よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

★バッフロン

昨日ついにポケモンサン・ムーンが発売になりましたね~。
ポケモンセンターオンラインで予約していたダブルパックも無事発売日に届きました

004_20161118183640c60.jpg
ポケモンセンターが近くになくなかなか気軽には行けない私にとってポケモンセンターオンラインで予約しても特典がついてくるというのはとてもありがたいです・・・!
初めてアートブックというものをゲットしましたが、すごくちゃんとした作りでボリュームもあってびっくりでした
1000円くらいで売っていたとしても買っちゃうクオリティだと思います。
とりあえず少しだけプレイしたのですが、今作は御三家を貰ってからでないとIDの確認が出来ないようなのでいつも新作が出る度にしていたID厳選は諦めて御三家の色粘りをしていこうと思ってます
とりあえずサンでモクロ―、ムーンでニャビーの色違いを粘って先に出た方で旅に出て残った方でアシマリも粘る、という形にしようかと思いますが、今作は御三家色粘りも1回1回に時間がかかって大変ですね・・・。
(1回の確認に3分程度かかるので1時間で20回くらいしか確認できない)
すでに色違いを引き当てた方の画像を見た限りではニックネームをつける画面で確認出来るようなのでその方法で粘ってます。
今年中には旅に出られると良いのですが・・・(笑)

さてそんな中、色粘りも変わらず行っていた所、この子がついに光りました

001_20161118183641667.jpg
色違いバッフロンです
エンカウント数は6655回とひかるおまもり有りのソフトにしては苦戦してしまいましたが、サン・ムーンの発売日である11/18に光ってくれたのでなんだか嬉しかったです(*´∀`*)

002_201611181836437c7.jpg
「あばれる」を持っていたので弱らせる事はせず、ゴーストタイプでまひさせてゴージャスボールを投げたら3個目でカチっと捕まりました~。

003_20161118183644eab.jpg
色違い比較です。
色違いは体が濃い茶色になりツノもすこし紫っぽい感じに。
ひづめや足も茶色、黒になっています。
アフロの色も少し薄いですね。

これでゲットした色違いポケモンは616種類です。

★現在粘っている色違い★
W2→21番水道エンカウント(3575回)
Y→化石リセット カブト2匹目(3625匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(5330回)
AS→ディアルガリセット(3300回)
サン→モクローリセット(60回)
ムーン→ニャビーリセット(50回)

それではまた(*´∀`*)


このページのトップへ

★タマンタ

皆さんおひさしぶりです・・・!
最近リアルが忙しくて色粘りもなかなか出来ず、ブログも書く余裕がなくて大分放置してしまいました・・・
明日ついに最新作ポケットモンスターサン・ムーンが発売になりますね~。
一応ダブルパックを予約しているのですが、まだ落ち着いてプレイ出来る時間が取れそうにないので進行はかなりスローペースになりそうです
ミミッキュとナマコブシ、ジュナイバーがお気に入りなのでこの子達は入れて進みたいと思ってます(笑)
御三家の色粘りもしたいですが、情報がある程度出てからでないと難しいですね・・・。
これからも更新が不定期になってしまうかと思いますが、よろしければ遊びに来て下さいね

さてそんな中久しぶりに色違いが光りました。
今日は色粘りが出来なさそうなので恐らくサン・ムーン前に光った最後の子になると思います

003_20161116225452a22.jpg
色違いタマンタです
ホワイト2のサザナミ湾でエンカウントする事、3306回目でキラーンと登場しました。

005_20161116225455777.jpg
ダイブボールを3つ投げて無事ゲット。
色違いが目立たないイメージだったので気付けるか不安でしたが、思ったよりも明るい色だったので光る前の暗い段階から色違いだとわかりました
これで色違い所持済みのポケモンは615種類です。
サンムーン発売までに650種類ゲットは無理でしたが、キリの良い数字なのでまあ良しとします(笑)
サンムーンでどのくらい新ポケモンが増えるのかが楽しみなような怖いような感じですね

004_20161116225453c43.jpg
色違い比較です。
色違いは体が水色になっていますね。
蛍光色のような感じで色違いチョンチ―と似ている気がします。

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路・バッフロンエンカウント(6100回)
W2→21番水道エンカウント(3306回)
Y→化石リセット カブト2匹目(3340匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(5330回)
AS→ディアルガリセット(3300回)

サンムーンもプレイしつつ、色粘りもちょこちょこやっていく予定です。
また何か光ったら報告に来ますね~。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

★アンノーンE(ORAS版)

昨日11/2にオメガルビーで粘っていたアンノーンがまたまた光りました

001_201611022340464af.jpg
色違いアンノーン
エンカウント数は3349回。
前回光った「F」から+410回目というスピード出現でした。
今回光ったのは「E」ですね。
Eはプラチナのエンカウントでも所持していたので2匹目です。

002_20161102234047e1b.jpg
こちらが通常色のアンノーン(E)。

003_2016110223404881c.jpg
そしてこちらが色違いアンノーン(E)です。
もはやおなじみですが、色違いは体が青くなっていますね。

004_201611022340504f0.jpg
図鑑下画面です。
ここまで約3400回エンカウントして3匹と出会えているという好ペースなのが嬉しいですね~。
まだまだ種類がたくさんいるのでしばらくはダブリの心配もなさそうですし(笑)
この調子でどんどん光って欲しいです

ドットバージョンの色違いアンノーン(E)はこちら
色 アンノーン(E)ステータス

★所持済みアンノーン★
ドット世代・・・D、E、F、I、L、N、O、R、S、!
3D世代・・・E、F、J

★現在粘っている色違い★
B2→23番道路・バッフロンエンカウント(3850回)
W2→21番水道エンカウント(2260回)
Y→化石リセット カブト2匹目(1730匹)
OR(♂)→マボロシ洞窟(アンノーン)エンカウント(3460回)
AS→ディアルガリセット(2700回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ