よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★コダック&★ゴルダック

今回はダイヤモンドの208番道路でポケトレしてゲットした色違いコダックとその進化系を紹介します。
丁度その日は4年に一度の2/29だったので記念に何か色違いをゲットしたいと思い色々ポケトレした結果何とか色違いコダックをゲットする事が出来ました

色 コダックステータス
まずは色違いコダック 体の色が薄いミントグリーンになっています
個人的にすごく好きな色合いですが、なんだか具合が悪そうな感じもしますね(笑)
ちなみに色違いコダックは昔弟のファイアレッドで図鑑埋めを手伝っていた時に出現してゲットしたのですが、弟が他のポケモンと交換してしまったという苦い思い出があります

色 ゴルダックステータス
続いて色違いゴルダック コダックの奇抜な色合いとは対象的にシンプルな色違いになりました。
体の色が水色でくちばしとツメがピンク色です
キリッとした顔つきがかっこいいですね

さっきPCをネットに繋いだらいきなり電源が落ちて再起動になってびっくりしました
かなり古いPCなのでそろそろ買い替え時ですね
そして今日、ポケモンスマッシュ!が最終回を迎えましたね。
前番組、ポケモンサンデー時代から見ていたのでとても寂しいです><
来週から新しく始まるポケモン☆ゲットTVも楽しみではありますが、やっぱりロバート+TIM+しょこたんの組合わせでの番組が見たかったです

★色違い報告★
昨日久々に色違いが出現しました
出現したのはブラック2で粘っていたチョンチーです。
これで進化用もゲットできたので次は18番道路でエンカウントをしようと思います
この調子でXY発売までにどんどん光って欲しいです

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
長文かも?m(__)m

こんばんは☆色ニャースのNNはあのアニメですね!?よくご存知ですねゲーム中にも喋るニャースが登場したら面白いですけど♪ロケット団のニャースは配信されましたしピカチュウ版では一応ムサシコジロウとセットで登場しましたが喋りませんから^_^;色コダックは金銀発売前に噂になった色ポケの正体なんですよね当時黄色のポケモンが青系になるかも?なんて言う情報が流れてましたから!?よもぎさんのパソコンも寿命なんですね先日マリコさんも寿命の為買い換えたと記事にしてましたよ後マリコさんも弟ぎみがいますしね不思議な共通点です

ハッサム | URL | 2013-09-29(Sun)18:43 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
XYではピカチュウの声がアニメと同じらしいのでニャースも喋ったら面白いですよね^^
色コダックの件は知りませんでした!
当時は色違いに興味がなかったので^^;
確かにマリコさんとは色々共通点が多いですね。
私のPCは以前父が使っていた物をもらったのでもう10年以上使ってるんですよね;
また同じような現象が起こったら怖いので早く買い換えないとですね・・・!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-09-29(Sun)18:51 [編集]

