よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ヒヒダルマ

昨日9/27にオメガルビーで粘っていたマボロシ山エンカウントでヒヒダルマが光りました

001_20160927233405ff9.jpg
色違いヒヒダルマ
このマボロシ山ではヒヒダルマとブビィが出るのですがすんなり本命のヒヒダルマが光ってくれました
エンカウント数も1227回と早い出現でした~。

004_20160927233406cc1.jpg
こちらが通常色のヒヒダルマ。

002_20160927233408ce1.jpg
そしてこちらが色違いヒヒダルマです。
体の色が赤紫になっていて落ち着いた感じの色違いですね。

003_2016092723340914f.jpg
図鑑下画面です。
後々サーチで粘る事になっても良いようにサーチレベルを上げるためセーブしてエンカウント回数を記録していたので702匹目のヒヒダルマが光った事がわかりますね~。

この子は夢特性ではありませんが、ダルマモードの色違いも登録されていました

005_201609272334234e8.jpg
こちらが通常色のヒヒダルマ・ダルマモード。

006_20160927233425d30.jpg
そしてこちらが色違いのヒヒダルマ・ダルマモードです。
色違いは体が濃い青色になっていますね。

007_20160927233426390.jpg
図鑑下画面です。

これでホワイト2で光ったダルマッカと合わせて進化セットが揃いました~。
これで所持済みの色違いは612種類です

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路エンカウント(1485回)
W2→電気石の洞窟エンカウント(1680回)
Y→化石リセット カブト1匹目(7090匹)
AS→ディアルガリセット(1415回)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★スピアー(XY版)

色違い進化シリーズ。
以前フレンドサファリで光った★コクーン2体の内1体を進化させました

001_20160801193931fa4.jpg
色違いスピアー

002_20160801193933c7b.jpg
図鑑にも登録完了

003_20160801193934365.jpg
こちらが通常色のスピアー。

004_201608011939367ac.jpg
そしてこちらが色違いスピアーです。
体が黄緑になり、目が青くなっていますね。
通常色よりもちょっとクールな感じです。

ドットバージョンの色違いスピアーはこちら
色 スピアーステータス

メガシンカはまだメガストーンをゲットできていないのでお預けです(笑)

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路エンカウント(360回)
W2→電気石の洞窟エンカウント(520回)
Y→化石リセット カブト1匹目(6000匹)
AS→ディアルガリセット(1095回)
OR(♀)→マボロシ山エンカウント(140回)

前回リセットで粘ると言っていたヒヒダルマですが、リセットで粘れるのはBW2ではなくBWでしたね
丁度オメガルビー(♀)でヒヒダルマが出るマボロシ山が見つかったのでヒヒダルマはそちらで粘って見ようと思ってます。
さらにXで2匹目の★リリーラが光ったのでこれで化石リセットはとりあえずYで粘っているカブトのみとなりました。
そしてオメガルビー(♂)のマボロシ洞窟で粘っていたのはシビシラス、ギアルだったのですが、5世代ですでにシビシラス2体、ギアル1体を持っているので5世代で粘った方が進化分が早く揃うのでは、と思い電気石の洞窟粘りに変更しました。
(私は色違いはゲットしたソフトで保存しておきたいので進化セットも出来るだけ同じ世代で揃えたいのです)
23番道路ではまだ未所持のバッフロンとバルチャイ目当てで粘っています。
ひさしぶりのダブルバトルの出来る草むらなのでさくさく回数が稼げて良いですね~。

この中からどの子が光るか、楽しみです
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★ダルマッカ

昨日、9/13にホワイト2の4番道路エンカウントでダルマッカが光りました

001_20160914152338b8f.jpg
色違いダルマッカ
エンカウント数は8331回。
この子が光る前に5255回目に★メグロコが光っていたのでそれから+3076回目での出現でした。
ブラック2で粘っていた時から数えるとかなり日数がかかってしまいましたがこうして光ってくれると苦労がむくわれますね~。

これで入手済みの色違いは611種類になりました。
目標のサンムーンまでに650種類ゲットは難しそうですが出来る限り図鑑を埋められるように頑張ります!

002_20160914152339710.jpg
ヒールボールを1つ投げてサクッとゲット。

003_20160914152341e09.jpg
図鑑比較画面です。
色違いは体がピンク色になっていてすぐにわかりますね。
体の模様も薄い黄色になっています。

★現在粘っている色違い★
W2→ヒヒダルマリセット(匹)
X→化石リセット リリーラ2匹目(2825匹)
Y→化石リセット カブト1匹目(5520匹)
AS→ディアルガリセット(960回)
OR(♂)→マボロシ洞窟エンカウント(2930回) ※粘る洞窟を変更

次は進化系のヒヒダルマをリセットで粘って行く予定です!
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★チェリム

昨日9/6にずかんナビのサーチで色違いチェリムのゲットに成功しました

001_201609062312083e6.jpg
ずかんナビでの色違い粘りは以前スバメで挑戦したのですが、その時は200連鎖しても光らず、時間もなかったのでなくなく諦め・・・。
ですが昨日マボロシのばしょを回っていたらチェリムが出る森が出ていたのでこの機会に、と思い挑戦を始めました。
サーチレベル21からスタートして296連鎖目、サーチレベル317でキラーンと色違いチェリムが出現しました
連鎖数がかなりかかってしまい、300連鎖しても光らなかったらやめて帰ろうかと思っていた矢先だったのでびっくりしてしまい出現時の写真を撮り損ねましたw
チェリムは、はなびらのまい、とっしんを覚えている事がある他、タマゴ技としていやしのねがいを覚えている事があるのでバトル前に下画面を見て特別技を覚えていないかチェックしてからバトルしていましたがこの子の場合すっかり油断して見落としていたため、もし自滅されたらどうしようかとヒヤヒヤでしたが、眠らせてからダイブボールを投げたらカチっとゲット出来ました~。

002_2016090623120917b.jpg
こちらが通常色のチェリム。

003_20160906231210cf0.jpg
そしてこちらが色違いチェリムです。
体が青色になり、ピンクの部分も少し濃くなっていますね。

004_20160906231212016.jpg
下画面です。
性格はいじっぱり。 出現Lvは56(連鎖開始から+20レベル)
個体値はHSがVでタマゴ技としてころがるを覚えていました
いやしのねがいを覚えていなくて良かったです(笑)
というかそもそも1匹の時にいやしのねがいって成功するんでしょうか?
バトルをしないのでよくわかりませんw

そして戦闘に出していなかったのに図鑑にポジフォルムも載っていました(笑)

005_20160906231222970.jpg
こちらが通常色のチェリム。

006_20160906231224c6c.jpg
そしてこちらが色違いチェリムです。
色違いははなびらや顔などが全体的に薄くなっているようですね。

007_20160906231225bd4.jpg
図鑑下画面です。

チェリムは可愛くて大好きなポケモンなので色違いがゲットできて嬉しいです
でもずかんナビでの色違い粘りはいつ光るかが運次第な感じなのでまとまった時間がないと難しそうですね
先にある程度サーチレベルを上げておいてから挑戦した方が色違いが出やすいという話もありますがどうなんでしょう?

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(7445回)
X→化石リセット リリーラ2匹目(1200匹)
Y→化石リセット カブト1匹目(4320匹)
AS→ディアルガリセット(570回)
OR(♂)→マボロシ洞窟エンカウント(1460回) ※粘る洞窟を変更

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★リリーラ(XY版)

皆さん、おひさしぶりです。
先週になりますが、母方の祖父が亡くなり、お葬式の手伝いなどでしばらく祖母の家に行くことになったためコメントのお返事やブログの更新が遅れてしまいました。
祖父は1ヶ月ほど前に体調を崩し入院していて何度かお見舞いにも行っていたのですが、まさかこんなにも早くお別れが来るとは思わずショックも大きかったです・・・。
亡くなったのは高齢のため、との事で苦しい闘病生活などはなかったのが救いかな、という感じですね・・・。
母方の祖母には叔父夫妻が同居してくれているのですが、これからはこれまで以上に顔を見に行ったり手伝いをしたりしてあげたいと思っています。
そして葬儀から1週間ほど経ちようやく色々と落ち着いてきたのでブログを更新しようと思います。

長々と私事を書いてしまいすみません;
ここからはいつも通りの色違い紹介です

この1週間は色違いを粘る余裕もなかったのですが、ようやくさまざまな行事や手伝いが終わり落ち着いたので色粘りをひさしぶりに再開した所、9/2に★リリーラが光りました

001_20160902210151860.jpg
色違いリリーラ
8011匹目での復元。
一気に25匹ずつ受け取っていたのでリセット回数は321回です。

002_20160902210153b45.jpg
図鑑にも登録完了
引き続き2匹目を粘ります!

003_20160902210154a64.jpg
こちらが通常色のリリーラ。

004_20160902210156fbf.jpg
そしてこちらが色違いリリーラです。
体の色が黄緑になっていますね。
はなびらの部分もすこし薄いピンクになっていて、ユレイドルカラーです。

ドットバージョンの色違いリリーラはこちら
色 リリーラ比較

★現在粘っている色違い★
W2→4番道路エンカウント(7135回)
X→化石リセット リリーラ2匹目(50匹)
Y→化石リセット カブト1匹目(3860匹)
AS→ディアルガリセット(390回)
OR(♂)→マボロシ洞窟エンカウント(640回) ※粘る洞窟を変更

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
