よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★キュレム

7月に入り暑い日が続くようになって来ましたね
今回はそんな暑い夏にいてほしい氷タイプのポケモン、キュレムの色違いを紹介します。

色 キュレム戦闘
(初代DSで粘ったため画像が暗いです)
キュレムはホワイトとブラック2でそれぞれ色違いを出したのですがこの子はブラック2で出したキュレムです。
ひかるおまもり入手前に粘り、2012年の10/5にリセット回数9595回で出現しました

ホワイトの子はなかなか捕まってくれずマスターボールでの捕獲になってしまいましたが、この子はゴージャスボールでゲットできました

通常色キュレムをゲットせず色違いを粘ったので比較画像が無いのですが、黄色だった目が紫、灰色の体が青緑とわかりやすい色違いになっていますね

色 キュレムステータス
ブラックキュレム用にしたかったのでいじっぱりシンクロを使っていましたが外れておっとりでした

色 ブラックキュレムステータス
ゼクロムと合体させてブラックキュレムにしてみました
こちらも比較画像なしですが、キュレム部分はキュレムの、ゼクロム部分はゼクロムの色違いと同じカラーになっているみたいですね。
チューブが緑色に光っていてとても派手な感じです。
(ちなみにゼクロムの色違いは現状では正規入手不可なので合体させているゼクロムは通常色です)

レシラムが他ロムにいるためホワイトキュレムの色違いは紹介出来ないのですが、機会があれば紹介したいと思います

★色違い報告★
20番道路エンカウントで11764回目に色違いマメパトが光りました
夏以外だと本命のヒマナッツの出現率が下がってしまうようなので、20番道路に留まって季節を夏にしたまま粘ろうと思っています。
他にも粘りたい子が沢山いるので早めに2匹目の色違いヒマナッツが出てくれると良いのですが

次回も涼しげなカラーの色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色キュレムは色に合うマスターボールでゲットしました!
ああ見えて氷タイプなんですよね
ドラゴンは氷に弱いのでこの組み合わせは新鮮・・

色マメパトおめでとうございます!
地元では向日葵が早くも咲いています(笑)
色キマワリゲットしたいです!

マリコ | URL | 2013-07-02(Tue)17:17 [編集]

コメント返信

>マリコさん
確かに色キュレムにマスターボールって似合いますよね^^

ありがとうございます!
もう向日葵が咲いているんですか~。
向日葵を見ると夏が来たな、という感じがしますよね♪

コメントありがとうございました^^

よもぎ | URL | 2013-07-02(Tue)18:12 [編集]

