よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ドードー&★ドードリオ

今回はパールの201番道路でポケトレしてゲットした色違いドードーとその進化系を紹介します。

色 ドードーステータス
まずは色違いドードー 体の色がうっすら緑がかっています
きなこみたいな色合いですね(笑) つぶらな瞳が可愛いです

色 ドードリオステータス
続いて色違いドードリオ 体の色がコケみたいな色になりました(笑)
花屋さんなどにこんな感じの色のコケが売っているのをよく見ますね
ちなみに色の変化を見比べるために攻略本を見ていて気付いたのですが、ドードーの公式イラストは♂、ドードリオの公式イラストは♀の姿なんですね
(ドードー系は首の色が♂は黒、♀は肌色になります)
なので今回紹介する2体も公式イラストに合わせてドードー♂、ドードリオ♀の組み合わせにしました

次回もパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お気遣いありがとうございますm(__)m

こんにちは☆鴨ニクは美味しいらしいですし唐揚げは好物です^_^;色的に丸頭体ですから団子も良いですけどツミレも捨てがたいですね~ブログネタはブログ主様の自由なので新作を何処までネタバレする個人の判断に成るのでしょうけど中にはイーブイ第8の進化法等を自慢してる方も(T_T)後は色ポケ自然遭遇したとかポケルスが存在するとか記事にされてますね

ハッサム | URL | 2013-10-14(Mon)16:12 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
鴨肉美味しいですよね^^このくらいの時期になるとよく鴨鍋を食べたりします。
つみれっていうニックネームも良いですね!
今度鳥系の色違いが出たら付けようと思います(笑)

どの程度のネタバレがOKなのかは人によりますから難しい所ですね・・・。
ただ私的には公式サイトや雑誌で発表されていない事や新作のポケモンの色違いなどはネタバレである事を記載した上で追記に書くなどの配慮は必要かな、と思います。
何にせよ様々な情報が飛び交っているネットでブログをみる以上は「ネタバレがあるかもしれない」という前提で見るか、ネタバレのある可能性のあるブログは極力見ないようにして自衛するしかないのかもしれませんね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-15(Tue)17:22 [編集]

