よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ボルトロス

3000hitありがとうございます!!
当ブログが3000hitを達成しました
今年中に5000hitというのも夢じゃないかもしれません!
いつも閲覧して下さり本当にありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします

昨日、ホワイトで粘っていたボルトロスが光りました
というわけで今回は光ったばかりの色違いボルトロスを紹介します。
※画像多め、長文です

ボルトロスは分類上は徘徊ポケモンなのですが、図鑑の見つけた姿の数を見れば遭遇しなくても色違いかどうかが判断できるので固定リセットのような感覚でさくさく進みました
今回は特殊な粘り方だったので粘り方も画像で説明しますね。

色 ボルトロス粘り1
まず7番道路のおばあさんの小屋でセーブします。
(小屋の中でセーブすると色粘りが終わるまで他の所に行けなくなるので注意です)

色 ボルトロス粘り2
外に出てボルトロスと遭遇し、ボルトロスが飛び去ったら図鑑の見つけた数を見ます。
あらかじめボルトロスの1つ前のポケモンの姿(フォーム画面)をYボタンに登録しておくとボルトロスが飛び去った後にYボタンを押すだけで姿確認ができて便利です。

色 ボルトロス見つけた数
上画面の見つけた姿の数、見つけた色違いの数が普通は1、0ですがここが上画面のように1、1になっていれば色違いと遭遇したという事です。
突然1、1になっていたのでびっくりというよりも「・・・え?」って感じで理解するまでにしばらく時間がかかりました(笑)

色 ボルトロス比較
この時点ではまだ実際の色違いボルトロスには会っていませんが、ちゃんと下画面には色違いの姿が登録されています

色 ボルトロス戦闘
あとはボルトロスに会いに行きゲットすればOKです。
徘徊ポケモンは倒さない限り色違いのまま逃げ続けるのでセーブしておけばボールや出会った日にこだわる事も出来ます

色 ボルトロス戦闘光輪
BWではなかなか撮れないキラーンの瞬間も撮影できました

携帯のムービー機能でキラーンの瞬間もしっかり撮影してから捕獲開始。
しかしなかなか捕まってくれずゲット日は日付が変わって今日10/10になりました
でも丁度ゲットした場所が10番道路だったので「10月10日に10番道路で出会った」というステータスになって語呂も良いのでそのままセーブしました

今年中に光れば良いな、と思っていたボルトロスがこんなに早く光るとは思わなかったのでとにかくびっくりです
リセット回数は3705回とおまもりが無いホワイトではかなりのスピード出現でした

次は色違いクチートを目指して修行の岩屋に行こうと思います。
この調子でどんどん色違い光れ~

次回はパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

3000Hit&色ボルトルスゲットおめでとうございます♪色ボルトルスは全体的に濃いめ?ですね^_^;後オリジン見ました!!要所要所のみの構成はしかたが無いですがやっぱり割愛して欲しくないですね全体的にはラストを含め良い出来だと思います

ハッサム | URL | 2013-10-10(Thu)19:25 [編集]

よもぎさん、こんばんは。
色ボルトロスおめでとうございます!
徘徊ポケってこうやって粘るんですね!
いつかやるときの参考にしたいと思います!
出現回数も立派ですね〜
この調子でお互いXYでも色違いgetしたいですね!

taisho | URL | 2013-10-10(Thu)22:04 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ありがとうございます!
色違いボルトロスのうっすら紫がかった色がすごく好みだったので光ってとても嬉しいです♪
オリジンはレギュラー化して毎週放送して欲しいくらいの高クオリティ作品でしたよね!
割愛されたストーリーもしっかり見てみたかったですね。

>taisheさん
ありがとうございます!
ボルトロス、トルネロスにしか使えない方法ではありますが、徘徊ポケモンとしてはなかなか効率が良いのでおすすめです^^
色粘りする方の参考になったら良いなと思って書いたのでそう言って頂けて良かったです。
XYでも色違い沢山ゲットしたいです!
お互い楽しみましょうね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-11(Fri)16:43 [編集]

