よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★オムナイト(XY版)

昨日6/29にYの化石リセットで粘っていたオムナイトが光りました

001_20160629225816492.jpg
3052匹目での出現。
10匹ずつもらって確認していたのでリセット回数は305回ですね。

002_201606292258177e5.jpg
図鑑にも登録されました。

003_2016062922581875e.jpg
こちらが通常色のオムナイト。

004_2016062922582040c.jpg
そしてこちらが色違いのオムナイトです。
体が紫になり、殻も肌色になっていますね。

005_20160629225822266.jpg
ステータス画面です。
引き続き進化用にもう1匹粘っていきます

ドットバージョンの色違いオムナイトはこちら
色 オムナイト比較

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(8240回)
W2→ネジ山エンカウント(12590回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(5600匹)
Y→化石リセット オムナイト2匹目(0匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(14300回)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★エレザード

色違い進化シリーズ。
フレンドサファリで光った★エリキテル2匹の内1匹を進化させました

020_20160421193843c46.jpg
色違いエレザード

021_20160421193845959.jpg
図鑑画面はこちら

022_20160421193846963.jpg
こちらが通常色のエレザード。

023_20160421193847583.jpg
そしてこちらが色違いエレザードです。
体が赤になり、えりまきの部分などが黄色になっていますね。
色の変化は進化前のエリキテルと同じようです。
私はトカゲ系が好きで、御三家でもツタージャやヒトカゲ、キモリを選んでいますしリアルでもカナヘビを2匹飼っているのでエレザードもお気に入りの1体です(笑)
エリマキトカゲは実物も可愛いですよね~。

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(8050回)
W2→ネジ山エンカウント(12080回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(5290匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(2730匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(14150回)

ラティアスが光らな過ぎて辛いです・・・。
何回かエンカウントした後でセーブしたせいで通常色で固定されているのでは、と疑心暗鬼にもなってます
あまりに光らないようならもう1つのオメガルビーで粘る事も考えようかと思ってますがとりあえず6世代での最高記録であるミズゴロウを越えるまでは頑張ってみます

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ハピナス(XY版)

本日6/23で【よもぎの色ポケコレクションブログ】は3周年を迎えました~!!
ここまでブログを続けて来られたのも全ては見て下さっている方々のおかげです・・・!
暖かい応援のコメントがあるからこそブログで紹介したい!と思い色粘りを頑張って来られたと思います。
これからもこのブログとよもぎをよろしくお願いします

色違い進化シリーズ。
以前フレンドサファリで光った★ラッキー2体の内1体を進化させました

010_2016051716393689f.jpg
色違いハピナス
この子はボールから出てきて着地する時ににこっと笑うのがすごくかわいいです

011_20160517163938e81.jpg
図鑑画面です。

012_201605171639390db.jpg
こちらが通常色のハピナス。

013_20160517163940bef.jpg
そしてこちらが色違いハピナスです。
体が全体的に薄いピンクに変わっていますね。
比べてみてもわかりにくい色違いです

ドットバージョンの色違いハピナスはこちら
色 ハピナスステータス

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(7140回)
W2→ネジ山エンカウント(11820回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(4700匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(1990匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(13780回)

最近化石リセットに使っている3DSのAボタンが効きにくくなってしまい地味にショックを受けてます
今までもリセットのしすぎでLRボタンが効きにくくなった事はあったんですが、真っ先にAボタンがやられてしまうとは・・・。
しかも一番最近新品で買った3DSなのに・・・(苦笑)
幸いポケモンにはLボタンをAボタンの代わりに出来る機能があるのでそれを使えばプレイは出来ますけどね
皆さんもリセットのしすぎには気をつけましょう!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★イワーク(BW2版)

6/17にホワイト2のネジ山エンカウントでイワークが光りました

001_20160620205844eb3.jpg
エンカウント数は11340回。
前回★アイアントが光ってから+6987回目での出現でした。
見事に本命以外が光ってますねw

002_2016062020584567a.jpg
すてみタックルを持っていてひやひやしましたが、この子は特性がいしあたまだったらしく反動ダメージはありませんでした。
ゴージャスボールを投げて無事ゲット。

003_201606202058472fc.jpg
色違い比較です。
色違いは体が黄緑になっていますね。
ドット世代では色違いイワークは持っていなかったのでまた1つ色違い図鑑が埋まりました

3D版の色違いイワークはこちら
色 イワーク


★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(6465回)
W2→ネジ山エンカウント(11395回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(4000匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(1470匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(13380回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★メガラティオス

以前紹介した色違いラティオスをメガシンカさせました

006_20160613144211d39.jpg
色違いメガラティオス

007_201606131442132f0.jpg
こちらが通常色のメガラティオス。

008_201606131442146d6.jpg
そしてこちらが色違いのメガラティオスです。
体の模様が深緑になっていますね。
余談ですが私は未だにメガラティオスとメガラティアスの区別がつきませんw

009_20160613144216967.jpg
図鑑下画面です。

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(5930回)
W2→ネジ山エンカウント(101240回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(3500匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(1250匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(13140回)

今週はサンムーンの新情報がたくさん発表されましたね!
新ポケモンや新システムなど、色々ありましたが個人的に一番嬉しかったのは主人公の着せ替え復活でした(笑)
予約開始日も7/16とわかったので今から楽しみです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ラティオス(ORAS版)

6/11にアルファサファイアで粘っていたラティオスが光りました

001_20160613144150e35.jpg
リセット回数は2267回。
妹よりも後に粘り始めたのに兄の方が先に光っちゃいました(笑)
そして妹はリセット12500回突破したのに光る気配なしです
ダイブボールを16個投げた所でカチっと捕まりました。

002_20160613144152f48.jpg
こちらが通常色のラティオス。

003_201606131441537e2.jpg
そしてこちらが色違いのラティオスです。
体が青緑になり、目や三角の模様がオレンジになっていますね。
個人的に伝説ポケモンの色違いの中ではかなり好きな色違いの1匹です

004_201606131441544e5.jpg
図鑑下画面です。
以前ポケモンセンターで配信されたラティオスを交換で頂いていたので出会った回数は2になっていますね。

005_201606131441563be.jpg
ステータス画面です。
ニックネームは幻という意味の言葉から。
おくびょうシンクロが成功し、個体値はABDがVでした。

ドットバージョンの色違いラティオスはこちら
色 ラティオスステータス

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ルギア、★ラティアス、パルキア、ディアルガ

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(5160回)
W2→ネジ山エンカウント(10525回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(2440匹)
Y→化石リセット オムナイト1匹目(320匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(12500回)

アルファサファイアであと粘りたいのはルギア、ディアルガなのですが、この2体は7月に入ってから粘る事にしてひとますYでオムナイトの化石リセットをしていこうと思います。
そしてラティアスはいつ光るんでしょうか・・・(笑)

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ヤブクロン

今日、日付が変わって早々に色違いが出現しました

001_2016061114512819b.jpg
出現したのはこの子、色違いヤブクロンです
オメガルビーでのリセットを一旦休止したので以前粘っていて★メグロコが2匹光った後休止していたブラック2の4番道路でのエンカウントを再開した所キラーンと光ってくれました。
総エンカウント数4983回。前回2匹目の★メグロコが出現してから+1489回目での出現でした。
この子が光った事で入手済みの色違いは607種類になりました

003_2016061114513031e.jpg
図鑑にも色違いの姿が登録されました!

002_20160611145129b2c.jpg
比較画面です。
色違いは体が紺色になり、手の色も変わっていますね。
余談ですが、私はドット時代のヤブクロンを見た時口の部分をずっと鼻だと思っていましたw
引き続き未所持のダルマッカ目当てに粘って行きます

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(4983回)
W2→ネジ山エンカウント(10175回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(2180匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(12225回)
AS→ラティオスリセット(2125回)

ラティアスがなかなか光ってくれませんね~・・・。
最初はエンカウントで粘っていて、その時何回かセーブしたのですがまさかそのせいで通常色で固定されているなんて事がないと良いのですが
せめて15000回行く前には光って欲しいものです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ランドロス

昨日6/4にリセットで粘っていたランドロスが光りました

001_20160604230350c18.jpg
リセット回数は2554回目。
6月に入ってすでに2匹目となる色違い。 これは色運が戻ってきていると見て良いのでしょうか?(笑)
ほかくパワーを使いゴージャスボールを投げたら1個目で捕まってしまいこれまたびっくりでした!

010_20160604230352c0e.jpg
こちらが通常色のランドロス。

002_20160604230925467.jpg
そしてこちらが色違いランドロスです。
体が黄土色になって、しっぽが焦げ茶色になっていますね。

003_20160604230409193.jpg
図鑑下画面です。

004_20160604230411c19.jpg
ステータス画面です。
いじっぱりシンクロが成功し、個体値はCDSがVでした。
最近攻撃型のポケモンの特攻V率が高いですw

続いてれいじゅうフォルムの紹介!

011_20160604230353fb1.jpg
こちらが通常色。

005_20160604230355b9b.jpg
そしてこちらが色違いです。
色の変化はけしんフォルムと同じですね。

006_2016060423041208d.jpg
図鑑下画面です。

007_20160604230414422.jpg
ステータス画面です。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ルギア、★ラティアス、★ラティオス、パルキア、ディアルガ

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(8700回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(650匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(11150回)
OR(♀)→未定
AS→ラティオスリセット(1050回)

これで色違いが粘れるイッシュ地方の伝説ポケモンはコンプしました
次はパルキアに戻りたい所ですが、パルキアは7月に再開したいと思っていたので、マボロシの場所粘りかXY、BW2の色粘りでお茶を濁したいと思います(笑)
カイオーガやグラ―ドンも粘りたいですがシナリオを進めるのがめんどくさいのでつい後回しに・・・w
次はそろそろラティアスが来てくれるかな?

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★プロトーガ(XY版)

昨日6/2にようやく化石リセットでプロトーガ光りました~

001_20160602144742b37.jpg
11737匹目での出現。
10匹ずつ復元→確認をしていたのでリセット数は1173回ですね。
以前リセット粘りをした★アノプスも2匹目が光るまでに13000匹以上かかってしまいましたが、今回は1匹目から1万越えだったのでかなりしんどかったです

003_2016060214474402d.jpg
図鑑にも登録されました

004_201606021447455e1.jpg
こちらが通常色のプロトーガ。

005_201606021447460ec.jpg
そしてこちらが色違いプロトーガです。
体の色が薄い青緑になっていますね。 こうらなどの色も少し薄くなっています。

002_20160602144748078.jpg
ステータス画面です。
ニックネームは古代にいたカメの種類から。

ドットバージョンの色違いプロトーガはこちら
色 プロトーガ比較

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(8390回)
X→化石リセット プロトーガ2匹目(200匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(10850回)
OR(♀)→ランドロスリセット(2325回)
AS→ラティオスリセット(750回)

引き続き2匹目を光らせるためリセットして行きます!
プロトーガも光った事ですし、次はラティアスあたりに光ってもらいたいですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ココロモリ

色違い進化シリーズ。
フレンドサファリで光った★コロモリ2体の内1匹を進化させました

014_2016051716400355f.jpg
色違いココロモリ

017_20160517165114f45.jpg
図鑑画面です。

015_20160517164005311.jpg
こちらが通常色のココロモリ。

016_201605171640063d4.jpg
そしてこちらが色違いココロモリです。
顔がオレンジになり、もこもこした部分はコロモリと同じミントグリーンに。
鼻の色も薄いピンクになっていますね。 羽も焦げ茶色に変わっています。
余談ですが、いつもプレイしている時にココロモリとハハコモリがごっちゃになって混乱しますw

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(8250回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(11700匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(10670回)
OR(♀)→ランドロスリセット(2210回)
AS→ラティオスリセット(570回)

早いものでもう今年も半分が過ぎてしまいましたね
4、5月は色運があまり良くなかったので6月はその分沢山光って欲しい所です。
3、4、5月に光らせたかったパルキアが光ってくれなかったので一旦休止してランドロスのリセットに戻る事にしました
粘る子を変える事で少しでもリフレッシュ出来ればと思います(笑)
そしてそろそろラティアス、プロトーガ当たりに光ってもらいたいですね・・・。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ