よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ラプラス

昨日、10/3にソウルシルバーで粘っていたラプラスが光りました
というわけで今回は光りたての色違いラプラスを紹介します。

ソウルシルバーのつながりのどうくつでリセットする事、13948回目に色違いラプラスが出現

色 ラプラス戦闘
今まで早めに光る事が多かったソウルシルバーのリセット最長記録を更新しちゃいました

色 ラプラス図鑑
ダイブボールを投げたら1個目であっさりゲット
図鑑にも登録完了

色 ラプラスステータス
ひかえめシンクロが成功していましたが、個体値は残念な感じでした(笑)
まあバトルには使わないのであまり関係ないですが
色違いは体が紫色です 画像だと薄く見えますが実物はかなり濃い紫です

これで入手済色違いは394種類になりました。
XY発売までにあとどれだけ増やせるかわかりませんが頑張ります

次回はダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にて10/2放送の「ポケットモンスターTHE ORIGIN」の感想を書いています。
内容のネタバレを含みますのでOKな方のみ追記をご覧下さい。

「ポケットモンスターTHE ORIGIN」感想
箇条書きで思った事、感想を書いていきます^^

・赤緑で登場した懐かしい人やセリフが沢山聞けて楽しかったです。
「かがくのちからってすげー!」というお決まりのセリフも聞けましたね(笑)

・ポケモンの鳴き声が通常のアニメのようなポケモン名で鳴く、という形ではなくより実際の動物っぽかったのが新鮮でした。

・ポケモンタワーのお話ではカラカラのお母さんが殺されてしまうというショッキングな設定もきちんと再現されていて、カラカラとお母さんの再会シーンは感動でした・・・。

・貰える技マシンや使う技も初代仕様で、特性もないという徹底ぶりはすごかったです。

・ロケット団やサカキがすごい悪役に描かれていてバトルも手に汗握る物でした!
また最後にサカキが自分の間違いに気付きやり直そうとするアニメオリジナルの描写はとても良かったです。

・時々出てくるキャラのセリフやレポート画面がゲームのようなドットだったのでまるでゲームをプレイしているかのような感覚がありました。
またキャラのセリフ自体もゲームと全く同じですごく細かいな、と感じました。

・戦闘やダンジョンのBGMもアレンジがすごく良かったです。 サントラが欲しい(笑)

・最後に登場したメガリザードンXがすごくかっこよかったです!
初代の世界を描いた作品に新しいメガシンカポケモンを登場させるのはどうなんだろうと思っていましたが、いざ見てみるととてもかっこいいしワクワクしていました(笑)
-----------------------------------------------------------------------
2時間という限られた時間の中に赤緑の世界感やポケモンの楽しさ、奥深さがすごく詰まっていてとても楽しい作品でした!
私はポケットモンスターYを予約済なのですが今回のアニメで登場したメガリザードンXもすごくかっこよくて、今更ながらXも欲しくなっちゃいました(笑)
でも2つ買ってもプレイする時間が取れなさそうなので、とりあえずYのみ買って進めようと思ってますが^^;

ここまで読んで下さりありがとうございました!
少しでもポケットモンスターTHE ORIGINの面白さなどを共有できれば幸いです^^

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめでとうございます

色ラプラスやっぱり良いですね(^^)d私もリーフGのシルフKのラプラスイベントを放置したままなのでその気があれば固定リセット出来るのですが^_^;オリジンは私も録画組です!まだ見てません!感想を読むと楽しみが倍増です!私の感想も後日コメントします

ハッサム | URL | 2013-10-04(Fri)18:26 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ありがとうございます!
オリジンの感想も見て頂けたようでとても嬉しいです^^
すごく面白い作品なので是非見た後の感想を聞かせて下さいね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-04(Fri)18:37 [編集]

よもぎさん、こんばんは。
オリジン良かったですよね!
「ひとのものとったらどろぼう」
とか、懐かしいセリフ満載でした!
サカキも!
アニポケでは16年も変わらず。。。ですけどね(笑)

taisho | URL | 2013-10-04(Fri)19:44 [編集]

今まで色粘りサボってました!すんません!
でも、よもぎさんのラプラス記事を見て、
今、モチベ絶好調状態です!
今のうちに、シェイミ、粘ってきます!
なんかテンション高いです!すんません!

ラティ | URL | 2013-10-05(Sat)08:13 [編集]

コメント返信

>taisheさん
こんにちは^^
オリジン、すごく面白くて2時間があっという間でした(笑)
サトシが主人公のポケモンは子供向けな感じですが、オリジンは大人でも見入ってしまうような奥の深い作品でしたよね。

>ラティさん
私のブログ記事を見てモチベーションが上がったようで何よりです(笑)
そのテンションの勢いでシェイミも光ってくれると良いですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-05(Sat)16:20 [編集]

