よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★エンテイ(ORAS版)

最近めっきり色違いが光らずモチベーションも下がりっぱなしだったのですが、昨日ようやく色違いが出現しました
連続釣りを除けば実に26日ぶりの色違いとの再会ですw

001_2016052723455529f.jpg
光ったのはこの子、色違いエンテイです
アルファサファイアでルギアのリセットを一時休止してから粘り始め、3516回目での出現となりました。
まさか一番回数の少ない子が先に光るとは・・・(笑)

003_20160527234556da0.jpg
固定リセットでの色違い捕獲は★ホウオウ以来、2カ月ぶりだったので緊張しましたが、ゴージャスボール8個目で無事にゲットする事が出来ました。

004_201605272345583be.jpg
こちらが通常色のエンテイ。

002_20160527234559d60.jpg
そしてこちらが色違いエンテイです。
個人的にエンテイの色違いはあまり変わらないイメージがありましたがこうして比べるとかなり違いますね。
体の色が落ち着いた茶色になり、お腹の毛の色も変わっています。
目の周りと目の色も灰色に変わっていてシックな感じです。

005_201605272346012d4.jpg
ステータス画面です。
いじっぱりシンクロが成功し、個体値はBCSがVでした。
ニックネームは獅子という意味の言葉から。

ドットバージョンの色違いエンテイはこちら
色 エンテイステータス

これでライコウ、スイクン、エンテイが揃いジョウトの三犬はコンプ出来ました~!
次はルギアに戻る前にラティオスリセットを挟みたいと思います。
そろそろ他のリセット組にも光って欲しいですね

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ルギア、★ラティアス、★ラティオス、★パルキア、ディアルガ、ランドロス

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(7730回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(10520匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(10300回)
OR(♀)→パルキアリセット(9800回)
AS→ラティオスリセット(0回)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★ケンホロウ♀

フレンドサファリで光った★ハトーボー♀を進化させました

016_20160421193820e33.jpg
色違いケンホロウ♀

017_20160421193822ab2.jpg
図鑑画面はこちら

018_2016042119382323d.jpg
こちらが通常色のケンホロウ♀。

019_20160421193825993.jpg
そしてこちらが色違いケンホロウ♀です。
灰色の部分が少し明るくなり、お腹の模様が黄土色になっていますね。
♂に比べると色の変化はおとなしめです。

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(7305回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(9470匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(9430回)
OR(♀)→パルキアリセット(9430回)
AS→エンテイリセット(2830回)

色違いが光らな過ぎて辛いです
ひかるおまもり未所持とはいえ、分母の倍粘っても出ないとさすがにへこみますね・・・。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ケンホロウ♂

こんにちは。 最近色違いが出ないかわりにリアルペンドラー(いわゆるムカデ)に遭遇しまくって恐怖に震えているよもぎですw
そんな中10日にサン・ムーンの御三家、伝説ポケモン、発売日が発表されましたね~。
私はどちらも買う予定なので、サンを♂主人公でモクロー、ムーンを♀主人公でニャビーにしようかと思っています♪
せっかくなので色粘りも出来たらやりたいですね。
それまでにORASでの伝説ポケモンのリセット、XY、ORASでの連続釣りを終わらせておきたい所ですがこのペースでは難しそうです

色違い進化シリーズ。
フレンドサファリで大量の★カモネギに苦しめられつつもようやく光った★ハトーボー♂を進化させました

012_20160421193805f4b.jpg
色違いケンホロウ(♂)

013_20160421193807af3.jpg
図鑑画面はこちら

014_20160421193808160.jpg
こちらが通常色のケンホロウ♂。

015_2016042119381090e.jpg
そしてこちらが色違いケンホロウ♂です。
マスクのような部分が紫になり、胸の模様も茶色と青緑になっていますね。
かなり派手で奇抜な色違いです。

次回は★ケンホロウ♀を紹介したいと思います

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(6345回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(8220匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(8380回)
OR(♀)→パルキアリセット(8690回)
AS→エンテイリセット(1810回)

リセット組が3匹も8000越えしてしまいました
せめて1万回行く前には光って欲しいものです・・・。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハハコモリ

ゴールデンウィークもあっというまに終わってしまいましたが皆さんどこかに出かけられたりしましたか?
私はとくにどこに行くでもなく、色粘りに精を出していました(笑)
連続釣りを中心に粘っていたのですが光るのはすでに持っている子ばかり・・・
12番道路でパールルを狙っていたのですが1匹も光らずすでに★テッポウオが10体を越えているという惨状です
色違いが出ているのに素直に喜べない・・・贅沢な悩みですね

連続釣りでゲットした色違いの紹介も一段落ついたので次は進化組の紹介をしていきます
色違い進化シリーズ。
以前フレンドサファリで光った★クルマユ2体の内1体を進化させました

008_20160421193749759.jpg
色違いハハコモリ


009_201604211937507a8.jpg
図鑑画面はこちら

010_20160421193751404.jpg
こちらが通常色のハハコモリ。

011_201604211937538f6.jpg
そしてこちらが色違いハハコモリです。
はっぱ部分が少し黄色っぽくなり、顔も若干濃い黄色になっていますね。
進化前のクルマユと違って色違いと通常色がわかり辛い色違いです

昨日まで行われていたポケモン総選挙の投票期間も終了しましたが皆さんはどの子に投票されたんでしょうか?
中間発表だとゲッコウガが1位との事でびっくりです(笑)
てっきりピカチュウが1位に来るかと思っていたので・・・。
セブンイレブンで投票すると3DSのホーム画面が貰えるとの事だったので3台分投票して来ましたw
投票したのは大好きなオオタチ、クルマユ、そして色違いで配布されるのでは、という淡い期待から中間発表で2位だったアルセウスです(動機が不純ですねw)
果たして映画館で配布されるのはどのポケモンになるのか今からドキドキです!

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(5445回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(7500匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(7210回)
OR(♀)→パルキアリセット(8070回)
AS→エンテイリセット(920回)

リセット組そろそろ光って・・・><

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ニョロゾ

連続釣り産色違い紹介パート9。
今回紹介するのはこの子、色違いニョロゾです

001_201603022309510f5.jpg
XYの21番道路で釣りをして25連鎖目にキラーンと釣れました
ちなみにこの場所を選んだのはいいつりざおだと低確率でミニリュウが釣れるため、もしかしたらミニリュウが光るかも・・・!という淡い期待もあったからですw
でもそう上手く行くはずもなく、この子が釣れるまでにバスラオが2匹光りました

002_201603022309520ba.jpg
図鑑にも登録完了
ポケモンの村の群れ粘りで★ニョロモは進化分揃っているのですが、どうせならミニリュウが光るかもしれない場所で釣ってみようと思い今回挑戦した次第です。

003_201603022309544eb.jpg
こちらが通常色のニョロゾ。

004_201603022309554dc.jpg
そしてこちらが色違いニョロゾです。
色違いは体が水色になっていますね。
こうして比べるとかなり違いますが、色違いだけ見ると違いはわかり辛かったです(笑)

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(4465回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(6040匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(5880回)
OR(♀)→パルキアリセット(7525回)
AS→エンテイリセット(120回)

★色粘り近況★
結局4月は化石ア―ケンしか光ってくれませんでしたが、5月に入ってすぐホワイト2でアイアントが光りました
すでにブログでホワイトの時ゲットした子を紹介しているので記事にはしませんが
本命はフリージオなので引き続き粘っていきます!
そしてアルファサファイアでは4月に光らせたかったルギアが光らなかったので一旦休止してエンテイ粘りに変える事にしました
なんとなくこのポケモンはこの月に光らせたい、というのがあるんですよね(笑)
5月は色運が向いてくる事を期待しつつ色粘り頑張ります!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ