よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★イシツブテ&★ゴローン&★ゴローニャ

今回はダイヤモンドの207番道路でポケトレしてゲットした色違いイシツブテとその進化系を紹介します。

イシツブテはポケトレで色違いが粘れると知ってすぐの頃に挑戦してみたのですが、40連鎖したらポケトレ仕様→充電をすれば良いという事を知らなかったため無駄に連鎖を伸ばしてしまい違う子が出て失敗してしまった苦い経験があるポケモンだったりします
そして失敗から約5年の月日を経てリベンジに成功しました

色 イシツブテステータス
まずは色違いイシツブテ 
カレー粉をまぶしたような金色ボディでこれぞ色違いといった感じです

色 ゴローンステータス
続いて色違いゴローン イシツブテの時は体が金色だったのに茶色になってしまいました
ゴローンといえば色違いが出たのに自爆されてしまった!なんて悲しいエピソードをよく聞きますね><
私は色違いに自滅された事はありませんが逃げられたり吠えられた事はあるのでそのショックがよくわかります

色 ゴローニャステータス
最後は色違いゴローニャ 体全体が茶色になっています。
色違いは岩タイプよりも地面タイプのイメージが強いですね。
体が土でできているように見えるので水を被ったら溶けてしまいそうです
ニックネームには光る草むらがなかなか出てくれなかった当時の心境が現れてます(笑)

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
