よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヤドン&★ヤドラン&★ヤドキング

今回はパールの205番道路(ハクタイ側)でポケトレしてゲットした色違いヤドンとその進化系を紹介します。

色 ヤドンステータス
まずは色違いヤドン 体の色が薄い紫になっています。
同じようなポジションのコダックは目立つ色違いでしたが、ヤドンは地味な変化ですね

色 ヤドランステータス
続いて色違いヤドラン ヤドンとはうって変わって派手で目立つ色違いになりました
体が青紫、しっぽの貝が金色とかなり思い切った色違いになっていますね(笑)
しっぽのシェルダーは噛み付く前は2枚貝なのにヤドンに噛み付くと巻貝になるのは何故なんでしょうね。
ポケモンの進化は謎が多いです

色 ヤドキングステータス
最後は色違いヤドキング 体のピンク色が濃くなり、襟巻きが青になっています。
ヤドキングといえば映画「ルギア爆誕」で金銀発売前に登場して話題になったポケモンの1体ですね。
当時はしゃべるポケモンも少なかったので人間の言葉を話していてびっくりした思い出があります

いよいよあと日でポケットモンスターXYが発売になりますね
私も予約したショップから明日届くとのメールが来てテンションマックスです(笑)
ちなみに当ブログでのXYの扱いについてですが、XY発売後も4、5世代での色粘り、色紹介をメインにして極力XYのプレイ状況や画像は載せないようにしていこうと思っております。
(パーティなどは書くかもしれませんが追記にて書いていく予定です)
私は基本的にシナリオの進行が遅く、クリアまでに1ヶ月近くかかる事が多いのでネタバレ発言などはないと思いますがコメント等でのネタバレ発言はお控え下さいますようお願い致します。

★色違い報告★
昨日ソウルシルバーの17番道路エンカウントでベトベターが光りました
ベトベターはポケトレ可のポケモンなのでちょっと残念ですがせっかくのソウルシルバーでの遭遇なのでガンテツボールでゲットしました(笑)
ベトベターは近日ポケトレ入手した子を紹介する予定なのでその時に一緒に紹介しますね。

次回もパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
