よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★コイル&★レアコイル&★ジバコイル

今回はパールのタタラ製鉄所でポケトレしてゲットした色違いコイルとその進化系を紹介します。

色 コイルステータス
まずは色違いコイル 体の色が錆びたような色になっています。
通常色よりも渋い、モノトーンの色違いですね。

色 レアコイルステータス
続いて色違いレアコイル レアコイルも色の変化はコイルと同じですね。
左右の磁石が黒一色なので大人っぽい雰囲気を感じます

色 ジバコイルステータス
最後は色違いジバコイル 全体の色が薄く、目の色が青になっています。
より鋼タイプっぽさが増した感じの色違いですね。

ついに今日10/12にポケットモンスター最新作、ポケットモンスターが発売になりましたね
新作発表から今までが本当にあっという間でした
私はYのパッケージ版のみ購入したのですが、最初の子にケロマツ♀を選んで早速冒険しています
ソフト1つで御三家の色粘りをしていると周りの方々に置いていかれてしまうので今回は通常色にしましたが、イベルタルの色違いは粘りたいので早めにシナリオを進めて行きたいですね。
カロス地方のポケモンはどんな色違いになるのかドキドキです

ただ私は3DSの画面に酔いやすく、3Dにしていないのに目が疲れてしまいあまり長時間プレイは出来なさそう
なのでのんびり自分のペースで進めて行ければ良いなと思ってます
ちなみに現在ポケパルレのポケモンが可愛すぎて早くも足止め状態だったりします(笑)

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
XYが発売してもいつも通り更新して行きます!(笑)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

私は色ヤドンは何色でも良いって感じですけど♪ヤドランのシェルダーは私的にはポケモン界に巻き貝タイプも存在して欲しいです^_^;色ヤドキングはおしゃれですね☆因みに劇場版ヤドキングの声はダウンタウンの浜チャンでしたよね色コイルズは錆びてますねレアコイルはNS極もわからないとは!?色ポケブロガーさんのネタ自由ですが新作未購入の私からすれば複雑な気持ちですm(__)m長文失礼しました

ハッサム | URL | 2013-10-12(Sat)21:45 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
巻貝タイプのシェルダーがいても面白そうですよね。
浜田さんの声のトーンがヤドキングにピッタリだったのはびっくりでした(笑)
コイル系は錆びちゃってますが、渋くてかっこいいので私は通常色よりも好きだったりします。

全ての閲覧者さんがXYを購入されるわけではないですもんね。
もし私のXY記事で気分を害されたのであれば申し訳ないです・・・。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-13(Sun)12:26 [編集]

