒンバス

連続釣り産色違い紹介パート6。
今回紹介するのはこの子、色違いヒンバスです

011_201601020143272c4.jpg
オメガルビーの119番道路で釣っていたら42連鎖目でキラーンと釣れました。
日中、19:00までなら橋の下ではヒンバスしか釣れなくなるという情報を耳にしたため時間が取れる日に何度か挑戦していたのですがなかなか光ってくれずかなりの長期戦となりました
その後、2/14に♀の★ヒンバスも釣る事が出来て進化セットが揃いました。

013_201601020143288e2.jpg
こちらが通常色のヒンバス。

012_2016010201433166c.jpg
そしてこちらが色違いヒンバスです。
体が紫になり、ヒレの色も青っぽくなっていますね。
昔はある特定のポイントでしか釣れなかったヒンバス。
色違いがずっと欲しかったので今回こうしてゲットできて嬉しい限りです

014_20160102014331ec3.jpg
図鑑下画面はこちら

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(1440回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(2160匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(1950回)
OR(♀)→パルキアリセット(5800回)
AS→ルギアリセット(2050回)

★色粘り近況★
3/5に2匹目のア―ケンが光り進化セットが揃いました!
次はプロトーガ粘りに入ります

次回も連続釣りでゲットした色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ホエルコ

連続釣り産色違い紹介パート5。
今回紹介するのはこの子、色違いホエルコです

019_2016010201440849e.jpg
前回紹介したシードラが光った後、同じ場所で釣っていたら71連鎖目でキラーンと釣れました。
その後、サイユウシティで★サニーゴ狙いで釣りをしていたら★ホエルコ2匹目が光り無事進化セットがコンプ出来ました。

022_20160102014409fd5.jpg
こちらが通常色のホエルコ。

020_2016010201441187d.jpg
そしてこちらが色違いホエルコです。
水タイプによくある青→紫系の色違いですね。
でも薄い紫なのでどっちかというとピンクにも見えます。

021_201601020144124a2.jpg
図鑑下画面はこちら

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(200回)
X→化石リセット ア―ケン2匹目(2100匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(730回)
OR(♀)→パルキアリセット(5300回)
AS→ルギアリセット(1370回)

次回も連続釣りでゲットした色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ