よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ディグダ&★ダグトリオ

今回はプラチナの228番道路でポケトレしてゲットした色違いディグダとその進化系を紹介します。
ここではダグトリオの出現率は高いのですが、ディグダの出現率はかなり低いためなかなか連鎖が繋がらず、苦戦しました

色 ディグダステータス
まずは色違いディグダ 鼻が青になっています
ピッピやプリンのような一部分だけ色が違うタイプの色違いですね。
地面に埋まっている部分がどうなっているのかがすごく気になるポケモンです(笑)

色 ダグトリオステータス
続いて色違いダグトリオ ディグダと同じく鼻が青になっています
ダグトリオはピカチュウ版でマチス戦用にゲットして育てていた事がある思い入れのあるポケモンです

昨日ポケットモンスターベストウイッシュが最終回を迎えましたね。
あっという間の3年間で「もう終わっちゃうのか・・・」と少し寂しく感じましたが、今回は仲間との別れもあっさりしていましたしXYに向けて一旦終了という形だったのでダイヤモンドパール編最終回のような感動はあまり無かったように感じました
ですが最後のサトシのポケモンが集合した写真にはちょっとうるっと来ましたね~。
ベストウイッシュは最終回を迎えましたが、まだスピンオフの放送はあるようなので楽しみです

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

コンパンの由来は謎ですね!?一説によると妖怪がモチーフと言う説も?私もダグトリオは旧作でマチス対策にGETするのに苦労した覚えがあります^_^;アニメはあまり見ませんが私としてはサトシとピカチュウとロケット団の役割を代えて欲しいです

ハッサム | URL | 2013-09-27(Fri)21:27 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
妖怪モチーフですか!
たしかにコンパンみたいな妖怪がいてもおかしくなさそうですね(笑)
ダグトリオはすばやさと攻撃が高いのでゲットするのは大変でしたよね^^;
ピンチになって逃げようとしたら「にげられない!」となって絶望した事があります(笑)

ずっと同じキャラだと一辺倒な話になりがちですからね;
でもポケモン=サトシとピカチュウというイメージがある以上変えるのは難しいんでしょうね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-09-28(Sat)16:23 [編集]

