よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ガーディ&★ウインディ

今回はプラチナの202番道路でポケトレしてゲットした色違いガーディとその進化系を紹介します。

色 ガーディ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 ガーディステータス
まずは色違いガーディ 体がオレンジから金色になっています
色違いは犬ではなく虎に見えますね(笑)

色 ウインディステータス
続いて色違いウインディ ガーディと同じく体の色が金色でゴージャスになりました
ウインディといえば初代赤緑の図鑑説明では「ちゅうごくのでんせつポケモン」と書かれていましたが、当時はポケモンの世界にも現実と同じ名前の場所が存在していたんですね(笑)
ポニータの説明にも「とうきょうタワー」が登場していて、昔の図鑑を改めて見直してみたらなかなか面白かったです

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
10月です

こんばんは☆オコリザルはリーフGで私が中盤位まで使うポケモンですね私はLv5以上は育てませんから^_^;ガーディは登場するソフトが少ないポケモンの一匹ですね実際ガーディの元になったらしい犬は存在します甲斐犬と言って縞模様があって日本の固有種です!!ウィンディの元は忘れてしまいましたが名前の元?類似にウィンディーネと言う精霊がいます何の精霊かは忘れていますが…

ハッサム | URL | 2013-10-01(Tue)18:35 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ガーディの元ネタは甲斐犬なんですか!
実際に縞模様がある犬がいるとは知りませんでした。
ウィンディーネ(ウンディーネ)は水の精霊ですね。
よくゲームで出てくるので馴染みがあります^^
色々元ネタを探してみると面白いですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-02(Wed)17:23 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。