よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★アンノーンJ

今日はハロウィンですね~。
ここ数年で急にハロウィンの仮装イベントが身近になったイメージがありますが、皆さんの周りではどうでしょうか?
そんな中、昨日10/30にオメガルビーで粘っていたアンノーンが再び光りました

001_201610310257419d2.jpg
色違いアンノーン
エンカウント数は2939回。
前回光った「F」から+1286回目でした。
今回光ったのは「J」ですね。
Jは未所持だったので11種類目の色違いアンノーンとなります。
なんとなく撮影したらまた残像が写ってましたw

002_2016103102574316e.jpg
こちらが通常色のアンノーン(J)

003_201610310257449f1.jpg
そしてこちらが色違いアンノーン(J)です。
色違いはFと同じく体が青くなっていますね。

004_201610310257465fa.jpg
図鑑下画面です。

★所持済みアンノーン★
ドット世代・・・D、E、F、I、L、N、O、R、S、!
3D世代・・・F、J

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路・バッフロンエンカウント(3235回)
W2→21番水道エンカウント(1885回)
Y→化石リセット カブト2匹目(1380匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(2939回)
AS→ディアルガリセット(2515回)

サンムーンも体験版が配信されいよいよ発売までもう少しになりましたね~。
発売までになんとかカブトとディアルガだけでも光らせたいものです

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★アンノーンF(ORAS版)

昨日10/18にオメガルビーで粘っていたアンノーンが光りました

001_2016101823162235e.jpg
色違いアンノーン
エンカウント数は1653回。 早めの出現でした。
この形はFですね~。
なんかうっすらと画面が切り替わった後のアンノーンが写ってますw
Fはプラチナで粘っていた時にも光った事があるので所持済みの形の数に変化はありませんが、色違いアンノーンは3D版で全て揃え直したいのでどんな形の子でも嬉しいです

002_2016101823162370c.jpg
眠らせたらちゃんと寝てましたw
ゴージャスボールを投げて無事にゲット。

005_201610182316252a6.jpg
こちらが通常色のアンノーン。

003_201610182316262d9.jpg
そしてこちらが色違いアンノーンです。
色違いは体が水色になっていますね。

004_2016101823162835d.jpg
図鑑下画面です。
出会った回数がカンストしていればサーチで粘る時も楽かな、と思いエンカウント後セーブしていたので出会った数もカンストしています。

★所持済みアンノーン★
ドット世代・・・D、E、F、I、L、N、O、R、S、!
3D世代・・・

ドットバージョンの色違いアンノーンFはこちら
色 アンノーン(F)ステータス

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路・バッフロンエンカウント(830回)
W2→21番水道エンカウント(845回)
Y→化石リセット カブト2匹目(80匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(1653回)
AS→ディアルガリセット(2010回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★カブト(XY版)

昨日10/17にYの化石リセットでカブトが光りました

001_20161017195417e1a.jpg
色違いカブト
9439匹目での出現。
一度に10匹受け取って確認していたのでリセット回数は944回です。

002_2016101719541968a.jpg
図鑑にも登録完了

003_201610171954205b3.jpg
こちらが通常色のカブト。

004_2016101719542218c.jpg
そしてこちらが色違いカブトです。
色違いはこうらの色が蛍光グリーンになっています。
奇抜で分かりやすい色違いですね。
引き続き2匹目も粘っていきます!
サンムーン発売までに光ると良いな・・・。

ドットバージョンの色違いカブトはこちら
色 カブト比較

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路・バッフロンエンカウント(500回)
W2→21番水道エンカウント(695回)
Y→化石リセット カブト2匹目(20匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(1500回)
AS→ディアルガリセット(1970回)

ブラック2の23番道路エンカウントですが、最初はバッフロン、バルチャイ目当てで普通にエンカウントしていましたが調べてみるとLv56を先頭にすればバッフロンのみに出来るようなので、バッフロン1種類にしぼって粘る事にしました。
BW2は結構Lvを操作すると出現ポケモンを1,2種類に出来る所が多いのでXYやORASよりも効率が良いかもしれません(笑)
サンムーン発売まで残り1ヶ月!
出来る限り粘っている子を光らせてからアローラの旅に出られるよう頑張って粘りますよ~!

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★シビビール

昨日10/12に海辺の洞穴でシビビールが光りました
これまでは電気石の洞窟でシビシラス、ギアル目当てで走っていたのですが、他の出現場所を調べていたら海辺の洞穴にもシビビールが出現する事がわかったので★モグリューも光りキリが良いという事でそちらに移って粘る事に。
海辺の洞穴は地下だと出現するのがシビビールになり、Lvは42のみ。
他にLv42で出現するのはガントルだけらしいので特性せいでんきのライチュウをLv42に上げて先頭にし、スプレーを使ってみると出現するのがほぼシビビールのみになりました。
そして粘っていた所、421回目のエンカウントで・・・。

001_20161012195520d57.jpg
キラーンと色違いシビビールが登場
もっと緑色な色違いのイメージがあったのですが、案外目立たない色違いだったんですね

003_20161012195521a01.jpg
ゴージャスボールを投げて無事ゲット。
図鑑にも登録されました。
これでホワイトで光ったシビシラス2匹とこの子で進化分が揃いました
ゲット済みの色違いポケモンは614種類です。

002_2016101219552324f.jpg
色違い比較です。
色違いは全体的に蛍光色になっていますね。
体が水色、しっぽや口はオレンジ、ヒレもクリーム色になっています。
次は丁度近くにあるという事で21番水道の水上でエンカウントしていきたいと思います~。

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路エンカウント(2840回)
W2→21番水道エンカウント(回)
Y→化石リセット カブト1匹目(8780匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(1200回)
AS→ディアルガリセット(1860回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★モグリュー

今日10/10にひさしぶりに色違いが光りました

001_20161010162815e9b.jpg
光ったのはこの子、色違いモグリューです。
シビシラス、ギアルを粘っていた電気石の洞穴でキラーンと光りました
モグリューも未所持なので光ったら良いな、くらいの気持ちで砂煙が出たら出来るだけ入るようにしていたのですがまさか本当に光るとは・・・(笑)
エンカウント数は3640回。
この子の前に270回という早さで★バチュルが光っていたので、+3370回目での出現となりました。

002_201610101628160e5.jpg
ゴージャスボールを投げてカチっとゲット。
図鑑にも登録されました

003_2016101016281784a.jpg
色違い比較です。
色違いは通常色と青とピンクの部分が反転していますね。
模様がピンク、鼻が青になっています。
今回ゲットした子は♂でしたが、通常色が♂、色違いが♀みたいな感じもしますね(笑)

これでゲット済みの色違いポケモンは613種類です
引き続きシビシラス、ギアル狙いでエンカウントしていきます!

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路エンカウント(2630回)
W2→電気石の洞窟エンカウント(3640回)
Y→化石リセット カブト1匹目(8560匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(950回)
AS→ディアルガリセット(1760回)

昨日、10/8、10/9の2日間、長野県松代町で開催された真田まつりに行ってきました~。
祖母の家が松代にあり、お祭りの行列も見やすい所にあるという事でかなり近くで武者行列が見られました
今年は真田丸効果もあり、観光客の数も多く武者行列の参加者も例年より多かったそうです。
撮影した写真は一般の方も写ってしまっているので載せるのは控えますが、とても楽しいお祭りでした
こうして地元にたくさん観光客が来てくれると地域の活性化にもなりますし、お祭り自体も盛り上がるので良いですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ
